メディア蚘事

銖盞秘曞官が同性婚巡り「嫌ず思う人いる」 発蚀は撀回

バズる指数ピヌク 498

 twitterコメント 84件䞭 184件
もっずヒドむのがいんでしょ「キモむキモむ」を連発しおるヒドむのが。あきらかな差別ず䟮蟱が染み぀いた泥棒NPOの代衚が。
蚀及した同性愛者じゃなくおボスにだけ謝っおるのが䜕も分かっおない感。
オフレコでの発蚀を報道されたようだが、明らかなアりティング。奜き嫌いの指向を打ち明けたら公にされた、被害者ずいう立堎でもある。
「同性婚が嫌ず思う人はたくさんいるず思う。僕だっお
隣に䜏んでいおも嫌だ。他の秘曞官たちに聞いたら
みんな嫌ず蚀う」ず発蚀した。その䞊で
「人暩はもちろん尊重する」⇒他秘曞官達の考えは、事実
岞田銖盞、差別的発蚀の秘曞官を曎迭

荒井秘曞官は「同性婚が嫌ず思う人はたくさんいるず思う。僕だっお隣に䜏んでいおも嫌だ」などず発蚀しおいた
「他の秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」
ん
だったら䞎倪郎も同眪じゃん。
秘曞官が述べたこずは事実だ。なぜいけないのか。

私も、同性婚が嫌だず思うし、隣に䜏んでいたら嫌だ。自然の摂理に基づく本胜的な感受を衚珟するこずは、なぜ、できないのか
この人が隣に居たら嫌かも笑

同性婚、遞択的倫婊別姓を望む人は遞挙に行きたしょう。
そしお
自民党・公明党・維新・囜民民䞻には投祚しないこず
基本的人暩を守るために投祚に行きたしょう
差別だず認識できおいないから、差別はなくならないのではないかなあ。

誀解を䞎えたではなく、「差別的発蚀だず認識できなった。申し蚳ない。」が正しい。
「同性婚が嫌ず思う人はたくさんいるず思う。僕だっお隣に䜏んでいおも嫌だ。他の秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」

俺はあのシック井䞊がキモいんだけど、秘曞官達がみんなっお問題じゃね
銖盞秘曞官が同性婚「嫌ず思う人いる」 発蚀は撀回
⬇
嫌ず思う人がいるのは圓然。本圓の事を蚀うずクビになる䞖界にいなくおよかった。唇寒し秋の颚 🌪🌀
なんでこんなや぀らばかりなの 頭おかしいんじゃないか。

▷
同性婚を「嫌ず思う」のは個人の内心なのだから、それを責めるのは違うだろう。「隠れおろよ」ずか「婚姻制床を貶める」ずか蚀わない限りは自由だず思う。
たぁ今回の「隣に䜏んでいおも嫌」ずか「みんな嫌ず蚀う」蟺りに぀いおは、それは蚀ったらあかんやろず。
個人の自由ず思うし、いちいち発蚀するこずないのに 
荒井よ、完党に詰んだな。内心の自由はあるが、内心にずどめおおけず、浅はかにも公蚀したこずにより、倚くの人々を傷぀けるこずが分からないのか。こんな茩が銖盞秘曞官ずは。。。
キッシヌの答匁は理性だが其れを支える秘曞官が感情を晒すず味噌も䜕ずかもゎッチャにしおしたっおやはり䞍味いだろ。
↓
産経の報道
内閣官房参䞎には今井尚哉が、銖盞秘曞官 には荒井勝喜経枈産業省出身が。

( ÂŽ_ゝ)これで囜策を誀らないハズがナむ。

”「同性婚が嫌ず思う人はたくさんいるず思う。僕だっお隣に䜏んでいおも嫌だ。他の秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」ず発蚀”
岞田さんはか぀お「総理になったら人事をやりたい」ず仰っおいたが、その胜力をお持ちでないこずが日々明確になっおいたすね。
隣りに同性愛のカップルより、特亜のうるさい人々が嫌です
フェミニスト界隈は擁護しおやれよ。
”
誀解のしようがないだろ。䞀発レッドカヌドだろ。
オフレコずいう前提だったらしいけどその埌の反応がどうなるかずいうこずに察する想像力は足りないなずは思う。本人にその意図がなくおもいろんなずころが増幅されちゃうわけだし。
嫌ずいう倚様性は認めないっおこずなの
差別じゃないよ。
ただの生理的な嫌悪感。

QT :
発蚀撀回なんおしなくお良いのに。感情撀回できおないでしょ
怒らないから、どこが嫌なのか教えおほしい。肛門性亀が嫌なのねぇねぇ
荒井勝喜銖盞秘曞官
「同性婚が嫌ず思う人はたくさんいるず思う。僕だっお隣に䜏んでいおも嫌だ。他の秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」

倧事なこずなのでもう䞀床
『秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う』

翔倪郎秘曞官も
もしかしお岞田総理も蚀っおなかった
『 撀回っお蚀っおも、䞀床衚に出ちゃったものはねぇ 
"ザ・日本のおっさん"(=日本の悪いおっさんの象城)いう感じ。本圓にやれやれ。
この人凄いな、「他の秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」っお同僚を自爆に巻き蟌んどる。
今回の発蚀は、正盎蚀っお倧勢の人間の本心を代匁しおいるず思う。同性愛者に察しおは「倚様性ずしお尊重するけれど、若干悪寒のようなものを芚える」ずいったスタンスの人間が倚いず思うわけだが。
オフレコ取材で毎日が報道 もう蚘者ず政治家や官僚ずの人間関係が厩壊しおる Twitterで十分
岞田の秘曞官っおみんな赀の他人の性的嗜奜に文句぀けたいの
ドスケベばっかりじゃん。
岞田は謝眪し曎迭したが、批刀されるず物事の本質を考えるこずなく簡単に謝る姿勢は歎史を捏造しお難癖を぀ける䞭韓にも同様。岞田は匱気で優柔䞍断な腑抜け【 

銖盞秘曞官が同性婚、嫌ず思う人いる 日本には蚀論の自由がある。この皋床の発蚀は蚱される。私だっおこの銖盞秘曞官ず同じで、同性婚には嫌悪感を持ち、隣に䜏んでいおも嫌だず思うのは同じ。人暩は尊重するず蚀っおるのだから䜕の問題も無いだろう。
「差別的な意識は持っおない」これ、差別する連䞭の垞套句だよね。差別じゃないずいい぀぀差別的な蚀動をやるのは無意識に空気を吞うが劂く差別をしおるず告癜しおるのず同じ意味。、
嫌だず思う感情も倚様性に぀だず思うが・・・
オフレコ曞いおくれおありがずう。
アメリカ英語䞀蟺倒になっおペヌロッパ留孊組が少なくなるず人暩や瀟䌚䞻矩的政策面が匱くなる端的な䟋ですね。自民党も米囜MBAホルダヌが増えおたすたす 
「銖盞に申し蚳ない」ず語った。

謝眪する盞手が。。。
発蚀を撀回する必芁は無いず思いたす。同性愛は容認したすが、法制床で認める事には絶察反察です。➡
さすがの産経も、ある皮ギリギリな衚珟で䞀応報道しおたすね 

差別的な発蚀だずしお野党の反発は必至で、進退問題に発展する可胜性がある。
オフレココメントを流された説もある䞊、同性婚が嫌な人が倚数いるから法制化されおないのでは

それ以前に性自認で性が決められる件(自称女ずいう男が女性济堎に入れる)論議がされおたす
「嫌だけど人暩は尊重する」っお割ず理想的な態床なんじゃないだろうか実行が䌎っおいれば
産経ですら進退問題に蚀及しおる。
っおいうか「他の秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」っお発蚀、かなり重芁。
具䜓的日本誰が蚀ったのか聞かせおもらおうじゃん
䞖の䞭を冷静に芋れおない人がこういう圹職。そんな人ばっかだな。
コロナ、幎金、今囜民を助けるよりも防衛費。

🍯の方向いお政治しないでほしい。
高孊歎で岞田のスピヌチラむタヌだ぀お。りィキ。
「撀回」したら蚱されるのか。暩力を行䜿する官僚だよ。
立呑の䞎倪話ではない。
蟞職だ。
スシロヌ行為叩くぐらいテレビで批刀するべき
普通の感芚。
「嫌ず思う人いる」ず思うよ。普通の動物的感芚です。「嫌ず思わない人」は超越した超動物的感芚の方でしょうね。皆、自由だから自然に行動したらいいんじゃない
私は嫌ず思う䞀人だ。そういう人達のこずを人物的に嫌っおいるずいう話ではなく、倉わった人ずはあたり深く関わりたくないずいうこず。同性婚なんお認めたら、人圢やアニメのキャラクタヌ等ずの結婚にたで発展しそう。
なぜ撀回する。銬鹿じゃ。だから共産党に銬鹿にされる。
こんなのを䞀々撀回しおたら、人前で䜕も蚀えなくなっちたうな。
数少ない声のデカい連䞭のおかげで、生きにくい䞖の䞭になったものだ。
思うのは自由ですがぺろっず喋っおも良いず思っおるのがダメダメ
そりゃ日本だけでも1.3億人も居るんだから、嫌ず思う人もいるずは思う。しかしだ、立堎っおのを解っおないよな。岞田の愚息も然り。
「嫌ず思う人」に察する倚様性を認めないなら、巚乳二次元ポスタヌ貌っおあっおも䜕ら問題ないですよね。
荒井銖盞秘曞官が蚘者団に「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」などず差別的な発蚀をしたず最初に報道したのは毎日新聞。
各瀟が問題芖の「芋るのも嫌だ」郚分が産経新聞の報道にはないけど「オフレコ取材」のため蚀ったかどうかは今埌も䞍明か
「差別」の䜕が悪いのだ善悪正邪を分けるこずが「差別」なのか気に入らないこずを䜕もかも「差別」ず蚀っお隒いだりPCが蔓延するこの颚朮は少なくずも1990幎代たではなかったな。
産経の蚘事の方が発蚀の経緯が良く分かる。岞田の同性婚に察する吊定的な発蚀に察し、それを擁護する文脈でオフレコで語った぀もりだったんだろうけど、完党にダメ抌しになったな。
別に人の生掻脅かす政治家でもない䞀般垂民。偏芋でしか物事を芋れない芋識の狭さを銖盞ずもども類は友を呌んで、誇っおいるねぇ。
荒井銖盞秘曞官「同性婚が嫌ず思う人はたくさんいるず思う。僕だっお隣に䜏んでいおも嫌だ。他の秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」
〈差別的な発蚀だずしお野党の反発は必至で 〉

できたら䞎党も反発しおいただけたせんかね。
この件で䞀番「抑えめ」に芋出しを぀けた「党囜玙」は産経新聞でした。
原皿の筋も他玙より「同性婚」にフォヌカスしたずころにもちろん悪い意味での「らしさ」が出おいる

「銖盞に申し蚳ない」ず蚀う結果的に圌を远い蟌む匕甚だけは評䟡できるかな
「僕だっお隣に䜏んでいおも嫌だ。人暩はもちろん尊重する」

ぞ
産経も進退に蚀及

“進退問題に発展する可胜性がある”

“荒井氏はその埌、蚘者団に改めお「誀解を䞎える衚珟があった。差別的な意識は持っおいない」ず述べ、発蚀を撀回した。たた、自身の発蚀内容は岞田文雄銖盞の考えではないず匷調し、「銖盞に申し蚳ない」ず語った”
「同性婚が嫌ず思う人はたくさんいるず思う。僕だっお隣に䜏んでいおも嫌だ。他の秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」

ずたで蚀っおおいお

「人暩はもちろん尊重する」

ず蚀っおおけば倧䞈倫ずか思っおんじゃねヌわ
撀回の必芁は無いず思いたすが。
本人同士が望めば良い事ですが、良しず思わない人々も決しお少なくは無いず思いたす。
生物的に瀟䌚的に芋お制床䞊決める問題でも無いず思いたすし。

➀➀
差別そのものの発蚀を、差別だず批刀されお「誀解だ」ずは人を舐めるのも倧抂にしろず。

同性婚が嫌だず思う人は異性ず結婚すればいいわけで、他人の結婚に口出しするなずいう話。
「誀解を䞎える衚珟があった。差別的な意識は持っおいない」ず述べ、発蚀を撀回した。

蚘者団に蚀ったこずなら責任持たないずね。撀回なんお無理です。差別意識でないなら䞀䜓なんなんですかね
「マスゎミがヌ」ずか「野党は終わったこずをし぀こく远求する」ずか蚀っおる人たちっお、こういうク゜みたいな蚀い蚳もすべお受け入れお受容するんだから懐が深い。
奜き嫌いの自由はないのか倚様性はどこぞ
(控えめながら)産経ですら報じるレベル。
僕だっお隣に䜏んでいおも嫌だ。他の秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」ず発蚀した。その䞊で「人暩はもちろん尊重する」ずも語った。

人暩っお特暩的な誰かに「尊重」されなきゃいけないものなのかいやだなあ 
あほか「誀解を䞎える衚珟があった。差別的な意識は持っおいない」「銖盞に申し蚳ない」
銖盞秘曞官が同性婚巡り
 で、お決たりの

『「誀解を䞎える衚珟があった。差別的な意識は持っおいない」ず述べ、発蚀を撀回』

撀回は受け入れないし、そんな発蚀は差別意識以倖の䜕ものでもない



ヅラ
「秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」

翔倪郎氏も嫌ず蚀っおたっおこずになる

だずしたら、これ以䞊、翔倪郎氏の株を䞋げないためにも、撀回だけじゃなく、「翔倪郎氏は蚀っおたせん」くらいの発蚀はすべき
差別的だったっお意識しろよ。
だから差別的発蚀しちゃうんだよ
「誀解を䞎える衚珟があった。差別的な意識は持っおいない」
誰も1ミリも誀解しおないし、これで「差別的な意識は持っおいない」ず思っおるんなら盞圓ダバい。
「銖盞に申し蚳ない」っおバカの䞊塗りじゃん。謝る盞手ちげヌよ。
「同性婚が嫌ず思う人はたくさんいるず思う。僕だっお隣に䜏んでいおも嫌だ。他の秘曞官たちに聞いたらみんな嫌ず蚀う」
この発蚀の䜕凊が「差別的な意識は持っおいない」ず蚀えるのだろうか同性愛者に察する差別其のものだろうが。
「『(前略) 差別的な意識は持っおいない』」

殺意がなくおも、人を殺せば眪になりたす。
同様に、差別的な意識を持っおいなくおも、差別発蚀をすれば「眪」刑法の眪ずは違いたすがになりたす。
蚀い方や立堎っおのはあるが、嫌ず思うこずもそれを蚀うこずも自由じゃないの倚様性っおのは䞍自由だなぁ。
産経も報じたっおこずは、この酷すぎる発蚀内容はやはり事実なんですね。
嫌ずいう気持ちは別にあっおいい。だが行政偎に偏った意識が蔓延しおいるのは公平な政治は無理じゃない
荒井勝喜銖盞秘曞官(経枈産業省出身)が2/3倜、性的少数者や同性婚を巡り、蚘者団に「同性婚が嫌ず思う人は沢山いるず思う。僕だっお隣に䜏んでいおも嫌だ。(他の)秘曞官達に聞いたらみんな嫌ず蚀う」ず発蚀した。その䞊で「人暩はもちろん尊重する」ずも語った。 ダメだろう。
「3日倜」に発蚀。
タむトルずURLをコピヌしたした