メディア記事

フィリピンの「ルフィ」裁判、週内にも取り下げ 日本に4人同時送還へ

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 54件中 1~54件
バスターコールだ!!
やり口が…ほんとに日本人なの?

てか
「入管施設で拘束中」
これな

こんな連中なんだよ強制送還されたり入管に留め置かれたりするやつは。肩持つ奴らの気が知れんわ💩
»
2/1(水) 13:14配信
この人達がサクッと帰れて、何で私は帰国できないんだ😭って、この人らはパスポートちゃんと更新してたのね?😇
←超法規特別協力に感謝。大統領来日で両国にとって成果が挙がることを期待します。
日程的に物凄く都合良く控訴棄却になっているように見えるんだよなぁ。
国際問題になっちゃったから早く厄介払いしたいんだろうなあ??
おい、政治家の皆さん。
こういう時こそ、政治家の出番ではないか?
何をもたもたしている。
無駄飯食うな!
やることは沢山あるぞ。
迫害される恐れがあるから、難民として扱ってくれとフィリピン政府に言ったら?
フィリピンの無法は容易に権力者が好き勝手できるということ。
逃げる先を間違えたな。ミャンマーかレバノンのがまだマシだったな。
もっと上がいるのでこういう犯罪はこの人たちをさばいてもなくならないとのことです。。。。
この中に1人、ルフィがいる!
今すぐに友好条約破棄して
どうやら同時に帰国らしい。良かった。
あの手この手でやりくりしてきてたんやろな…
送還されたら極刑とかは求めないが、手足縛って蟹と一緒にドラム缶に詰め込もうぜ。
司法省単体で下せる判断だから「ルフィ」案件はめっちゃスピーディーに進んでいるんだろうけど、それにしても某最高裁案件とは対照的。
フィリピン大統領の訪日前に日本へ送還しといた方が、いろいろとご担当の“役得”も含め、フィリピン経済益にも大きく寄与すると思うよ。
日本の岸田総理は“恩義に強い”御仁だから、ね。
フィリピン、ナイス・・・見直した。
さすがに日比関係の悪化は避けたいと考えたのでしょう。
これを機に、収賄に関わった刑務官等を一網打尽に逮捕し、汚職を浄化すべきだ。
大統領訪日ということを考えればこうでもしないわけにはいかないだろう。一安心ではあるがね。
抜け道も阻止された模様
思惑通りにいかなくてよかった
比裁判 棄却 見通し
4人 同時送還
おかしな世界が バレた
ラジオで聞いていた
=世界は
犯罪者を有料で保護してくれる国があると
いっそのこと大統領と一緒に来れば
大統領訪日目的はこれではなくて経済
全ては、フィリピン🇵🇭から。黒幕もまだ居るはず。
えげつない位のやる気を
見せてくるフィリピン政府😂
(´・ω・`)さすがフィリピンありがてえ
・・・となると脱走するしか手段はないが
こんなふざけたやつら全員死刑でいいだろ
「マルコス大統領の日本訪問を前に4人の送還を終えたい」だとか、「フィリピンへの投資を呼びかけるという大統領訪日の目的を覆い隠すことがあってはならない」だとか、犯人の日本への送還が、政治問題になっている。
虚偽の刑事告訴した人を捕まえるべきですね。
見せしめにしないと減らんぞ
ルフィ👩‍🌾
これは日本に国力がなければ実現できなかった。
全員死刑にするべき
ラスボスは?
『フィリピン司法省報道官は』

『日本人特殊詐欺グループ4人=同国の入管施設で拘束中=の送還の妨げとなっている刑事裁判について、週内にも公訴が棄却される見通し』
政治が介入して動きました
フィリピン大統領訪日がなければ棚上げになってたかもだね

まぁこの度の事件はヒドい
警察は、工藤会撲滅作戦並みの対応せな示しがつかんで?
お金の回収ができればいいが
終身刑でお願いします。
日本の刑務所から指示が出来ないようにしてください。
ゴミはフィリピンに置いといてくれないかな。
日本もいらないのだが。
途中上空から海上へ捨てて頂いてもよろしくて。
フィリピン大統領は日本にお金をもらいにくる受け子かな?
おお仕事早‼︎
良くも悪くも、フィリピンは柔軟ですね。それにしても、拘束後も金次第で自由が買えるとは、悪人には天国のようですね👼🏼
マルコス大統領って昔いたマルコス大統領と関係あるのかなって思って調べてみたらマルコスとイメルダの息子なんだね。
で副大統領がドゥテルテ前大統領の娘か。
はい終了
日本で厳しい判決と刑務所で過ごして下さい
長いよー
フィリピンの「ルフィ」裁判、
週内にも取り下げ
日本に4人同時送還へ






-

...
棄却するアマス。
悪い奴等はフィリピンで処刑して下さい。
訪日なければ送還応じなかったかも。このタイミングで政治的事情が関わってきたことは僥倖だったかもしれない。
外交がいいタイミングで効いたな。
…強制送還…フィリピンの入管施設…!?(^^;
逮捕送還されてめでたしでは根本的解決ではない。
強盗の標的となる情報をどこから入手していたのか。
警察は徹底的捜査を、報道は包み隠さず報道する事を望む。
比大統領訪日の手土産だなこれ
普通だったら適当な理由つけて送還も後回しになったかと思うと幸い
報道官はマルコス大統領の訪日前に4人の送還を終えたい考えを改めて強調。「フィリピンへの投資を呼びかけるという訪日の目的を(送還問題の長期化で)覆い隠すことがあってはならない」と述べた。
タイトルとURLをコピーしました