メディア記事

LGBT理解促進のため議員立法 早期成立なるか 自民党内で調整へ

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 140件中 1~100件
総理大臣秘書官の発言のせいで、LGBT理解促進が進む形になりそう。
サミットまでに理解ある態度を示したいというのもあると思うが肝心の議論がない。差別かどうかの定義など慎重に議論すべき。
「自民党内で異論が出て意見がまとまらず、国会への提出が見送られました」だって。異論出した議員って誰だろうね。差別派?
反LGBT法の議員
マイノリティ?
どーなってくんやろなこれ
「自民党の西田政務調査会長代理は…『LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい』と述べました」
しなくてよい!人口増加と相反するもので、結婚が増えても人口増加にならない現状を考えると、時期尚早だからだ!
結婚が増え子供の数も増えるなら賛成とずっと言ってるが、回答が全くない為、現状は反対である!
LGBTの敵、自民党。
このニュース内に掲載されている西田さんのご発言は私にはまったく言っている意味が分かりません

「差別を禁じること」=差別行為の禁止≠内心の自由の侵害
×「社会が分断される」→○「今まで分断差別されていたあり方を社会に包括できるようにする」
なんか「マジョリティ」に配慮した言葉使いに聞こえる。なぜ、他のG7諸国のように、ストレートに「同性婚も認める」とならないのか。
「G7諸国は何らかの形で差別を禁止する法令や同性婚またはパートナーシップ制度を有している。自民党でも議員立法での提出に向けた準備が進められており、その動きを注視したい」松野官房長官
首相や首相秘書官の発言で、LGBT差別は決して「一部の無理解な人」によるものではないことが明らかになった今この時に、どうして「理解促進」なのか…
早急に、LGBT差別禁止法案をまず出すべき。
これが安倍亡き自民党。
新たな問題が生じることは確実
「体は♂だけど心は♀です。だから女子風呂入ること認めてね~」なんて言って女子風呂潜入しても問題にならないの?新たな性犯罪が生まれるな・・・
チビデブハゲメガネも保護する法律作らないのかな?金にならないからやんないか。マスゴミと左翼が騒げば騒ぐほど嫌気がさす。
アホか
こんなの成立させたらLGBTって言えば何でも通ることになるぞ。在日韓国人しかり、アイヌしかり、ヘイトスピーチ条例しかり。自民党のみなさんさあ、少しは考えてくださいよ。絶対に反対だ。否定したら差別って普通に異常だよ。ましてや、法律で規制するなんて言語道断。
LGBTを推奨する自民党には、政権与党の地位を譲って貰おうではナイか!
前から内心の自由がどうとか言ってる意味が今イチわからなかったが。
要するに普段から自制が利かない人生だから未熟な子供おじさんが思った事をそのまま他人にぶつけたいとそういう事なのか。
「自民党内、調整以前の認識」が正確。忖度しすぎ。
「LGBT理解促進する為の法案」
「促進」に法案て違和感がある。差別禁止法なら理解するが。

「G7広島サミットまでに法案を成立させ、世界に向けて発信するのがいい」
と発言してるが、ただ世界にやってますアピールに聞こえるだけで本当に理解しようとしてるとは思えない。
>LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい

ちょ、っと…こんなことまで言ってたの?!【内心の問題に関わり】?はあ??関わらないが??なに、えっなに言ってんの?
法律というよりほとんど自民党の問題だろ。バカじゃね。
自民党の茂木幹事長は6日に「提出に向けた準備を進めたい」と述べましたが、党内には「おととし、内容で折り合えなかった法案を拙速に進めることは認められない」などと反発する声もあり、調整が進められる見通し
秘書官のオフレコ発言から口を揃えて「G7の中で同性婚できないのは日本だけ」と大騒ぎのマスゴミ
遅れてると言いたいの?認める国と認めない国がある方が多様性がある状態だよ?
成立が前提かのように言わないで
LGBTQは逆差別とまともな議論を封じる言論封殺だ。
平等の意味を履き違えるな。
差別する側とされる側の分断を許さない
差別する側の理屈で社会の分断を許すな。
自民党内で調整へ

〈LGBTの人たちへの理解を促進するための議員立法の早期成立を求める声〉
あのな。先ずは「理解促進」じゃなくて人権と平等権の厳守やねん。理解する人、理解できないけど人権平等権を守る無関心な人、どっちもあってええの。ウエメセで「理解」とか言うな。
差別をする事を内心の自由と置き換えるのは間違えてますよ。
内心の自由とは自分自身が同性との恋愛、結婚を選ぶのかという事についてで、誰かが同性と恋愛、結婚を選ぶ事に介入する権利はありません。そして他者には認められる権利が剥奪される事は差別でしかないです。
ルフィの裏でちゃくちゃくと進んでいる。総理大臣秘書官発言を使ったプロレス。岸田首相、荒井秘書官、毎日新聞、NHKみんなプロレス。道内の百年記念塔報道がプロレスなのと一緒。この国にジャーナリズムなんてない
分断を生んでるのはお前らや
さっさと認識を改めてぃ!!(怒

自民 西田政調会長代理「また同じことをすると分断だけを生む」
「性的指向や性自認を理由とする不当な差別や偏見はあってはならず、多様性が尊重され、すべての人々がお互いの人権や尊厳を大切にし、生き生きとした人生を享受できる社会の実現に向け、さまざまな国民の声を受け止め、しっかり取り組んでいく」出来てないからこーなってる。
NHKは自民党機関紙なんかな?ほぼ自民党の言い分の紹介になってる。
自民党に自由で民主的な政策を期待しても無理だと、あれほど言っているではないか。
まったく理解する気は有りません!
同性愛に関する解釈をねじ曲げる宗教家達、キリスト教には反吐がでる。
まじで気持ち悪い世の中だな。
西田昌司政務調査会長代理が「分断を生む」って仰ってるのは「社会の分断」ではなく「自民党内の分断」なのでは?(知らんけど🤪)。もしそうなら勝手に分断すりゃいいじゃんねぇ🙄。そもそも「差別は許されない(けど罰則も有りません)」って、ただの「お気持ち法」だぞ🤷🏻‍♂️。
慎重にすべきだよ
とくに差別禁止法は危険だし、同性婚はパートナーシップ方向で考えるべき

「差別だ」の声で、うやむやに法律変えるのはいけないよ
かえって、LGBTが嫌われる
差別をする “自由” などあるのだろうか
それぞれの考えはあるだろうが
“差別” はダメでしょ
■ (2023年02月07日)

"超党派の議員連盟がまとめた法案の内容に慎重な姿勢を示している自民党の西田政務調査会長代理は、記者団に対し"
秘書官の軽口もシナリオ通りだったら出来過ぎクン?
「自民党の稲田元防衛大臣は…『《性自認》を理由とする差別は許されない』という文言に自民党内で反対する意見が根強いことを踏まえ『野党のこともあり、私の一存では決められないが、交渉する余地はある』と述べ、修正することも含めて対応を検討する考えを示しました」
LGBT”だけ”を特別に保護するために法律まで作るのか?しかも議員立法で早期成立とか、嫌な予感しかしねえ。
ニュースランキング 2位
「LGBTの人たちへの理解を促進するための議員立法をめぐっては、おととし超党派の議員連盟が成立を目指したものの、自民党内で異論が出て意見がまとまらず、国会への提出が見送られました。」
自民党内の分断など大いに結構
存分に分断されてほしい
「「『性自認』を理由とする差別は許されない」という文言に、自民党内で反対する意見が根強い」
差別容認党。
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
正義の概念が欠落しとるから差別は悪ではなく社会の分断という発想になる。差別禁止と同性婚法制化が今すぐ必要や。
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」
自民 西田政調会長代理「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断される」
差別容認発言。
差別を「個人の好き嫌いの問題」にすり替えようとする、奴らの詭弁に気をつけろ。
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので…」
…テレビでも聞いたが、まったく理解不能の理由づけだ。
何度でも言うが、発言すればもはや内心とは言えない。
---
差別を禁止すると社会が分断されるという謎理論。差別を温存したいのか? バカなの?
「差別禁止のような形にすると、逆に社会が分断される」って、ちょっと何言ってるのか分かんない。
生産性無いものを是とするようですけど😂😂😂
マスコミ主導で差別法制化したいのね。性的嗜好の少子化対策にもならないことで多くの国民が差別うけるようになるのね。
少子化対策緊急事態にマスコミ余計なことするな
「内心の問題で社会が分断」って言うが
それを言うこと自体が問題を大きくしていると思うが・・・
党内にLGBT差別が蔓延する自民党の促進する「LGBT理解」って…
21年には、自民党の一部保守派の反対で頓挫した。

その一部保守派は「社会に分断を生む」というが、LGBT当事者が差別され、分断されているのが現状ではないか。

総理には、自民党をまとめる責任がある。
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断される」

カルト/宗教右派/その他の極右勢力の顔色うかがってトンチキなレトリックをこねくり回すな。しかも理解促進とかいつまで眠たい事言うとんねん。とっとと同性婚認めろよ。
その場しのぎで進めてない?って感じがすごくする
自民党の関連の人権団体は心の性は認めないってホームページで打ち出してるのが余計にそれを煽る
「差別するな=差別心を発露するな」であって内心の自由を制限するものではないし、分断されるのは自民党の票田だろう

「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」
《LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断される》

どこまでも人権感覚の無い自民党議員。

社会を分断しているのは差別を行う者であり、差別を見て見ぬふりする者であり、差別を放置する行政です。
「差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断される」

西田氏の詭弁。内心ではなく行為を罰するからこその禁止法のはずなんやけどな。
ほんとそう。差別したい人の顔色を伺っての理解促進なんていい加減甘すぎる。
マイノリティが優遇されるのは違うと思うがね。あと個人の好き嫌いは表明しても差別に当たらんだろ。自分の性癖を他人に認めさせるってのは逆にハラスメントだと思うがね。勝手にやる分にはどうでもいいけど。多様性って言葉が便利に使われ過ぎてる気がする。生政治ねぇ。
まずは日本会議と旧統一教会に理解してもらいましょう。自民党さんはどちらも仲良しなので出来ますよね。
LGBTQ銘柄どこ?
自民党 西田政調会長と言えば
自民党京都府連 マネーロンダリング疑惑の人ですね
差別主義者が政調会長代理をやる自民党
これを女性,人種,宗教に変えても成り立つ.

「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」
国会最大の懸案である憲法改正を70年もサボって、糞下らない国民の99%に迷惑を掛ける下らない法律を作ろうとする無能な国会議員達よ 去れ
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」と述べました。ゲイ、レズビアン、なるほど。
西田政調会長代理、へん!自民党こんなのばっかり。

『「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」と述べました。 」
西田昌司政調会長代理、簗氏が差別的な発言をした同じ勉強会で「お互い我慢して社会を守る受忍義務がある」と発言し、統一教会をめぐる報道にも「間違った方向に世論が誘導され違和感」と発言してる人物らしい。
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」

内心の自由なんか関係ない。
まずは法的な人権侵害を止めろ、という話。
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」

社会の分断とは片腹痛い。
自民党員は全くLGBT当事者と国民を分かってない。
差別的なのは、あなた方だ。
この言い分だと、日本がLGBTの理解が遅れてるのは国民のせいみたいに聞こえるけど、あなたたち政治家が、一番遅れてたんじゃないの?
それとも壺の指示でか?
もはや理解促進なんてフェーズではない。自民党だけが理解しようとしてこなかっただけ。この記事でも西田政調会長代理が分断を生んできたのは自民党の側だって認めてるじゃん。
>LGBTの人たちへの理解を促進するための議員立法の早期成立
法律で理解を深めようシリーズ。🙂
逆にね
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、ー」

何言ってんだこいつら…。

LGBT 理解促進のため議員立法 早期成立なるか 自民党内で調整へ
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」(西田政調会長代理)
いったいぜんたい何を言っているのだ?
この期に及んで反発しているシスヘテロの特に男性議員は「自らの愛と性と生殖をめぐる現実に向き合わざるを得ない予感」に混乱してるんじゃないかな。そんなことは後でゆっくりそれぞれでやってくれ。まずは差別を許さない法整備を。話はそれからだ。
ほうら、トンチンカンがいる/
期待できない。同性婚の話だったのに、LGBT理解促進で誤魔化し、それすらも進まない。となりそうな予感しかしない発言

>「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」
>LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい

ほう、自分達が分断を煽っているという自覚は無いんだな
んー?
何言ってるのかよくわからないけど、西田って人はバカなのかな。
そして、結局のところ、自民党の人たちはみんな差別的な考えを持ったままで、カルトに気を遣ってるってことなのかな。そんなのクソだろ。勝手に党内で好きなだけ分断して滅んでしまえよ。
超党派の議員連盟がまとめた法案の内容に慎重な姿勢を示している自民党の西田政務調査会長代理。西田昌司さんだね。名前も出てきたし、どのような発言をしてきた人かおさらいしておこうね。
もうさ、頭のおかしな人達以外の
何?屁理屈にもなってない
人を殺したいと思うのは自由
でも人を殺してはならない
人を殺したいと思う人の事を考えないと分断が起こる?
はあ?アホかよ
差別を禁止すると我々のような差別主義者が不利益を受けると言ってるだけ。とんでもない。
それなら首相秘書官が消費税は廃止すべきと声高に言えば廃止になったろうに。
問題は社会の理解や分断のことではなく、自民党まわりの人たちの問題。仕事してください。
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」差別禁止にすると社会が分断されるって何言ってんの…。
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」と述べました。

西田昌司の並々ならぬ差別への執着。
と懇ろな連中は”猛反発”しますよ。 のご機嫌損ねちゃいますからね。そういう政治屋をまずはこの件でしっかり浮かび上がらせろ。昨年の時点で既に判明してた事ですけどね。
我々の暮らしと尊厳に関わる法案。なのに最重要視されるのは「手続き」なのか。

「理解促進」でこれなんだから制度改正まで何年かかるのやら
『最低限、党議拘束は外しましょう!』

私も政治の端くれであるのならば意思表示をしておく必要があると思うので記しておきます。
今、話題となっている、同性婚を法的にも認める法案ですが、もしも自民党を通ってしまえば国会では間違いなく可決するのでしょう。(続く)
西田政調会長代理「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」←差別を禁止することは内心の問題ではないです。荒井氏も内心に留めておけば問題にはなりませんでした
自民党にはエスパーかサトラレがいるんですか?
「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので」
《 ↑
あなた方がいろんなことの分断の要因なんだけど?🙄
はい?「逆に社会が分断される」
>そのうえで「LGBTの人たちへの差別禁止のような形にすると、内心の問題に関わり、逆に社会が分断されるので、そうならないような形で議論してまとめていけばいい」
自民党の認識・・・。

自民 西田政調会長代理「また同じことをすると分断だけを生む」
タイトルとURLをコピーしました