メディア記事

児童手当 西村経産相「所得低い方へ支援を」 制限撤廃に改めて反対

バズる指数ピーク 533

 twitterコメント 118件中 101~118件
根本的解決は成長と自給しなないでしょう。そのためには防衛は不可欠です。
国債で賄わないと成長が消えます。
この人大丈夫か??
限られた財源と強調しているが…であれば「子育て世帯」という狭い範囲の中で物事考えていいの?
国全体として「高齢者にお金使い続けていいのか?」「子供に振り向けるべきではないか?」こうした視点じゃないと、根本的に何も解決しないでしょ。
高所得者には必要ないよね。低所得者に手当をと言うもの、結局国民から税金まきあけなんだよね独身者にとっては痛手。子供のいる家庭(シングル含む)に至っては保障手厚くでは…。
担当が変わってもやる事は変わんねぇな🤦‍♂️
支援じゃなくて税金やろ💢
あんたらの、やりやすいよいに、やるんじゃないよ!んまに、いつも「役に、たたん」やつやな。
まだこの方はこんなこと言ってるの?
限られた財源だから餅代とかやめて子育て支援へどうぞ。
文通なんちゃら費やめて若年層の結婚支援へどうぞ。
所得制限したいなら累進課税を緩和してよ‼︎児童手当○、収入逆転、奨学金OK、高校無償化OKな家庭がある一方税金高い、奨学金×高校無償化×もう所得制限のサラリーマン家庭には子育て無理よ
先進国見渡しても所得制限がないのが標準。各国とも児童手当を奮発したとこで少子化対策の決定打にはなっていない。
この所得制限は財務省の意向でもある。
所得制限撤廃してその分所得税の累進課税を強化したらええだろ
あと「限られた財源を何に優先するかが大事な論点になる」ならば、兵器の爆買いをやめろよ
うん…

所得低い方の
収入を多くする為の支援が必要なのでは?

消費税とか含めて
徴収されるもの多いですよね

そして相変わらず
一般会計の4倍ある
自分達が自由に使える

特別会計

毎年約500兆円は

そのままスルー?
制限撤廃して所得が低い方にはもっと支援すれは良いだけでは?日本の現状からそれぐらいしないと足らない
お願いだから大臣辞めてください。
あまりにも経済オンチ過ぎて話にならない。
この買春爬虫類男に喋らすな❗
所得が高い人は、税金も社会保険等の負担金もそれなりに高くなるんですけどねえ。所得制限のボーダーが問題なのではないかな。
まだ言ってんのか💢😡Twitterの声はガン無視じゃんね
⇒ことここに至っても日本の将来より「世界平和統一家庭連合の"美しい"教義を取り戻す…」の安倍派…
閣内不一致…民主党政権に似てきた岸田政権…"保守本流"と"統一教会本流"とで空中分解か
この冷静な判断をなぜ協力金の時に出来なかったのだろうか?
…→
タイトルとURLをコピーしました