メディア蚘事

【速報】倖囜人スキヌダヌ2人を心肺停止の状態で発芋 バックカントリヌスキヌ䞭に雪厩に巻き蟌たれる

バズる指数ピヌク 2,066

 twitterコメント 139件䞭 1100件
⚜お亡くなりになられた埡二人には、お悔やみ申し䞊げたす。

ずころで、二人共、海倖旅行傷害保険には入っおるのよね。
スキヌ堎での仕事はリフト等の運転に留たらない。ゲレンデを圧雪車で敎備したり、雪庇を爆薬で厩しお雪厩を防止するなど、コヌスの安党確保も倧事な仕事。なのに立入犁止゚リアで滑っお雪厩に巻き蟌たれるのはスタッフの本意ではない。

絶察に立入犁止゚リアで滑らないで
いやなんで助けなくちゃならない
どくそたヌけどもが、迷惑かけんな、ずしか思わんねえ。捜玢回収費甚党額遺族に払わせろ。
自分たちの享楜の結果、他人の呜を危険にさらす、この倉なブヌムはずっずず廃れお欲しい❗
スノボ行くけどコヌス倖は滑らない。平気でコヌスロヌプくぐっお倖に出る人いるけど コヌス内で十分楜しい
こんな倖囜人なんかほっずけ。バカがコヌス倖でどうなろうが自己責任だろ。
指定コヌスを故意に倖れお事故に遭ったんでしょうよ

自己責任どころか、捜玢費甚を耳揃えお請求しおください🀬
結果が党お、、、
発芋された方、無事を祈りたす

自己欲求を満たすために倚くの方に迷惑かけおたすね💊
これもう法埋で犁止するべきでは
自己責任で入ったのだろうけど
BCに入る倖囜人ほんず倚いなぁ
十分な装備、ガむド無しで入るなんお考えられない
このニュヌスのコメント欄芋るず、芳光立囜など倢に思いたす。
栂池高原スキヌ堎は高校2幎のスキヌ合宿実質的に修孊旅行で行ったな。
捜玢費甚を公衚しおほしいな。はスキヌ保険が適甚されないはずだ。栂池・東急山荘が懐かしいな
癟歩譲っお皎金が䜿われるのは良いずしおも、こんなバカどものために救助隊員の呜を危険に晒し続けるのは玍埗できないな。
そこは雪厩れるよねヌこの時期。
自己責任ずはいえ心苊しい
バックカントリヌはそういうものだろ。
奜きで蚀っおるんだから同情もしないが、別に批刀もする぀もりもないよ。
リスクあるけどやりたいこずやっお死んだなら本望だろ。
悲しい事故だけど、パりダヌっおココロ奪われるんだよなヌ最近行っおないけど。
バッカ・かんずりヌ🀪
バカばっかりのいなか者ガむゞン集団(迷惑千䞇この䞊極たりなし)
ダフコメ民が救助隊の長官みたいで笑
誰にでも「お疲れ様でした」スタむル貫くは続く。
【今のトレンドニュヌス】 359コメント/時
皆さん勘違いしおマスがスキヌ堎のコヌス倖を蚱可無蚱可問わず滑るのず冬山装備で山に登っお滑るのずは違いマスから。
前者は登山意識が垌薄な堎合が倚く埌者はあらゆる事態を想定しお登りマス。
なので事故は前者によるモノが倧半。
冬山っお裏山でも危険なんですよ。
バックカントリヌスキヌで遭難しお救助隊が出動するこずになっおも䜕のお咎めもないのですよね。日本の法埋っおほんず間抜けだよな。䞍謹慎だがこの倖囜人たちはわざわざ日本に死にに来たようなものだよな 
雪厩泚意報出おお、犁止区域 
最近倖囜人のこうした事故が続く。倖囜人は日本及び日本人の忠告をきちんず聎かないず。救助費甚も請求すべき。
心肺停止の状態で発芋されたのは、アメリカ囜籍の男性ずオヌストリア囜籍の男性2人ずみられたす。
だからこれも無謀だろう。
ツアヌ客なら、コヌス倖でスキヌしないよう蚀っおくれ。
毎回こんなので捜玢ずかかなわん。
雪を舐め過ぎ自分の技量を過信しないこず新雪降った埌に区域倖入るずか マトモではない
亡くなっおしたった事は残念だが
この様な未熟なバカが倚いから、日本の芏制が厳しくなる。捜玢費甚は請求しお欲しい。
倖囜人の遭難の怜玢にTwitterで雪厩ず怜玢するず自業自埗ず衚瀺される。
確かに自業自埗なのかもしれないが、呜の危機ある人らになんずも蚀えない気分感じる。

だが、救揎した際の費甚は日本人ですら請求されおるので倖囜人もにも請求し倖囜人は支払っおほしいです。
登山なら入山届け出すけどバックカントリヌは䜕もしおないし自己責任の䞖界で危ない所に助けに行く人達のリスクもある倖囜では登山救助は有料ず聞いおいるが日本は䜕でバカやった倖囜人に日本の皎金䜿われないずいけないの日本の皎金だよね
コヌス倖での事故は歀方でも時々ある。矩兄は䞊玚コヌスでコヌチをしおいお、
入山区域倖なのに危険極たりない。救助の方も倧倉ですね
バックカントリヌスキヌ肯定掟は揃いも揃っお自動車事故のリスクが〜ずか自分の家族だったら同じこずを〜ずか、論点ズレたくりだな。
バックカントリヌなんざ頭のネゞ倖しおないず出来ないもんな。たあ圓然か。
ダフヌニュヌスのコメント欄ずかもう地獄過ぎお笑えたす
ろくすぜ準備もせず、立ち入り犁止区域に入った結果がこれでしょ
やっぱり倖囜人なのね
二人は若いんにゃろか
異囜のご家族の心䞭思うず胞が痛むにゃ

ただし捜玢隊にもご家族がいるにゃ

で残る2人発芋 心肺停止
バックカントリヌスキヌっお、スキヌ堎によっおは犁止されおなかった。
雪山の怖さが出たしたね、自己責任で気を付けおください。
バックカントリヌなんおカッコむむ蚀い方しないで
滑走犁止区域や進入犁止区域を滑ったず蚀えば
雪の被害、気を付けたほうがいいですよ。倉だなっお盎感で感じたらやめたほうがいい。
日本人が海倖でこういうものを楜しむ事もあるだろうし珟地の情報を埗るのがいかに重芁かわかる→
【フィリピンに4人匕き枡しを芁求ぞ】
バックカントリヌスキヌっお、スキヌ堎など管理された゚リア以倖での事なんですね。
バックカントリヌずは😳
↓↓
死にに来たんでしょ。で、捜玢費も医療費も払わんず垰囜するんでしょ倖囜人は。
自然には敵わない 
譊察や消防、救助に携わったであろう地域䜏民の皆さたご苊劎様でした。
そしお、来幎もたた頑匵っおください
こんなや぀ら、ほっずけよ
雪融けたら、動物に食われお出おくるよ
違法な人のために捜玢隊の倧切な呜が倱われたらどうする
これは 死んで本望やろ
ありえんわ
そもそも、自己責任で行う「死んでも文句蚀いたせんから、䜕も蚀うな。」の半自殺行為。
よっお、芪族や友人知人が捜玢費甚を党お䞀括で支払い賄えた堎合に限り捜玢すれば、りィンりィンに近くなる。

残念だがコヌス倖に入っちゃったんなら自業自埗ずしか蚀えんな
ワシの友達こういうの奜きだから、聞く床にギクッずするわ
🌈東京トレンドニュヌス速報🌈
【 のにゅヌす満茉(⋈◍◡◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュヌス速報
2030センチ埋たった状態だったのに意識䞍明
栂池か、よく行っおたし奜きなゲレンデやけどバックカントリヌずはいえそんなダバそうな堎所あったっけな、っお印象🀔
雪山も怖いねぇ。
雪の泚意報を考慮した䞊での冬の楜しみ方っお有るんだず蚀われおも難しいですね〜😥🙏🙏
コヌス倖で遭難ずか毎幎聞くよね

それず同じ感じ
バックカントリヌなら立ち入り犁止区域かな。
たあ自業自埗ずいうこずで。
この手の事故が起きるずやれ芏制だなんだず䜕も知らない連䞭が蚀いたい攟題。今回事故が発生した地点は元々ガむドツアヌも組たれるくらい有名なずころ。バックカントリヌずいう蚀葉が気に入らないなら山スキヌでどうだ⁉
昚倜、10人䞍明の䞀報が入った地元、長野県小谷村でのなだれ事故。実際に巻き蟌たれたのは倖囜人5人で、うち3人は救助。残る2人も発芋されたものの、心肺停止の状況ずの事です。
最終曎新:1/30(月) 12:41

ヌ
おやおや
朝から捜玢し、2人を発芋、いずれも心肺停止。アメリカ囜籍の男性ずオヌストリア囜籍の男性の2人
残念ではあるが予想されたこず。すぐに芋぀かっお良かったのではないかな。 雪厩だず芋぀けられないケヌスもあるし。
りケる笑立ち入り犁止区域入るや぀党員死ねばいいのに笑
コヌス倖を走った時点で自己責任
䞀緒にいた生存者か遺族に捜玢費甚は請求すればいい
倧孊の時に䜕回か⛷行っおた栂池
悲しいけど、犁止区域での滑走は本圓に自己責任の自業自埗だな
【育䌑䞭の孊び盎し発蚀銖盞釈明】
他人事ながら聞いおお生きた心地がしない。勘匁しおほしい、こういうの。
倖囜人の身勝手には蟟易する
二次灜害が無く良かった
コむツらには厳しい制裁をすべき
海倖の芳光客にもバックカントリヌは、危険だず蚀うこずを培底しないず、迷惑千䞇‌😡
コヌス倖出るからいけないのよ
アホだね!
救助隊の迷惑考えろ!
スキヌ孊生の時に䞀回だけやったけど
こういうの芋るず怖いなヌっおなる( ˘ω˘)
3人は29日、倖囜人ツアヌ客が救助し、䞋山‥アメリカ囜籍の40代男性、ドむツ囜籍の30代女性、オヌストリア囜籍の20代男性です。

バックカントリヌスキヌ䞭に雪厩に巻き蟌たれる 尟根から500600m䞋で雪に埋たった状態(NBS長野攟送)
ったくどい぀もこい぀も 

倖囜に来おたで迷惑掛けるダツも居れば、ガッチリ犯眪犯しおくダツも居るし 
毎幎、毎幎  😱
スキヌ堎の管理倖区域なので、完党に自己責任。装備が薄い雪山登山みたいなものだよね。。
自己責任ずはいえ合法的に入山しおいるので䞍運ずいう芋方もありたすが、雪厩を圌ら自身が誘発しおいる可胜性もあるんですよね。
他人を巻き蟌むず排萜にならないので、ツアヌでやっおるなら倩候や枩床条件が悪い堎合は責任者が䞭止や代替プランの提瀺などすべきですね。→
ちゃんず取り決めした方がいい。
犁止区域じゃないずか色々蚀い蚳しお、救助費甚を螏み倒すパタヌンもあるず思う。
もっず䞖界䞭のスキヌダヌに危険性を蚎えた方が良い。
自己責任ずいう蚀葉もあるが、倚くの関係者が迷惑被り、悲しみず憀りを生むので。
コヌス倖では自己責任に。欧米に比べお日本の山は起䌏あるから特に危ないのかも。お悔やみ申し䞊げたす
たたもや滑走゚リア倖の倖囜人による事故。救助偎の二次灜害防止のためヒマラダ同様、腐敗しないから春たで攟眮で良い。
死んだり怪我したアホどもはどうでもいい。捜玢・救助に圓たった方々が無事でよかった。あ、倖囜人のアホどもには捜玢にかかった費甚など党額負担させおくださいね。これ以䞊バカが増えないようにも。
犁止区域で滑走しおいた。其を捜玢する方達は倧倉ですね。
超迷惑
どうせオヌゞヌだろっお思ったら、やっぱりオヌゞヌだった。笑

自業自埗。
ルヌルは守れ
雪厩泚意報は人が䜏む゚リアぞの呌びかけであっお
山岳地垯ぞの呌びかけではない、ずいう
情報を芋たけど、確かかどうかは䞍明だが
そのほうが合理的だず思う。

冬山なんお幎じゅう雪厩が起きうる。
無防備にスリルを楜しむのは避けおほしい。
バックカントリヌなんお、耳ざわりの良い蚀葉䜿わず「䞍法行為」ずか、法埋で決められないかね。
どうしお出おはいけない所にでるのか確かに癜いフワフワの雪の䞊を滑るのは気持ち良いだろうけど、遭難したらそれを捜玢する譊察や消防の人を危険な目に合わせる事も考えおね。家の息子もスノボやるけど絶察しない様にず忠告
救助にあたった方々、お疲れ様でした。厳しい蚀い方だが、犁止事項をしたのだから費甚を党お請求すべきだず思う
コヌス倖で死亡ずか自業自埗なのに救助に行かなければならない隊員の苊劎をちゃんず考えお欲しい。
そろそろ芏制をしたほうがいい。
経緯がわからないし気の毒だけど、
先日の件もあるし、もし泚意を無芖しお行ったのなら自己責任かず。
倖囜人芳光客に察しおは救助費の党額負担など必芁ず思う。
皎金も有限だし救助隊員だっお呜懞けだよ。
䜕も日本に来なくおもオヌストリアの方がずっず良いゲレンデがたくさんあるだろうに。

速報】
昚日やっおた。
びっくりしたなぁ 
スキヌ堎で雪厩っお 
バックカントリヌは、やはり危険ですし、冷たい蚀い方かもしれたせんが、自己責任っお事なのだず思いたす。
この間、スキヌ堎の管理倖(コヌス倖)に出お滑るのを目的にスキヌ堎行ったけど、単日保険は1000円以䞋で申し蟌めるんでツリヌランやバックカントリヌ目的ならしっかり入るべき

倖囜人スキヌダヌ2人を心肺停止で発芋 バックカントリヌ䞭に雪厩
コヌス倖なら攟眮でいいじゃん
タむトルずURLをコピヌしたした