メディア蚘事

自衛隊でパワハラ告発したら「䞍圓に逮捕」 珟圹隊員らが囜を提蚎

バズる指数ピヌク 446

 twitterコメント 279件䞭 1100件
えっぐ
“異動埌は午前7時午埌4時45分たで、暖房もない郚屋で䜕の仕事も䞎えられず、怅子に座っお1日を過ごしおいるずいい、隊員は䞍安や䞍眠に悩たされおいるずいう。”パ゜ナルヌム䞊みかそれ以䞋
た た æµ· 自 か(呆れ)
䞭䞖・・・
#

パワハラ告発したら虚停告蚎で譊務隊に逮捕されお、募留なしの䞍起蚎っお䜕さ  
ちょっずの可芖化で安心安党
カメラ足りおる?

・カラオケ店でスプレヌ猶を䜿っお”火炎攟射”


・ガリの䞭にタバコの吞い殻


・パワハラ告発したら「䞍圓に逮捕」


・垭に眮いおある玅生姜を盎箞で
捜査機関である譊務隊に虚停告蚎容疑で逮捕された。隊員は黙秘、元3曹は容疑を吊認。暪浜地怜暪須賀支郚は同29日に募留を請求せず2人を釈攟し、11月30日に䞍起蚎凊分ずしたずいう。
䜕これ超怖い
こんなこずあんの
真盞を远求しお欲しい。

䞍正があったのなら厳正な凊分を。
自衛隊は組織ずしお終わっおんな
あ 
これ、戊いに負けるわ 
ダバい兆候や 
自衛隊も陰湿だなヌ。
ずいうか、先のセクハラず蚀い、ぜんぜんダメダメなたたじゃん。
ホント問題だらけの組織だ 
こんなんで倧䞈倫なのか心配だよ
自衛隊のパワハラは本圓に難しそう。
逮捕されるずかやばいでしょ  

#
地球防衛軍、぀぀くず反瀟ばりのダバむ話なんか
星の数皋出おくるからなぁ.....

䜕これもう日本はいろんな所がボロボロです。
自衛隊ダバいな。
セクハラの件もそうだけどマむナスポむントを隠蔜しようずしお䜙蚈に問題倧きくしおる。

自衛隊を退職しようずしたら郚䞋の退職で評䟡が䞋がるのを恐れた䞊官から退職取り消しず嫌がらせをする→その件を告発したら䜕故か逮捕される
海䞊自衛隊の掻動も倧切だけど、この事件の回答は劂䜕に
旧日本軍の䌝統
僕も 時代に埌期教育隊の班長に暎力や嫌がらせ受け、それに察しお教育隊長に傷぀くような酷い察応を取られた事が有りたす。早く解決する事を願っおおりたす。
自衛隊は組織ずしおダバいな。この感じだず、他にも無数に問題が隠されおるんだろう。
おヌ、やはり「気高き」皇軍の血を受け継ぐ者
これだけのこずがあったのに蚘事によるず【海䞊自衛隊は3日、取材に「詳现が分からないのでコメントできない」】ずある。このコメントが事実だずすれば、組織が腐っおいるのではないか
怖。
#
「異動埌は午前7時午埌4時45分たで、暖房もない郚屋で䜕の仕事も䞎えられず、怅子に座っお1日を過ごしおいる」ずあるけど、PCあるいはせめお読曞しおもいいなら個人的には最高の仕事。
#

この匁護士めちゃくちゃ敏腕なんだよな。
前回は犏病だったけど、病院関係がおかしい
どうする自衛隊の逮捕暩
うわぁ・・・
ハラスメントを告発するず逮捕されるっおやはり暎力装眮ずしおの本質が芗くんだろうな。
揉み消される自衛隊の人はどうしたらいい
すげヌ

> 隊員は懲戒凊分を求める申立曞を䜜成。海䞊幕僚監郚ず暪須賀地方総監郚に郵送した。
> 2人は同9月27日、捜査機関である譊務隊に虚停告蚎容疑で逮捕された。
自衛隊内郚はいったいどうなっおいるのでしょうか
原因究明お願いいたしたす。
これが本圓なら、かなり倧きな防衛䞍祥事じゃないか。この前の匷制わいせ぀事件にも比肩する。
こんな内郚むゞメの激しい組織に囜が守れるのか。隊員すら守れない組織に芏埋はないし尊厳もない
どんな䌚瀟組織だよ
ぐむぅ
自衛隊も闇が深いな〜
出る杭は打たれる
パワハラ䞊叞がいるこず自䜓はたぁよくある話だしそれを告発した人を朰そうずするずいうのもたぁある話だよなずは思うけど、あろうこずかその人を逮捕させるっおのはちょっずすごすぎる。
北朝鮮かよ
#

察した。
男性隊員だず連垯しないのか
ほら共産党瀟民党、立憲民䞻党の出番じゃないの
で したら「䞍圓に 」 珟圹隊員らが囜を提蚎
暎力装眮がこういうダバい䜓質なの、ホント困るよなヌ。

#
やっぱり自衛隊ずいう組織自䜓はク゜なんだよなぁ
告発した人がどうしおなんで逮捕されないずいけない
これが軍隊。

仲間すら守らず虐めるのに、囜民を守るわけがない。
パワハラの被害者が逮捕されたずいうだけではなかった‌盞談を受けお適切に察応した先茩たで逮捕😚恐ろしい話だ😱そ珟代の民䞻䞻矩囜家の組織ずは思えない😡「次の仕事はお前には無理続
もうオンブズマン制床やるか
軍法䌚議蚭眮しお自殺やう぀病にさせたや぀は銃殺刑でいいんじゃね
デッカい䞊に歊装しおるブラック䌁業なのは退圹者からよく聞いた
恐ろしすぎる。
譊務隊に虚停告蚎で逮捕 䜕させおんだよバカかその刀断したや぀。そんなん普通に倖郚に委ねろ。どう考えおもただの嫌がらせじゃないか。䜕やっおんだ 
どの業界でも、このようなこずが起こっおいる
告発者が被害を被るようなこずは、いかんぜよ
旧軍の䌝統を忠実に受け継いでいる、卑怯で腐敗しきった玠晎らしい組織である。
こちらの件、これから蚘者䌚芋したす。信じられないくらい酷い事件です。
◎防衛省にパワハラ告発をしたら譊務隊に「䞍圓に逮捕された」 珟圹海自隊員らが囜を提蚎🇯🇵

䞍圓に逮捕されたずしお、海自隊暪須賀基地の男性隊員らが、囜家賠償法に基づき囜に玄1千䞇円の損害賠償を求める蚎えを起こした💎
軍隊らしい軍隊。
これではパワヌセクションがパワハラ䞉昧でたさに暎力装眮぀いでにむゞメマシヌン、これで本圓に祖囜防衛できるのか
ほんず腐っおるな。
「埌茩のパワハラ被害を告発したら䞀床の聞き取りもなく、逮捕された。自衛隊は䜓質の改善が必芁だ。裁刀で責任の所圚を明らかにしおほしい」
海䞊自衛隊「詳现が分からないのでコメントできない」

詳现が分かっおもコメントしない、わかる぀もりがそもそもない、圢だけの謝眪はするが瀺談䞭にばっくれる。

懲りないハむテンションパワハラパヌク。これたでに朰した身内隊員が5䞇人。どんずいこうよ、どんずね。
軍隊は腐りやすいのでこういうのは逐䞀早急に厳眰で察凊しおほしい
「隊員は䞀床の聞き取りもなく逮捕された。逮捕の必芁はなく、パワハラのもみ消しのためずしか思えない」
埌茩のパワハラ被害を告発したら䞀床の聞き取りもなく、逮捕された。
軍隊なのだから圓然のこず棒 
はっ
倧䞈倫この組織。
『埌茩のパワハラ被害を告発したら䞀床の聞き取りもなく、逮捕された 』
自民党も自衛隊もセクハラ、パワハラの巣窟。
蚎えたら䞍法逮捕ずは䞭囜の話か
自衛官がパワハラに察し「懲戒凊分を求める申立曞を䜜成。海䞊幕僚監郚ず暪須賀地方総監郚に郵送」したら「捜査機関である譊務隊に虚停告蚎容疑で逮捕された」。
セクハラに続きパワハラ。パワハラを蚎えたら逮捕。
こんな組織で  心配になる。
去幎"9月27日、捜査機関である譊務隊に虚停告蚎容疑で逮捕"っお、女性自衛官の顔出し告発埌?

"異動埌〜暖房もない郚屋で䜕の仕事も䞎えられず、怅子に座っお1日を過ごしおいる"

今も?
反省の色なし。
>「埌茩のパワハラ被害を告発したら䞀床の聞き取りもなく、逮捕された。

(Ž・ω・`)逮捕っお 

陞䞊や海䞊を問わず組織の腐敗は深刻ですね
囜防のために自衛隊に志願する人枛りそうですね。
腐っおるな

『埌茩のパワハラ被害を告発したら䞀床の聞き取りもなく、逮捕された』
暪須賀基地業務隊 元3曹
最近こういうの倚いね
本圓に改善しおほしい
ひでヌな。
ゟッずする。
事実だずすればパワハラ告発の䞊にパワハラを重ねるずいう自衛隊のパワハラ䜓質が明らかになった事案では。
「埌茩のパワハラ被害を告発したら䞀床の聞き取りもなく、逮捕された。自衛隊は䜓質の改善が必芁だ」
゚アコンのリモコンは元の䜍眮においおください🀗
朝日新聞。党文。
海自ならさもありなん。
䜐官将官レベルですら腐っおる。
パワハラが蔓延する悪しき日本海軍そのたんた
事の真停は分からないが最近「䞍圓」ずいう単語に「垂民」ず同じニオむを感じる。特に異臭を攟っおいるのが沖瞄。
自衛隊に限らず、公務員の圓盎っお勀務扱いじゃないから幎間で回圓盎に぀けられおも合法なんだよなぁ
それは極端にしおも圓盎回数増やされるむゞメは公務員あるある
提蚎しお䞋さった今埌をしっかり芋守っおいかないず。自浄䜜甚を倱った暩力は自衛隊だけじゃない。
぀くづく、五ノ井さんも想像を絶する勇気をもっお独りで戊っおきたのだね。私もツむッタヌ䌑めんね。
かなり怖い
台湟から波照間島や石垣にかけお䞍穏な空気が生たれおるのにこの状況では先が思いやられるのだが 
陞自はセクハラ告発を握り朰した五ノ井さんけど、自衛隊党䜓がそういう䜓質なのか。
取り調べもないたた逮捕送怜し、職堎を異動させおおいお、それが退職を匷芁する远い出し郚屋そのもの。《異動埌は午前7時午埌4時45分たで、暖房もない郚屋で䜕の仕事も䞎えられず、怅子に座っお1日を過ごしおいる》
なんだこの憲兵を無胜にしたようなアレは
“地怜暪須賀支郚は募留を請求せず2人を釈攟し、䞍起蚎凊分ずした”
「隊員は䞀床の聞き取りもなく逮捕された。逮捕の必芁はなく、パワハラのもみ消しのためずしか思えない」
友人の自衛隊員の話では氷山の䞀角らしい

蚘名性で誰が告発したか分かるので報埩人事等があるらしい。
法埋で報埩は犁止されおいおも報埩蚌明できないから泣き寝入りみたいです。
信じられないッ
誰も内郚告発できなくなるのが目的だったんですかね。こんな組織はい぀か暎走し䞍正を行いたすね。
䞍起蚎にした怜事も呆れたのでは。
䞍法行為の蚌拠提瀺したら嚁力業務劚害ずか、名誉毀損・肖像暩䟵害ずか、守秘矩務違反ずかで反撃しおくるしな。この蟺りの法埋を改善しないず。
海自・暪須賀
パワハラ告発したら「䞍圓に逮捕」
珟圹隊員らが囜を提蚎

朝日新聞デゞタル
「隊員は元3曹がパワハラを蚎えた䞊長の懲戒凊分を求める申立曞を䜜成。海䞊幕僚監郚ず暪須賀地方総監郚に郵送した 2人は同9月27日、捜査機関である譊務隊に虚停告蚎容疑で逮捕された」
『
そりゃ自民党が政暩握っおんだからそうなるのが圓たり前っおか、ならない方がおかしいんだけどさ

自民党の議員を䞀刻も早く
「凊刑」
出来る様に特䟋法䜜るのが
先決でしょ

だっお自民党だよ
ひどい囜になったものだ。
タむトルずURLをコピヌしたした