メディア記事

岸田首相、長男・翔太郎氏のおみやげ購入は首相秘書官の「公務」と明言 野党追及に悪びれず

バズる指数ピーク 125

 twitterコメント 60件中 1~60件
» そもそも、首相秘書官が長男・翔太郎氏がでなければ、こんなに問題にならなかっただろう。公私混同の採用が致命的な間違い!
【 公務なのに、ポケットマネーでお土産を買う。公務なのに、行き先はプライベートなので答えない。公務なのに、撮影した画像は使わない。これ新手の謎かけか何かの問題ですかね?(笑)
そろそろ地に足を付けて現実を見た方がいいと思いますよ?
こっちも「公務」だってよ😤
「公務」って言えば何でも済むと思ったら大間違い🫵
「公務」だからこそ、詳細をしっかと公表しないとね😤
「公務」をこなす事で国民から報酬貰ってるんだから

公務の詳細を公表☝️
岸田息子氏も🫵
山中竹春も🫵
野党一丸となって辞職させて欲しい
何でもやり放題では、国民は納得しない
►お土産の購入係りぐらいが適当だろうね!他国の秘書から「情報入手」何て!とても無理な話!まあ!まあ!いいか!
・・・岡目八目・・・
自腹だし、なあなあなら別にいいのだけれど、逆に公務ちゃどうかしら?
「私のポケットマネーで買ったのは間違いない」と言っている。公務だというのなら、税金で買えば良かったんじゃないの?
公務で土産購入、支払いは自費?ってのは既に矛盾。首相様が指示したから秘書官が公務で私的購入なら公私混同、悪い奴は指示した奴だろ?何様の積もりだ。自分が見えなくなったか。
えっ、ばかじゃねぇーの?w。
» 「公務」ならば、いつどこで何を、誰のために買ったのか、すべて明らかにしていただきたい!税金で雇用している秘書官なのですからね!
矛盾点
購入はポケットマネー
行き先はプライベートなので答えない
撮影した画像は公務で使わない
どこが公務?
いいなあ、ハロッズ。私も行きたいわ(笑)
我々 企業人は海外出張しても、行きがかり上、観光地に立ち寄ったら経費から控除されてしまうが、政府の役人はお土産購入は公務なのか。
家族においてもファンと推しの関係においても、近い立場であるからこそ一番厳しい目で判断しなければならないとワタシは思っている。甘い人間が周りを固めたら人間の劣化は速い。
追及している野党議員含め国会議員が海外の公務の際、在外公館などにお土産業務を押し付けるのは秘書や院職員、外務官僚の間では公然の事実。

岸田jrを擁護するわけではないがほぼ全ての国会議員が同様のことをやっている。

長男・翔太郎氏のおみやげ購入は公務
殆ど言い掛かりに等しいのだろうが、身内を登用すると人はとかく意地悪い見方をするもの。
だから安倍総理は岸信夫氏を要職に付けなかった。

何より岸田政権になって実質的増税が止まらず、国民負担率57%とG7で最高、福祉国家スウェーデンよりも高くなっているという体たらく
お土産を買うのは公務じゃないだろ…
んじゃ国民全員にお土産持ってこいよ。それが国を任された人の責任だろ?
公務だろうが私用だろうが、お土産買うのくらい許してあげて。海外住まないとわからないけど、要人は誰がいつ狙っているか分からないから、公用車ないと危ないよ。追求時間が税金のムダだ。野党追求がしょぼいよ。野党も与党時代に外遊の際にお土産購入に公用車使っています。
公務で買ったなら、お土産が誰あての何かも開示されるとか、お土産をばらまいたら法に触れたりするとかなら続報楽しみだけど…
とりあえず、木刀とか買ってませんよね🤣
あのスシローのペロペロを撮影してたのも実の父親との事
キッシーもそれと同じやな😑
“「プライベートなおみやげを買うために、官用車を使って(ロンドンの高級百貨店)ハロッズに行ったのか」の問いに、首相は自席でうなずいた”🎁
もう税金がバカ親子のポケットマネー…公私混同の度が過ぎる
怒り💢が
爆発する💣

岸田翔太郎
岸田文雄
安倍晋三
竹中平蔵

という名前
見るだけで爆発する💢💣
土産購入が「公務」か、以前に外交行って閣僚たちに土産なんて、こんなこと慣例化されてるのか?
遊びに行ってんじゃないんだぞ。
この父親が教えたのは税金の食い潰し方であって
世の中の役に立つ人間としての教育ではないんだろう。
異次元の教育してきたんだな。きっと。
小室圭と岸田翔太郎と共通点が多いな弁護士になってもランチ購入係首相秘書官なのにお土産購入係
本当に感覚が誓いすぎて心底反吐がでる。こんなのが日本の代表…
お土産とか、どうでもいいし。他にやることあるだろ。ちゃんと仕事やってくれ。で、サミットのお土産は、なんにするんだ?
このあつかましいボンクラ面
賄賂みたいものなんだろうな
脳内が放送禁止用語で溢れかえっちゃう
おいおいおいおいプライベートな土産を買うために公用車や秘書官使ったら立派な公私混同じゃないか!これを公務と言い切る岸田首相の常識外れは呆れかえるね。いまどき民間では出張行ったって土産は買わないよ。やはりこの親子は・・・
この件に関しては野党がんばれ。
親子共々たたきつぶせ。
言ってることが小泉進次郎並みに不可解(´・ω・`)?
あらま?!
公務と言うなら日本国民全員に配ってくださいな!
そもそも『公務』で行ってんのに、土産買う神経が狂ってるだろ。その金はどこから出てる金かも意識ねーし用がねぇならさっさと帰国してやることやれや。暇人か
昨今の円安に
€から離れた£が¥に
どのように影響してるか
政務担当の首相秘書官として
今後急増する筈の
日本人のロンドン観光客の一人として
高級デパートで高級品を買い体験してこい
と云う事で
買い物ついでにルポして来ましたが
此れもルビンの壺効果だ
岸田さんて自民党の中ではマシな方だと思ってたけど、安倍氏と変わらない気がしてきた。外相してた時と同じ人とは思えない。
岸田文雄、どうしようもない。クズすぎ。
やっつけなければなりません!
こういうのはマスコミに任せてさ、国会ではもっと国力に関わるお話を詰めてよ。経済とか少子化対策とかさ。野党の文春化イラネ。政治やって。
議員の皆さん、これ氷山の一角ですよね
皆さんが使用した公費は、洗いざらい公開して国人に報告する義務があると思うのですが如何ですか?
「はい、こんなもん単なる歴代内閣の慣例やって国民玉木が暴露してますからねー」
(*´・ω・`)b
土産買うのが公務って悪びれず言う総理大臣。

やっぱり自民党の倫理観は狂ってる。
そんなことに公用車使うな。お土産買うのが『公務』⁉️信じられん‼️政務秘書官の給料は税金‼️不要だろう‼️無駄遣いだ‼️😡
【「政治家としての総理のおみやげを購入することは、政務秘書官の本来業務に含まれうると考える」と述べ「すなわち、公務であると思います」】
明らかに常識から逸脱している💢
公費無駄遣い罪を作って、裁判員裁判にしましょう!
ほとんどの与党議員が有罪になるのではないか?
日本政府の外遊が如何にお遊びだった事を証明した岸田親子💢💢💢
いい加減日本の政界から消えてくれ💢💢💢
岸田首相
長男 氏おみやげ購入
首相秘書官の「公務」と明言
野党追及に悪びれず
こんなつまんねぇことに国会の時間割かせる息子を国費で雇ってんじゃねえよってとこに尽きるんだが悪びれてください
首相、おみやげの購入の仕事は首相秘書官の「公務」だと明言した。

そんな事は認めない。
岸田政権は国民の声を聞くと言うけれど、
国民からこれだけ異論・批判が多いのに否定も肯定もしないとか、国民の税金で賄われている車両費用等を使ってお仲間にお土産代を買いに行く事が公務、なんておかしいと思うけど。
公務として私費で土産物を買う、だと……?
この認識に同意する国民がどれほどいるだろうか?
国民にも物価対策や減税などのおみやげいただけませんか
言ったもの勝ちの答弁が通用する国会なんて不要。
壺教団が作った自民党に支配されている今の国会なんて国を滅ぼすだけ。
首相が公務と言えば公務かもしれないが、問題はお土産を買う事しか能力の無い者を政務秘書官に据えていることだろう。
お土産を買うのは公務なんて通るのは君らだけなのだ。一般の会社と外れているのが政治家なのか?それが正しいというなら、国民投票をするのだ。
貰う癖が付いているのでは?
マカデミアナッツだったら草生える
この親バカにしてこのバカ息子あり。
タイトルとURLをコピーしました