メディア記事

「南海トラフ地震」現行の対策見直しに着手 内閣府

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 39件中 1~39件
🇯🇵ANN

🇯🇵🗾「
いよいよ来ますか? と思ってしまう💦
南海地震は100年~150年間隔で起きていて、前の地震は1946年なんで2046年~96年に起きる だから今は起きない なんでこんなこと、専門家・研究者が分からんのw
これに比べたらコロナなんてゴミカスみたいなもんやろが!!!
日本の安全保障の喫緊の課題は、近い未来に必ず襲うであろう大震災だ。ミサイルで震災は防げない。
安全保障の優先順位を間違えてはならない、と思う。
何も出来ないのに
既得権益に配る金、金
何それwこれまでのそいつらに向けた話でしょ?
国が想定してる被害妄想は?って読んじゃった
発表の度にころころ変わるいい加減な研究に何億もの税金をつぎ込むより、事後処理対策へ税金を使うべきでは??
見直すのは良いですが何度も言ってますが南海(東海)トラフは少なくても30年以上は起きないです(前回1945 46年)。こんな事してると別の場所で(周期的に起きそうな場所)大地震またおきますよ。
早よ原発全部廃炉にしろ!!!
【速報 内閣府 南海トラフ大地震 現行対策の見直しに着手】

「南海トラフ地震」

現行の対策見直しに着手

内閣府

(テレビ朝日系 )
防衛費増額よりこっちだよな金を使うのは。中国対策はアメリカにこれまで散々払ってきたので足りる。防衛義務を果たさせろ◆
そうそう忘れたころに来る、大地震!!
えっ?何?なんで?明日来るかもって認識してるのに来春?
理解出来ない。自分達は助かる術があるのでしょうかねー?
本当に備えて下さいね。
「南海トラフ地震」
モタモタしてるうちに来るぞ‼️
政府はのんびりし過ぎだよ!
防衛費より最後からの国土防衛に注力せよ!
🕊家は完全に水没😥😥😥
南海トラフも見据えて引っ越しする際は地盤の強い地域に引っ越してストックルーム作りたい。。。
相変わらず のんびりしているね~
日頃 国民の安心安全は大嘘だね!!!
達成目標は10年を区切りとしていて、内閣府は9年経った今年、検討会を設置し次の計画策定に着手しました。 ■いわゆる「ゴールポストの移動」というやつ。利権のためなら・・・
はい、ちゃんと原発付近だけ安全な評価になってるハザードマップとか見直してください。
来年春とか、、遅い予感はする。

.
そろそろ起こすって事かな?🙄
あらゆる角度から情報を集め、専門家の意見を伺いながら慎重に検討を重ね、最善の方法を模索すると共に、緊張感を持って異次元の対策を早急に講じるよう関係省庁に指示したところであります…岸田総理
南海トラフの巨大地震が起きて原発の大事故が起きた場合、岸田首相は自分が進めてきた原発事業の責任を政府がとることを明確にすべきですね。
うち四国で川沿い 海沿いだから死んじゃう😨
手遅れにならないようにしてほしいね
なるはやでオネシャス。
津波と崖崩れ、公共施設などの耐震免震がメインだろうけど、個人の一戸建て住宅の建て替え支援(耐震強化)に対する補助金の拡充もしてほしいな。
古い家が増えてるから、地震による崩壊による犠牲者も減らせるし。
来年春までに見直すとか遅くないか?明日に来ることだってあるのに。仕事遅すぎる。
「来年春ごろをめどに計画の見直しを行いたい」

手遅れにならなければ良いのですが。
いつ起きてもおかしくないのに、来春まで延ばすん?今すぐに着手すべきやろ。
✩⃝nine9

来週来るんだっけかな?
もう、確実に来る体。実は来る時期をもう正確に把握してるのか。
遅くない⁉️
自然災害が、もし、起きたら、今の日本に自国を支援するお金💴、財源はあるのか?

フィリピンに2000億もあげていいのか?
見直しを早急に着手しないと
いけないのは国会議員のバカ高い議員報酬や過剰な待遇だろ
いつまで知らんぷりしてるのかね
谷防災担当大臣は、「来年春ごろをめどに計画の見直しを行いたい」

防災担当大臣は、毎日何をしてんですか?
SNS上では危機感をもって情報発信する人が多くなっているのに、担当大臣のズレた感覚。
ん??
”南海トラフ地震を巡っては、2014年に「防災対策推進基本計画」が策定されました。

計画では「想定される死者数を最大33万人から8割減らす」などと掲げられ、政府や自治体が防災対策を進めてきました。
タイトルとURLをコピーしました