メディア記事

水戸京成百貨店が新型コロナ対応の助成金約3億円を不正受給 出勤した従業員を休み扱いに、2年半にわたり改ざん

バズる指数ピーク 1,558

 twitterコメント 394件中 1~100件
このままフェードアウトじゃなくて、不正受給は徹底追及しないと
支援金関連の最新ニュース!!
支援金最新ニュース!!
ありゃりゃ…
何故マスコミは「不正受給」というのだろう。データを改竄して当局に指摘されるまで継続していたのだから「詐欺」ではないのか?
バレても「速やか返却」したらオッケー!w
こういうのを見ると氷山の一角としか思えなくなる。補助金助成金協力金の一斉不正追及が必要。半分ぐらい返還請求対象になるかも。
これやべーな
水戸京成百貨店の総務の人、すごく態度が横柄よ。昨年末、全館水道が止まったとき酷かったよ😓
なんか、そういう事してても驚かない。いつか何か起こると思った。

店員さんは親切で気持ちがいい人ばかり。
運営側の体質の問題よ。
てか、謝罪できるんだね←
氷山の一角。全部回収したら防衛費になるんちゃう。
どうせコロナ脳店なんだろ
返金するんだよな?
毎月収支報告受けてるはずだから社長が知らないはずはない。組織ぐるみなのは明らか。総務部長に罪を被せたってのが妥当だよ。退職金上乗せとかして。

水戸京成百貨店が新型コロナ助成金約3億円を不正受給
▶︎うーむ
やる〜ww
どんどん出るよ。尾身さんだけじゃない。
なんだこれは。
あそこは営業してるのが不思議なレベルだからな
会社すぐ近くの大手百貨店がやらかし
返還金罰則金もろもろ最終支払額は13億円を超えるようで、社内は朝から「おいおい億越えが出たかぁ」「12人目の超新星」「億を超えるような輩はどいつもこいつも後の事考えなくて怖いねえ」と盛り上がっております
じゃあこの百貨店で万引きして捕まっても謝って返したらOKなんだね👍
不正受給をさせているのは行政。
コロナで困窮するのはみんな同じなんだからつべこべ言わず公平一律に支援金を配ればよかった。世界中の国がそうしてる。
日本はあれこれ(意味不明な)注文つけて、政府に従った者だけ支援を受けられる作為をやってるから余計な不正を生む。
京成グループなだけに、ショック
正直、経営が厳しいところにお金が得られると聞けばやりたくもなるかもしれない。いけないことですが。

背に腹はかえられぬ事情もありそうだからなんともいえないです。

それかどうせいつか潰れるなら今のうちに…みたいな動機でやったのか。
どちらかは分かりませんが。
飲食店も休んだフリしてコッソリ営業してたり、コロナ前は昼間だけの営業だったのに夜までやってた事にしてたりの不正は散見されたよね。
返金したら終わりじゃないよ!犯罪でしょ!関係者の早期逮捕すべき!
飲食店は逮捕されてたよね?!
コロナ終わらせたくない業種は多方面にあるんだね。そりゃあ終わらんわ
同じ内容の他の件もそうだが、早く詐欺として立件しないと。
県内の百貨店百貨店の最後の生き残りの水戸京成百貨店が3億円の不正受給とは
たまに利用していたのでショックです( ´•ω•` )
今回は元従業員の告発で発覚したけど、すり抜けのケースは結構あるんだろうな
京成百貨店が詐欺!
返済すれば良いと言う問題では無い... 即刻廃業
「不正に受け取った助成金は速やかに返還する」のは当然だけど返還すればOKじゃないよなぁ。3倍返しとか5倍返しでいいんじゃね?
田舎のマダム御用達
世界パンデミックを利用した不正行為は国庫に返金すればよいで済まされない。
この不正、他にもやってるやろ😎
改ざんもそうやが粉飾してへんか?!
氷山の一角だろうな…😓
逆にこういう百貨店は潰れてもいいよ。
だから百貨店はコロナを終わらせたくないんだ。そしてその象徴のマスクもさせたいのですね。
労働局の検査で発覚…
定期検査ではなくリークか異常値があったか。

どちらにしても労働局偉い!
百貨店、嫌になるほど感染対策、熱心だった。
売り上げ減少分の補充か。
会社側が組織的に行ったと言っても、休み扱いにされた本人だって、休暇も減っているだろうし気が付かないわけでもないだろうね
返金したとて信用の取り返しは大変だね💢
エグすぎん?
紋所が目に入らないタイプかな
国を本気で思うなら、政治家とマスコミは、この3年間のコロナ予算104兆円の使い途を徹底的に洗い出し、とことん追及せよ。

利権を貪った連中を許すな。

未来ある子どもや若者にツケを回して平気でいる大人たちよ、恥を知れ💢
こういった件も上のクラスの人は逮捕案件ですね( まぁ、尾身も早く逮捕して下さい(
お金ドブ捨てイベントコロナ対策禍。まだまだ山ほどストックあるはず。
返せばOKとかやばいですね。詐欺とかじゃねーのか。
百貨店はとりわけコロナ脳だけどもしかしてこういうのも関係あったりする?
氷山の一角なのやろうな?

にしても、そこそこの企業が
このコンプライアンス

不正受給、詐欺やろ?🤔
関係者全員逮捕だねえ。
コロナ終わらせてこういうのどんどん表に出してこう。
だから不正受給ではなく詐欺だってば!
アウト
これやってるところいっぱいあると思う。特に小さめの会社。
不正は必ず自分に返ってくるから、それで不正に取得した分より大きな金額の損失が必ず出る。絶対に。どんなに小さなものでも、必ずそれ以上の痛い思いをすることになる。
それがこの宇宙の法則。
とんでもない詐欺をやってた店があるそうです。

実際は出勤していた従業員を休んだように勤務実績を改ざんし、国の雇用調整助成金など合わせて3億円あまりを受け取っていた
「他のお客様の迷惑に」云々言いながらコレかいな💢


「2020年4月から2年半にわたって実際は出勤していた従業員を休んだように勤務実績を改ざんし」
これですよね!
NPOや公金チューチュー
ばかり!
日本て公金チューチュー
ばかりやな。
責任者逮捕して!
コロナ関連のお金は不正利用して儲けてやろうって人たちは沢山いただろうね。
PCR関連では中国人が無料PCR場つくってたみたいだしとんでもない額になると思う
「勤務実績を改ざん」って苦しくても組織でやっちゃダメでしょう。色々とモラル破壊が起きてますね。/
もっと出てくるんだろうと推測しますが、、。返ってきたお金は何に充てられるんでしょう?
助成金をばら撒き過ぎた結果。全国ありとあらゆる所で行われていると思う。無駄な公金が使われている。
コロナ騒動が続いてほしい連中のひとつ。補助金チューチューだな。
※問題は、昨年の11月に行われた「査察に拠ってバレた」って事。それも労働局からの査察。
労働局の方々ご苦労様でした。
内通ありがとう
そりゃあ、大手も軒並み閉店するわ
悲しい…
逮捕しろ!!
詐欺です。反社と同レベルですよ。
こういうのが罷り通るから共産党が公金チューチューできるわけだ
返還してお終いじゃないだろ?
水戸京成百貨店は、2年半にわたって実際は出勤していた従業員を休んだように勤務実績を改ざんし、国の雇用調整助成金など合わせて3億円あまりを受け取っていた。
こんなのばかりだから、もうバラマキはやめようよ!
【今のトレンドニュース】 244コメント/時
「助成金の不正受給」としているけど実態は「助成金詐欺」。返せば終わり?ふざけないで。詐欺は犯罪。
こんな事ばっかりじゃん
コロナ関連の補助金を電気代助成に使えたよね
教育費や子供手当や
防衛費や!
何やってんだか
助成金なんて出さないで、全部潰れたほうが良かったんだよ。
速やかに返還?詐欺して返したら終わり?逮捕は勿論最低でも倒産やろ
病院は不正にならんのかい❓
氷山の一角にすぎない!他のお店など調べあげたら無数に出てくる可能性もある…
はい終了です。 あじゃじゃした~( ・∀・)
こんなの山ほどあるんだろうなー…
お上品ぶって中味はクソだな。
む~ん🤔これ…外資に売る為のトラップなのかな…という邪推…むむむ🤔まさかね

水戸京成百貨店が新型コロナ助成金約3億円を 出勤した従業員を休み扱いに、2年半にわたり改ざん
悪質極まりないですね。
百貨店協会に加盟してたら永久追放にしてください。
.
3億円不正受給!
あーあ⤵︎
まじかい、ひでぇな。
返還して終わり??
この件は社労絡みだから私の範疇じゃないけど、不正に行政騙すのは故意でも不知でも割とある話。各申請を「通す」のも大事だけど、無理筋を「やめさせる」のも大事なんよなぁ。嫌われるけど、、
京成グループやらかしてもうてるやん、かなし😢
●PR→ ●PR→
うわ、、これはもう刑事事件案件では?
正直ものが損をする
それがコロナ補助金詐欺
(例 自称専門家がTVでワク薦める)

>
解任は当然、百貨店が国に、取締役総務部長が百貨店に、個人的にも賠償責任を負うケース。
と思う。素人やけど。
本体が多重ポカ(高砂の泣き別れ、千葉線車掌の飲酒疑惑)やらかして、百貨店もですか…。
何をしているのか…
企業的に詰んだな!これ!
政治家も国を蝕むが、こういう連中も国を蝕む。みんなで国を蝕んで、結局自分の首を絞めるんだよ。→
茨城県水戸市にある水戸京成百貨店は、2020年4月から2年半にわたって実際は出勤していた従業員を休んだように勤務実績を改ざんし、
詐欺罪でしょう
この熱量で医療機関も監査してくれよ😇
タイトルとURLをコピーしました