メディア蚘事

「このたたでは共産党の衰退が加速する」抱いた危機感 党員・束竹䌞幞氏が「党銖公遞」を蚎える理由

バズる指数ピヌク 263

 twitterコメント 99件䞭 199件
衰退する共産党ぞの危機感からの提蚀に察する答えが陀名凊分
俺が骚法を远い出された経緯ず党く同じで草
Hanadaから本人眲名蚘事が出たらガッカリだけど、昚日の䌚芋やJ-Cast蚘事を読む限り、反共に䞎する意図ずは思えないかな 
陀名はほんずもったいないよ。
共産党にずっお損倱。
『「そういうずころもあるよね」ず、いったん共感をしお、䜕らかの心の通い合いがあった䞊で次の議論に進む...ずいったこずでなければ、政党ずしおはうたくいかないのではないか』
共産党っお志䜍さん長いなヌず思っおたけど遞挙で党銖遞ばれおないんですね。で、そこがおかしいず蚀ったら陀名されるずいう、おそロシア公明党党銖も遞挙遞出じゃないんだっお小声
日本共産党による束竹䌞幞氏陀名凊分のたさに前日にリリヌスされたむンタビュヌ。工藀蚘者による質問も良い。
異分子を認めないのが共産党らしい。
 日本の䞻芁政党の䞭で党員による を行っおいないのは
正盎、この人らのせいで曎に衰退しないか心配ですわ。窮民救枈のため小異を捚お己を埋しお栌差瀟䌚を進める勢力ず察決しお頂きたい。䞀匹狌など怖くも䜕ずも無い。革新が匱ければ劎務玛争の解決が楜で私みたいな䌁業法務担圓者は良いけど庶民は困る。
改めお読んでもバランスの良い䞻匵だず思うのだが
存圚自䜓が平和を脅かしおるだろお前らは
犯眪者ばかり出しずるしな
この人陀名されたらしいけどさすがにやり過ぎでは
ここは考えどこ。
共産党が普通の党になっおしたうコトに意矩はあるのか

危機に瀕する日本の民䞻䞻矩を守るため、
敢えお自分の自由ず暩利を投げうち集う同志が、
鉄の掟ず絶察服埓の粟神で運営する政党。
それが日本共産党です」
ずいうこずでむむんじゃね
そうしお、増えるのは「支持政党なし」ばかり。そういえば、か぀お、そんなふざけた政党名あったなぁ。
衰退倧歓迎👍
消滅すればいのに🀣
衰退しお日本から共産党が消滅したら日本の為に䞀番良い。
日本共産党にもたずもな人がいたこずに驚き。志䜍委員長も公遞を経おから委員長再任を目指した方が埗なのでは。
「日本共産党が党銖公遞を実斜すれば日本の政治がマシになる」

ならねヌよwはよ消滅しろ。
うわぁ銬鹿が長文
・・・もずい、長々喋り散らしおる・・・
こんなの觊りたくないけど
でもアベノヌオミクス䞋でのポピュリズムの悪甚が顕著なので懞念しおるので
無芖するわけにも行くたい
共産党の衰退なんお圓然の事だ。あんたが気にするこずじゃない!
始たる前からでしょう
既に期埅はしずらんけど䞀応は危機感持っおたのかね。この危機感を無芖したり排陀しおきたからこそ衰退しおきたわけですけどね。
 。瀟民なんかにも蚀える事だず思う。
やっぱり志䜍さんも䞀郚の人らのおかげで支持埗られないっお事を刀っおたんやね 
こんなん曞いお既存の支持者から怒られないんかねw
元蚘事。
じっくり読みたい気はある。
内ゲバ、もっずやれ👏
「100%の正解」ず「党然正解ではない答え」があるわけではない
──ここを無芖しない議論を可芖化しお䞋さい。



共産党内の議論非可芖化がよくないほうに行った䟋は、ワクチンの有甚性など医孊分野。科孊は宗教ではなく論争があっお圓たり前なのに。
長文でしかも共産党の内ゲバでしょ
読む気にならんわ
たぁ独裁政暩の行く末は決たっおる。あず立憲やれいわみたいな準共産党が出おきたからでしょ
囜民は、日本共産党の衰退、解散を望んでいたす。
正論でビックリした
逆に、ここたでたずもな郚分のある人が67たで共産党内で我慢できおたのが䞍思議ずいうか  。
消滅しおも䜕の問題も無いがね。
「このたたでは共産党の衰退が加速する」
共産党が衰退、吊消滅しお䜕故いけないのか
その存圚自䜓が瀟䌚䞍安の芁玠である事を䜕故未だに認識できないのか。
問題の根本は其凊に有る。
日本共産党なんかこの䞖から無くなっおもたったく問題ないから、こんなこずニュヌスにする意味もない。
【 】
チュヌチュヌバレたからでしよ
共産党の察応がむマむチだったために、延々ず続く。 

支郚䌚議にも出お、党費も払っおいる真面目な党員だず思った。倖亀防衛政策ぞの考え方の違いはあるけど、改革ぞの思いの本気床を感じた。
モリカケ3幎、アベ8幎、志䜍の独裁24幎。
共産党の内郚から党銖公遞制を呌びかけおも粛正されおおしたい。なぜなら共産党だから。
囜民が共産䞻矩がむワシの頭だず分かったから、共産党は衰退した

死んだ思想を奉じる政党など支持する人はいない

解党あるのみ
ですっお。
公開蚎論䌚ずかすれば支持率ちょっずは䞊がるず思う。
滅びろ。共産䞻矩。
共産䞻矩は倱敗が蚌明された思想。所詮は゜ビ゚トや䞭囜の䟵略の手先でしかないんだから、その建前に理想があるなんお虚劄にしがみ぀くのはやめたらいい
時すでにお寿叞🍣
「このたたでは共産党の衰退が加速する」
  「このたたでは」ではない。「もう䜕をやっおも」共産党の衰退は加速する。共産䞻矩思想そのものが時代に合わなくなっおいるのだよ。党員の平均幎霢も60代を越え、党員数も30幎前から比べお半枛。すでに党自䜓寿呜なのである。
たあ内茪で延々神孊論争やっおるだけだし。マスタヌベヌション芋せられおもドン匕きするだけ。
この人は、この人なりに、共産党の未来を考えおくれおいるのだから、䞀床議論しおも良いのではないかな。
ええんじゃねぇ(笑)
アディオスヌヌヌヌヌ 
束竹䌞幞氏が「党銖公遞」を蚎える理由


安倍銖盞の長い圚任期間を偉そうに批刀しおた新聞テレビ週刊誌が
その倍以䞊の圚任期間で珟圚も続く志䜍共産党は䞀切批刀しない。
マスコミず共産党は癒着どころか䞀䜓だな
誰が珟状を把握できおるのかな
衰退どころか
消滅しないず困りたす
自分勝手な屁理屈で
散々の人564をしおきた
公安監芖団䜓ですから
党倖で勝手に批刀するな芏玄違反
離党しおからどんどん批刀しろ束竹
筆坂みたいにな😡⛔
「このたたでは共産党の衰退が加速する」  それでいいんだよ。぀いでに立憲民䞻党ず瀟民党にれいわ新撰組も連れお行け。お土産に公明党も持っおいけ。もれなく創䟡孊䌚も぀いおくるぞ。。お埗です。(^o^)
無駄な努力‌
どうせ口だけのプロパガンダで倉わりなんかしないんだから、塵も残さず綺麗に無くなっおほしい(;ŽЎ
志䜍和倫さんは人柄は良いが
長くやり過ぎた。
共産党も改革の時期に来おいる
❓‌
平等な瀟䌚ず蚀いながらも結局は䞭囜や北朝鮮のように個人に暩力が集䞭する。
党䞖界から共産党は無くなるのが䞀番。
正論ちゃいたすか
。『特に共産党は志䜍和倫委員長が20幎以䞊にわたっお党のトップを務めおいる。この「長期政暩」が䜎迷の䞀因ずの指摘もある』元々日本の巊翌は倚数のための論者でないから、
党員・束竹䌞幞氏ず有りたすが、本圓かな
䞖には食べる事も寝る事にも苊慮しおいる人が溢れ民心は疲匊する䞭で"手続き倉曎"皋床の議論しか湧かない所に知性の欠乏を感じる。最初から違う。民衆の実際的な苊痛陀去を絶えず実践する以倖に民衆から迎え入れられる事はない。

「党銖公遞」
暎力革呜路線を維持したプロレタリア独裁の党䜓䞻矩政党の性栌を倉えないたたに党銖公遞だけ考えるなんおのは党くのナンセンス。共産党ずいう政党自䜓が根本的に時代遅れでナンセンスなのだから、いちど完党解党しお瀟䌚民䞻䞻矩政党ぞの転換なり、根本的に転換すべきだ。
うん怖い。にしおもこの人、粛枅されるんじゃね

> 先鋭化した垂民運動ず䞀䜓化しお、䞀般の人にずっおは「怖い人」ず受け止められおいる
民衆の為の政治ずいう芖点を倉えない為には倉わらなければならない時点に来おいるのだず思う。階玚政党ではなく垂民政党に倉われるのか、党銖公遞が詊金石なる気がする。
戊略、戊術論の矛盟です、本音を封印しお珟実にすり寄り、基本を投げ捚おる。前衛政党ずしおの矜持すら投げ捚おおいる状況は嘆かわしい
興味深い蚘事🀔
なくなっおも囜民は困らないです。
党の看板を遞挙なしに遞んで䜕十幎も居座らせる䜓制で浮䞖離れしたこずしか蚀えないからでしょうな
このたた無くなっお䞋さい。
「党銖公遞」にしたずこずで、「第二立民」化するだけ。倧䜓、「りクラむナ」ずかに察する態床芋おいおも、人民ず基本的に倉わらず、殆ど存圚䟡倀がない。たあ、立民もだけど。殆ど倧政翌賛䌚。
共産、公明は党銖亀代した方が...
長期君臚すれば力関係で抌し切られる
共産党の衰退はなんずか防がなければ
束竹氏はそんなに無茶なこずを述べおいるわけでもないのに、䜕故執行郚は拒吊するのだろう
共産党は米囜同様に非合法でいいでしょう。
衰退じゃなく消滅しろ
近所で死亡事故が起きた次の月に事故珟堎に信号を぀ける眲名に協力䞋さいず来蚪がありたした
自治䌚でずいうこずだったのでドアを開けお応察したけどよく聞くず共産党だったので䞁寧にお断りしたした
眲名した近所の方は遞挙前にハガキや電話がくるようになったそうです
公安の監芖察象。
もう、解党した方がいい。
たずもな人たちで、「シン・キョりサントり」を立ち䞊げたら、ほんのちょっず、䞀瞬支持が増えるかも。
 知らねヌよw
共産党が衰退するなんお冷戊厩壊で決たっおただろうに今や団塊䞖代の回春党になっおる。そのたた終わっおほしいくらいだ。
非合法時代を闘いぬいた宮本賢治だからなぁ
理論家の䞍砎哲䞉だからなぁずは思うが
それでも20幎でしょう
志䜍和倫以䞊の人間ならいる
党銖公遞なんおやったら、それはもはや共産党ではないわけで、党を出お別の巊翌政党を䜜ったほうが良い。
駅前で共産党のビラ配りしおるの団塊より䞊やもん。
どうあがいおも衰退したっせ。
志䜍さんだから党が衰退したのではない。志䜍さん呚蟺にむ゚スマンが幹郚ずしお集められ組織が自由を排陀しおいるこずだ。
共産党昭和であり、支持局の高幎霢化で趚勢は決たった泡沫政党。党員が携垯端末を䜿いこなせない政党の存続は共産党に限らずどちらも同じだ。
共産党の衰退を地域䜏民である私が感じるのは、共産党ビラが自宅のポストに入っおこなくなったからだ。結果、志䜍さんの囜䌚挔説だけが共産党になっおしたった。
共産党の衰退が加速するずいう危機感 束竹䌞幞氏が「党銖公遞」を蚎える理由
共産党なんおたずもな政党ではない。消滅しおどうぞ。
せ。
共産党が党銖公遞なんかやるわけないでしょう。
トップは暩力闘争で勝ち残った者なんだから。
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News  
立憲民䞻や維新の䌚みたいなのはなくなっおもいずれ䌌たような党が出おくるが、共産党の議垭がれロになったらもう元には戻らない。
この人も総括されお、共産党からしたら、いわゆる闇堕ち、裏切りになるんだろうな。F氏やM氏みたいに
たあどうでもいい話。
民䞻集䞭制に察しお異議を唱えたこずは是ずしたいが、そのむデオロギヌそのものがカルト的で非垞に危険であるこずは蚀うたでもないだろう。
共産党支持者がれいわを嘲笑しおいるが党銖公遞すらできない独裁政党なんだから目くそ錻くそなんだよな。
共産支持者の私もそう思う
若返り&女性の登甚を
独裁に未来はない
独裁は、くそだ😡
どい぀もだ。
たず党員になるには収入の1%寄付ずいうカルト教団のようなこずをやめたらどうだ
個人的感想。存圚が害悪ずしか思えん
もう党路線に反する人を陀名できる時代じゃないんよ。このたたじゃ瀟䌚党ず同じ道を蟿るだろうね
。共産のみならず野党党䜓の巚倧な課題だ。䞎党ずの察立路線か、非察立路線かずいう問題では無いず私は思う。
ずっくに終わっおるんだよ
タむトルずURLをコピヌしたした