メディア記事

【速報】岸田総理 LGBTなどへの発言で荒井総理秘書官を更迭する考え示す

バズる指数ピーク 457

 twitterコメント 68件中 1~68件
ほんとだ!荒井だった!
_(:3」∠)_
国会開会中でも閣議決定を連発し、独裁化しているのに政府が認めないから変わらない。この秘書官の発言がどう方針と違うのか。
総理自ら「社会が変わってしまう」とか無茶苦茶言ってなかったっけ??秘書官はそれを聞いて忖度しただけでは?
え?メチャクチャ自民党ど真ん中発言でしょ(笑)
ずいぶんと壺汚染の濃い言動だわな。まあ、LGBT関係なく自民党政権じゃあ、間違いなく国を捨てる人続出だわ。
え。でもさ、岸田総理も差別発言してたよね?え?『同性婚認めたら社会が変わる』って言ってたよね?それは別なの?え?
えー(・_・;)社会が変わっちゃうって言ってたその舌乾かぬうちにぃ〜〜〜(?_?)
むしろ逆じゃない??
取り巻きがボスの意向に反する発言をいい気になってするはずもない。同性婚をめぐる首相発言といい、それが首相を取り巻く現政権の考えなのだと思う。

政権交代しかないだろうが、それで出てくるのが維新や参政党という地獄。
あれ〜、社会が変わるから同性婚はぁ~って言ってた差別主義者いたよな、岸田文雄。カルト反社統一協会勝共連合日本会議議員は全匹議員辞職しろ。
カルト反社が国の中枢を乗っ取っているのが今の日本だな。
荒井だけどアライじゃなかったね、人間性。
意外! 杉田水脈やら西田昌司やらもいなくなってくれるといいんだけどな.(まあそんなことを言っていたら自民党議員総辞職になっちゃうだろうけど)
お前もやん。
良い加減にしろや。
自分の同性婚の発言は何もしないんだ。
ということは、国会答弁でLGBTなどへの差別発言をした岸田首相ご本人は
も、辞職や辞任する必要があると思うが?
首相の価値観も秘書官と変わらないだろう。首相も秘書官も息子もまとめて要らない。
公人だからアノ発言はアレだけど…🤔
ほう、今回は早いな。もうどーにでもなれ!とケツをまくったか。⇒
自民党支持者というか保守層ってみんなこういう価値観(LGBTQに嫌悪感を持つタイプの人々)だと思ってたけど、違うの?
ほんと自分と身内以外には厳しいし都合良いよな
どの口が言うオブザイヤー👑ノミネート決定。
類は友を呼んでるんじゃないのかい?
今の政府は多様性という言葉を知らないのだろうか?
ついでにご子息にも
見るのも嫌だ、岸田総理を
同性婚の法制化について「社会が変わってしまう」等とのたまった矢先にこれですか?矛盾に気付けない程に台本頼りですか?
ならご自身も言語道断なので議員辞職して下さい
某女性議員を更迭していない時点で全く信用ならん
「荒井総理秘書官について、政権の方針とはまったく相容れないものであり」

いや、びっくりするぐらい一致だろ。ずっと訴え続けてんだろ。聞く力とは???
「言語道断で厳しく対応せざるをえない」
単に更迭で尻尾切りなのか。誤解ではなく、完全に誤りであることを、荒井総理秘書官自身が記者会見で明らかにして、謝罪すべき。
ご自身の「社会が変わってしまう」発言も、辞任・更迭対象では?
長男は?
トカゲの尻尾切りで終わらせていい問題ではない。新井秘書官は他の秘書官も全員同じ考えだとも発言している。当然調査すべきだし厳正に対処すべき。
嵌められた分を差し引いても自業自得過ぎる。彼が酒飲みなら下戸も同じように思ってるはずだ。
「ここだけの話」とか「オフレコ」なんて必ず周囲に漏れると言うことを政界の方々に申し上げます。
「政権の方針とはまったく相容れないもの」だって。
でも「社会が変わってしまう」「極めて慎重に検討すべき」ってのが政権の方針でしょう。何も変わらないじゃないですか
岸田ジュニアも更迭すべきです。
当然だよね。ただ、自民党全体がこんなマインドだから、一人更迭してもあまり意味ないのがもどかしい🙄
岸田さん早く辞任してください🙇‍♂️🙇‍♂️
語るに落ちたと言うべきか。
これで「同性婚を認めない」とは、言えなくなったのではないか。
「「政権の方針とはまったく相容れないものであり、言語道断で厳しく対応せざるをえない」と批判」

政権の方針、「社会が変わってしまう」とした発言の、より詳しい説明もお願いしたい。
よし。せっかくだから他のアレ気も更迭しましょう
この場合、後任はやっぱり、経産省から出すの?それとも経産省は一枠失うことになるの?
岸田くんも結構なこと言うてなかった?
「政権の方針とはまったく相容れないものであり」
うそでしょ😌相容れとりますがな😌何かあったらまず傷つけた人じゃなくて上司に謝るような、従順な良い部下じゃん😌LGBTQを断固として認めない姿勢、すごく相容れてたね😌👎昇進させてあげたら!?👎
秘書官の更迭は当然やけど、岸田総理の発言が元からあってのこれからそっから正さんとあかんのんちゃうの
あぁ、やはり更迭か。単純に首相秘書官の更迭だけでは済まず、出身の経産省に戻っても要職に就けることはできないはずだから依願退職に追い込まれそうだな…。

「オフレコ」下での発言とはいえ、首相秘書官と...
そろそろやってるふり差別してないふりするのやめてもらえんか
もちろん荒井総理秘書官には辞めてもらいたいけど、同時に同性婚法制化とかLGBTQ の権利を保障する法とか一切やらないのもあんただよ?人権は検討するものではないんよ?
岸田さんの笑顔を見てみたい
”政権の方針とはまったく相容れないものであり、言語道断で厳しく対応せざるをえない”

「建前と本音」「臭いものには蓋をする」「トカゲの尻尾切り」
”俺だって本心はそうだが、隠せよ!”
だったら、政府は同性婚を認める方向であるべきな気もしますけどね。
これは流石に任命責任がある。
この発言がぽっと出たとは考えにくいので、普段から伺いしれる言動はあったと想像付きます。「トップは決断するまでニュートラルである」との原則で釘を刺しておかなかった管理職の能力不足では。
安倍晋三が培養した腐食人材を一つ一つ摘み出す根気のいる作業…岸田総理、おつとめご苦労さま。功徳が来世で報われますように。
「『政権の方針とはまったく相容れないものであり、言語道断で厳しく対応せざるをえない』と批判」て言うけど、「本音をどストレートに言うんじゃないバカ」ってことですよね
やってる事は同じだし🙄
“「政権の方針とはまったく相容れないものであり、言語道断で厳しく対応せざるをえない」と批判し、「進退を考えざるをえない発言」として交代させる考えを示しました”
まるでプーチン 一体どういう人を囲ってるんだ G7開催なんて烏滸がましい 辞退すべき あるいは人心総入れ替え
もうこれ以上、支持率下げられないもんね?って感じ。
さすがにアレを庇うほど愚かじゃなかったか。
ブーメラン芸かな
まぁ当然なんだが

しかし杉田水脈とか荒井とか、こんなんを起用して来たブレ雄もいい加減任命責任をとって辞任してね
自身も同等の発言してたのに、、、
もう最近では何しても驚かなくなってきた。
へぇ、更迭するんだ。でも、岸田は同性婚は反対な事にかわりないよねぇ。
私から見ると目くそ鼻くそなんだけど
外遊先で観光地に行けるの楽しいって仰ってるご子息は?

更迭しないの?

なんで?
「政権の方針と異なる」は意味わかんないっすね。
荒井氏の発言は先日の岸田の発言と合致してるし、それに日常会話で差別意識が共有されていたようだけど?
岸田首相は荒井総理秘書官の発言を聞いて、どう思いましたか?

言語道断だと思うならLGBT当事者、その家族、アライの人たち、真摯にメッセージを発信して下さい。

日本国民に差別は絶対許されないと会見で話して下さい。

荒井総理秘書官本人も謝罪会見すべきです。
バカ息子が不祥事を起こすたびに、他の方が迷惑被る。大臣、政務官に続き、今度は秘書官ですか。

吉川赳の復党はいつ?
岸田文雄「政権の方針と異なる言語道断」

「政権の方針と異なる」だと(՞ةڼ◔)?

岸田は「同性婚の法制化」について「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」と否定的に見ていたわけだが(՞ةڼ◔)?
何言ってやがるんだ。「社会が変わってしまう」などと国会で「言語道断」の差別発言していたのはお前だろうに
より【
タイトルとURLをコピーしました