メディア記事

映画「犬神家の一族」の旅館が売りに出される 経営する高齢夫婦が「苦渋の決断」

バズる指数ピーク 665

 twitterコメント 316件中 1~100件
佐久市望月の雰囲気ある宿屋ですが、残念ですね。井出野屋旅館は中山道の宿場町を作る重要な建物だと思いますが、市や町の行政が何とか保存できないものでしょうか?
意外に安いな。ファン10人集まれば一人180万で買える。
ここ泊まってみたかったんだよなあ
なんと!!
ここも中華系に買いたたかれるのかな。。
規制付き物件か。
【今週の人気記事】
レトロで良いなあ
犬神家の一族は石坂浩二版の一作目だって

こも旅館、佐久市にあったんだねえ
井出野屋旅館さん売却かぁ。
床ぴっかぴかで良い雰囲気だったけど、経営のご夫妻の年齢だと色々限界だっただろうなぁ。
あらら
ほえー、興味深いな。上手く再利用できる人が買ってくれるといいのだけど。
重要文化財じゃないのよ〜これは。大切に使ってたんじゃないかな
誰か買うてくれんかな
1880万だと
買えそうな金額で気になる
維持費と冬の雪がなあ
県が買い取って観光地にした方が絶対ええやろ…😓
犬神家の一族の旅館が売り出されたそうです!
不動産屋として興味津々
ロト6の結果によっては買おうかとも思ったがカスってもいなかった...

うう
めっちゃ欲しい😭
私はこういう日本の伝統的な建物だったりとか、模様、色、祭り、歴史(勉強の歴史は嫌いだけど)が好きです。なんかどうにかできないかなぁーと考える事が最近ある
犬がミケ、猫はポチ…とか言ってたな?(子供の頃から
> 映画作中ほどの不気味さはありませんが、伝統的な木造建築による落ち着いた雰囲気が伝わってきます。

いや旅館は別に不気味ではなかっただろう…
このまま旅館として残してほしいなぁ…
旅館はこれがあるから怖いですね
お金があれば買って住みたい、
【昨日の人気記事】
この出野屋旅館、売りに出されたそうですね。
所有者のご夫婦が高齢なのと、コロナで宿泊客が減ったのが原因だそうで。
どうか、良い形での存続を願います。
金田一耕助シリーズ好きで観てたなぁ……
望月の旅館が売りに…って昨日見たけど、本当にこことは思わなかった
誰かキチンと保存出来る方に
買って貰って建物を保存して
欲しいもんだねぇ🥹
ほ、欲しい❤️
売却まで1年以上の相談を重ね、苦渋の決断で販売に至ったとのこと
犬神家の街中のシーンは主に上田市内でロケされたと聞くけど、この旅館は佐久地域だったのか。/ 中山道沿いでまだ峠道には距離があって山深いとは言えない立地だが、佐久平駅から最寄りへのバスは平日朝夕のみ。
ひなた荘にしたい。
山深いとはいえ新幹線の佐久平駅から車で15分くらい?価値を考えたらすげえお買い得だよな。こういうのサクッと買い取ってうまく保存活用できる富裕層いたら、尊敬する。俺にはムリだが。
ロケで使われたお宿が売却される様です
映画が好きだったので一度は泊まってみたい旅館でした。登山の帰りに一泊とか考えていたのですが、決行できずにいたのが悔やまれます。
大野雄二さんの「愛のバラード」は名曲だったなぁ。
😥😥😥😥
私の望月はこの町生まれだからでこの宿の隣はおばさんちだったりします🤗コジンジョじゃじゃ漏れ😇おばさんが「ウチ併せ売りできねえかな、、」とボソッと、、
お金があれば欲しい!
価値の解る人の手に渡れば良いけど😥
まじで欲しい!
長野県佐久市にある
映画「犬神家の一族」で
使用されたことで知られる老舗
井出野屋旅館

―――
―――
私の町の隣りの市にあります。時々前を通ります。
どなたか買いませんか?驚く程に安いです。維持費がかかるそうですが。
華那なら買うと思ったのだがw
経営者は79歳と80歳の夫婦で、コロナ禍による経営不振と高齢のため手放す必要に迫られたとのこと。
望月の「井出野屋旅館」さんが!
映画の中で旅館の主人夫婦を 原作者の横溝正史さんご夫妻が演じられたと記憶してます。
この物件、欲しいかも。買って自分が住むのか?
なにが1番おいしかった?→生卵 って答える遊びしたい。
"1880万円"で売りに出しているらしいけど、”景観条例による規制”と言い縛りもあり、この値段で売れるだろうか?
(\
/ / ( / / ( \ / \ \/ /
_  ̄三三三二
映画「犬神家の一族」の旅館が売りに出される
ここ、聖地巡礼で泊まりに行って、場面を再現したりしてすごく楽しかった。鯉の煮付けも美味しかったのになあ…
1880万円ならミステリファンの誰かが買ってしまえそうだな。 角川あたりが購入してイベントに使うのが一番だとは思うが。 /
世知辛いなぁ…買う人がいたらできる限りたたずまい残してほしい
うーむ
この佇まいは大事にされていって欲しいとこだわ
もし自分が買い取ったならば記念館として遺すかな?宿泊できる様にリフォームして。
【井出野屋旅館】
「いつか泊まりに行く」と思ってたら売却とは。行きたい時に行かないとなくなっちゃう。「いつか」は無い。
えー!!ずっと旅館の営業してほしい…
逆に
まだあったのか?
という印象🤣
残ってほしいな〜
最近ロケ地巡りの動画で見たばっかりだった。。。
行政が買い取って記念館にすることは出来ないのかね。
欲しい!!欲しい😂!!
犬神家の一族大好き!!
メッチャ大好き!!
あらら😭
犬神家の一族
定期的に観たくなる映画です。
私に財力があればなあ。。。😞
>長野県佐久市望月にある井出野屋旅館。映画「犬神家の一族」で使用されたことで知られる老舗の旅館です。販売価格は1880万円
>経営者は79歳と80歳の夫婦で、コロナ禍による経営不振と高齢のため手放す必要に迫られた

大正時代の建物だから、何とかなって欲しいなぁ。
意外に安い?
買ったらリアル犬神家が出来る☺️
せつないよ…スケキヨ…🥺
【昨日の人気記事】
これは〜継続できる方が
手に入れてほしい〜
「映画『犬神家の一族』の旅館が売りに出される 経営する高齢夫婦が『苦渋の決断』」。
やべぇ
買えそうだけど維持が厳しいな…うーーん
横i溝iさんが亡くなった旅館、犬神家の一族の舞台になった旅館「井出野屋旅館」さんっぽいな…またひとつ行きたいところが増えたなぁと思ったら…なんと今日の昼に売りに出されるとのニュースが出されていた…なんと…😭😭😭
ものすごく惹かれる。上田市。1880万円か…。
新たな買い手がついて営業が継続されたらいいけど。
映画『犬神家の一族』でも使用された望月宿の井出野屋旅館。大正時代に建てられた建物が売りに出されているとの記事が。
角川で買えばいいのに
せめて建物の維持管理に理解のある人の手に渡ってほしい。
金さえあれば…。
いつか聖地巡礼したいんよねー。
泊まったことがある
まじに買いたいくらいだけどうちからは少し遠いんだな
うわぁ~、風情があるなぁ。
コロナで経営難かぁ・・・これは残すべき建物だろう。
うーん、どうにかならんもんかなー
取り壊しとかなるくらいなら、行政が保存建築物とするとか
とは言っても行政に今そんな金もないだろうしなぁ……
憧れるけど維持費もキッツいんだろうなあ
実在するなんて知らなかった。
泊まってみたかったよう😩
この旅館に泊まりたかった。そして翌朝、菊人形にすげ替えられて…

映画「犬神家の一族」の旅館が売りに出される
KADOKAWAが買って存続させよう。
お小遣いで買えないかしら…( ̄▽ ̄;)
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
もう泊まれないのかなぁΣ(゚ω゚ノ)ノ
佐久市の旅館だったことをこの記事で初めて知りました。
母方の田舎が立科町なので望月には買い物によく行ったんだよねー。
車で前を通ったりしたのかなぁ。
(´・ω・`)実は去年から金田一にはまっていたので興味深い。
望月のお宿が…
あー!去年モービルしに行った時、候補だった望月の井手野屋旅館!
今後どうなるか判らないから今月泊まろう。旧中山道の史跡巡りと名物・駒形味噌カツ丼をあわせてどうぞ。
住む気になれない。
いつか行こうと思ってましたが…
そのうち泊まりたいと思っていたから
次の所有者が旅館として営業を続けてくれるとこだといいな
後継者が居なければそうなるよなぁ…
買うしかないなあ🤔👏
さんのメロディが過ぎりますね!
わーぉ!
行こうと思ってたのに。。!
どなたかいかがですか~?
気になる。今の雰囲気見てみたい。
タイトルとURLをコピーしました