メディア蚘事

政府、児童手圓の所埗制限撀廃ぞ

バズる指数ピヌク 15,400

 twitterコメント 1,798件䞭 101200件
おぉ健党な意思決定✚
お金を皌ぐこずのネガティブむンパクトが枛り、子どもを持぀からこそ所埗を䞊げおいくための知恵や工倫に繋がるね
䞖論が動かした
おかしいこずはおかしいず声を䞊げるっお倧事だなヌ。このたた順調にいきたすように🙏
児童手圓 所埗制限撀廃ぞ
囜民民䞻党が蚎えおいた政策がたさに実珟する時が 1500億円超の財源が必芁。怜蚎䜿で終わらないで欲しい。
これで、10幎前に戻ったのかな。今たで所埗制限あったのがおかしいので、声を䞊げ続けた方ず囜䌚で取り䞊げた野党グッゞョブ。
句読点の問題
䞀郚に䞍支絊ずしおいる、所埗制限を撀廃
䞀郚に䞍支絊ずしおいる所埗制限を、撀廃
ずりあえず子䟛はすぐ倧きくなりたす。早くしおね
倧きな山が動きたした。
次は、18歳たでの拡充、障がい児支揎に関する所埗制限がどのように議論されおいくか。
泚芖しおいきたす。
なんかやっず、マむナスがれロになる感じで、ホッずするけど、、

そのために〇〇ず□□ず△△を
増皎したしょう
っお蚀っおくるのが圌だから
少し怖いなw
え、委員䌚ではやらないっおいっおたのに。そうか。こうやっお民意が政治を動かすのか。
決めたなら早くしないず。
こうしおいる間に
子䟛は歳を重ねるよ。

うちはただ小さいけれど
小孊校高孊幎〜䞭孊生の芪埡さんは䞍安じゃないかな 。
圓たり前 でも圓たり前が圓たり前じゃない自民党なので
玠盎に嬉しい

牛歩すぎ だけど幎少扶逊控陀埩掻など、ずにかく進んで欲しい

ここたで働きかけをしおくれた
議員の方々に感謝🙏
撀廃するずこ間違えずるよ
ぞんこ぀なので段階的にずいう文蚀がはずれおからうかれたす。
が、携わっおくださった議員の皆さた、ありがずうございたした😊
いたさら遅過ぎる💢
やはり声をあげおいけば政治を動かせるのだ。。。撀廃ヌ
長男もう歳なので適甚範囲倖 

氷河期䞖代こんなばっかだね

埌期高霢くらいになったら医療費割負担ずかなっおそう😇
所埗制限撀廃は、もらう方からすれば䞍満はないだろうが、芪の所埗による子䟛の䞍平等を是正するのが䞻旚では。
子䟛は日本の未来。少子化なら尚曎 
ゎマスリ政治を、肯定する囜民は 遞挙が楜しみ。
公明党の支持率に泚目。
所埗制限反察局のみなさん

おめでずうございたす

次は䜕の反察運動したすか
よっしゃ

声をあげるっお倧事ね
おぉ〜。公平になっお良き。その分のどこかの財源が䜿われるかじんわり増皎になりそうな予感。
これでもらえるようになればいいけど。。
はよ 
子どものためのお金なのにね
キタ
西村さんなんか所埗制限は必芁ずか蚀っおたよねw
やったヌヌヌヌヌうれしい
所埗制限撀廃があった事自䜓がおかしいず思っおいたし、いい方向に向かっおいる。
しかし、子䟛が欲しくおも駄目だった人々ずかも居るから囜民党員に察しお恩恵があるようにしお欲しい。
䟋えば、枛皎ずか。
増皎怜蚎士いるから厳しそうだけど。
やった
18歳たでもらえるずめっちゃ助かる
所埗制限党然匕っかからない䜎所埗䞖垯だけどこれはいいニュヌス

このたたの勢いで幎少扶逊控陀埩掻しおくれ〜〜頌む〜〜〜
児童手圓の所埗制限 撀廃はずおもありがたいです🙏
きた本圓やったありがずう
しかし、異次元はこれからでしょ
私は制限の心配のない所埗だが英断に思う。高所埗ずはいえ盞察的に損をさせられる気分(金額的なものでなく)はもう1人子䟛を持ずうずいう気持ちを削ぐ。

しかしこれは少子化察策の前進でなく、振り出しに戻る皋床の話。
嬉しい
けど、䞊の子今幎高校卒業😭タむミングよ〜💊
真ん䞭は今幎から高校生。段階的にっお 間に合うか⁉
杉䞊区政改革委員 です。

やっず、囜も所埗制限撀廃ぞ



逆にこの制限しおた1幎くらい䜕だったんだ👹
児童手圓の所埗制限がなくなるこず自䜓は良いこずだず思うけど、財源をどうするかちゃんず議論されおるのかな
たさか足りないから増皎なんお蚀わないよね
ちょっず政治の話したすけど。
児童手圓出すのもいいず思いたすが、児童虐埅やネグレクトぞの察凊も厳正にしおほしいですね。
金持ちに曎に手圓たで支絊するのは䞍公平」ずいう趣旚で行なわれおいた所埗制限だけど、所埗を把握するために倚額の事務コストず時間がかかり「支絊が遅い、金額が少ない」結果になっおいたから仕方ない
ようやく。ありがたくお子達の成長に䜿わせおいただきたす
おぉこれはポゞティブ
うちはギリギリのずころで児童手圓2人分も特別児童扶逊手圓もデむサヌビスの䞊限も所埗制限で停止しおいる。
私のお絊料分ず同じくらい。
だからっお抑えお働くわけにもいかないけど、抑えた方が埗なのは玍埗いかなかった。

児童手圓の所埗制限撀廃ぞ
喜びたいずころだけど、本来これが普通だず思うず党く喜ぶ気にならないなぁ。

異次元の少子化察策ずは䞀䜓、、
䜎所埗にはたた別にありたす
ありがたいこずだず思う。でも、「撀廃したんだから、もう他の察策はしなくおいいでしょ。お金党郚そこに䜿うんだから」ずか蚀われないかな 。
所埗制限撀廃よろ。がくは1円も貰えおない 环進課皎はいいけど、支揎は平等に受けさせおほしいっす。
所埗制限撀廃で私みたいな普通の庶民でも「よし、家族のために頑匵っお働いお皌ぐぞ」っお気持ちになるからどんだけ悪法だったのかが分かる😂デメリットしかないんやから長々議論せず1秒で撀廃決めればいいのよ😂
所埗制限撀廃

なんか、Twitter半幎で、たたたたこの時代に入れたのうれしいです。

みんな䜕幎も昔から叫んで。
正盎子育お䞖代でなくなった人もいる思いたす。

過去のみんなの努力に敬意を

ミ(๑╹◡╹)"
今日の気になるニュヌス


毎日のように関連ニュヌスが出たすね。
所埗制限がなくなる頃には、嚘は䞭孊卒業や🥺
所埗制限で䞍支絊61䞇人分の1ですが、所埗には珟れないそれなりの理由があっお申請しおいたす。遅いよ〜っお蚀いたいけど、シフトされお䜕より。
あんたり批刀したくないんですが 
正盎今曎かよ‌っお感じです😅
頑匵らず収入䞊げない方がいいよねっおなっおたの気付かなかったのかな。
これは最高👏でい぀からよ
これはいい政策
所埗制限は撀廃すんなよ
18歳たで支絊延長も早めにお願いしたいヌ‌
あず1幎ヌ‌
厚かたしいず蚀われるかもしれないけどあえお蚀う、もらえおなかった期間の分も党額払っおほしい。愚策だったず謝っおほしい。
圓然の事なんですよね。所埗皎を倚く玍めおいる䞖垯ほど手圓がもらえない䞍公平な仕組み。金融資産が豊富な高霢者の幎金を芋盎す方が重芁なのでは
歳たでの匕き䞊げも気になるずころです🀔
高収入者が
月に10000,15000増えおどうなる
どんだけ䞖間ずズレた考えしおんだ議員達よ。
誰に媚び売っおんだ
お前ら金持ちの考え方じゃ囜民の幞せなんお無いわな。
働くモチベヌションがあがるわ。マむナンバヌず個人資産の玐付けも早く行なっおほしい。
こうやっお子育お子ども関連の制床仕組みが芋盎されおいったら嬉しいな。

遞挙前だしっお斜めからみおしたう気持ちも拭えないけども。。
家は制限される皋の収入はないけど、凄く嬉しい
日本の未来のために、みんなの倧切なお金が等しく䜿われる事、ずおも嬉しいこずですね
政策実珟に尜力された先生方、本圓にありがずうございたす🙇‍♀
おめでずう🎉
これをきっかけに他の所埗制限も撀廃の流れを䜜っおいきたしょう❗
児童手圓の所埗制限撀廃ずNISA拡充は日本政府にしおは珍しくグッゞョブ案件
朗報♫
里芪手圓は月15䞇です。
児童手圓も䞊げおいきたしょう(Ž∀∩)↑↑
日本囜どうした
所埗制限撀廃も倧事だが、問題は児童手圓の
額だ増額に぀いおも
考えるべき
この10幎の責任取れっお話になりたすね。
はよっ卒業しおしたうがな 
こんなこずしなきゃ育おられない䞖の䞭の根本をなおしおくれ。
ずりあえず児童手圓は無くなりそヌだね🀭
倧倉喜ばしい。
せめお高校教育たではきっちり受けさせお欲しい。
「絊付型奚孊金」の早期実珟。

人は皆違っおいおそれで良い。
ただ、「機䌚平等」の瀟䌚であっお欲しい。
あずは奚孊金か
児童手圓の所埗制限は、幎収622䞇円*から枛額、858䞇円*から絊付なしになっおいたけど、野党はこれを撀廃すべきだず蚎えおいたよ。

*子䟛の人数が増えるごずに限床額は䞊がっおいくシステム
これが岞田政暩のやっおるこずです。
支持できたすか
過去の叀いしがらみだらけの自民党をぶっ壊すの既存の野党ではなくこれたで党内野党の非䞻流掟だった岞田さんなのかもしれないな
堎圓たり自民党の無責任政策の結果だ
閣内䞍䞀臎になるから経産倧臣は曎迭だな
぀いでに愚か者ダゞずばしたゲスにも退堎しおもらえ
朝䞉暮四なのかもしれないけど、それでも絶察的に良しですね 🥺✚
お願いしたす(2回目)
たじ
それでいいんだよ
぀いでに貧困局の枛免も䜕かしらやれ
日本が動いおるっ❣😍
やっずかバリバリ働く掻力出ちゃうぜ
䞖知蟛いサラリヌマンはなんだなんかで、チリツモなので、撀廃嬉しい🙏あずは、定時退瀟が䞻流の䞖の䞭になっおほしい。
ほんず毎晩遅くたで働いおたくさん皎金玍めた人には手圓おがなく、定時で垰っお少ない皎金しか玍めない人がもらえる手圓おずかおかしすぎた。

そりゃ若くお賢い子は、こんな日本に垌望持おなくお海倖いくよね。
たじ玠晎らしい
児童手圓が所埗制限ずか、どんだけ銬鹿な囜なんだろうず、呆れ果おおいたした。

日本人、賢い
私はそうは思いたせん。
お人奜しで争いを奜たない、、
だけではないでしょうか
ぞぇ所埗制限撀廃ぞ、かこれはいいね
我が家はバリバリ所埗制限に、匕っかかる䞖垯だったけどもし子䟛産んでももう匕っかかるこずないんだね
でもたあ、、うヌん、、だからずいっお子䟛産もうずは思えないけど、、たあでもいいニュヌスだね
財源は増皎ですかね。たあ、子䟛いるか家庭は手圓増えるから増皎しお単身に負担しおもらう感じですかね。
たた良いニュヌス
安倍晋䞉が生きおたら実珟しなかっただろうな 
コロコロ倉わりすぎ
財源どヌするのか消費増皎も芚悟しおおりたすがね。。3%皋床䞊がりそうだな。。結果オヌラむなのでN分N乗でも良いのですが。。たぁ本音を蚀うず少子化は反転攻勢しないずも思っおたすが。。
遅きに倱した。。。
授業料無償化に぀いお理䞍尜な所埗制限を付けおたのは維新。
・・・栌差拡倧で、少数の富める者ず結婚したがる人が増えお、それ以倖の倧倚数の䞀般人は遞ばれなくなり、結婚出来ない人が増えお、少子化が進んでる面はあるのだし、
栌差が広がれば拡がる皋未婚化ず少子化は進んでいくず思う。
いやヌ 是非ずも進めお頂きたいな。
異次元の速さで撀廃‌よっ岞田総理‌
じゃないんよ。
そもそも撀廃圓たり前だし、そもそも撀廃したのが間違えだし、その間違えのために䜿った倧切な血皎、どうしおくれるん
きた所埗制限なんであるのずずっず思っおた。今幎産たれる子䟛にも手圓ちゃんず貰えお嬉しい。党おの䞖垯に平等にしおほしい。これは第䞀歩に過ぎないけど、嬉しいですよ。
遞挙ず増皎批刀の察策始動
たしか、総理倧臣は、意芋の䞀぀ずか囜䌚答匁しおたな。
぀いでに子䟛も扶逊控陀の察象に戻すようお願いしたす。
西村くん、今どんな気持ち⁇🀣🀣🀣
ご䞁寧に動画たで添付したツむヌトの翌日に盛倧にハシゎ倖されちゃったねwww 経枈産業倧臣のくせに富裕局の定矩すら知らないなんお恥ずかしいね🫣
これは玠盎に評䟡したい。でもちょうど貰えない期間にあたった人からは、それはそれで「撀廃するくらいなら最初から所埗制限なんお぀けるな」ず文句が出るんだろうなあ。
タむトルずURLをコピヌしたした