メディア記事

岸田首相、長男購入の全大臣への土産は「公務である」発言に野党苦言「公私混同じゃないですか」

バズる指数ピーク 348

 twitterコメント 70件中 1~70件
自民党内の党内派閥闘争なんだから野党が追及するのはこんなことじゃなくて、これを逆手にとって国民への減税や給付を取り付けることが野党の仕事なんじゃないの?
「プライベートのお土産を買うために岸田翔太郎総理秘書官が官用車を使った。それは公務ですか?公私混同じゃないか」
サクラを見る会問題と同じで土産は人数分の茶菓子までと決別すればいい。岸田翔太朗氏もオヤジの言いつけで羽を伸ばすどころではナかったから公務と言いたいんだろうね。交際費を使う社用のようなもの?
いやいや、「公務」なら「公費」で買うだろ。
もう子供の言い訳より酷いわ。
おい!

岸田文雄なんちゃって総理!

お前、国民ナメてんのか?

フザケた翔太郎とかばうアホ親!
国会答弁で岸田は

お土産購入は公務です…

こんなバカな事を抜かすのよ!
ドラ息子の翔太郎を必死でかばうアホ親!

お土産購入が公務だ…なんて納得する国民いねぇーだろ!
バカすぎて呆れるわ!💢

おい!翔太郎!
お前、国民ナメるのもいい加減にしろよ!💢
国会答弁で岸田は

お土産購入は公務です…

こんなバカな事を抜かすのよ!
ドラ息子の翔太郎を必死でかばうアホ親!
お土産購入が公務だ…なんて納得する国民いねぇーだろ!
バカすぎて呆れるわ!💢
賄賂である
公務って事は公費?
ポケットマネーで購入したけど公務?
ポケットマネーだけど管用車?
ポケットマネーだけど大使館職員同行で買い物?

言い訳け厳しーねw
早よクビにしろて
公務なら税金で全大臣へ土産を買ってるという事
自分のお金なら私用と混同しているという事
税金使いたい放題で国民には増税
岸田首相、長男購入の全大臣への土産は「公務」発言
私的な土産を買うのが公務?
普通の公務員なら、自分の昼食を買うのにもこんなに苦労しているというのに。
「お土産外交」国益を1ミリ、一字でも勝ち取る平和的戦争の外交の舞台で、政務秘書官が公用車で名称観光と買い物。これが日本外交の実体、正しく外交特権だね
公務ということは公費を出してるわけで。
私費だというなら公務じゃないよね?
ムヒムヒした表情で何をもらったか言わない党員達も気持ち悪い。
岸田首相の長男が購入の全大臣への土産は「公務である」発言 「公私混同」は安倍昭恵に並ぶ自民党クオリティ
高級百貨店ハロッズなどで各閣僚にお土産を買い漁ることが公務なのだろうか。それも公用車を使って。
無定見岸田は閣僚への土産はポケットマネーで購入したと、聞かれてもいないことを強調しているが、本当は、元々は公費で購入していたのではないか⁉️
公務なのに、これでは、岸田総理の個人旅行なのか❓❓❓
バカバカしいことである。💢💢💢💢💢
土産購入は公務じゃないです。
(○´∀`)ノオハ
元首相安倍氏の時もそうだが、なぜこうなるんだ?
自民党本当頭に来るわ。
🐴🦌総理大臣👊
ホレホレ、伝家の宝刀「閣議決定」してみろや😜💢
馬鹿げた言い訳浅はかな言動をする議員を選出して全国の皆様に申し訳ない🙇⤵️⤵️
この発言で分かるのは、問題が息子にあるのではなく、こんな事を「公務」だと考えて居る首相本人にあるという事だ。色々と勘違いしてくれるね。
また言い切るのがすごい
「全大臣へのお土産購入は公務である」
もうそんな習慣は要らんよ。
無駄なお金使うな。
もうそれ言ったら何でも公務で
言い切りそうだね。
仕事なのに、全大臣に土産って必要か⁉️
民間企業の出張で同僚へのお土産購入のために経費でタクシー使える?普通は使えない。岸田の感覚はおかしい。こんな奴に増税とかさせたくない。
とんだドラ息子やねw
ばか息子
頭悪いなー
もう少し言い訳考えろよ!
開き直ればいいとう考え方は、増税と同じだよな。
舵取りが下手すぎる。
私費で公務というなら、国民に土産配る用じゃないの
こいついつまでやるん?
我々の税金ですよ
「プライベートのお土産を買うために岸田翔太郎総理秘書官が官用車を使った。プライベートにお土産を買うことは総理秘書官の公務ですか? 公私混同じゃないですか」「これを公務と言うのは、いかがなものか」岸田首相、「公私混同じゃないですか」 -
なら、私的な観光やんけ。
なら、 やろ。
そんなポケットマネーがあるんなら、 一家に でもすれば。
►マタモヤ!野党の諸君!「重箱の隅を楊枝で」残念な話!
「大所高所」の事を考えなさい!
・・・・岡目八目・・・・
総理はどうやらご病気のようだ。
これ以上支持率が下がる前に長男共々とっとと懲戒免職されたらどうですか?
「民主党政権で副総理や外相を務めた立民の岡田克也幹事長は「(お土産は)無駄だと思い、私はしなかった。何らかの申し合わせがあってもいい」と苦言を呈した」
「欧米5カ国を歴訪に同行した長男の翔太郎首相秘書官が現地で岸田氏の土産を購入したことは政務秘書官の「本来業務。すなわち公務であると思う」との認識を示した」
岸田長男は安倍昭恵の劣化コピー
見苦しすぎる岸田。
税金私物化お疲れ様です。
公務なら公費を使用。
私費を使ったら私用。
異常異常。
いくらやっても埒が明かない。
こんなのより他に重要な議題あるだろ、レベルが低くて情けない。
なんで公務?
土産なんて公務に必要ないだろ。
全大臣への土産だってw
「オレこんな国行ってきちゃったぜ自慢」か?
だっさ
政治家に公私混同などない!

全て「私」のためにやってんだよ‼️
お土産は自腹で?国民は信じ難い?公務で視察、お土産を買って来る習慣はもう廃止にしべし!国民はそのお土産代がどこから出ているのか知る予知が無いから。
要するにパシリ☝️( ・᷄ὢ・᷅ )そう言えば
岸田ニアファミリーのごっこ遊び
( 。’ω’)y─┛
そのツケを払わされる国民
岸田文雄のスキなモノ
・統一教会と統一教会の組織票
・財務省と増税
・ハニトラと税金観光の長男
・アメリカと中古産廃兵器
・偽装留学の中国人スパイ

キライなモノ
・上記に該当しない日本人
・子ども

岸田長男土産「公務」「公私混同」
秘書に買い物させたことない議員
私用で社用車・タクシー券を使ったことないメディア
くらいでしょ。ここまで言う権利があるの。
けどそんな人いるの?
すげ~すげ~すげ~。まかり通るんですね??
・・・国民はあきれていますが・・。
公用車で観光三昧のバカ息子翔太郎
それをかばう親バカ首相
自費で購入したならばそれは私的です。どこをどう解釈したらそれが公務になるのか教えてくれ
もぅ少しコトの本質に迫った議論まで突っ込んで欲しかった。

観光しただの私的土産買っただの、その事自体どうでもいい。

長男人事のコトを攻めて欲しい。
あほちゃいまんねんパーでんねん✋
国民は親子のママごとに税金を払っているのではない。息子がパシリに最適なのは分かるが、納税者はその必要性を全く理解できない。税金を無駄使いするなよ。海外ブランドより国内品買って日本企業を応援する気はないのか?
岸田総理は土産を買うのは公務員、土産代は私的財産から使う、これは公私混同ですよね。自分のほしい物を買う為に公用車を使う。公私混同ですよね
公私混同ではありません。100パーセント「私」です。
バカ息子の初めてのおつかい大炎上
一杯いる自民党議員の中から一番総理に相応しい、と自民党が選んだのがこの人。
岸田の発言というだけじゃない。
他の自民党議員から誰一人として、この発言を批判していない事を考えると、自民党議員共通の考え・感性なんだと思う。
そもそもこのパッパラパーに「公私混同」の意味どころか漢字も読めません
要らなくない?仕事なんだから。あるなら菓子折りで十分
民間企業ならば就業規則違反でトックに解雇対象である。無知蒙昧未開の国=議員村。
目を覚ませ国民!自民党の政治家に投票するな!
野党の方々は、年甲斐もなく、お土産がもらえなかったヒガミ節ですね。
旅行だったな。
今日から値上げ品目また増える。
大増税も議論される。
自民は絶対ダメだ。
本来業務すなわち公務だと言うなら税金から土産代を出しているのか?
ふざけるな‼︎と言いたい。
コイツらは税金を何だと考えるている。
タイトルとURLをコピーしました