メディア記事

容疑者に「返り討ちにしてやる」 裁判所書記官を懲戒処分

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 65件中 1~65件
勾留質問でそんなことを言うタイミングがあったっけな😅
正義感にかられた人の末路。
だから、正月の自衛隊のアレもかなり嫌な予感しかないんだよ。
横浜地方裁判所小田原支部の書記官
検察庁からの連絡に対しても暴言を吐いてるとなるとメンタルに問題のある案件の可能性も検討した方が良いのでは
こういう人間って出会うことあるよね。何らかの権力や権限を持っている組織体に所属している人に多い。政治家、医師、看護師、弁護士、官僚、役人、警官、等。政治家や弁護士や警察とは疎遠だが、医師と看護師にはかなり多い印象。産婦人科医に多いのは患者が女性だからか?
"検察庁の職員から電話で問い合わせを受けた際「バカ」と言いながら電話を切った"これができたら人生無敵な気がする
支配者を気取る司法役人。
こんな役人が実は「ネトウヨ」、「Dappiクラスタ」の正体かも。
すごい!→
神奈川県の司法どうなってるんという
疲れて、病んでいるんだと思います。
カウンセリングを受けて欲しい。
それと職員一人のせいにしない方がいい。職場環境がどうなのか?彼の精神を病ませる状況がなかったか?その点を検証して欲しい。
地獄?????
もしや打撃マンでは
容疑者がどうのとかいうコメあったけど平常運転では - "検察庁の職員から電話で問い合わせを受けた際「バカ」と言いながら電話を切ったことがあった"
たまにこういう頭のおかしい書記官居るよな…ほとんどはまともだが、たまにいるのが強烈な印象。東京地裁にも居たなぁ、頭のおかしい書記官 >
容疑者も酷かっただろうし検察も世間知らずだしなあ…
犯罪者と検察に対しても引かない姿勢はロックだがTPOよ(違う
あらら。
馬鹿の相手をするのは大変だけど馬鹿にバカって言っちゃだめだよ
あとが大変になるんだもん
これは病んでるのかなんなのか…
こんなことだから公務員はバカと言われるんだろうな。
『年9月、検察庁の職員から電話で問い合わせを受けた際「バカ」と言いながら電話を切ったことがあった』
『本人の特定につながるとして、書記官の年齢や性別を明らかにしていません』
地裁は本人の特定につながるとして、書記官の年齢や性別を明らかにしていません。

NHKは公共放送ですね(笑)
因みに裁判官が何故法服(黒色)を着用するのか何色にも染まらない意味で裁判官の公正を象徴している!そして裁判官も書記官も仕事 人間だから感情が有るがプロ意識をもって仕事に集中しなければならない!
これとは関係ないけど、おれの中学ん時の友達が作ったサッカーチーム、まず試合開始前に対戦相手に向かって「てめえら二度とサッカーできねえ体にしてやる」って威嚇する、めちゃくちゃおもしろいチームだったのを思い出したw
<前代未聞w
社会人として常識ない
無敵の書記官
行政とか司法に人間がかかわると気持ち悪いので、早く機械化して自動化されてほしいです。
司法の独立はワロタけど裁判所書記官は司法枠なのだろうかw
勾留質問は逮捕後に狭い部屋で裁判官が被疑者の言い分を聞いて釈放すべきか判断するやつ。ここで書記官が口を挟むこと自体異様だと思う。/ 『検察庁からの問い合わせにも「バカ」』” 暴走特急かよ
差別していいと自民党が発信してきたことの成果がこれでもかというほどに発揮されている
本人の特定につながるから年齢公表しないってわけがわからないです。。。特定されてもしょうがないことをしてますよね。。。特定出来なかったら次の被害を防げないじゃないですか
(;´д`)
容疑者「が」じゃないのだ。返り討ちなんて法の真反対ではないか。
その発言に至った経緯が気になる。勾留質問中に書記官が話すことって普通ないだろうし。
ずいぶん血の気が多いな(笑)
なんだろう?
懲戒免職でよい。
裁判所も腐ってるなぁ💢😡
この書記官は「本当にバカ」
〉地裁は本人の特定につながるとして、書記官の年齢や性別を明らかにしていません。
裁判官もいたんだろうなぁ。
本人の特定に関わるから···
侮辱罪が成立するような書記官。何故続けて勤務できるのか。民間企業なら懲戒解雇だし教職員でも公務員として抹殺しコーディネーターが現れ家族ごと転居させる🤢
駄目でしょ
返り討ちにってことは容疑者側から加害予告があったのではと思うし、返り討ちなら正当防衛なのでは
これよくわかんないけど
ぶっこロす!
とか言われてそれに対して言ったんじゃないの?
先に襲われないと返り討ちってできないのよね。。
うちの地域の民生委員と同じレベルだ。
容疑者の発言かと思ったら、裁判所職員の発言でした。
「地裁は本人の特定につながるとして、書記官の年齢や性別を明らかにしていません」

裁判所って他人の処分には厳しいくせに、身内には甘いんですね。
えぇ…
何やねんこいつ?変な時代劇の見過ぎちゃうかWWW
こんな犯罪者でも首にならない。
名前も出ないとかどうせ何かとつながってるんでしょ?
司法が腐れ落ちていくわけだよ。
暴言はちゃんと電話を切ってから
さすが小田原……!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
司法の横暴だよ。理解できない。
「地裁は本人の特定につながるとして、書記官の年齢や性別を明らかにしてい」ない。

「特定」しなければ、
横浜地裁小田原支部の
他の書記官が困るのではないだろうか?
「地裁は本人の特定につながるとして、書記官の年齢や性別を明らかにしていません。」
横浜地方裁判所小田原支部の書記官(年齢性別非公表)を減給1か月の処分、2021年、「勾留質問」の手続きに立ち会っていた際、容疑者に暴言を繰り返し、2022年、検察庁の職員から電話で問い合わせを受けた際「バカ」と言いながら電話を切った
TVドラマの見過ぎだ本を読めバカが
………
『このほかにも去年9月、検察庁の職員から電話で問い合わせを受けた際「バカ」と言いながら電話を切ったことがあったという』
そんな思い上がった書記官は不用ですけど…
行政機関なかでも教育公務員ならば懲戒免職となるような気もするけれどもね。名前も出るだろうし。裁判所、検察庁は殿様気取りなのかな。
何様だ!コイツ!名前を公表せよ
こんなバカが裁判所に居るとはな。クビにせぇよ。
「勾留質問」の手続きに立ち会っていた書記官が、容疑者に対し「いい気になるな」とか「返り討ちにしてやる」などと暴言
メンタル病んでんじゃない?
元々そういう人なら採用してないでしょ。
こ、これは……。
タイトルとURLをコピーしました