メディア記事

3年前の謎の気球、浜田防衛相の答弁あいまい 野党「興味ないの?」

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 73件中 1~73件
分析3年目の結果「なんか㌧㌦」

そして4年目を迎える

たとえ
チャイナバルーンであると分析が終わっていてもさらに分析は続く
米国は撃墜までしたのに…安倍政権は裏では習近平とべったり?→
“飛来した物体をどう監視して分析したか問われると「一つ一つの情報については事柄の性質上、お答えできない。詳細は引き続き分析している」と繰り返した。領空侵犯ではないとする根拠も示さなかった”
顔さん部屋 ジロさんより
*・・・
すぐ似てる、って思ったよ、あの時の気球と
ーーー
実は、秘密裏に秘密工作班が処理していたりして・・・
そんな不正規活動、日本はやらないですよね。
朝日が戦意を煽るような記事(いつか来た道では).
仙台市で白い球体の飛行物体が見つかったのは20年6月17日。当時の菅官房長官は会見で「他国が敵意を持って飛ばしてきた可能性はないのか」と問われ、「ご指摘のような事実、被害は確認されていない」などと答えていた
3年前の「 あれは一体、何だったのだろう?
ミサイルが飛んで来てもゴルフを続けてたくらいだから、防衛費を上げることに興味があっても防衛には興味ないんだろうな。
・・・要するに「平和ボケ」なのす!
野党「3年も経っている。とっくに落ちている。上空に飛んできたものに興味を持って分析するぐらいのことをしなければ、防衛費を上げるなんて話は二の次だ」
この国はいつ迄もどこ迄も残念な国だよね👀
納税を投資と見るなら納税とかしたくないね。
公表できないことがあるのは当然だが、「ちゃんと考えてるぞ」と思わせる答弁をしないとお話にならない。
防衛に興味があるんじゃなくて,防衛を建前に金を集めるのが好きなんです。
これは、どうするだろう。危機感は?
現行法では想定外ばかりで何も出来んでしょう。
この問題を放置してたという事が、自民党も9条改憲に本気ではない、ということの証明です。
防衛費増という空念仏で増税できちゃったら、ますます9条改憲なぞどうでもよくなるでしょう。
9条は政府をサボらせる法律ですから。
日本のケースはまさに「物理的に発見された」ものなのだろう。その場合は「中国の監視用」と断定して撃ち落とすのは容易ではなさそう。
浜田氏は物体をどう監視して分析したか問われると「一つ一つの情報については事柄の性質上お答えできない。詳細は引き続き分析している」と繰り返しました。
領空侵犯ではない根拠も示しませんでした。
「上空に飛んできたものに興味を持って分析するぐらいのことをしなければ、防衛費を上げるなんて話は二の次だ」
当然日本にも来てるよねー。まあ3年前の世界&米国の緊迫感は今とは段違いだからなあ。これがもし今だったら「被害はない」なんてすっとぼけたことはおっしゃらないはず…ですよね?菅さん。
この気球のはるか上空を飛んでいる飛翔体は『上空を侵された』と言うのにね
あちゃぁ、「日本では気球が飛んできて領空を侵犯した事実は無い!」これで国防費を増やして何するの!?気球一つ確認できない自衛隊にこの国の防衛を任せられるのか??
ガバガバな日本の防衛。
先日の米国上空を通過した気球は米軍機が撃墜、コロンビア空軍も南米上空でも確認している。宇宙空間に飛んでいくロケットよりは文字通り上空ですね。
敵国からの挑発に乗って撃墜する方がヤバいってね。あと手の内を明かさない方が得策。
浜田防衛大臣は中国の偵察気球についてあいまいな答弁。国民に正しい情報を伝えない。偵察気球すら対処できない防衛省にミサイル対処ができるわけないし、防衛費増額なんてあり得ない。
国民民主党の指摘「上空に飛んできたものに興味を持って分析するぐらいのことをしなければ、防衛費を上げるなんて話は二の次だ」

すごく真っ当 いくら武器持っていてもイザという時に戦う気構えが無ければ何の役にも立たない
お〜、鈴木議員の質問が記事になってる
知ってたに決まってる。当時、当局が全然慌ててなかったんだよね。所属不明機の領空侵犯でだよ? 「ははーん、黙殺が最善という判断だな」と思ったよ。
---
国防に興味ないのに防衛費上げるとか
鈴木敦議員の質問に関する記事だけど浜田防衛相の答弁は曖昧というかなんというかって感じやね
防衛費は43兆円勝手にそそくさと決めるが、じゃあ隣国絡みの話になると急に口が重たい人たち。わかりやすい。
主権国家ではない日本。
北方領土、竹島を獲られ、今まさに沖縄と尖閣が獲られようとしているのに、明確な対応をとらない我が国の政府。
自民党こそ保守の皮を被った真の売国政党。
防衛費増額?
有事となっても何もしないで国を明け渡すに決まってる!
な。言った通りだろ
「上空に飛んできたものに興味を持って分析するぐらいのことをしなければ、防衛費を上げるなんて話は二の次だ」
日本って、航空自衛隊に依頼すらしないんだよね。野党は中国様には逆らわないし。→
米本土上空に飛来した中国の気に関連し、浜田靖一防衛相は「気球による領空侵犯について確認して公表した事例はない」と述べました。

仙台市で白い球体の飛行物体が見つかったのは20年6月17日。SNSやネットでは「UFOなのでは」と話題になっていました。
「詳細は引き続き分析している」って言っているらしいが、分析なんてやってるわけない。やる気なしなんだよ。
日本では結局有耶無耶になったままたち消えた。
この危機感の無さで何が防衛力強化、防衛費増額なんだろ?
を含む野党も批判する権利は無いよ
勿論、マスゴミもね
当時、「何だろね?アレ!?」とするーしてたじゃん
興味ないのは間違いない。専門だから大臣ではないし、政治家は地位と金が興味だから。
先日、米国で撃墜された気球

2020年6月17日
同じようなものが日本にも飛来していたのを覚えているだろうか…

一部民法では気象ゾンデやピコ機と…🤔



日本は政府がスルー
民放は見当違い

米軍は撃墜した
【見出し詐欺】
浜田大臣は個別の何件には答えられないとはっきり答弁するも、まるでいい加減な対応していて、野党の方が頼りになるような記事タイトルになる。世論操作に余念がない朝日
撃ち落とせよ!北朝鮮のミサイルも!
この国民民主の指摘は、その通り
防衛「費」にしか興味ないのかもねぇ→
こんな体たらくで
よくも”防衛力強化”を声高に主張できるな(笑
防衛利権には興味はあるが国民の生命を守ることには興味が無い?都合が悪くなると記憶が無くなるのは統一教会と関係のある議員の特徴?
気球で爆弾運んで来てたら、攻撃され放題。
領空侵犯でしょ?ちゃんとしようよ。
ミス隠そうとするから隠蔽体質が禍根を残す。
ミスを認めて改善すべきです。
「上空に飛んできたものに興味を持って分析するぐらいのことをしなければ、防衛費を上げるなんて話は二の次だ」と批判した。

見過ごしてしまった仙台人だがその通りだと思う
日本は平和ボケだからw
親父のハマコウなら、怒鳴りつけながらも、本当のところをハッキリ言ったかもしれない。
アメリカで気球撃墜の話題でもちきりだったけど、これについてずーっとスルーされてたのが気になってた。なんでスルーしたのか、今こそ丁寧に説明するべきだね。
「いや、米軍発の可能性もあるからね?」
┐(´д`)┌
防衛費増額とか言う前にやるべきことやれよと思う。
のんきすぎるやろ。
ミサイル飛んで来てもこれは攻撃なのかって判断してる間に火の海になるんだろうと思う今の政府
これとかですね。

分析監視の根拠積み上げなしで防衛費倍増とか寝言抜かしてんだ、っていう。
43兆円つぎ込む価値があるのか、ロシアみたいな体たらくにならないか、よく考えたほうがいいね。
「上空に飛んできたものに興味を持って分析するぐらいのことをしなければ、防衛費を上げるなんて話は二の次だ」と批判した」
なんだかわからないものだったなら、なおさら撃墜してもかまわないと思いますが😅
日本人の頭の上をなんだかよくわからないものが通過してもスルーできる日本政府。
【「上空に飛んできたものに興味を持って分析するぐらいのことをしなければ、防衛費を上げるなんて話は二の次だ」】
米国だと海上に出てから撃ち落とすけど日本だとスルー
【3年前にやれよ】
同じような気球が日本上空に来たときの政府の見解はこのようであったと。
2020年と2021年の2回見られたと。

>当時の菅義偉官房長官は会見で「他国が敵意を持って飛ばしてきた可能性はないのか」と問われ、「ご指摘のような事実、被害は確認されていない」と
朝日が書くなら自衛隊法改正して撃ち落とせばいいじゃない。調査っていったってあんな高度のもの調べようがないだろ。
「防衛費を上げるなんて話は二の次だ 」
日本の危機管理レベルはこの程度です。
これで防衛が〜とか笑えるわ
LGBTは重要だろうけど、ここぞとばかり突っ込む野党。しかしボロが出そうな案件は突っ込めない野党。
政府も政府なら野党も野党。
日本の上空を飛んでいたのに何にも出来なかった日本が、明らかに日本を狙う意図を持った敵基地だと判断をし、それを狙える能力も判断もある?
平和ボケぇ!!!!!…
日本「見なかったことにしよう」
アメリカ「撃ち落すわ」
中国の気球だと知っていたんだろうな。でも手も足もミサイルも出なかった。
タイトルとURLをコピーしました