メディア記事

ドルーリー朱瑛里、中学クロカン大会欠場「報道対応や撮影不安」

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 51件中 1~51件
頑張っている選手が”頑張りきれない”環境を周り作ってしまっているということ。中学生に諭されるなんてプロも含めてよくよく考えないと……。
ドルーリー朱瑛里さん:
「報道の方々、応援してくれる皆さまには、もしどこかで見つけたとしても、動画を撮ったり、声かけは控えて欲しいです。そっと見守っていただけるとありがたいです」

そりゃそうだ
何か気の毒だな…→
すべてはテレビのワイドショーがダメ。
朝から晩まで、同じ情報を繰り返し繰り返し一定期間放映する。
テレビ局にとってはコスパがいいんだと思うが、見る方も悪い。
キモいおっさんの存在は1人の若い女性のアスリート生命すら脅かす
駅伝での走りは本当にすごかった。のびのびプレイ出来るように報道や周りも考えてあげてほしい。まだ中学生なんだよ…。
吐き気を催すほど気持ちの悪いマスゴミや、一般時による撮影など注目を集めればさまざまな環境変化に見舞われる。

しかも、マスゴミのゴキブリどもはあることないこと好き勝手捏造して報道する。精神的に追い込まれるのは当然でしょうね。
結局このネットじだぁーい。肖像権とねっとひょうげーん者とのぉ。こころのバトゥル。これ中々大変なのはわい君にもある。SNSで何かつぶやきたい時。ネットでみっけた画像をのっけたくなぁーる。
ドルーリー選手は3日、弁護士を通じてコメントを出し、「報道の方々への対応や、周りの方々からの撮影や声かけにとても不安を感じた」などと理由を説明した。
YouTube見てるとたまに陸上女子選手の動画が出てきて、僕には性的に消費してるように見えるから、「興味なし」や「報告」をするようにしている。

それでも何度も一覧に出てきてしまうのを見ると、暗澹たる気持ちになってしまう。
>「気持ちはとても嬉しいのですが、私の肖像権を無視して動画等をインターネットに上げる行為はやめていただきたいです。」

ワシは「その気持ち、嬉しくない」と言える社会の方が好ましい。
見境なく話題に群がる テレビ&雑誌を中心とするマスコミや金の亡者のyoutuberなどが 人権を侵害し夢を奪う。業務妨害で訴えるべき。
中学3年生…… "都道府県対抗駅伝後の環境の変化で、練習が以前のように自由にできなくなり、過度な報道で精神的にも疲れることが多かったです。自分が発言していないのに、学業や趣味など陸上以外の事も大きく報道されて戸惑いました。" 本人の声明(弁護士経由)より。
<報道すれども反省>はなし 何時もは根掘り葉掘り追っかけるマスコミ 自分のことになるとダンマリ!<報道の自由>は自分勝手に暴走中>>>
そりゃまあ例えばボクみたいな奴が、その辺の中学3年の女子学生を無断で撮影したら、一瞬で警察行きやろうからな😩
NHKニュースでやたらとフォーカスしてて強い違和感を覚えたのだが…こんな事態に至るとは。まさにマスゴミの名に相応しい愚行。(-_-)
こうしてメディアが若き才能を潰していく。
幼い彼女にこんな発言をされてしまう品のない大人達は醜い己れの姿、心を恥ずべき。
私の肖像権を無視して動画等をインターネットに上げる行為はやめていただきたいです。また、収益目的で名前と画像等使用することもやめていただきたいです。
この画像一枚だけで気持ち悪い輩が群れるのが分かる
女子ジュニアテニスのクロスリーまゆちゃんもいずれそうなっちゃうかもな
強くて可愛いアスリートって悩み多いよな
正しい対応やと思います。
マスゴミが大騒ぎし過ぎやねん。
だから逸材が潰れていくねん。
中学生にこんな決断をさせてしまうこと、こんな文章を出させてしまうこと、そんな社会であるということ。
情けなさすぎる

この内容だからなおサムネの必要性も疑問
「気持ちはとても嬉しいのですが、私の肖像権を無視して動画等をインターネットに上げる行為はやめていただきたいです。また、収益目的で名前と画像等使用することもやめていただきたいです」
報道関係と野次馬どもよ、聞いたか?

お前ら気持ち悪いってよ笑
中学生にこんなこと言わせるなよ。。と残念に思う。大人らしく自制して欲しい。
本当に日本のアスリートへの対応は
令和になっても変わらない
容姿にばかりクローズアップして
才能を潰さないでほしい
マスゴミってほんと要らないな。迷惑かけてへーヅラな奴ばっかりなんだろうな。テレビも新聞も無くなる時代、はよ!
騒ぎすぎだね🤞
メディアも追っかけるならもっと別のものがあるでしょ🤞
これだけ日本社会が歪んできたのはメディアにも責任がある🤞
しっかりした意見。そしてゴミ メディア。
この内容をマスコミが記事にしたのは良いな。
若くて才能のある選手を
お金儲けのために腐った取材や報道で潰しちゃいけない

一般人もSNSでプライベートを勝手な憶測を拡散したり、ブログのネタにしたりは絶対にダメ

ここから、メディアの在り方が変わり始めたらいいな
下種なオトナども、ドルーリー朱瑛里さんのこの訴え聞いて、恥じろ。まだ中二か中三のこの子のほうがよっぽどまっとう
才能をそっと見守るってできへんのかなあ。
あなたも自分の胸に手を当ててみたら?
かわいそうすぎる……
昔のパパラッチと変わらんな
みんなホンマにやめような
マスゴミどもの手前勝手な
行動が一人の優秀な人材が
押し潰されようとしている。

節度を知らぬ大馬鹿者ども、
恥を知れ。
ドルーリー選手の出したコメントはいちいち頷ける。稀なる逸材を潰さないためにも静かに見守りましょう。
「報道するな」というお願いを報道する鬼畜メディアども。
しっかりしてるねぇ。スポーツに打ち込める環境がきますように!若い芽を伸ばすために、応援のやり方には注意しよ!
落ち着いて競技が出来る環境であって欲しいですね🥹
この不安はとてもよく分かる。ネットのバズに載って安易に拡散してるのはもしこの方が不調になったりトラブルになった時には急に手のひらを返して苛烈に叩くような人達。関わりたく無いよね。
日本人のなかで変なやつがいるからこうなるのよ
大きな重い意味を持つドルーリー珠瑛里選手のコメントだと思います。
報道機関って反省とか自制しないよね? tiktokとか規制しないのかな?程度が悪過ぎて😫
記事の内容が本当に分かっていますか?この記事に対して、ご本人の写真を使うのはやめた方が良いと思います。すぐに差し替えを。
女子陸上長距離の中学3年生、 選手が、出場予定だった5日のレースの欠場を発表しました。
不安を感じるのはこのご時世よく解る。同級生や周りへの過度な取材、肖像権等、中学生にこの様な不安を与えないようにしないとね。
コメント内容は立派で至極当然。中学生相手になんと恥も外聞もない大人たちが詰めかけているのか。こうやって有能な選手を潰してしまいかねない行動を取るのが、日本のマスコミ。恥を知れだね。
「報道の方々、応援してくれる皆さまには、もしどこかで見つけたとしても、動画を撮ったり、声かけは控えて欲しいです。」
ドルーリー朱瑛里選手、中学クロカン大会欠場


「高校生になっても、陸上は続けていきます。もっと記録を伸ばせるように、努力しようと思っています。私は可能な限り普通の生活をしながら、陸上を続けることを希望しています」
コメント全文を掲載しています。
ゴミメディアとゴミSNSに才能が潰される。
タイトルとURLをコピーしました