メディア記事

「シーナ&ロケッツ」のギタリスト鮎川誠さん死去 74歳

バズる指数ピーク 695

 twitterコメント 148件中 1~100件
💬鮎川誠「ロック葬」 ~ご供花のご案内
鮎川さんが亡くなった。。。悲しいです。
RIP
…………は?

だから最近〇に過ぎやねんて……
シーナ&ロケッツ鮎川誠さん死去、74歳膵臓がん 昨年5月に余命5カ月宣告もライブに全身全霊

何度か生で拝見しました…
カッコよかったです😊⭐️⭐️⭐️
天国でシーナさんと音楽を楽しんで下さい🤍💙🤍💙🤍💙🤍
素敵な曲を有難うございました🙏
【 学生のときにライブ見に行って、打ち上げにも参加させて貰ったなぁ(´・Д・)
ええええ💦
うそだと言ってー🥺

空港でお見かけして大急ぎで駆け寄って
握手して貰ったとき
あんたもギターやるんね
がんばりー(博多弁)
とお声掛けくださったのを
思い出しました🥺
最近、訃報が増えて…悲しい
ご迷惑をお祈りいたします…
うわまじか
鮎川誠さんの訃報、今知った。
IBM ThinkPadの広告で撮影させて頂いたことがあるけど穏やかな口調が印象に残ってる。
ご冥福をお祈りします申し上げます。
マジか。大好きな人たちがどんどん亡くなっていく。→
とてもショックでした。
最も好きなバンドのギタリストでした。
心からのご冥福をお祈りいたします。

先日私レモンティー飲みながらふとシーナ&ロケッツさんのレモンティー思い出して歌ってたんで驚きました。お疲れ様でした。
先日亡くなられた高橋幸宏と並んで、今も自分的に「カッコいい」の基準。R.I.P.
悲報でした😓ゥ〜ン
ご冥福をお祈りします
(/_;)
鮎川さんを初めて観たのは、何かのドラマの時だったかな。その役柄よりも、鮎川さん自身に一目惚れのような気持ちを持ったのを覚えています。本当にかっこよかった。シーナ&ロケッツ、聴き直します。
年末に見ておいてよかった。
やっとシーナに会えるんだな。
また一人、レジェンドが旅立ってしまった
鮎川さんも逝ってしまわれた😢 フジロックで観たシーナ&ロケッツ、めちゃくちゃカッコよかったです。その時キャッチしたピックも宝箱にしまってます。
ご冥福を心から祈ります
シーナさんとまた天国で
ロックしてください
寂しい…R.I.P.
みんなみんなはやばやと逝っちまって、哀しくて寂しくて、なぁ❗️
彼のライヴを見た事があります。圧巻でした。ご冥福を申し上げます。
80年代前半に海の中道のフェスで、再結成された「サンハウス」の演奏を聴いたことがある。ブルーズからR&Bを踏まえたギター演奏。長身で腰引きが絵になった。私の勤務校の出身。かつて箱崎キャンパスでゲリラライブもおこなった。ご冥福を、お祈りします。
鮎川誠さん、逝く。
シーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠氏が永眠しました。高橋幸宏氏に続いてロックの師匠がまた逝ってしまった。今頃ジャムってるのかな?
御冥福を祈ります🙏
シーナ&ロケッツ 鮎川誠氏死去
嗚呼・・・
RIP Makoto Ayukawa..
You were the coolest musician of my life..
初めて聴いた貴方の音楽は、中学生の私の心にオトナのカッコよさを教えてくれました。安らかにおやすみください
ああ…

ご冥福をお祈りします。。。
福岡のロックと言えば さん
下北沢で働いていたころ街をご夫婦で歩く姿をよく見かけた。ご冥福をお祈りします。
言葉に…
鮎川誠さん🎸
ミュージシャンの傍らで俳優でもありましたね。
ただのロックンローラーじゃない、日本の音楽シーンにロックを浸透、普及させた一人だと思います。
ご冥福をお祈りいたします💐
めんたいロック…ご冥福を。
天国で、シーナと仲良く楽しく、永遠に、幸せに!
謹んでご冥福をお祈りいたします。
下北沢でのシーナさんの葬儀でお会いしてお話ししたのが最後になってしまった。
シーナ&ロケッツは知らないけど
関東に来て、ポプラないの?CM知らないの?って毎回セリフを真似してました。

「やっぱ九州のコンビニはポプラやね」

ご冥福をお祈りします。
【 訃報 】🥀(-_-)
死の直前までステージに立つことを選んだ二人の生き様が最高にロックだ。

只々、格好いい。
またロッカーが亡くなったのか・・・
音楽もだけど「はかたんもんラーメン」のCMのインパクトがデカかった・・・
お疲れ様でした。
えっ!めんたいロック…

サングラスと博多弁が強烈なイメージ
幸宏に続いて日本の素晴らしいミュージシャンがどんどん姿を消してゆく。残念でならない。
わーマジか。どうか安らかに→
次々と亡くなってしまい、哀しいの一言…
鮎川さんお亡くなりになったか…
先に逝かれたシーナさんと天国でもラブラブでロックンロールされますように。

なんかどんどん寂しくなるな。これが歳をとると言うことなんだろうな。
jeff beckに続きお前もか
ショック😿💦鮎川さんまで…💧
誠さん、悦子さんのところへ行かれたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
一報を見てマジかよと、、、

愕然としました。お悔やみ申し上げます。膵臓癌との戦いは本当に壮絶だったと、今までありがとうございました。
マジか…鮎川誠…まだ74歳
合掌…
箱崎にキャンパスがあった頃に,とある建物の落成イベントで演奏していたのを聴き入ったのがついこないだのように思い出される。R.I.P.
また1つ、昭和が…

謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。
天国でシーナさんとまた一緒に…ご冥福を祈ります。
ご冥福をお祈りいたします
😢😫😫😫😫
(コネタN)めんたいロックで知られた …
最近「レモンティ」のロングバージョンをyou tube
musicで何度も聴いていました。安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りします
ご冥福を。南無阿弥陀仏。
マジかぁ…
ネイティヴ博多弁を通したところもカッコ良かったね。>
『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』に参加した二人が立て続けに亡くなったのか。
RIP.
マジか!
ご冥福をお祈りいたします
レモンティーをはじめ、名曲をありがとう。ご冥福を祈ります。
『デイトリッパー』のヴォーカルとギターが相次いで旅立ってしまった。

もともとDEVOのファンだった私にとって、『デイトリッパー』こそが「YMO」と「日本のテクノポップ」の代表曲だった。
うそ…見たくなかった訃報…
驚いたし大変残念…
ミュージシャンとしても俳優としても好きでしたが、コンビニチェーン・ポプラのCMで披露した「やっぱ九州のコンビニはポプラやね」のフレーズは、いまだに印象に残っています※ローカルネタ
昔、指導した学生に、「シイナ」という名前の女子学生がいました。聞いてみたところ、お父様が「シーナ&ロケット」のファンだと教えてくれました。
合掌。
幸宏さんに続いて鮎川もか…
幸宏さんに続き鮎川誠さんまで!
R.I.P.😭
御冥福をお祈りします。
「シーナ&ロケッツ」のギタリスト さん死去 74歳
Ymoの関連の方がまた一人お亡くなりに。寂しい
ユキヒロに続いてショック・・・
大学に入りたての時、学校の体育館で初めて見たプロのバンドがシナロケだった。
お目にかかっておきたいうちの一人でした。
ご冥福申し上げます。
台詞は棒なのにかっこよかった“NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」にも出演"
わ、やだ。
あぁ…
だいぶ前のことです

とあるライブの打ち上げでお話させていただき
「NHKなんてご覧になってないですよね・・・?」
シーナさん
「なにいってんの毎日みてるわよ!」
鮎川さん
「夕方の首都圏ニュースとかな」
本当にイカしたお二人でした。天国ですてきなギグを!
R.I.P 🌹
なんかもうイヤだ!
FMファンの連載で大変お世話になりました。
安らかに...。
合掌。
そっか、、めちゃ個性もあって、
色々楽しませてもらいました。
残念です。向こうでシーナ&ロケッツだね。。。
必見エンタメ情報です。
日本のエンタメ情報を掲載しています。
鮎川さんも亡くなったのか…
"鮎川さんは昨年5月に膵臓がんが見つかったあとも精力的にライブ活動を続けていたということですが、29日、膵臓がんのため亡くなったということです"
ショック😭
ああ、鮎川さんも
心を込めて
アイラブユー
なんと言っていいか。心よりお悔やみ申し上げます・・・合掌!
ショック…
えーっ!? そうか、、、
マジか……
ウチらの年代だなぁ……
残念……(т т)
大西さん、ナイトモの皆さん、こんばんは♪ 今週も宜しくお願いします♬ 先日、鮎川誠さんが旅立たれました。非常に残念です。
ありゃ!もう74歳だったのか。知らなかった。
最高にカッコいい兄貴だったよ~!鮎川さん‼️😭

謹んでご冥福をお祈りいたします。🙏

R.I.P.
えーっ! マジかよ…😭

高校の時のツレが好きでよく家で聞かされてたなぁ
タイトルとURLをコピーしました