メディア記事

「異次元に的外れな少子化対策」に育休女性のリアルな叫び 「『聞く力』で、子育て世代が本当に求めているものを聞いて」

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 39件中 1~39件
首相の、「子供がいる=子育てを積極的にした」は必ずイコールではない。
そして、昔と今だと世の中の状況、考え方も変化してますよ。
多くの女性が

「3食昼寝付きの優雅な『専業主婦』

だった半世紀前、

「出生率は今の2倍弱

でした。

「その頃に戻す、それだけで良い

じゃないですか。😇
「…岸田さんは、子育てしている国民を暇な人たちだと見下していることがハッキリと分かって愕然としました。岸田さんの妻が“ワンオペだった”と…答えていましたから、まさに子育てをパートナーに押し付けた挙げ句、子育てを“楽だろ、暇だろ”と考えている人なんだな、と…」
あー恥ずかしい恥ずかしいw
やっぱり雨雲くんは知った気になってただけだった笑
答弁すら見ずに知った気になってるあなたみたいな人の方が愉快だと思うよ。
答弁見てないくせにわかった気になって批判コメントするのは恥ずかしいわよ。笑
君やこの雨雲って人が理解してないだけかと思うよ
「子育て世代が本当に求めているものを聞いて」
リスキリングのアレについて取材を受けました。
良かったら読んでみて下さい。

今回は今のところ香ばしいヤフコメがあまりなくていい感じです🙋‍♀️
異次元すぎる、子育ての現状をしらない国会とその仲間たち。呆れる。そこを知ることにも無駄な税金。
「異次元に的外れな少子化対策」wwww

のんびり子育てできる世の中にするのが少子化対策だと私は思いますよ。
バリバリ働きたい人ばっかじゃないんですよ。
ゆっくり子育てしたい人だっているんですよ。
産め、働けってマジで産む機械じゃんかよ。
異次元に的外れな政策は、言い得て妙!!
「政府に産休、育休、出産、子育てとはを学び直していただきたい!!」 「ワンオペ育児をさせてきた人が帰宅後“ずっと家にいたのに散らかってる。一日何してたの?”の発想そのままの施策」

いや、本当に国会の先生方には奥さん同伴で、勉強会して貰ったほうが良いんじゃない?
脳ミソが異次元に飛んでるから、目の前の現実が見えんのよ😒💢💢
新聞テレビ週刊誌
夫婦別姓や同性婚こそが異次元の少子化対策!
《 》 にもなってるレベル
産休育休でキャリアに穴が空くのは当たり前でしょ?それが今は女だけなのが問題なのであって、男女問わず育休取れば平等やん。
育児休暇は休暇ではない
食事睡眠生きていく上で欠かす事ができない要素すら欠いている中で学び直し?

絵に描いた餅の理想論
この答弁は自作?それとも官僚の作文?どっちかなぁ??
森喜朗は気配りの男であった。ただし有効半径3m。
岸田文雄は聞く力を持っていた。ただし有効半径3m( ・ω・)
『世間知らずの高枕』と言うほかはないな‼
おまけに、自分の息子(総理秘書)の子育てにも失敗してりゃ世話ないわ
このツイートを岸田さんは見ていないでしょう。
もちろん、側近も見ていない(っていうか、側近はいないのでは)。
ワンオペ育児や育児ノイローゼが社会問題になっていることからも、育休中にリスキリングできないことは明白。
現首相、現政権は聞く力も聞く気もない。
反社カルト集団とアメリカの言いなりになるだけで、
家庭も農家もサラリーマンも飲食業も製造業も
国民の誰もが窮地に追い込まれてる。
欲しい欲しいで負担も責任も嫌う人たちに何を言っても無駄。単に能力不足なのだから。
悪魔の自民党政権。
岸田さんは子育てしている国民を暇な人たちだと見下している

子育てを“楽だろ、暇だろ”と考えている人なんだな

妻の話をしっかり聞くことからはじめてみては?

****

岸田さんは失言を謝罪する素直で謙虚な姿勢と聞く力を取得してもらいませう
異次元に的外れ。言い得て妙。
いや、この人も「理解力」不足では?もういい加減に、「 の《
岸田さんの発想が、産休、育休をとりにくくしている原因そのものものなんだよね。
暇なんでしょ?仕事に穴開けていいの?って考え。
自分の希望に合致しないと的外れと喚く人も多いし「本当に求めているもの」は難しいよ
育休中にリスキリングしたい人も絶対いる
次元の低い育休制度にしたのは安倍晋三。
それから改善されていない。
平成初期なんて妻に育児を丸投げして社畜っぷりを発揮するのが男の生き様だった感じだしwww
あぁーなるほど。
少子化を異次元に進行させる策だったのか!!
既得権を広げて国民を苦しめる力に
変えたほうがいいね。
『異次元に的外れな少子化対策』

少子化対策だけではない 笑
個人的には「リスキリングによって、一定のスキルを身につけたり、学位を取ったりする方々を支援」する制度自体は良いことだと思うのだけど、何故それを育休中に、しかも限定するのかと😒
学校を出てからの学び直しはやスキルアップは必要。でもそれは育休中(だけ)ではない。
元々聞く力なんて誰にでもある能力であの小さなノート共々わざわざアピールするものでもないし必死しかなかった。
つまり無能。
いまだ解散に追い込めない に有効な対策出来るはずがないでしょう。
タイトルとURLをコピーしました