メディア記事

「スシロー」迷惑動画の少年通う高校に相次ぐ誹謗中傷…「お門違い」「学校は関係ない」と咎める声

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 133件中 101~133件
悪いのはやった本人。学校は関係ない。なんで余計なことするのかな。くだらないし迷惑なだけよ。
高校は関係ないでしょ。
学校も他の生徒もむしろ被害者かと。
学校には非はないよね。
苦情や誹謗中傷する方々も暇なんやろか?このイタズラ小僧と程度は大して変わらん…といつもそう思うʅ(◞‿◟)ʃ
10年後に「俺は子供の頃にスシロー醤油瓶を舐め回すほどのワルだったんだぜ」と武勇伝を語りたい少年
vs
その高校を叱ってやったぞ正義マン

➡︎
これね。
今後は、学校からも退学+損害賠償請求されるなんて時代が来るかもしれないよ。
刑事・民事でも対応を検討するとのこと。今後安全に食事するためにも、このような行為には厳格な対応を期待したい。
良い記事で、学校と行動は関係ないというのが正論だと思う。でも髪を染めたり学校と関係ないのに禁止にするのは何故
学校自体は加害者ではないのは確か。学校への誹謗中傷は行き過ぎ。しかし生徒も未成年とはいえ義務教育を終えている身でもある。1人の行いが全体に迷惑をかける事になり得る。学校の看板を背負っているという認識は欲しいな。
まさしくお門違い
なんで学校に誹謗中傷するのか意味が分からない
文句言っていくなら高校じゃなく保護者のところだろうよ。
学校の先生は何も悪事を働いていないのに、巻き込まれたら、また先生が過労死する!悪事を働いている本人は、脳に何らかの障害があるだろうし、今はスシローをみんなで再構築した方がいいと思う。
悪事を働いた本人は、更生施設に入れた方がいいと思う
人としてのモラルを教えるのは親の役目。
高校生に学校が教えるのは学問。
高校に求めるのは筋違い。
高校に抗議した人達は高校でモラルを学んだのかね?
高校にわざわざ電話してくる奴とかどうせ『自称』善良な市民様(笑)やろ💨こういうの業務の妨げになるからマジで辞めて欲しい💢

高校事務補助員より
この犯人の親御さん、「それでも自慢の息子」と思っているのだろうか。それとも「こんな子産むんじゃなかった」と思っているのだろうか・・・。
学校にどうのこうの言うのも又このガキと同じ様にアホな行為。この子もやった下らい行為で人生が変わってしまう事、思い知ったろう。この事以前と以後の君の人生は明らかに変わってしまった。つまらないことをしたね。この先の人生、これを背負って生きて行くしか無い。
近い将来、企業がどんな資格よりも求める人材は「木訥で真面目」になる。
学校は関係ない
???
子供を教育するのは親と学校では?
確かに学校に誹謗中傷の電話をするのは
お門違い。でも、こういう生徒が居る学校だから大した学校じゃないとかレベル低いと世間からは見られてしまうんだよ💦
高校名まで出す人は、影響とか考えてなかったのかな?
馬鹿がたくさんいるところに燃料投下したらそりゃ燃えるだろうに
学校は確かに直接は関係が無いと思う、電話での抗議は止めるべき。ただ「本校としましても、一般論として個人と店の問題」と言うのも違うだろ。本校の生徒が犯した不祥事であれば、少なからず責任はあるだろ。
社会人が犯罪を犯したら内容によっては会社も叩かれる。在籍していたなら関係なくはない。おしかりの電話がくるのは当たり前。教育をするのが学校であり家庭。こんな事をやればすぐに特定されるし、校名も広まってる。来年以降は卒業生の進路にも影響するのは目に見えてる。
この世の全誹謗中傷に対して思うんだが、張本人にダメージを与えられなくなった時に家族とか勤めてる会社とかを標的にするの、何あれ?やめな。人として寒いよ。
問題を起こした生徒が通う学校は関係ないと思います。行き過ぎると業務妨害になります。こういうことはしてはいけないと親が教えていかなくては。
早く退学させちゃって無関係になるのが一番早くね?
いい加減にしてくれ

だから教師のなり手がいなくなる
だから学校がブラック化する

>>>
そりゃ、株価下落まで引き寄せたらなぁ〜
確かにお門違いだが、学校への抗議、被害店舗の株価暴落、大きな社会的損失を発生させたことは自覚すべき。もうイタズラでは済まされない。
修学旅行の時に制服着てるから「学校すぐ分かるし変なことするな」って言われたけど本当にそう。私もクソガキの制服見てあの学校の奴らかって思う
学校も被害者。でも、こう言う事も踏まえて周りにどれだけ迷惑をかけるかを考えないといけない
確かに、お門違いなのは当然ですが、被害を受けたスシロー関係者や回転寿司が好きな方々の怒りの矛先はどこへ向かえばいいんですかねぇ?
そもそもなぜそうなった?
頭悪い。 停学等処置が普通

あくまでも咎められるべきは迷惑行為をした少年であって、学校側に非がないのは確か
同社による調査が進むなか、Twitter上ではさらなる余波が……。迷惑行為をした少年を特定する動きが……
タイトルとURLをコピーしました