メディア記事

宮台教授襲撃、容疑者とみられる男が死亡

バズる指数ピーク 737

 twitterコメント 74件中 1~74件
え?最近こういう謎事件が多すぎる((((;゚Д゚))))ガクブル
被疑者死亡で不起訴処分か。刑訴法189条2項により司法警察職員は、犯罪があると思料するときは、犯人及び証拠を捜査し同法246条により司法警察員は犯罪の捜査をしたときは一定の軽微な事件を除き書類及び証拠物と共に事件を検察官送致するが被疑者死亡で不起訴処分となる。
朝日だけじゃなく、産経も「自殺していた」ではなく「死亡」表記なのな。
>宮台さんは「トラブルに心あたりはない」と説明

◆ 首相が暗殺されたことを世直しと呼び、
宮台教授は殺人を喜んだと伝え聞くけどなぁ。発言した映像も音声も残ってませんか?

テロは宜しくないですわ
テロ礼賛ともとれる発言をしていた宮台真司、テロにあう。

<すべてのテロを憎み、すべてのテロを否定しないといけない>
キナ臭ーw
そりゃ捕まるわけないか。自殺とか1番タチが悪いな。
わからないものは怖い
結局動機なんだったんだろう。
死因は?
宮台真司さん襲撃した人亡くなったのか。ね?やっぱり見つからなかった。
どんな凶悪犯罪を犯そうが何人殺そうが、犯人が死んだら終わり。こういう自爆テロみたいな事件は今後も増えるだろうね
闇が深い。
無敵の人による自爆テロ
日本ではこれからますますこういう輩が増えていくのか
残念です。せめて生きて宮台教授に「俺を救ってくれ!」と突っかかってきてくれたなら、そこからそのような男性をどう社会的にサポートするか、という問題が可視化された可能性が高かったでしょうから。
なんか怖い…
同一犯による襲撃がこれ以上起きないことは良いことだけど、カメラにはっきり映った犯人がわかるまでに1か月もかかるとは、南大沢の警察は無能の集まりだな。
マジ?
殺人未遂容疑で行方を追っていた容疑者とみられる男が、死亡していたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁が死亡を確認した。
安倍元総理暗殺は、当初思想的対立者の仕業とばかり思われていたが違った。今回は果たして…。あっさり自殺していたり名前が伏せられていたりする事から、精神疾患も疑われる気がする。
相模原…(察し)
消されたとしか思えん
こいつ死んだのか。闇深いな
釈然としない。宮台先生を○すつもりで行ったが○せなかったので警察に捕まりたくないから自死したとも取れるし、どうせクズだから○んでもらっても、どうでもいい。
思想、信条背景等も公表すべきであろう。
容疑者「へへ、今回はしくじっちまった、でも次は必ず…!」
?「…やはり素人に頼むべきではなかったな…次を探すか」
容疑者「!!ちょ、ちょっと待ってくれ、もう一度チャンスを…!」
?「…よく喋る死体だ」
容疑者だった肉塊「」

みたいなのを想像した
全貌の解明求む
消化不良の記事。読んでスッキリしない。
容疑者死亡・・・
うわぁ…。
死因とか何も記載が無い…。
自殺かな?だったら卑怯もんだな。
いや、もう、テロなんだけど、本当にテロじゃん……
事件の背景がどこまで明るみに出るやら
おうふ…
宮台は嫌いだが、犯罪はダメだ。

にしても警察の捜査すごいな。
政治思想的な犯罪の可能性が高いが、犯行声明がないところをみると組織的な背景はなく、鉄砲玉に使われた可能性は低いと思う。
映像が公開されて逃げ切れないと思い自殺したんじゃないかな。
宮台氏や、安倍元総理暗殺を義挙扱いした連中を再度襲撃するリスクを懸念したが、それは無くなったということだな...
__/__
教授襲撃、容疑者とみられる男が死亡
まじか→
ちゃんと捜査されるのかな?明らかに消されたパターンって感じにしか見えんから
どうりで捕まらないはずだ。
自死なのか、病死なのか、事故なのか
見た時つい笑ってしまった。被疑者死亡とは。という事は、警察は被疑者の身元を特定したという事だな。さっさと書類送検しろよ。何やってんだよ。被疑者の身元は特定したものの、死亡を確認した。という事で、被疑者死亡のまま書類送検。早く報道しないかな。
危ない国になったのか…
いろいろと闇が深いな🤔
→この記事では自殺か事故死か病死かハッキリしない。踏み込みが甘い取材だ。
死因と国籍が知りたい
全貌を解明してほしい
こいつに犯行を依頼したようなやつもいるかもしれないし
容疑者が出てきたが、死亡とは…

🔗
どゆことだこれ?
不審死なら尚更、これで終わりでなく徹底的に追求して欲しい。組織的犯罪の可能性もあるし、団体に所属してる様な匂いもする。
死亡原因がまだ不明だな。
殺されたのか病死なのか自殺なのか事故死なのか、あるいは死んだことにされているのか?
事実上何も分かっていない。
事実は小説より奇なり…か。
マジか。勝手に人を殺そうとしておいて、何も情報を落とさずか。死因はわからんので何ともいえないが、何か追加情報出てくるといいな。
消されちゃったってこと😱
宮台先生を襲った人が捕まらないのは何故だろう?と思ったら、、、、死んでた。

そりゃ捕まらないよね。。
宮台教授を襲撃した

容疑者とみられる

男が死亡…

2023/2/1

!死人に口無しではなく、類似事件を
防止するために

背後関係や動機を
引き続き調査するべき!
【八王子市ニュース】
うーむ。情報が少ないのが気になるな。
どういうことなの……|
『宮台さんは「トラブルに心あたりはない」と説明』

犯人が特定されてもなお加害者は知らない人なのか、一切トラブルがなかったのか…お門違いの犯行だったのか…それも分からないままになるのかな…
他のメディアも出してる報道だけど、どこもこの『捜査関係者への取材で判った』という表現で伝えてるみたいだが、滅茶苦茶怪しいニュースだと思ふ😨🤔
警察、無能オブ無能
わけがわからないよ。
記事に、容疑者死亡の詳細が書いてないのですけれども。

2023-02-01
え?!驚き(;゚Д゚)!
この事件…思った以上に闇深…💦
うん?なんで死んだのだ?この男が生きて逮捕されたら不都合な者たちの仕業か?安倍元首相暗殺も矛盾だらけだが、こちらの事件も???になってきた。
自殺?謎が残りますなぁ~。
闇を感じる...
どういう事?
この事件、動悸などの詳細がぜひ知りたいところ。
闇すぎる
死亡原因はなんでしょう
確保出来ずに死なせた捜査関係者は無念なのかなぁ
K察官のジサツとか含めて関連あるのかなぁ
色々とコワイ世の中やなぁ
詳細全く不明😳
全然意味が分からん。
記事も肝心な事が
書いてない。
全てはこれから
なんだろうが…。
ど、どういう事なんだ(困惑)
タイトルとURLをコピーしました