メディア記事

旧統一教会が支援したのは「日本を取り戻す」掲げた政治家 御厨貴氏

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 47件中 1~47件
右翼売国政治家は一網打尽にせよ!!持ち上げるのを止めよ!
「日本を食い潰す」であった、と

>『憲法改正に賛成し、最終的には戦後のマッカーサーが主導した改革を否定して「日本を取り戻す」と考えた政治家たちが、旧統一教会の支援を受けていました』

>
つまり「日本を売り渡す」売国政治家ね。
韓国ナショナリズム×日本の保守という組み合わせで何故手を組めるのか?
いくら目的一致する部分があっても、合わない部分は目を瞑るという程度の問題ではないように思えるけど…
(トランプも似たこと言ってたな)
そうそう!

どこの国の立場で「日本を取り戻す」って言ってるんだろうね。
政権奪取&維持のためには何でも(統一教会すらも)利用した中曽根内閣時代に官房長官が後藤田正晴氏だったのは本当に日本にとって幸運だったと思います。
もう、「安倍は」なんて解散したらいいよね。
”中曽根さんに次いで言及回数の上位に並んだのは、岸信介さんら清和会(現安倍派)に連なる人です。憲法改正に賛成し、最終的には戦後のマッカーサー(連合国軍最高司令官)が
おれは「日本を(統一教会から)取り戻す」を掲げる政党を応援するよ。
う~ん意味がわからん。
”中曽根康弘さんが693回も言及されていたのは尋常な数ではないですよね。文さんにとって気になる存在だったのでしょう。私も意外でした”
岸信介さんら清和会(現安倍派)に連なる人です。憲法改正に賛成し、最終的には戦後のマッカーサーが主導した改革を否定して「日本を取り戻す」と考えた政治家たちが、旧統一教会の支援を受け
「日本を取り戻す」
日本会議の思想との関連も前から指摘されてたけど、そちらもか。まだほかの宗教団体もあったりする?
アラブ・フランス・ユダヤ双方に相反する約束をしたイギリスの三枚舌外交みたい。いろいろバレて、それら全部の宗教から見捨てられてほしいものだけど。
「あなたはどこにいますか?」「御自分で実行なさってるの?」だな。輩どもの動機が、自分個人の福祉なんだろうて事も、多分同じ。 …
が支援したのは
「日本を取り戻す」掲げた政治家
御厨貴氏
御厨自身のオーラルヒストリーとやらが実に表面的なものだったと判明したわけだが。一体全体何をしてたんですか??

放送大学の権力の館を辿る、とやらも三浦瑠麗ばりにブルジョワ臭漂っていいご身分だのーって感じ。

これって公金ちゅーち(略)
ナショナリズムにハマる人間は馬鹿だと相場が決まってますからね。
この国は滅ぶ
そいつを死んでからも叩くことで新聞紙を売ってるのは誰だよ。
これじゃ「日本を(韓国に)取り戻す「」だよ。形振り構わずに動く政治家は最終的に彼の国のカルトにいいようにされてしまった訳で本当に大切なものを売り払うような行為はダメだと思う。今こそ日本を取り戻すべきだよ
さよか

>それに比べると、田中角栄さんや竹下登さんは言及が少ないし、特に大平正芳さんや宮沢喜一さんら宏池会(現岸田派)出身の首相は下位の方です。歴史的に見ると、旧統一教会との深い関係は自民党全体に及んでいなかったとも言えます。
旧統一教会の教祖・文鮮明氏が信者に向けて説教した韓国語の発言録全615巻(約20万ページ)で、日本の歴代首相への言及回数を毎日新聞が独自に集計したところ、中曽根康弘氏が最も多かった。政治学者で東大名誉教授の御厨(みくりや)貴さんはこの結果をどう見るか
日本を取り戻す=日本を売り渡す
やっぱ「岸→安倍親子(晋太郎・晋三)」とその流れか…
けど、自民全体には統一教会の影響が及んでいなかったのは意外
この見解は客観的と言えない。「日本を取り戻す」と主張した自民党政治家が日本を取り崩した姿を御厨氏も目撃していたのではないのか。
"
毎日新聞はまだアベガーやってるのか

統一教会が自民党の政策に影響を与えた事例を一つでも上げてみろよ
旧統一教会が支援したのは、
中曽根、岸、そしてアベ…
これはよく覚えておこう。
---
岸田さんが元気だったのは、宏池会が旧統一教会から相手にされていなかったためだそうです。

利用するメリットも無かったってこと?
自民党地方議員の暗躍は継続中
これ、事件の直後から考えてた。本当に取り戻されちゃったんだよね、旧統一教会へ😥
は清和会と一体化したような団体だった。
中間団体として認めてやれという意見は的外れ。社会から叩き出さなければ悲劇は繰り返される。
毎日新聞の偏向ぶりがアリアリと伺えるな
北朝鮮や中国、旧ソ連をバックボーンにして思想支配を目論もうとしてる(してた)政党はお咎め無しか?www
旧統一教会が支援したのは
「日本を取り戻す」掲げた政治家
御厨貴氏
一般的な派閥の歴史の解説にしかなっていなくて、御厨ご自身のオーラル・ヒストリー研究が全然この問題に踏み込めなかったこと自体を問うて欲しいところではあるけれども、中曽根・岸信介辺りが目立つのはそれはそう
中曽根やアベは「右派のイデオロギー」(右翼)であると。
うん。

じゃあ「左派のイデオロギー」はどこにあって
誰がソレに該当するんですかね?
他国支配に必要な分断のツールとして右と左が使われるにすぎず、資金を流す隠れ蓑として宗教団体が利用されるのかもしれません。

信者のコミットにばらつきがある理由は、そこにありそうな気がします。
文鮮明氏が信者に向けて説教した発言録では、中曽根康弘氏や岸信介氏への言及が多くみられました。政治学者で東大名誉教授の御厨貴さんに、この結果をどうみるか聞きました。
「日本を取り戻す」連中の正体。
風見鶏からの腐れ縁?
「あほかおまえ」
(・ε・)
これ、まんま、故・ ┓( ̄∇ ̄;)┏
「日本を取り戻す」というスローガンは「戦前の日本を取り戻す」という意味だ。それが安倍氏の用法だとトランプの「Make America Great Again」と同じような意味が混ざってくるけど、本質は「戦前の日本を取り戻す」で、いま自民党がやっているのはそういうことだ。
文鮮明氏が言及した歴代首相ランキングについて、御厨貴さんに話を聞きました。理解が深まると思います。無料記事です。
中曽根康弘と清和会がお友達。👹🤑🤮😱
なんか風貌が大村益次郎みたいになられた。
タイトルとURLをコピーしました