メディア記事

宮台さん事件 死亡した容疑者とみられる男 新たな襲撃計画か

バズる指数ピーク 439

 twitterコメント 39件中 1~39件
見つかった斧は「現場の目撃証言や被害者の傷と矛盾がない」消去法で考えると斧からはDNA鑑定陰性で血液反応も出なかったってことか? まあ日数経ってるからな。
💬死亡の男の自宅に宮台さん書籍 公開捜査に両親「息子と確信」
死ぬ予定はなかったってことか
½
「12月初めにはリフォーム業者が来て住宅2階の窓に中が見えないように目隠しをつける工事をしていました。その1週間ほど後の12月中旬頃には夕方に住宅の1階の電気が
事件の背景にいわゆる「大学の闇」が絡んでないとも限らない。実行犯だけでなく、所属大学やアカデミズムも洗えないだろうか?
可能性が高いんだろうけど、本人が証言できない状態で警察の発表のまま報道して個人情報を暴くやり方が、松本サリン事件の時の報道を思い出してちょっと怖いなあと思った。
襲撃後に母親から3万円もらってナイフを購入…😨

挨拶も返せない引きこもりの無職のくせして再び誰かを襲撃するつもりだったとか有り得ん!
知らなかった。。
自殺用かも・・
犯人の「公開捜査になった途端に慌て出した感じ」が伝わってくるなぁ、うーん、、、
この事件、すっごく嫌な終わり方だ。いいや、まだ終わっていない。警察の人は頑張って、犯人の動機をきちんと調べてください。そして、報道してください。二度とこういったことが起きないためにも。
新たな襲撃を計画までしてたのに「自殺」って、やっぱり不自然だろ。でも警察やマスコミにとってはそっちのほうが都合がいい?これで強引に幕引き?死人に口なし。>
こういう暗い生き方、死に方するやつは増えるんじゃないかな?何となくだけど。普段からネットで陰険漫才やってそうな印象。
刺されてもこのコメントできるのはすごい。「容疑者が亡くなったことはかなり残念だ。日本社会にどういう動機を持つ人物がいるのかどういう人たちが何をどう受け取るのかを分析するのに役立つはずだった」
父親が共著者、…なのか……
"自宅には、父親が購入した、宮台さんが共著者となった書籍があった"

ウンコのおじさんかな?
速報:別襲撃事件画策:ええ~!マジっすか?ヤバイッス💢😡😰💦‼️

🇯🇵≪
抜粋:警視庁は、男が宮台さんを襲撃したあとに新たに別の襲撃を計画していた疑いがあるとみて詳しく調べています。
>男が事件のあと、新たにナイフを購入していた
…自宅には、父親が購入した、宮台さんが共著者となった書籍があったということで、事件の動機と関わりがあるのかについても捜査
『近所の人「男性はあいさつを返さない おとなしそうな印象」』あいさつを返さない人は、だいたい怪しい人と思われてるな・・・。
これからやるのか?👾
監視カメラに捉えられてたのにその後は消息不明なんて海外に逃げたのかと思いきや引き籠もり。
中年の引き籠もりは60万人も居るのだから、まだまだ予備軍が居るのか・・・
公開捜査にならなければまだやる気だった?

2023年2月2日 13時47分
去年12月に死亡していた容疑者とみられる男が、事件後にナイフを購入していた
事件から1週間ほどたって母親から3万円をもらい購入した
“自宅には、父親が購入した、宮台さんが共著者となった書籍があったということで、事件の動機と関わりがあるのかについても捜査しています”
男が宮台さんを襲撃したあとに新たに別の襲撃を計画していた疑いがある
「やっぱり自殺する動機がないやんかね…」
(-ε- )
面識がないなら、やはり思想や言論への不満か。「自宅には、父親が購入した、宮台さんが共著者となった書籍があったということで、事件の動機と関わりがあるのかについても捜査しています」
「男が事件のあと、新たにナイフを購入していたことが、捜査関係者への取材で分かりました。ナイフは山林での作業に使われるもので、事件から1週間ほどたって母親から3万円をもらい購入したとみられ…」
『挨拶しても返事しない』って下り、インタビューされた女性は「挨拶しても返事が無くてね。『こんにちはー!』って言うと『こんにちはー!』って…」って言ってて、じゃあ返事(しかもちょっと感じいい)はするんじゃんって思った
宮台さん事件にしても安倍さん事件にしてもいずれも言論弾圧。民主主義の敵であることを明確に。自由に発言できなくなれば戦前に戻ってしまう。

で を示すべき時がきた。
教授で社会学者の宮台真司さん(63)が刃物で襲われ重傷を負った事件で、去年12月に死亡していた容疑者とみられる男が、事件後にナイフを購入していたことが捜査関係者への取材で分かりました。警視庁は、新たな襲撃を計画していた疑いがあるとみて詳しく調べています。
普通に自殺のことはすぐ把握されとるやんけ。なんやねん「自殺したことすら2ヶ月わからなかった」とか与太言われてたのは
ということでした
½

◆“事件直後に着ていたとみられる服”処分か
事件後に公開された、事件直後に男が着ていたとみられる服について、家族が「以前は自宅にあったが今はない」などと説明し、自宅からなくなっていることが、
宮台さん襲撃事件 死亡した容疑者とみられる男 当時の服処分か
続報。

宮台さん襲撃事件 死亡した容疑者とみられる男 当時の服処分か
宮台さん襲撃事件 死亡した容疑者とみられる男 当時の服処分か …
この話題を「Revolution+1」のポスターの前でインタビューってなかなかのユーモアセンスだ。→『宮台真司さんは1日夜、都内で開かれた映画の上映イベントに出演したあと報道陣の取材に応じました』
こういう近所の目は相変わらずすごい。戸建ての住宅街だとこうなるのかな。
容疑者のPC、ツイッターのアカウント等の有無、宮台氏と絡んだことがあったかどうかまで調べるべきだろう。
警察は1か月以上も隠していたのか⁉️
ビデオが公開されて犯人が判らないはずがないと❗️
タイトルとURLをコピーしました