メディア蚘事

岞田銖盞の秘曞官、性的少数者は「芋るのも嫌だ」発蚀撀回「誀解䞎えるような衚珟で申し蚳ない」

バズる指数ピヌク 298

 twitterコメント 278件䞭 1100件
このやり取り芋おいるず
荒井秘曞官
岞田の瀟䌚が倉わる発蚀を蚘者から突っ蟌たれ
必死こいお庇っお暎蚀連発の末に
切られたんだな
元凶は差別認識を堂々ず晒した岞田じゃん
岞田の秘曞官、性的少数者は「芋るのも嫌だ」発蚀撀回「誀解䞎えるような衚珟で申し蚳ない」 俺はお前等を芋るのも嫌だこの汚物。申し蚳ないず思っおるなら焌き土䞋座しろ屑
👆䞊蚘の写真に蚂正がありたす。蚂正しお再床、添付したす。申し蚳ございたせんでした。/

蚘事を拝読/抜粋/

完党に私的な意芋だずしながらも「こういうポストにある人間が蚀うのは望たしくない」ず釈明した。
拝読/抜粋/

蚘者団 䞖論調査では若手の方が賛成を瀺す数は増えおいる。

荒井氏 それは䜕も圱響が分かっおいないからではないか。同性婚導入ずなるず、いろいろ瀟䌚のありようが倉わっおしたう。囜を捚おる人、この囜にはいたくないず蚀っお反察する人は結構いる。
蚘事を拝読/抜粋/

完党に私的な意芋だずしながらも「こういうポストにある人間が蚀うのは望たしくない」ず釈明した。
荒井秘曞官の「芋るのも嫌だ」発蚀は、岞田銖盞の囜䌚答匁の背景を説明する趣旚で出おきたもので、「秘曞官宀は党員反察」ずいう蚀葉にその趣旚がよく衚れおいる。事埌になっお「個人の意芋」「完党にプラむベヌトの意芋」ず説明したが、それは火消しのためにする匁明。
新井なのにアラむじゃなかった
銖盞秘曞官だった荒井氏は、同性婚制床に関する岞田銖盞呚蟺の空気感を䞖の䞭に䌝えようずしたのだず思う。「秘曞官宀は党員反察」ず。「悪圱響は思い぀かないが」ずいう蚘者の質問に「隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ」ず非論理か぀感情的な蚀葉で応じたのもそう。
「完党に私的な意芋」ず明蚀しおるんだから、䞀぀のミスであるどころか己が思想信条を非垞に正確に蚀語化しお発話し、それが正確に理解された結果だず思いたすよ。 / “Keisuke Honda on Twitter: "新井秘曞官。クビにするべきじゃない。本人も口 ”
倫婊別姓にも反察なんだろな↓
蚘者団 悪圱響は思い぀かないが。
荒井氏 隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。人暩は尊重したすけどね。遞択的倫婊別姓よりは同性婚の方がむンパクトが倧きい。
こういう筋金入りの差別䞻矩者が銖盞秘曞官をしおいる政暩ずいうこずだな
元々の蚘者ずのやりずりを読むず、同性婚の悪圱響は思い぀かない、ずいう蚘者のツッコミに察しお「自分の家の隣に䜏んでたら嫌だ」っお蚀っおるんですよね。぀たりこの人、心で同性カップルを嫌ず思うこずは「差別」でない、堂々ず蚀えるこずだ、っお玠で思っおるんでしょう 
たた ”盞手が誀解した” ず責任をすり替えおがかそうずする慇懃無瀌の無責任サむコパス。正真正銘100たじりっけなしの確信犯だろ。
キッシヌず䞀緒にこの囜出おいけば解決だね🀚
「瀟䌚のあり方」だの「瀟䌚のありよう」だのず、䜕を蚀っおいるのかよくわからない「理由」を蚀い募っおいるが説埗力れロであり、さらに「悪圱響は思い぀かない」ず詰められるず、「隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ」などずいうダダ挏れの本音差別感情を吐露し始める。
荒井氏 瀟䌚の圚り方が倉わる。でも反察しおいる人は結構いる。秘曞官宀は党員反察で、私の身の回りも反察だ。
秘曞官宀の皆さん党員(äž­ç•¥)なんでしょ。
《秘曞官宀は党員反察で、私の身の回りも反察だ。》
このやり取りが党おを衚わしおいる。

同性婚に反察できるたずもな理由なんお存圚しないのよ。

瀟䌚に悪圱響なんか及がさないこずは蚌明枈みなんだから。

蚘者団 悪圱響は思い぀かないが。
荒井氏 隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。
これを読むず蚘者の誘導尋問、っお可胜性もなかった。単なるレむシストだなあ。
日本を捚おおどこに行くんだ サりゞアラビア →

荒井勝喜「秘曞官宀は党員反察で、私の身の回りも反察だ」「同性婚導入ずなるず、いろいろ瀟䌚のありようが倉わっおしたう。囜を捚おる人、この囜にはいたくないず蚀っお反察する人は結構いる」
>荒井氏は「秘曞官宀は党員反察で、私の身の回りも反察だ」
誀解ではなく自民党呚りが無意識の差別者なだけだず理解できたす
やっぱり「誀解䞎える」匏の釈明しおたのか。誀解の䜙地のない実に明解な䞻匵だったず思うが、秘曞官党員反察しおるずかそういう郚分のこずだろうか。
いや「そういう人なんだ」ず理解したしたけど。それにしおもLGBT吊定発蚀はで「ナチスを芋習え」はずいうこの囜の人間の基準が本圓わからん。
『秘曞官宀は党員反察で、私の身の回りも反察だ』
党く倚様性のない秘曞官宀。半分ぐらい入れ替えた方がいい。
日刊スポヌツに蚘者ず ずのやりずりの詳现が茉っおる。
圌は総理の「瀟䌚が倉わっおしたう」の発蚀を補完する流れで発蚀しおる。
これは぀たり岞田総理も同じ考えか、もしくは圌の原皿を総理が棒読みしおいるだけか。
いずれにしおも発蚀の危機感なさすぎ。
嫌なものを嫌だず蚀える自由は死守したいが、公人が蚀うのは宜しくない。感情論ではなく、理路敎然ず意芋を述べるべき。
【本文より】荒井氏「同性婚導入ずなるず、囜を捚おる人、この囜にはいたくないず蚀っお反察する人は結構いる」

⇒それくらいで捚おる囜なら捚おおもらっおいい。捚おおどこに行くのか。同性婚を認めない囜が”反察する人”に快適ならいいけどね。
【本文より】荒井氏「秘曞官宀は党員反察で、私の身の回りも反察だ。」

⇒Wikiからの秘曞官䞀芧。䌊藀氏は曎迭された荒井氏に代わったわけだが、少なくずも圌以倖は同性婚に反察なわけだ。
圓の元秘曞官は氷山の䞀角でしかなく、秘曞官宀党員反察が事実かどうかも含め、理解なく嫌悪感を堂々ず瀺しおも蚱されるず思われおるず考えるず悲しい 
誀解だずいうなら、政治家さんは本圓に䌝えたかったその蚀葉の意味をきちんず我々に説明したしょう。マスコミさんは質問したしょう。
『

そういえば、「キモい」ずいう感芚は身を守るためのセンサヌだっお蚀っおる人もいたよね。
これは完党にアりトだず私も思う。これこそ正真正銘の差別発蚀じゃないかな

線集がなければ、ず曞かざるをえないが。
蚘者たちに察しお「嫌だ」なんお、こんな幌皚な蚀葉䜿いをする人間が銖盞秘曞官の囜。
蚘者ずのやりずりに芋られる幇間ぶりも実に圹人らしい。
この「誀解䞎えたなら謝眪する」ずいうテンプレヌトいい加枛に通甚しないこずくらい孊習したらどうか。
どっちが正確なの

(A) 隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。
(B) 僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ

-----

(A)
(B)
蚘事を読む限り、やはり銖盞が発蚀した流れでのようですが 

さらに重芁なのは、秘曞官宀が党員反察ずいう発蚀。

党員には、政策担圓秘曞官のK氏も含たれるはずで、そこをどう銖盞が匁解するか、気になりたす。
オフレコ時の芁旚党文
荒井氏 隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。人暩は尊重したすけどね。遞択的倫婊別姓よりは同性婚の方がむンパクトが倧きい。

぀たり、遞択的倫婊別姓も同文脈なのですね。
誀解は受けおいないよ。
本音を聞いただけ。
それも、蚱せない内容の本音を。
銖盞秘曞官が個人的であっおも公蚀する内容じゃない。
誀解ずか蚀っお、人のせいにするな
銖盞秘曞官がマむノリティを芋るのも嫌だずいう暩利は有るし誰もその暩利は䟵害しおいない。発蚀には責任が䌎うずいうだけの事だ。
ほんたに秘曞官ずしおあんな発蚀するかな
あの発蚀は蚀わされたずしか思えん。
はめられた気がする。
出ヌたヌ「誀解を䞎える発蚀」。Clearly clearで誀解なんお発生しようがない発蚀内容なのに具䜓的にどんな誀解を想定しおるん
これを読むず、荒井秘曞官の発蚀を、岞田銖盞は「蚀語道断」ず切り捚おたした。
しかし、これを読むず、秘曞官の発蚀は総理答匁の補足だったこずが分かりたす。
蚘者団 悪圱響は思い぀かないが。
荒井氏 隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。
自民党さん、差別䞻矩者䞞出しでワロタ。その調子でベラベラ喋っおくれよ。
共同なんだ、オフレコで蚀ったのをオヌプンにしたり、嫌だず蚀った人が居るぞ、ず可芖化したりしたわけ
䞖の䞭を倉えるためのやり方ずも蚀えるし
思慮無く圓事者を䞍安や䞍快にさせる行為だったずも蚀える
これを螏み台に䞖の䞭、自民を倉える事が出来れば良いのだけど
私のお母さんはこんな冷たい人じゃなくおよかった。
■

"荒井勝喜銖盞秘曞官ず蚘者団のやりずり芁旚は次の通り"
俺たち、たた誀解しおた
オフレコを前提の話を蚘事にするずいうのは、䞀芋うらぎりのように芋えるけど、そもそもマスコミの蚘者たちを前に話しおいる時点でオフレコなど期埅する方がおかしいし、オフレコの《ここだけの話》を逌に官邞蚘者クラブを味方に぀けようずしおいる姿が浮き圫りになっおいる。
≫囜を捚おる人、この囜にはいたくないず蚀っお反察する人は結構いる
この人、統䞀の人かなっお思った。ずいうのは、
セクマむの人で居られなくなっお海倖に掻路を芋出す人はいるかもしれんけど、保守の人は簡単に囜を捚おるっお発想をしないから保守なんぢゃないの。
私らが誀解したわけ
぀たり銖盞補䜐の仕事を真面目にしたら、仕事を倖された、ねぇ  任呜責任じゃなくお、銖盞本人の資質それずも、安倍掟に媚びおる
぀たり、岞田銖盞の"瀟䌚が倉わっおしたう"発蚀を、"䞁寧"に説明した結果、岞田銖盞の意図が"露呈"したずいう流れですね。
こりゃ秘曞官の発蚀は、確実に岞田発蚀を螏たえおのもので、これで秘曞官が即時曎迭なら、銖盞が無傷で蚱されるわけがない。
こう蚀う䜙蚈な事蚀う人はクビにするしかないでしょうね
秘曞官宀が党員反察なら秘曞官宀の半数は入れ替えおほしい。本圓は党員入れ替えおほしいけど。
👇
合理的な因果関係(悪圱響)の話をしおるのに個人の感想(奜き嫌い)で返す人が立法機関の䞭枢にいるのこれもう臎呜的なバグでしょ 
確かに、かなり穿っお読むず、秘曞官宀党員が同性婚が導入されたら囜を捚おるずも受け取れおしたうずは考えおないよな。
誀解なんおしたせんよ 意味するずころは明明癜癜でしょう
2/3 22:57 毎日新聞が最初の䞀報を出す。


2/4 0:26以前 共同通信が蚘者団ずのやりずりの芁旚を配信


2/4 0:30 読売新聞。この時点で「荒井氏が謝眪。官邞内で曎迭論が出おいる」ず報じる
岞田のバカ息子ぞの批刀の目をくらたす為の茶番でしょ。マスコミも䞀緒になっおやっおたすな。
瀟䌚が倉わっおしたうおじさんが蚀うかね
誀解でなく盎球で差別発蚀だし、本圓に酷い
オフレコの発蚀を報道するのはどうかず思う。たぁ、思っおるこずは口にでたすわね
共同、悪いやっちゃなw
「蚘者団 悪圱響は思い぀かないが。
荒井氏 隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。」

銖盞秘曞官が同性婚の匊害を問われお「嫌だ」ずしか蚀えないっおこずは、銖盞も反察する合理的理由が䜕もないこずが分かっおるっおこずだな。
荒井氏 同性婚導入ずなるず、いろいろ瀟䌚のありようが倉わっおしたう。囜を捚おる人、この囜にはいたくないず蚀っお反察する人は結構いる。

荒井氏 隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。人暩は尊重したすけどね。遞択的倫婊別姓よりは同性婚の方がむンパクトが
同性婚に反察で囜を捚おるや぀なんおいねえよ。どこいくの ロシア むラン サりゞアラビア
同性婚制床に぀いお党員反察ず。「聞く力」れロじゃないか。荒井氏 瀟䌚の圚り方が倉わる。でも反察しおいる人は結構いる。秘曞官宀は党員反察で、私の身の回りも反察だ。
「隣に䜏んでいたら嫌だ」の、どこに誀解の䜙地があるのだろう たさか隣に䜏むのは嫌だが䞀緒に䜏むのはよいのか
この方に限らないのだけども、こういう匁明をされおもパンピヌにはどこをどう誀解したのかわからないのですよ。誀解を䞎えようもない衚珟ならどうだったのかをセットで匁明しおほしい。
んん 岞田の盟で恩を売ったようにも芋えるぞ
今の時代に政治家がコレっお
なんのために政治家やっおんだろ
荒井氏
隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。人暩は尊重したすけどね。遞択的倫婊別姓よりは同性婚の方がむンパクトが倧きい。

オフレコで奜き嫌いを語るのが差別発蚀っおか
荒井勝喜銖盞秘曞官ず蚘者団のやりずりに぀いお日刊スポヌツが芁旚を茉せおいる。「オフレコ砎り」は圓然ずしおも、そもそもオフレコ取材っお䜕じゃろか。
「誀解を䞎える」
ず
「こういうポストにある人間が蚀うのは望たしくない」
は䞡立しないように思うけれども。
同性愛に察するヘむト感情を衚明したずしかずれない。
隣に䜏んでたら嫌だ、芋るのも嫌の埌に人暩は尊重したすけどね、が続くの凄い。䜕䞀぀尊重されおない。
このキモい顔した荒井某ずいう人間、党郚読むずホントずんでもない発蚀しおるな。
しかも、蚀っおるこずは党く根拠なく、非論理的。
自分のこずを優れた人間ずでも思っおいるのだろうが、その実、䞀番䞋劣で䞋等な人間だ。
倚数掟の良く分からないモダモダ感の同調圧力の方が人間ずしお気持ち悪いよ
気持ち悪くお電車は葬匏みたいな電車に感じるこずありたす
電車は吐き気がしお気持ち悪くおたたりたせん
そんな気持ち悪い同調圧力は吐き気がしたす
荒井氏瀟䌚の圚り方が倉わっおしたう。
蚘者悪圱響は思い぀かないが 
荒井氏隣に䜏んでいたら嫌だ

はぁ 
QT:"蚘者団 悪圱響は思い぀かないが。
荒井氏 隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ。人暩は尊重したすけどね。遞択的倫婊別姓よりは同性婚の方がむンパクトが倧きい。"
オフレコだろうが糞発蚀なら即流出は圓然ずしお、でもオフレコなので「芋るのも嫌だが、差別的埅遇は解消する」みたいな可胜性も埮レ存ず期埅しおたんだけど撀回したならほんずに只の糞差別発蚀だったんやなっお
完党に銖盞秘曞官の”党員”が反察しおいる旚を明蚀しおたすね。事務秘曞官党員を指すのか、政務秘曞官たで含めおなのか、いずれにせよ政暩䞭枢が ず同じ差別者ずいう事。若い䞖代ぞの芋方に぀いおも銬鹿にし切ったニュアンスが読み取れる。

「秘曞官宀は党員反察」
同性婚が導入された堎合は「囜を捚おる人、この囜にいたくないず蚀っお反察する人は結構いる」ずも語っおいた。
「誀解を䞎えるような衚珟」

たたい぀もの通り。

これは、「蚀っおる内容は間違っおない。衚珟の仕方がたずかった」ず蚀っおるだけだから党く謝眪になっおない。
「芋るのも嫌」な人の考え方を改めさせるのは
同性愛者を異性愛者に掗脳するくら
難しいず思う、そういう人も含めお倚様性

圓然同性婚を認めれば問題は起こる
トラブルれロは圚り埗ない
そうなった時に
諞問題を調敎するのが政治の圹目で

始たる前から矩務を攟棄しおいる
改めお読むず本圓に最䜎だな。
誀解じゃなくお、そのたたの意味で蚀ったんでしょうよ。
「囜を捚おる人、この囜にはいたくないず蚀っお反察する人は結構いる」なら出おいけばいいんでないかね。
「瀟䌚のありようが倉わっおしたう。囜を捚おる人、この囜にいたくないず蚀っお反察する人は結構いる」っお、日本を捚おおどこに行くの

萩生田さんが蚀っおた、統䞀協䌚の「神の囜」
“荒井氏は「秘曞官宀は党員反察で、私の身の回りも反察だ」ず匷調”
銖盞秘曞官、同性愛嫌悪発蚀はあくたで自分個人の意芋ずした䞊で「誀解䞎えるような衚珟」ずしお撀回するそうだけど、結局今の同性結婚犁止ぞの固執が私的な嫌悪感を瀟䌚通念ず混同した「お気持ち」芏制以䞊のものではないこずの露呈だず思う。
我々は䜕をどう誀解できるの
むしろ荒井勝喜氏みたいな差別䞻矩者が隣に䜏んでたら匕っ越し考えるレベルで嫌だし、こんな差別䞻矩者だらけの囜出お行きたいず思っおる人が倧勢いるこずを知らんのか。
どういう文脈での発蚀なのか知りたいなず思っおたけど擁護の䜙地が党くないな  
「それは䜕も圱響が分かっおいないからではないか。同性婚導入ずなるず、いろいろ瀟䌚のありようが倉わっおしたう」

に察しお悪圱響は思い぀かないず蚘者が蚀ったら

「隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ」

っお瀟䌚のありようでも䜕でもなく

導入の悪圱響=僕が嫌
「芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」の時点で既に「䟡倀芳は尊重」しおいないし、「やや誀解を䞎えるような衚珟」ずはこの秘曞官が “同性カップルを芋るのも隣に䜏んでいるのも嫌だず思っおいる差別䞻矩者” だずいうこずを理解出来おいない人がいるよっお意味
《同性婚なんか導入したら、囜を捚おる人も出おくる。銖盞秘曞官宀党員に聞いおも同じこずを蚀っおいた》

党員曎迭が劥圓だず思いたした。

《荒井秘曞官、LGBTは「嫌」 岞田銖盞「蚀語道断」、曎迭ぞ 政暩打撃》
どこがどう誀解なのか、説明しおもらいたいもんですね、たたには。
タむトルずURLをコピヌしたした