メディア記事

韓国の寺の所有権認めず 対馬の盗難仏像、一審覆す―韓国高裁

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 37件中 1~37件
窃盗犯に盗品と知らずに金銭を支払ったのかもしれませんが、本来の所有者へ返還するのが当然ですよ。
なんなら仲良くさせてもらって時々貸してもらうとかすれば良いのに。
無論この後アクロバティックこじつけして
引っくり返すんやろなぁ…としか
記者時代から気になっていた裁判で逆転判決。この仏像の数奇な運命は実に興味深い。そもそも14世紀にどのような経緯で海を渡ったのか。仮にそれが略奪だったとしたら、どこまで時代をさかのぼって原状回復すべきなのか。難問だ。
仏像の盗難は、日韓ともに締約国であるユネスコの文化財不法輸出入等禁止条約の発効後なので、返還を命ずべき事件。韓国の国際私法によれば本件には物の所在地法である日本民法が適用されるので、取得時効が成立している。こんな簡単な法律問題の解決になぜ10年もかかるのか。
マトモな判決が出て、驚いた∑(゚Д゚)
盗んだものは、盗まれた持ち主に至急、返すのは当たり前やろ。仏像を日本の寺に返すのが1日遅れるたびに10万円くらいの返却延滞料を原告に請求する権利を所有者は行使したれ。
やっと韓国もまともな判決が出せる様になったのね。
まあ、当たり前の話か!
時事通信
お、裁判官の家がどうなるか心配だな。
ほ~らすり寄ってきた🤣

っていうか当たり前の判決すぎて…
かと言ってこれが関係改善 友好の証とか言い出したら頭おかしいけど。
まさか言い出さないよね?これはこれそれはそれ。
順当に朗報。
日本に返還決まっても 奴らゴネて返さないだろーね!

そんなマトモな民族でないですからね!
「判決は、仏像が韓国で作られ「倭寇が略奪し日本に不法に搬出したと見なすべき相当の状況証拠がある」と認定。」って、蛇足じゃね?
仏像が韓国で作られたものであることの認定は可能だろうけど、「倭寇が略奪し」と「日本に不法に搬出した」の認定は無理あるだろ、、
あの韓国でも,やっと正直な判決が出たので、一度日本に帰って来たら、この仏像は韓国のお寺に返してあげたら良いのでは無いか?
もうこれから11年
はよ返せ盗人
一審覆す―韓国高裁
当然の判決であるが、政権が変わった事で覆った可能性が高い。三権の全てが、近代国家のレベルに達していない。
面白い。
韓国司法は恥をかかずに済んだ様だね
ローソクデモww
まだ最高裁判所残ってる。

それにこれが事件から二審まで11年もかかるような事件だろうか。

韓国の裁判所が日韓関係の様子を見ながらタイミング図ってる気がする。
「倭寇の仕業」は却下されたんか!

↓↓
もう10年以上韓国にあるんだものなあ。酷い話だよ。ほんと。日韓関係が今後どうなろうと韓国への文化財貸し出しは金輪際しないで欲しい。返ってこなくなるぞ。普通に。これに関してはどう考えても韓国が悪い。
上告なんてしているけど、韓国の寺が盗ませたと解釈しちゃうぞ
ほう🙄
「韓国中部・大田高裁は1日、韓国の寺の所有権を認めた一審判決を取り消し、訴えを棄却する判決を言い渡した。原告の韓国の寺側は上告する意向を示した。」
(´-ω-`)
>>原告の韓国の寺側は上告する意向を示しました
大韓民国の寺の所有権を認めず 対馬の盗難仏像、一審覆す
大韓民国高裁
焦げた跡があるから盗まれたに違いないとか何百年も前の事項を「妄想」して、司法判断を下すという狂気から脱したか。
正味の話、
韓国の裁判所全く分立していない問題の予感
原告の韓国の寺側は上告する意向を示しました。
時事通信: 2/1(水) 14:23

>大田高裁は1日、韓国の寺の所有権を認めた一審判決を取り消し、訴えを棄却する判決を言い渡した。原告の韓国の寺側は上告する意向
この様な正しい司法が続く事を切に願う🙋
早急に韓国政府主導で窃盗の仏像を日本政府に引き渡し、お寺へ返却すべき🙋
窃盗犯には未来永劫日本入国禁止と韓国司法で厳罰を望む🙋
これ逆もまた同じ論に繋がるもんな。
韓国側も同じ主張を日本がした場合、受け入れないといけなくなる。
韓国の大田高裁は1日、長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像について、韓国の寺の所有権を認めた一審判決を破棄する判決を言い渡しました。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました