メディア記事

中国の偵察気球、米戦闘機が撃墜 東海岸沖の領海上空で

バズる指数ピーク 992

 twitterコメント 246件中 1~100件
“米軍高官の会見によれば、F22ステルス戦闘機が午後2時39分にミサイルを発射し、一発で気球を撃ち落とした。”

日本の報道では一発で撃ち落としたことになってる。
風任せだった時代と違って、今は細かく制御できるんだね
【超最新版の国際弁護士湯浅が以下の記事に米国経済コメントを掲載】
国際弁護士湯浅卓!
撃墜なんかしたら後から回収大変なんじゃと思うんだが、違うのだろうか。
日本上空にも表れた中国気球、日本の腰砕けは米国のように派手な撃墜は出来なければ、海上で小さな穴を開け自然落下のようにすれば回収でき正体が分かるのではないか!日本は只ピーチクバーチク言ってるだけ!
日本もアメリカの対応を見習ってほしいよね。。。
正体不明と当時言ってたけど、忖度しないでよ。。。
ドロンで引っ掛けて落とせよ
>米本土上空を飛行した中国の高高度偵察気球を、米軍戦闘機が米領海上空で撃墜。中国外務省は、気球が米領空に入ったのは偶然だと主張。これに対して米国務省は「明らかな主権侵害、国際法違反であり、容認できない」
文字どおりの観測気球
よしよし、結果どうだろうね
少し前に
日本国内にも
似た様なモノが
飛んでましたよね。

日本は
どうしたんでしたっけ?

今回の件に関してだけは
アメリカを
手放しで
尊敬しちゃいます。

気球撃墜ニュース何から何までフィクション感がすごい。この記事なんかそっくりそのままデトロイトの作中雑誌記事として登場していても何の違和感もない。我々は既にかつて近未来と呼んでいた時代を生きてるのだなあ…まあもう2023年だもんねじきに21世紀も4分の1が終わる
当然撃つでしょ...ねぇ日本。
日本人がこの話を興味を持って追いかけようが、アメリカ人は大して興味はない。メディアは日本人の誘導をやめろ
日本もこのくらいやって欲しいものだ…
きちんと回収して鋼材や作りを研究して
中国のレベルを正しく判断することこそ
アメリカの使命。おそらくいっぱい秘密が隠されていることでしょう。残骸から
その国のレベルが分かります。
何が怖いかってこういう気球とか風船の中にEMP爆弾とか入れておけば、レーダーにもひっかからずへーきで侵入させられてしまう実績できてしまったこと
だからUAPを全部調査しないとダメな時代なんよね、日本はもう終🙏
中国が米国を偵察すると大騒ぎ。日本政府が共謀罪やマイナンバーをはじめ国民を監視するのは無関心?
廃案になるまで反対し続けた方が良いと思う。断片的に取り上げて本末転倒だ。
) 前に日本の上空に現れた気球もこれだったんだろうな。
箱の中身は何だろな♫
気球に関して知られたくない事があるからC国は過剰に反応しているのでしょうね。
過去に2度、日本上空に不明気球が飛来したけど、航空自衛隊は緊急発進・警戒監視したのかな?米国との国防意識の差が気になる・・・
中国がなぜか怒ってる…そこは民間企業のミスで飛んでいっちゃったものをわざわざ回収してくれてありがとう、でしょ?なぜか操縦できたみたいだけどw
それとも、よほど回収されて困ることがあるのかなー?…(´ー`)
撃墜せず、そのまま回収できないのかな?

レコーダー等が搭載されていて何か記録されていたら破壊されちゃう…

過去に日本にも同じ気球が来たらしいけど、その時は何もせずに放っておいたらしい?

中国のモノと分かっていたので手が出せなかった?

相変わらず情弱な国…
【今のトレンドニュース】 187コメント/時
アッサリ撃墜したやんけ…!!(笑)
調査はFBIが行います。中国にとっては痛手だわなぁ。
アメリカによる気球撃墜のニュースをみて さんを思い出しました。って人いませんか?
調査結果は、世界に詳らかに公表して欲しい。
調査すれば全てが明らかになる❗️
まず,中国人種は嘘が当たり前の人種❗️
今後、こういうのが増えてくる。下手したら自作自演でも。
目的は
・対外勢力への国民不満のガス抜き
・日常の脅威による国への防衛費増税

わーっとIQ下げて国に甘えるのではなく、コロナと同様に国が無駄に針小棒大にして増税や規制の利権に結び付けないかを注視すること。
そういう国営放送番組あったよね )
米国は何ひとつ引かないですね。
年が明けてから、何か恐ろしいくらいに本気ですね。

本当の本気という意味です😓
グッドジョブ。日本政府は見習いなさい。
これマズイんじゃない?

戦争はこういう事で起こる例が多い。

相手は中国だし。
中国からアメリカって事は日本の上空を通過したのかな?日本の防衛力が問われるな
民間の気象観測気球が誤って進入したと言いながら、撃墜されたら逆ギレ。中共のやり方が凝縮されている。
こんな雑な回収方法して
気球の中にヤバイもん充填されてたら
終わってるな
国防総省、危機管理大丈夫か?
ヤフコメ見て納得。
日本、気球で軍事調査されてるやん😰
それで彼の国に対してノーリアクション?
防衛費上げる前に防衛意識上げてくれ😠
F22の実戦投入が気球相手とはね
米国務省は「明らかな主権侵害、国際法違反であり、容認できない」との立場
事前に米海軍と沿岸警備隊が待機
気球に搭載されていた装置はバージニア州(FBI)研究所に運ばれる
「…破片回収のため、事前に米海軍と沿岸警備隊が待機していた。破片は予想より水深の浅い所にあるとされ、回収作業は順調に進む見通し、関係者らによれば、気球に搭載されていた装置はバージニア州の連邦捜査局(FBI)研究所に運ばれる。」
そんなん言ったら軍事衛星で世界中見張ってるのは良いんか?
ただの空対空ミサイルじゃない。特別に改造してどっかで急遽テストもやってるんじゃないかな
なぜ北朝鮮のミサイルの破片は回収されないのか?どこの国の部品、技術が使われているか解る筈なんですが。
破片の回収作業は順調に進む見通し、気球に搭載されていた装置はバージニア州の連邦捜査局(FBI)研究所に運ばれる。
これで米国や日本の部品が使われてたら今以上に輸出規制強化されるだろうな
きっと気球の装置からどんな信号や電波が出ていたか、わかったんだろうね。データの送信先とかも。だから自称「気象観測気球」ごときで中国が怒っているのだろう。破片を調べられたくないから。ほんと野蛮な国。日本の野党がやけに静かだけど?中国の侵犯より米軍ガー!??
マンガじゃないんだから🤣
雑誌ムーで、この気球の残骸と思われるものから未知の金属が発見、の記事が掲載されるのに期待
誤まって飛んでいったならその時点で連絡するのが当然だろう!小学生でもできるわ!バレてなおしらばっくれるクソ中国!デカいのは図体だけの脳足りん!クソ中国は滅びろ!
中華のいう通りこれが気象観測用だったとしても気象というのは最高度の軍事機密だぞ
共和党の主張を支持する
日本政府は、どう考えてるんだろうなあ。あるいに、あんとききっちり撃ち落とさずなかったようにしたのは安倍政権時の失態
防衛強化するならアメリカに派遣して気球みてきたら
さすがアメリカ😲
日本の政治家には絶対出来ない判断。
日本でも同じようなことができるよう、軍備強化・体制強化を迅速にすすめるべき。
中韓北露が敵国であることは明らかであり、明日に迫った危機だと認識せよ。お花畑バカは国外追放で。
これって日本上空飛んでたんと一緒のやつよね。

やはり支那かよ。

日本も撃墜して調べりゃよかったのに
これが安全保障やな、😎
ラプターのオーバースペックな実戦経験がまた一つ増えたか🙄w
日本も色々と米国に見習うべきた!
中国からの例の観測気球、大西洋上に出たところで米軍が撃墜したのか。
地球で無く気球で良かったね!笑😅
明らかに故意だと思うがなぁ。仮にアメリカが「偶然」中国領空に気球飛ばしても文句言わないんかね。絶対言うだろうよ。
海が汚れる
中に細菌カプセルでも入っていたらと考えるとゾッとする。
サイドワインダー(赤外線追尾ミサイル)らしいんだけど
ロックオンできるほど赤外線出てたのかなぁ
中華人民共和国は!!!

人類のテキ
きっちり回収できそうだな ⇒
戦争モード突入かしら🤣
何が出てくるか楽しみだけどありもしないのに「余計なもの」が見つかったとイチャモンつける国だから鵜呑みに出来ないんだよな
対外的にはファイティングポーズだろうけど、
内部的には「下手こきやがって」と左遷だろうか。
これ、以前仙台上空辺り飛んでたのも同じか…日本政府はそれ承知で黙認したんかな。
きっちり何だかを分析して中国が如何にクズなのかを世界中に知らしめ地球上から排除しましょう
まぁ、当たり前の反応だと。いきなり関係悪化はないと思いたい。
ですよね〜(^^)日本に飛んできたら風船弾いて捕獲しましょう。
)アメリカならわかるな
人んちの上空にコントロール不能な浮遊物飛ばしたら、ごめんなさいが当然やろ。ほんとに気象観測用なら合意を取れと。相変わらずの威圧外交
普通の国なら領空に危険物が入ったら撃墜するのは当たり前。今の日本にはできないだろう。そして米は中国と戦争する気が満々。もうすぐ戦争が起きる可能性が高い。
風船1つ撃ち落とさない日本とは大違い、防衛力強化しても行動しないと意味ない、日本も少しは見習え。
これぐらいやらんとあの国は分からんと
ですよ💢💨
何が遺憾でしょうか💢
日本も見習いましょう😁
中国は撃墜に猛抗議したらしいが、もう織り込み積みは明らか。まぁこの辺は外交交渉のイロハでしょう。
中国の回答がアメリカを怒らせたね
これで目的が何だったか分かる
気球ってミサイルで撃ち落とせるんや
領土上空だと
機関砲弾やミサイルの破片の落下も含めて被害が出るでしょうから
公海上で射撃向きを整えたら
日本でも落とせるはずなんでしょうけどね。。。

絶好の訓練標的と思うけど
気球破壊するのに F-22 を飛ばして空対空ミサイル撃ったの!? F-22だとAIM-120 アムラーム? これほどの武器じゃ無いとダメだったの? 謎だ。
ちゃんと調べてー
公表してー
この気球を米国領空に飛ばせばどうなるか中国は想定しないんだろうか。気球では逃げきれない。撃墜されて調べられればすぐバレる。この作戦を容認した中国指導部の知能を疑う。へんな国。
さすがだね。
それに引き換え、パンダ大好きなこの国は…。見て見ぬふり。
スクランブル発進すらしなかったよな?
"気球の回収作業は順調に進む見通し”、、
分析結果が楽しみ。
中共曰く、”民間の気球”から何が出るかなー♪
多分本体にはなんのデーターも無いだろうけど機能で目的分かるんかな?
日本共産党や立憲は、どう言う立場でしょうか。米国の方を非難するのでしょうね。つまり国際法違反者でありウイグル人を今でも殺戮している独裁者の肩を持つのでしょう。
F22使ってまで落としたか
日本にも過去に同様の気球を確認したという記事があったが、日本政府の対応力の無さ、平和ボケした危機管理能力の無さが露呈したと言えよう。アメリカが模範回答を示したわけだが、当時、無害と判断した方々の責任は如何に。
日本とは違うアメリカの凄みさえ感じてしまう。2.3年前に日本に飛んでいた気球はもちろん把握していたのでしょう。米国の本気がある意味で末恐ろしい。
偶然で、中国から米国本土まで届くもんかね?

本当に気象用なら、そこまで行った事自体、大失敗だろうに。
日本政府には無理な対応ですね。貿易相手ですから。
お見事です♪
風船1つ落とすだけの簡単なお仕事だがラプター
さすがアメリカ、という感想。
中共はバレた場合のことを全く考えてないわけがないだろうから今回はあくまでお試しで、回収して分解しても大したものは搭載してないと思う。搭載してたらさすが中共だなと思いますが
追撃したんだ。
てか気球だと軍事用にしても天候に左右されるから、実用するにはまだまだ時間が掛かるのでは?
タイトルとURLをコピーしました