メディア記事

【速報】宮台教授襲撃事件 容疑者とみられる男の死亡確認 公開手配の直後に自殺か

バズる指数ピーク 1,520

 twitterコメント 190件中 1~100件
🌈東京トレンドニュース速報🌈
【 のにゅーす満載(⋈◍>◡<◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュース速報
っても、宮台氏の家族のことを考えると「良かった」と思える。気狂いが勝手に死んだ訳だし。
名前の発表が何故ないのか?
母親も近所の人も通報しなかった。知り合いが少ないとしても。
「自殺」ですか…しかも一か月以上経ってから。闇は更に深まったとしか言いようがありません。↓

ホントに「気色悪い事件」だな(呆)
完全に想像なんだけど、40歳といえば就職氷河期・ロスジェネ世代だから写真が公開されても知人がタレ込む事もないほど社会関係が希薄だったんだろうか。だから死亡して2ヶ月も発見されない

もしそうなら刺した理由も何となく想像がつく、いつもの煽りに憤慨決行したのだろう
意外な結末だった
殺されちまったかなー
男は去年12月の公開手配の直後に自殺したとみられています。
ネット上では陰謀論がいっぱい湧いてて、ゲンナリしました。

びっくり、これ以上の警察発表が無いからナントモ。背景不明だけど暴力テロはダメだよね、が私の感想。
陰謀論は書き込む前に「まず君が落ち着け」。
(容疑者死亡のまま
書類送検をするそうです。)
縦割り警察組織の障壁?
川沿いを走ってるということは鵜野森らへんかな?
よくわからない事件だな。
やっぱり、素性は絶対に知られちゃいけないもんね…統一教会系かどうか気になるところだが。
山上が開いたテロルの幕開けか?(@_@;)
これで真相は藪の中か🙃
見つからないはず?
安倍晋三暗殺犯の名前はバンバン報道、この犯人の名前は報道しない。

宮台教授襲撃犯は神格化したくないのね。テロリストの意図や意味をよくわかって報道してはるわ。
世の中分からない…
こういう原因がなんだったのか、答えの出せないのはどうしたものか…
大阪の精神科病院の放火事件もそうだったけど、怯えて暮らす社会になってしまったのか?…
死んでたのかよ。。何て無責任な死だ。。
本当に「日本の黒い霧」と化してきたな…
まさかの幕切れ…
やるだけやっておいて襲撃理由も明かさず自◯したとかお前は何なんだって話よな😩
世の中騒がせてポリが動いたお陰で無駄な税金使う事になってクソ迷惑な野郎だな😩

宮台氏襲撃 公開手配直後に自◯か
ありえん…。
他人を傷つけておいて
死に逃げとか。
公開された画像から情報提供があり自殺した男性周辺までたどり着いた
のでしょう
限りなく犯人に近いのか?今となってはいかんともし難い
消されたのか…
犯人に仕立て上げられた別人か…
見つからないわな。これじゃあ。

理由はなんだったんかねえ。
マスコミは 41歳無職。自殺の原因は竹中平蔵のせいだと思う。氷河期世代のアラフォーほど辛い世代はない
結構衝撃的…
何か目的だったのか…
う~む...
極めて胡散臭い。まるでヤクザの鉄砲玉のような死に方じゃないか。背後関係を徹底的に調査すべき。これこそ言論弾圧事件である。
犯行動機は分からぬままか?
宮代襲撃の容疑者が自殺?
自殺なんかするか?
怪しい影がうろついてそうな胡散臭い事件やな
宮代は怖そうやしな
あいつの喋り方誰しもが不快に思うよ
狙われるのもわかるなぁ
ある意味「無敵の人」によるテロだったわけか。
うーん
見つからないと思ったら死んでいたようだ…
真相はわからず…

#
死ぬ前に捕まえられなかったのかねぇ…
これはこれでショック。ある意味、死を覚悟した「無敵の人」だったのか。しかし、動機がわからないと、背後があるのかどうかがわからない。この場合、生前の政治的なつながりの有無が重要。
まあ捕まらないとは思ってた。
どうせ死ぬなら誰か道連れに、とでも思ったか?
「ふた月ほどあって、自転車洗ろとったら自殺者でしたわってなあ…」
(-ε- )
【本文より】
公開手配されていた人物とみられる40代くらいの男が神奈川県内で死亡していたことが分かりました
男は去年12月の公開手配の直後に自殺したとみられています
〔速報〕
死亡までわかっておきながら名前や年齢すら不明。本当に犯人の死体か?→
自殺するほどの覚悟を持って宮台さんを狙ったなら、普通は逮捕を恐れず目的を遂げるまで凶行を継続すると思うのだが。本当に自らの意志での自殺なのかね?犯人の背後も洗って欲しい事案。
なんなんだろうね。
タヒぬるなら勝手にタヒねばいいのにわざわざ人に大怪我負わせて意味分からんわ。
なんじゃこりゃ……😰
公開手配されて自ら命を絶つという心理が謎すぎる。
この程度の覚悟で計画的に実力行使に出るとは考えにくいというのは、浅はかな読みなのか。。。
なんかもう…ため息しか出ない
いやいやいやなにそれ?
画像が出たからわかった?
自殺なのか?闇が深そうですね
遺書とか何か犯行動機が分かるような物はなかったのだろうか。
この結末は… なんだかなぁ…
うーむ。動機が今後どこまで解明されるか。
えっ、なんということでしょう…
言いたいことがあるなら、生きて言わないと分からない。まあ、テロに理屈なんかないか。
誰かが描いたストーリー通りだな。
そのうち卒アルとか晒されるんやろなぁ ( ˘ω˘ )
こんなに身体的特徴がある男性を、警察はなぜ見つける事ができなかったのかしらね?近しい人が見れば多分、わかるはずよね。
それとも確定はできていて、探していたのかしら?
本当に自殺❓️
最近この手のニュースが多い。シンガポールにいるから安心できるけど。
ええーっ!
なかなか捜査が進展していないので、そうかな?とは思っていたが…
真相がわからぬまま後味が悪い結果になってしまった。
宮台先生も辛いだろうに…
その後の捜査関係者への取材で、公開手配されていた人物とみられる40代くらいの男が神奈川県内で死亡していたことが分かりました。公開手配直後自殺
きちがい
📢なんか釈然としませんね。
消された以外ねえだろ。
アレだけデカくて目立つガタイなのに何故か見つからないとのは変だな?と思ったら亡くなっていたとは。しかし警察も把握してたのに何故今頃?背後関係無しと解ったからかな?
マジか
自殺する程の仕事してない
死んでても、襲撃事件の動機、
容疑者の背景をもっと調べて欲しい
公開手配日が2022年12月12日だから、犯人が手配直後に死亡とあるが、12月12、13日頃に死亡したわけでしょ?

もう1ヶ月半経っているから遺体、腐敗しているやろ
自殺するようなタマかよ⁉️って話。報酬を貰いに行って『ご苦労さん』を否定するんだよね⁉️

で、死んでたのに画像公開した警察は優秀なんですか⁉️
何か腑に落ちない。
残念。
せめて動機の解明はして欲しかった…。
《どうしても、2時間ドラマや時代劇みたいな話を妄想してしまう……》
> 宮台真司さんを殴って切り付けた犯人は,
> なぜ、逮捕されないんですかね。
去年の暮に,自宅に凶器の斧を残したまま,
死んでいたからです。
1/27に新たな写真を公開して情報提供を呼びかけている。
ってことは、まだ、亡くなっているって警察は知らなかってことか?
この容疑者がどんな人か知らないが、口封じのため殺された(自殺させられた)気がする。気にし過ぎ?
本当に自殺なのだろうか。|
自死 をもって、思想心情 に殉じた など と
英雄視 などしては成らない。
暴漢で、犯罪者 だ。
あぁぁぁ…
最初からそのつもりじゃないとあんな雑な行動しないだろうな…
これだけ写真が出ているのに情報がないのは何故かと思ったけど、そういうことだったのか。
闇に葬られたかな…
自殺か
大阪の資産家女性殺害事件の時ほどではないけどモヤモヤするなあ
衝撃的だな〜
個人的妄想では、恋愛関係だったり?とか、第三者的な〜?
とか思ってしまった。
捕まる前に自殺するとか、ある意味最悪。
誰もが思うだろうけど、消されたんだろうなって...←
氏名も何をしていたか?動機もあの世ですか?
あー、また容疑者死亡のまま殺人未遂容疑で書類送検かー。結局罪を償わせられないので本当に被害者は意味不明な状態だよね。何のために自分は怪我を負わされたのか?って。あー嫌だ嫌だ。
動機の解明できず終わるのか😑
自決がテーマになってしまった日本近代小説で神の視点とか死後語りが不可能=死人に口なしというより、無論現実の方が奇なりなんだろうな(^-^)/ …
今の日本はコロナ前に比べて治安が悪くなったと思いますか?
ー---
動機が解明されていないという点において、すっきりしない結末になったと思います。
「男は去年12月の公開手配の直後に自殺したとみられています」と

つまり死んだのは12月12日か13日くらいってことでしょ?

で、いつ発見したのよ?
え……
何がしたがったのですかね?
結局どういう事件なのか…
ニュースに驚きました。
なかなか捕まらないなと思ったら
タイトルとURLをコピーしました