メディア記事

「テラヘルツ波」で隠し持った拳銃など検知 超小型装置を開発

バズる指数ピーク 119

 twitterコメント 36件中 1~36件
<電波と光の特性を併せ持ち、布やプラスチックなどをすり抜ける>

現在使われているエックス線にある被爆がない。
新たな『透視眼』現わる!
陰謀論者が頭にティンホイルハット巻くやつだ。
テラヘルツ、母校の先生が研究されてたやつや。ついに時代が追いついた…!
虚構新聞かと思ったら本物だった(笑)
テラ……テラヘルツ波…
こんな小さいので出せるんだすごい
すごい😱
電車でも適用されるようになるのかな?

「 」で隠し持った拳銃など検知
超小型装置を開発
ほーん
テスラ缶信者が騒ぎそう。
全てまるっとお見通しになるらしい>
そのうち、ウエアラブルデバイスに組み込まれたりするんですかね。
1THzだと1mm解像度も可能になるね。
「電波と光の特性を併せ持ち、」
気になるなあ…🤔
不二子の胸の谷間のデリンジャーも発見されちまうな笑
「 超小型装置を開発 『これまでより高速・大容量の通信が可能になると期待されていることから、NTTドコモなど携帯各社が次世代の通信規格、6Gでの活用に向けて研究開発を進めています』
キャノン、
被曝なし‼️ーー
早く安くなって、気軽に埋蔵金探しや、果物野菜の美味しさを調べるのに使えるようになって欲しい
🍮
✈空港の検査場も鉄道の自動改札機みたいになるのかも?
↓
テラワロスの亜種みたいな名前:
被曝の恐れがない。また会社では、空港やイベント会場での手荷物検査や、店舗の防犯対策などでの活用を目指しています。
テラヘルツ波を使えば、これまでより高速・大容量の通信が可能になると期待されていることから、NTTドコモなど携帯各社が次世代の通信規格、6Gでの活用に向けて研究開発を進めている
陰謀論まとめサイト見てるのかと思った
物体をすり抜ける性質がある「テラヘルツ波」という電磁波が使われています

キヤノンは、テラヘルツ波を照射できる3ミリ四方ほどの新たな装置を開発
テラヘルツ波
6Gの応用
他にも色々出来そうね
へえ・・・可能性大・・・どの国よりも早く開発する必要がある・・・
6Gにも‼️😄
キヤノン

世界最高出力の小型テラヘルツデバイスを開発 セキュリティや6G通信などへの応用が期待
☆子供の頃のSF世界が今現れて来てる。
物理学者によると宇宙は「波」で出来ているとか。
一番微小な「ニュートリノ」粒子も波。
すると人も波であり、究極は無である。
自分探しなんて意味ないから止めようね。
「キヤノンは、テラヘルツ波を照射できる3ミリ四方ほどの新たな装置を開発しました」
「現在広く使われているエックス線と異なり、テラヘルツ波は被ばくのおそれがないことも特徴」
Canon 「テラヘルツ波(2. 450THz)」 X線と違って線源を使用しないので被曝の恐れは無いが反応するのは金属製品等になるかな。
人体を透過できないので剣を飲み込む奇術🪄を使える人ならこの様な装置、難なく通過できますよ(金属探知機には引っかかる)
テラヘルツ波」で隠し持った拳銃など検知 超小型装置を開発
> テラヘルツ波を照射できる3ミリ四方ほどの装置を開発。電波と光の特性を併せ持ち、布やプラスチックなどをすり抜けるテラヘルツ波の特徴を生かし、検査装置などに活用。不審者が
キヤノンは、テラヘルツ波を照射できる3ミリ四方ほどの新たな装置を開発
タイトルとURLをコピーしました