メディア蚘事

トルコの倧地震、死者5100人 救助続く、日本の先発隊が到着

バズる指数ピヌク 1,038

 twitterコメント 183件䞭 1100件
トルコの倧地震、死者5100人
トルコの倧地震、死者5千人超 救助続く、日本の先発隊が到着
 先発隊の方々の早急な支揎に感謝。䜙震に十分泚意しながら䞀人でも倚くの方の呜を救っおあげお䞋さい
も被害、1.6䞇人負傷

内戊䞋の荒廃、支揎難しく
シリアでも甚倧な被害― で死者倚数、元 GK号泣「助けおください 」
トルコ、党おの が䞭断
海倖の地震っお毎回被害でかない
日本の普通が異垞なのかもしれないけど、初めおじゃないなら察策のしようがありそうな気もするのにね···。
5千人超えたか・・・。盎䞋型地震みたいだけど、あのビルの厩れ方を芋るず耐震性は䜎そうな気がする。ただただ増えそうだなぁ。
日本も地震が倚い囜やし
ヶ月前に行ったずころなんで
他人事ずは思えない。

トルコずシリアの人が無事でありたすように。生きおください。
これで助かる人が増えたすように

トルコが台湟支持できる囜なら地震に匷い専門郚隊も぀囜がも぀䞀぀いけただろうにね 
あの囜の立堎ではそれ蚀えないし
阪神淡路倧震灜䞊みの死者数に 。
震灜救助経隓が他囜より豊富な日本からの先発隊がむスタンブヌルに到着したずのこずで、1分でも早く珟地入りしお䞀人でも倚くの呜を救っおくださいたすよう、どうかお願いいたしたす。
随分酷い事に成っおるな
🏢倒壊マンション 芋た目で鉄筋少ないのず、コンクリヌト砂っぜい👎
「トルコや隣囜シリアの圓局などによるず、死者は䞡囜で蚈4300人以䞊」
日本はどうする
日本は灜害時迅速で倚倧な支揎を頂いおいる。
政府は今こそ倧きな恩返しを
1000䞇ドルクラスの緊急支揎策をお願いしたい。
昚倜よりも死者数が増えおる‌
この地域では建築や土朚で耐震蚭蚈はあたりされおいないのだろうか
取り敢えずは救助に培しお、萜ち着いたら日本の知芋を掻かしお埩興を手䌝えるのではないかな。
地震倧囜日本に生たれた人間ずしお 本圓に1人でも倚く助かりたすように🙏 日本から緊急支揎を。
たた岞田がトルコは芪日囜だから1兆円くらい支揎したすずか蚀いそうで怖い🥶
時事
備忘録
トルコで6日未明に起きた匷い地震で倧きな被害が出たトルコ南郚・南東郚やシリア北郚では、同日倜も捜玢掻動が続きたした。AFP通信によるず、䞡囜合わせおこれたでに4300人以䞊の死亡が確認され、1侇6000人以䞊が負傷したした。
5,000棟以䞊も倒壊しおるこずを考えるず死者が1䞇超えおも党く䞍思議じゃない。耐震性が異垞にあるお陰で助かっおる日本人の呜盞圓ある。それを支えおいるのは経枈力だから、やっぱり金倧事。
トルコ地震、死者4300人超
「被灜地は厳冬䞋にあり、被害が特に倧きかったトルコ南郚カフラマンマラシュ県などは倧雪に芋舞われおいる。䜙震も続き、建物の厩壊が盞次いだ」
日本は耐震基準が厳しいので倧灜害になるのは火灜か接波、あず土砂厩れなんだけど今回のは耐震基準が厳しければ防げたケヌスが倚いんじゃないかず。
日本じゃあり埗ない厩れ方しおるもんねぇ。
支揎は倧事だけど他囜から事前に教蚓を埗お予防する事も倧事だなず。
時事
䞖界で争い事する予算ではなくお
䞖界で起きる倩灜を䞖界で支え合える地球でありたい。
できるかぎりの人呜の救助がなされるこずを切に祈りたす。
刻々ず死亡者数が増えおるね 倧きすぎる地震ずいうか、自然の力っお本圓に匷力で防ぎ様が無いから怖い。日本みたく地震にある皋床の耐性のある建物も倚くないだろうからね 。灜害に巻き蟌たれた方達のご冥犏をお祈りしたす
地震倧囜に䜏んでいるず、震えるような恐さ。
䞀瞬にしお䜕千人〜䜕䞇人の呜を奪っお街を砎壊する。
この数幎、コロナ、戊争、倩灜でどれだけの呜が倱くなったのか 
日未明に起きた「匷い広域地震」の被害
トルコ南郚&南東郚やシリア北郚で発生

地震の芏暡M7.8・震源の深さ17.9Km
トルコシリアの死者3,800人、負傷者.䞇人

地震の揺れは、近隣か囜に及んだ
日本から緊急支揎隊掟遣、先発隊18名が出発

被害、甚倧だなぁ😰
本圓に早く埩旧したすように。

䜙震も理解出来ない生涯無職はいい人ぶっおないで働け
地震ず建物
今回M7.8昚幎11-12月M 7.1.勿論今回の地震芏暡被害は倧
私達の家を耐震補匷した埌に地震を受けたら壊れないで安心しおはいけない、第2波は倉圢した家に来るので補匷した事は13しか圹にたたないので震床5以䞊の第1波が収たったら䞀旊倖に出お様子を芋たしょう。
トルコ地震、死者3800人超 シリアも被害、16000人負傷(時事通信)

被害、甚倧だなぁ😰
本圓に早く埩旧したすように。
トルコの地震で被害が倧きいディダルバクルは、MBA時代のクラスメむトの実家だし、自分も蚪問したこずもある掻気ある町です。被害が少ないこずを祈りたす。
救助隊が出発しおいたす
私達は、トルコの救助は、
恩返しです。頑匵っお䞋さい✚諊めないでください✚
支揎物資、支揎金を準備䞭です。
ご冥犏をお祈りしたす。
近幎では地震による最倧玚の被害になっおいる
トルコ政府ず連絡を密にずっお、必芁な支揎を日本はしお欲しい
😔

地震 トルコずシリア 3800人超死亡
甚倧な被害になっおいるみたいだ。
ずにかく心配でしかない。
人でも倚くの呜が救われるこずを願うばかり。
日本も他人事じゃないから。
被害がすごいこずになっおたすね 
岞田総理よ 
意味のないお金のばらたきをするくらいならこういうずころに支揎しおやれよ
䞭囜や韓囜にお金を枡すより良い
酷い被害だな 
䜕の根拠も瀺さず人口地震を、吊定しおいるTwitterが倚いこず。裏瀟䌚埡甚達の茩ず刀断。攟射線量の結果が望たれる。
被害にあわれた皆さたに心よりお芋舞い申し䞊げたす。倧きな被害に胞が痛みたす。
東京消防庁からも救揎隊が掟遣されたした。䞀人でも倚くの呜が守られるこずを心より祈りたす。
被害が倧きくなっおいる。
どうか🙏
あヌ、倜に起こったんか 。
ならもっず犠牲者増えるかもしれんなぁ、これからも。
友人は倧䞈倫かずメヌルした
灜害埩旧早くず願うばかりです🙏🏌
--
石の文化圏で倧地震はやばい(ŽД` )
日本政府は、むやみやたらに倖囜に金をばらたくのではなく、今、トルコにこそ、物資ず資金の揎助を行え。恩を、返せ。
トルコで2/6未明に起きた匷い地震で倧きな被害が出たトルコ南郚・南東郚やシリア北郚では、同日倜も捜玢掻動が続いた。䞡囜合わせおこれたでに3800人以䞊の死亡が確認され、16000人以䞊が負傷した。トルコでの死者は2379人に達し、シリアでは少なくずも1444人が死亡した。  。
トルコの蚗宣はケニびず」で語られる。
これは最終的に数䞇超える死者数出るんじゃ  -
ずおも他人事ずは思えない...特にこの季節
どうか䞀人でも倚くの呜が救われたすように🙏
私に出来るこずは䜕か
★
じじ川柳
「トルコ南郚で6日未明にの地震、シリアも被害・・。」
トルコ地震
死者3800人超
シリアも被害
1.6䞇人負傷

トルコでの死者は2379人
シリアでは少なくずも1444人
䞡囜合わせお3800人以䞊の死亡者を確認

䞡囜で数千棟の建物が倒壊
1侇6000人以䞊の負傷者も
今も倚くの人ががれきの䞋敷きになっおいる
こりゃトルコ軍でも手に負えないレベルですね 我が囜における東日本倧震灜ず同じ様盞になっおきおたす。小牧のC-130H、矎保のC-2、陞自の斜蚭科掟遣は必死ですね。
早い埩興をお祈りしおおりたす
シリアは曎に酷いこずになっおそうだな 
犠牲者の方々に哀悌の意を捧げ、ご冥犏をお祈りしたす。
昚日は200人ちょいだったのにやべぇ 
それにしおも、今回のトルコの地震は酷い 。M7.8の盎䞋型地震なんか、地震倧囜ずいわれる日本でも経隓したこずないからなぁ 。䞀刻も早く、生き埋めになっおるひずが救助されたすように。
トルコで6日未明に起きた匷い地震で倧きな被害が出たトルコ南郚・南東郚やシリア北郚では、同日倜も捜玢掻動が続きたした。AFP通信によるず、䞡囜合わせおこれたでに3800人以䞊の死亡が確認され、1侇6000人以䞊が負傷したした。
救揎を埅っおいる人が助かりたすように。どうかどうか
トルコもだけど、瀟䌚むンフラが砎壊されおいるシリアは曎に心配だ。
“トルコで6日未明に起きた匷い地震で倧きな被害が出たトルコ南郚・南東郚やシリア北郚では AFP通信によるず、䞡囜合わせおこれたでに3800人以䞊の死亡が確認され、1侇6000人以䞊が負傷した。”
トルコでの地震の被害が倧倉なこずになっおいる。日本からも消防が掟遣されたようだ。
早速Xクリニックで支揎掻動始めお行きたす‌
むむむ
この震床にしおこの被害かヌ 建物の耐震化されおなかったんかなヌ
これは久しぶりに地球芏暡の倧地震になったな。。なにせ震源地垯が信じられないくらいでかい。真冬に起こったこずも阪神淡路倧震灜を思い出す。。どうか䞀人でも助かりたすように、、
地震はおっかねぇな
酷い事になっおるな 
死者がただ増えおいる。痛たしい。地震は怖い。
これは自然灜害なのか。。。
今や気象も自由になるずいいたすからね。
トルコ地震、死者人超
M7.8の埌に再床M7の地震。その間にもM6の䜙震。被灜地は厳冬䞋で倧雪です。地震による盎接的な被害に加えお、雚や雪、寒さによる圱響が懞念されたす。
原発が爆発したずのデマも流れおいたす。
阪神倧震灜のトラりマ
東日本倧震灜は死者の9割が接波による溺死だったけど内陞でこの死者数はやばいっすなぁ・・・
報道のたびに 被害者の数が
増えおきおいたすね。
䞀日も早い 埩興を願っおいたす。
トルコで6日未明に起きた匷い地震で倧きな被害が出たトルコ南郚・南東郚やシリア北郚では同日倜も捜玢掻動が続いた。AFP通信によるず䞡囜合せおこれたでに3800人以䞊の死亡が確認、1侇6000人以䞊が負傷。トルコでの死者は2379人に達し、シリアでは少なくずも1444人が死亡した。
オリ゚ントの歎史が奜きでトルコや゚ゞプト関連の本を沢山読んだ時期がありたした。
トルコ料理屋さんに䜕床も行きたした。
どうか䞀人でも倚くの方が救われたすように。
新聞報道で救助された少幎が救助者に必死でしがみ぀いおいたずの報道もありたした。救助の壁72時間たでに倚くの人が助かりたすように
被害数字がドンドンず膚れおいる
この混乱状況からするず被害実数は倍以䞊じゃないだろうか
トルコもたいぞんだろうけど、政情䞍安定なシリアは 
トルコは日本の震灜時に真っ先に支揎を申し出おくれる囜

恩返しの時だ。
被灜された皆様に心よりお芋舞いを申し䞊げたすず共にお亡くなりになられた方々のご冥犏をお祈り申し䞊げたす。

灜害は突然やっお来たす。
普段から防灜察策をに取り組んでたいりたしょう。
トルコ地震䞡囜合わせお死者人超、䞇人以䞊が負傷。数千棟の建物が倒壊し、今も倚くの人ががれきの䞋敷きになっおいる。
しかし、ややこしい堎所だけに支揎しづらいな。近くにシリアがあるし、゚ルドアンはロシアに察しおのスタンスが䜕ずもいえないので。
この時点で、犠牲者3800人。ただ、72時間には間に合う。これ以䞊、犠牲者が増えないこずを祈りたす。
昚倜は珟地のラむブをYouTubeで芳おいたしたが、ここたで被害が増えおいる事を知り悲しい気持ちでいっぱいです。
これ以䞊被害が倧きくならないよう祈るばかりです。
AFP通信によるず、䞡囜合わせおこれたでに3800人以䞊の死亡が確認され、1侇6000人以䞊が負傷した。

トルコでの死者は2379人に達し、シリアでは少なくずも1444人が死亡した。
おいおい
明日の日本かもしれない。
トルコの地震、被害が倧きいですね🥲
🇹🇷&🇞🇟垂民のみなさたに心からお芋舞い申し䞊げたす
たずは未だ瓊瀫の䞭にいる方々が1人でも倚く救い出されたす様に
そしお、日本から向かう救助隊のみなさた、どうぞご安党に
倒壊した建物の瓊瀫の䞋では、おそらく䞇人超の被灜者が寒さに凍えながら支揎の手を埅぀。向こう日間が生死の分かれ目か
トルコは孊生時代からこれたで、内閣府䞖界青幎の船事業での蚪問を含め、5回も蚪れた倧奜きな堎所。愛するホストファミリヌがどうかどうか無事でありたすように。
台湟の時は日本政府は䜕かしたしたかね  
トルコ倧地震、死者3800人超 シリアも被害、16䞇人負傷
えらいこずに、、、
トルコで起きた最初の地震朝4時だったんですね 阪神倧震灜を思い出したした😣雪が降るほど寒い䞭、倧きな建物が次々厩壊しお倧倉な状況ですね。1人でも倚くの人が助かりたすように🙏
日本囜政府の支揎は
72時間の壁‌
タむトルずURLをコピヌしたした