メディア記事

愛媛 今治沖 貨物船どうし衝突 沈没した船の2人不明 捜索続く

バズる指数ピーク 307

 twitterコメント 48件中 1~48件
「今日は北西の風が強いから気を付けなよ。橋で事故多いし、昨日も船が沈んで行方不明探すのにまだヘリが飛んどる」
って島の人が言ってたのはこれか。
今治市沖の 付近の瀬戸内海は、潮の流れが速く複雑で有名だが、2月2日午後7時半ごろ、 同士が衝突し、鳥羽市の「
あの辺りは大下瀬戸や有津瀬戸に
向かう時に通航するからわかる
けど、いつも感じることは、
思いやり&譲り合いの精神を
持ってる船が非常に少ないこと。

たとえ自分が保持船だとしても
最善の協力動作は何があっても
取らないといけないのになぁ…

早く見つかってほしい…
でかいほうが負けたパターン?
かなしい。
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
“沈没した「せいりゅう」は石灰石2200トンを積んで大分県津久見市の港から岡山県笠岡市の港に向かう途中だったということです。”
これ周辺の漁業に影響ないのかな
まるで、前方不注意みたいなことおこすなよの類い
これは難しいなぁ 「潮の流れの向きによって航行できる水路が変わる」
これはやばいですね…
すげえ、バルバスバウだ
というか衝角戦だな
🌳続き
📰 ❝②日pm⑦:③0
愛媛県今治市沖合
来島海峡付近
⋆三重県鳥羽市貨物船
「せいりゅう」
⋆愛媛県今治市貨物船
「幸栄丸」
衝突
「せいりゅう」沈没❞
👉セイリュウ=ヒガシ
→ヒガシ シアワセ サカエル ヒノマル→🇯🇵
…続く
昔、水産高校の船舶シミュレーターを見た時に、このあたりの来島海峡は潮の流れが普段と逆向きの時間帯は、西向きと東向きの船が通る航路が通常の右側通行から左側に変えるルールがあって、潮流も早く、航路も狭く、時間帯によってルールも変わるので最難関だと言ってた
昔、水産高校の船舶シミュレーターを見た時に、このあたりの来島海峡は潮の流れが普段と逆向きの時間帯は、正面から来た船をよける方向が通常の右から左に変えるルールがあって、潮流も早く、航路も狭く、時間帯によってルールも変わるので、ここを通るのは最難関だと言ってた
来島海峡、マーチスがあっても頻繁に事故が起きてるし難所すぎんか…
ちょっと海見てくる
またしても か😮‍💨
世間の誤った認識に迎合することは無いだろうに🤷
難所で知られる来島海峡でまた海難事故。この冬に海に投げ出されると厳しい。早く救助できればよいが。
あーあ、またかよ昨日の夜だってさ。来島って所は事故多いねえ?この前も新船の白虎沈んでしまったし、ご安全に!!
またか。前もここで高級車載せた新型の船沈んだよね。
転覆した船、結局沈没したのか・・・。

😰/

生涯無職、その顔文字はなんの意味が?記事にはここのところ事故が立て続く瀬戸内海航行の大変さが丁寧に書かれているが、顔文字つけたらそれで終わりなのか?
来島海峡呪われてない?
来島海峡事故多いなぁー!
現場海域は細心の注意を払わなければぶつかる危険性が高い場所だし、冷たい海に投げ出されちゃうと命が危ない
あらまあ
【衝突したのは三重県鳥羽市の貨物船「せいりゅう」(716トン)と愛媛県今治市の貨物船「幸栄丸」(499トン)です。このうち「せいりゅう」は午後9時前に沈没…】
沈没した側の方が大きいんだ?
幸栄丸側は全員無事との事で…謎だ。
最近、多くない?
瀬戸内海とはいえ冬の夜は条件が厳しすぎる
来島海峡航路西口付近て、前にもあったよのう。
寒い海、不明の方が早く救助されることを願う!
2月2日午後7時半すぎ、

愛媛県今治市の沖合の来島海峡
無事を祈ります
1番狭い所かと思ったら
岡村島の南側とな…
なんであんな所で貨物船同士が🤔
うわぁ・・・
沈没した貨物船の乗組員2人の行方が分からなくなっているということで、海上保安部が捜索しています。
より【 (2023-02-02 22:07:38)
速報(40分前以上に報道済)
きょうの速報芸。>
あれれ 無事願う!
来島海峡は本当に事故が多い
瀬戸内海で海難事故
心配ね…
嫌なニュースやな
あら…
貨物船同士でも事故・・・‼️
行方不明の方が一刻も早くみつかりますように🙏
『衝突したのは三重県鳥羽市の貨物船「せいりゅう」(716トン)と愛媛県今治市の貨物船、「幸栄丸」です。(499トン)』
「せいりゅう」については午後9時前に沈没し、乗組員5人のうち3人が救助されたが、2人と連絡がとれていない。救出された3人はいずれも意識がある
より【 (2023-02-02 21:27:09)
タイトルとURLをコピーしました