メディア記事

血中に高濃度有害物質

バズる指数ピーク 109

 twitterコメント 45件中 1~45件
テレビはこれを報道しようとしてない!
同じ報道繰り返すマニラはスピン。

発がん性疑い「PFAS」汚染が広範囲に 取水停止の井戸34本、東京・多摩地域 米軍基地関連疑い



テレビでまともに報道してない!

多摩地域PFAS汚染
血中濃度 環境省調査上回る
市民団体が中間結果公表
水や大気や大地や食糧・食品…。それらに含まれている化学物質の 人体や他の生き物に対する影響を真摯に調べ、慎重なほどの許容基準にしてほしいです。
大変だ・・
東京多摩地域の水道水源から有害な有機フッ素化合物"PFAS"を検出
やはり日本の水道水にもフッ素が入れられている。
全国の水道水源の調査を行なって欲しい。
都内多摩地区の水道水から有害物質を検出😱💦💦💦
「拡散希望」

米軍基地から出るPFAS
日本人次は水道水でやられます⁉️
このニュース、大問題なんですけど。ちゃんと騒がれてる?→
水道水がヤバいよヤバいよ~😱😱😱
有機フッ素化合物はPFOSやPFOAなど多数あり、PFASが総称。原田氏によると、日本に血中濃度の指針がないため、ドイツの基準と比べると、87人のうちPFOSは21人が超え、うち6人はPFOAも上回った(記事)
うーむ
なんだとー😱日本は水道水を安心して飲める珍しい国じゃなかったの?
安全基準とかの話だからやっぱり水道は国営でいて欲しいよね

生活インフラを金儲けに使われたらたまったもんじゃないし民営化だったらこんなの隠蔽されそうだよね
怖いな

にある ラーメン屋さん で去年働いてから

とか大丈夫なのか?

しかし で 数値上がる とか追跡やめるし

日本政府→
国分寺。湧水とかあって太古から水の豊かな印象。住民もそんな意識はどこかに持ってるだろう。
米軍基地との関係を明らかにすると同時に、健康被害の全調査と基準や対策を。国が主導で行うべき。

じじ川柳
「多摩地域の水道水源から有害な有機フッ素化合物「PFAS」が検出された。」
「ドイツの基準と比べると、87人のうちPFOSは21人が超え、うち6人はPFOAも上回った・・・。」
マジでやばいな。なんでもっと大々的に問題にならない?
市民団体・・・・。
有機フッ素化合物はPFOSやPFOAなど多数あり、PFASが総称。原田氏によると、日本に血中濃度の指針がないため、ドイツの基準と比べると、87人のうちPFOSは21人が超え、うち6人はPFOAも上回った。
有害物質を規制しろよ

そして、汚染源を調査しろよ
おはようございますーーー!!!
多摩地方がたいへんだ!!
多摩地域住民なんですけど ...。
大阪のテフロンフライパン(フッ素加工)工場周辺の住民からも同じ報告が上がっていた。

国はフッ素加工商品の製造販売、輸出入を全面禁止すべきだ!
政府は国民の命をゴミのように軽く扱うのを止めろ!!
この話霊視ください
記事だと情報、少ないですよね。
水道水源とあるので、浄水施設から水道管を通って各家庭に水が届くんでしょ?
『もう、いい』
何でしょうか?
『坂崎誠さんがどんな話をするか確かめたいと言う霊体が話しかけてます』
続く
去年のメディア学会で沖縄米軍基地とPFASの問題をOtvががんばって暴いてる話を聞いて戦慄したがやっぱ横田基地まわりも余裕で水汚染されてんじゃん
フッ素。
水道水源から有害な有機フッ素化合物「PFAS」が検出

国分寺市を中心とした87人の一部は、PFASの血中濃度が高かったと中間発表した。検査を担う京都大の原田浩二准教授は「水道水が主な原因と考えられる。
東京・多摩地域の水道水源から
有害物質 有機フッ素化合物
「PFAS」が検出!

国分寺市ら住民の

「水道水が主な原因。
現在の濃度で急性の健康影響を
引き起こす可能性はほぼない」
1/30(月) (共同通信)
「現在の濃度では急性の健康影響を引き起こす可能性は、ほぼない」

原発事故の際にも「ただちに影響はない」と
言い続けていたのを思い出した。

「水道水が主な原因と考えられる」
そして今日の記事⬇️
(続く)
近年水道水が不味くなったのはたしかなんだよね。フィルターをかましてても匂いが強くなった。
日本の水道水に人体に害のある物質が発見された。

検査を担う京都大の原田浩二准教授は「水道水が主な原因と考えられる。」との見方を示した。
だいぶ前に心配されたやつうちもダメだったわ
● 東京・多摩の一部住民

〉国分寺市を中心とした87人の一部は、PFASの血中濃度が高かったと中間発表

〉京都大 原田浩二准教授
「水道水が主な原因と考えられる
一体何だろか…
もう水道水はそのまま絶対飲めないな。
>東京・多摩の一部住民

水道水を飲んでる人…申し訳ないけど理解できません。水道水の匂いと味だけで「ウッ」となります。

ある公務員に「水道局が飲めるようにしてくれてるのに失礼だ」と言われました。健康被害に、礼儀も何もないと思うけど…
久々にあのフレーズ聞けるかな「直ちに健康に影響が出るものではない」 QT
これは怖い、知らないうちに摂取してるって事か
水道水に有機フッ素化合物
たまにニュースになりますよね。
実際に血液中のPFAS濃度も高かった
っていうのは…気になる記事です。
前にも水道水のことはつぶやきましたが、
水は生き物にとってなくてはならない
ものですからね…。
つい最近、韓国ドラマで似た光景あった😓
えーーーっ!!!😱😱😱
えー❗️大丈夫か‼️

まさか入れて、血液検査して
人○実験してないよね?
日本でもリアル「エリン・ブロコビッチ」❓
水道民営化についても、きちんとルールを決めてあったのか、ザルで通したのか?説明責任が問われる。
タイトルとURLをコピーしました