メディア記事

「卒業式マスク」は2月中に政府方針判断か 距離ある「答辞」はOK、では「合唱」は?

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 50件中 1~50件
4月に統一地方選挙があるから、18歳の票狙いなのか?

でも政府は「全国一斉休校・休店」で学校だけでなく国民にダメージ与えたのを忘れたのか。
卒業式のことは現場に任せておけば良い!

「卒業式マスク」は2月中に政府方針判断か
「家庭ごとの判断」とした場合は学校現場に混乱が生じることが予想される」

起きないわ❗️💢マスクご時で国が判断なんて、こんな幼稚なことやっているのは日本だけだ😩
ハァ?😑😑😑
はっきり言いますね。今の時期にこんなgdgdでは、かえって卒業式に混乱を招いて子どもたちを苦しめるだけです。もうマスク緩和自体止めなさい😩
「個人の判断」でいい!

あれこれこねくり回さないでほしい。
卒業式が人生のゴールなら取ったらいいのでは?普通卒業は新たなる世界への旅立ちだけど。人生は子どもたちのものであって、G7は関係ないですよ。
不安症の家庭の意見に日和るな!!💢
今まで不必要に煽り続けた責任を取れ💢
「マスクを外しても心配ありません」って安心させるのが政府の仕事だろ💢💢
***
>マスクなしでの合唱は可能なのか、合唱する際にだけマスクを着用するのか、それとも合唱の際も「家庭ごとの判断」なのか、対応に迷う教育現場もでてくることだろう。

結局、マスク無しで発声ダメゼッタイ🙅のガイドラインがあるから拗れてるんだってばぁ。
“屋内では距離(2m)が確保できれば会話可能…校長挨拶や答辞などは距離を持てば…”

“マスクなしでの合唱は?合唱する際にだけマスクを着用?それとも合唱の際も「家庭ごとの判断」?”

イライライライラ…
あー血圧上がる😑
なんで、そんなことまで政府が面倒見たらなアカンの?!
やらしてあげたらよろしいがな!!
「個人の判断に委ねる」とした岸田文は本当に分かりずらかった。5/8に完全に終了するよう、各所で移行を推し進めなければいけない。まずは学校だ。
卒業式とは言わず、今からでも外すよう促してもらいたい。
>さらに、3月の卒業式を特例とするのか…入学式をどうするのか…入社式の扱いはどうするのかなど様々な場面での対応も検討しなければいけない。

卒業式でのマスク着用は「各家庭で判断を」と、文科相が判断を示したにも関わらず政府が逐一検討するとの報道に違和感しかない
合唱するからなんだよ😂
文句ある家庭だけ二重に着けろよ笑
うんざりする記事ですよ。

2019年以前に戻します、で良いわけです。
あとは時間が解決してくれます。
岸田さん貴方が国会で外せる空調施設と学校は全く違います!!!
鉄道や航空会社の対応は5月6日までは現状維持なのか。
ふざけるな、国交省。もっと早く対応しろ。特に航空会社。
この国はバカなんですか?5月8日以降と3月で、コロナ自体の何が変わるんですか?なんでそんなにマスクにこだわるんですか?もはやマスク禍。
ユニバーサルマスクの概念はどこへ?
空気感染は無視?
バカか,マジでこいつら
もう自由にさせてやれや。
こんなことで頭を悩ませるバカ国家は世界中で日本だけなんだよ。まだ分からないのか?
呼吸器感染症はマスクに感染予防効果なしというのが科学的判断ですが、未だにその誤りを認められず、止める判断もできない

実に情けない
この通り、一般人の中には「適切な判断」ができない、自分で調べない人が大多数いるからこそ、本来個々の判断なんかに任せていけないのよ。
きちんともっともらしい根拠をもって正してあげるのが政治なんだって。
ただ丸投げするんだったら、マジ政府なんかいらんから・・
合唱ガーとか距離ガーとか3年経ってもまだウダウダ言ってんの?
高校なんか卒業式2月のとこあるし、2月中に決めるんじゃ遅いから今すぐなしって決めろよ💢
イライラする
自分で判断出来ないの?
これ、ライブエンタメがマスク強要&歓声禁止にしてる弊害だからね?アーティストとして自覚在るなら反省してください。
合唱とか距離とか、まだ言うか⁉️💢💢⁉️⁉️
健康な児童生徒がマスク外すのに何の条件もいらんわ❗❗💢💢
そもそも、
“マスクに感染予防効果がある”
という体(テイ)で行くの、いい加減やめましょうよ
そもそも全方位的に整合性のないマスクお願いだから、何をしても揉めるだけ。「任意」と一言言えば、少しは楽になるよ〜。
いちいち政府に決めてもらわな何もできんのか。
あれ?話変わってない?
卒業式だけマスク外しても良いかもしれないしダメかもしれないって話?
小中学校全体で3月には脱マスクって話は?
レコードを放送で流せば口パクでいいと思うよ。いつぞや「口パクはけしからん(
文科省関係者は「実際の現場では保護者の意向もあって、屋外での体育の授業ですら一斉にはマスクを外せない所も多い」と話す

コロナ怖い保護者に全員合わせる必要はない。親子とも任意に!
ガイドラインは撤廃でOK、卒業式の合唱もマスク任意でOK、合唱は、すでに合唱連盟のガイドラインで2年前から任意、もう良いでしょ、いい加減にしなよ
疲れた。気が滅入る。「家庭の方針亅なら他の家庭のことに口出さない。ただそれだけのことでしょうに。事細かに政府が決めるの?バカなの?
合唱中はマスク必要ではないのか❓️
こんなこと真剣に議論してる国は世界中で日本だけだろ🤣
もう全くバカじゃねーのか🤪世界中の笑い者だわ😵
マスクは家庭判断でいい。学校現場が聞きたいのは、歌っていいの? 呼名は返答は⁇ いずれにしろ地方教育委員会は何某か文章出さんといかんでしょ
正直馬鹿馬鹿しい…何でこうもお上の言うこと待ちなのか。
お上もこれまでマスクマスク言ってきたツケが回って来た。判断できない国民にちゃんと
個人の判断と言った割には細かい条件をつけてきそうで不気味。合唱も答辞も入社式も航空会社も、マスク着用を強制しない!で良いはず。
政府は各家庭で決めるとしたが
コロナやインフルエンザが終息した訳ではないのだから
基本マスク着用 会話や咳をしなければ一時的にマスクを外しても良いとすれば
あーもう!!
合唱するから何?
いちいち問題視するからややこしくなる。今までと同じ事の繰り返し。
なぜ、いちいち政府から方針を示されないと判断できないんだろう?個々人の判断と言っているんだから、必要と思ってる人はして、不要と思ってる人は外せばいい。
マスコミには黙っていてほしい。
というか、他に報じるべきことあるでしょ!
去年素顔で卒業式やった学校は合唱も素顔でやってなかったか?

つうかそんなに怖いなら2階席使うなり外でやるなり、
歌ってるあいだだけ窓開けるなりせえや。
マスクにばかり頼るなや。
は既にコロナは収束したかの様な発言してますがコロナ死者数は過去最多を更新続けています
今年になって も若者の間で感染拡大しています
合唱は?!
バカなのか?
ちょっと黙っててもらってもいいかな。
自分達の生活だぞ
自分達の子供の門出だろ?
檻の中で指示待ちしてるんじゃねーよ
保護者、教師

「卒業式マスク」は2月中に政府方針判断か
政治家の存在価値というのは、いかに思い切った決断ができるかが全てだろ。クレーマー対策に必死な民間企業みたいにごちゃごちゃと答弁してるようでは話にならんのよ永岡も岸田も
紅白歌合戦はノーマスクだったろが!
タイトルとURLをコピーしました