メディア記事

シーナ&ロケッツ鮎川誠さん死去 74歳 昨年5月にがん判明し余命5ヶ月と宣告「最期の瞬間までロックに身を捧げた」

バズる指数ピーク 3,311

 twitterコメント 402件中 201~300件
鮎川さん…凄く優しくて、生き様全部ロックンロールな方でした。
めちゃくちゃ悲しい。
向こうでもフルテンで鳴らして下さい…。
悲しい・・・
でもシーナに会えるのはいいのかもしれない。
...R.I.P、まこっちゃん。
によろしく...

シーナ&ロケッツ さん死去 74歳
「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74歳 公式サイトで発表 シーナさんの時も泣いたけど今日も泣いた
もうシーナ&ロケッツ一生見れないんだ…
😭😭😭😭😭
「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74歳 公式サイトで発表
シーナ&ザ・ロケッツ鮎川誠さん死去、74歳 昨年5月に
も精力的活動
天国でシーナさんと再会し
シーナ&ロケッツを再結成して欲しいです🎤
幸宏さんのあとに
まこちゃんまで…………

悲しい
合掌😢新生シーナ&ザ・ロケッツのライブに今年こそ行けたら…と思っていたけれど…。あの世でお二人で仲良くliveを続けてくださいね。
レモンティー好きだったな~
青春が又一つ消えてしまった。
このニュースショック😖
鮎川さんカッコ良かったな〜
「人は死して名を残す」という奴だな。
こういう生き方は嫌いでないが、なかなかできるものでもないよな。
ファン未満なままだった自分だけど
そういえば30年前にクアトロで、産休中のシーナさん抜きの「ロケッツ」のライヴを観に行ったっけ・・・
合掌
「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74歳 公式サイトで発表
,ショックです。
昨年のライブ本数はここ数年で最多!合掌
鮎川誠さんまで……:

シーナ&ザ・ロケッツ鮎川誠さん死去 74歳 昨年5月にがん判明し余命5ヶ月と宣告 「最期の瞬間までロックに身を捧げた」 ◆ORICON 1/30
Σ(・ω・ノ)ノ
ご冥福をお祈りします
音も、ルックスも、方言も、生き方も、何もかもがカッコ良かった。
大人になるお手本を見せてくれてありがとう。
この何年かはシーナさんの御意志を支えに音楽を頑張っておられたのだろうなあ………闘病お疲れ様でした。まさに存在がロックなお二人だったように思う
フタリデノミマスノレモンティー……
ご冥福をお祈りします

次々と時代が終わっていく……
福岡では絶大な人気でしたね。
ご冥福をお祈りします。
ああ…
鮎川さん・・・合掌

「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74歳 公式サイトで発表
RIP
ショックだなぁ。

「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74歳 公式サイトで発表
みんな行ってしまう……。
鮎川さんまで…😭
今度は…。 ご冥福を祈ります
ご冥福をお祈り致します。
どうか安らかに。
今年に入って高橋幸宏さん、海外ではジェフベック、そして鮎川誠さん…
自分が音楽に興味を持ちだした頃に貪るように聴いたマイヒーローたち
ご冥福をお祈り申し上げます。
マジ…
悲しい。
20代の青春だった
何だよ立て続けに...(/ _ ; )
言葉になりません。
80年代から何度もライブに足を運びました。
R&Rを有難う御座いました。
やはり時代を一世風靡したスターが亡くなるのは辛いですね、思わず涙が溢れ出てしまいました😭
シーナさんと再会してるかな?
合掌
シーナ&ザ・ロケッツ鮎川誠さん死去 74歳 昨年5月にがん判明し余命5ヶ月と宣告「最期の瞬間までロックに身を捧げた」
昨日の朝か・・・
今頃はもうシーナと再開出来てるのかな?🥲
R.I.P・・・🙏
「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74歳 公式サイトで発表
シーナのところに行ったんだな(´;ω;`)
天国でもロックンロールは止まらない
鮎川さんも...😹
注射打ってたんだとしたら悲しい。

ライブをキャンセルしたり心配してたがまさかの。合掌。
もう一度ライブを見たかったです。
うちに来てくれた、あのライブは宝物です。
残念です。ボクのギターヒーローでした。
ご冥福をお祈りいたします。
うちのバンドのギターの源流が…ついに😭
ご冥福をお祈りいたします
ショック!
このところミュージシャンの訃報が多いですね。
残念だなぁ、まだ活躍してほしかったのに、ご冥福をお祈りいたします😢
なんと!
同じ福岡出身で独特の話し方する人だったなぁ。
合掌。
なんと……ご冥福をお祈りいたします。
日本のロックの、一つの歴史が終わった…
謹んでご迷惑をお祈り申し上げます。
天国でシーナさんと素敵なセッションをしている事を祈って。
膵臓がんか…
えー❗️(ToT)

シーナ&ザ・ロケッツ さん死去 74歳 昨年5月にがん判明し余命5ヶ月と宣告「最期の瞬間までロックに身を捧げた」
ご冥福をお祈りします🙏
中学の大先輩が…大同窓会でお会いするのを楽しみにしていました
ビッグネームが最近どんどん旅立ってゆく|ω・)
まじかー…
向こう側でウィルコやシーナさんとセッションを。ご冥福をお祈りいたします…。
ずっと前に「パソコンはレスポールの次につかえるばい」と言ってたのを思いだした🥲
つい一昨日シナロケの話で盛り上がってたのに。。。
きゃー!
🎸シーナ&ザ・ロケッツ
鮎川誠 さん、シーナの元へ旅立つ
ご冥福をお祈りいたします★
おおおおお・・・
シーナに逢えましたかね…😢
嗚呼マジで寂しすぎる。
ユキヒロさんといい、今月ほんと勘弁して…😭

シーナ&ザ・ロケッツ鮎川誠さん死去 74歳 |
鮎川誠さんまで亡くなられるとは。しかし日刊スポーツさんの記事にはサンハウスの事全く触れられてないね。
ただただ寂しい
父と同じ時期に同じ病気が見つかってる。余命も同じ。父は自宅で緩和ケアに入り僅か1カ月半で亡くなってしまったけど、治療していたら
絶句

鮎川誠さんのご冥福をお祈りします。

大学の時、学部の人がこの方のロックをコピーバンドがいました。
あっちでも、奥さんと最高のロックを聞かせてください!
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。
まじか…。安らかにお眠り下さい…。
若い時めちゃくちゃカッコよかったよね。
ご冥福をお祈りします😭
日本ロック史のベストカップル。
ロックバンド、 の 29日午前5時47分 膵臓がんのため
泣けてきた
「シーナ&ザ・ロケッツ鮎川誠さん死去 74歳 昨年5月にがん判明し余命5ヶ月と宣告『最期の瞬間までロックに身を捧げた』」
信じられない
ジャージの二人が最高でした。残念です。

「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74歳 公式サイトで発表
偉大なギタリストが、また一人逝ってしまった。悲しい。
ご冥福をお祈りします。
残念でしかない!
嘘だと言ってくれ!
日本の最もカッコいいギタリスト鮎川誠氏が亡くなる。
なんと!!
鮎川さんまで…
佇まいがカッコいいギタリストだったな。
ええ、、
中島らも、山口冨士夫、忌野清志郎らに続いて、、、
僕たちのロックヒーローがいなくなっていってしまいますね。。。
天国でシーナさんと幸せな再会を楽しまれてください。かっこいい音楽や生き様をありがとうございます。

シーナ&ザ・ロケッツ鮎川誠さん死去 74歳
本当に一昨年くらいから我々世代のビッグネームがどんどん亡くなって逝く。
「僕らの時代」の終わりであるとは思う。しかし74の現役ロッカーは立派に人生を全うしたとも思う。ご冥福をお祈りします。

シーナ&ロケッツ鮎川誠さん死去、74歳(日刊スポーツ)
唐突すぎてびっくり。でも去年からか。
まっすぐにシーナさんの元に行ったんだろうな。安らかに。
マジか...ご冥福をお祈りいたします。
うーむ、、高橋幸宏さんに続き非常に残念無念…😭
大変な影響を受けた方でした…残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
高橋幸宏さんに続いて鮎川誠さんもか・・
ご冥福をお祈りいたします
ショックすぎて言葉が見つからない

「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74歳 公式サイトで発表
奥様と共に Rockな方が 逝ってしまった

合掌
鮎川さん。マジ?またレスポール使いが1人…
えーっ!!😭😭😭
やっぱロックの聖地、下北沢に住んでたのだね・・・。

お悔やみ申し上げます・・・。
ほんと訃報が続く…。
また憧れのギタリストが…。
謹んでご冥福をお祈りします。
知ってたけど.....…きっつー
記事を読んで、まさにロックスターという方だなと 鮎川誠さんは久留米の誇りです、ご冥福をお祈りします
「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74歳 公式サイトで発表
鮎川誠さんか。
名前に記憶あり。
たまたま「憲法第22条の歌」を思い出した時に、こんな訃報が流れてきました。ご冥福をお祈り致します。
タイトルとURLをコピーしました