メディア記事

五輪本大会400億円も談合か 組織委「テスト落札企業に原則委託」

バズる指数ピーク 2,154

 twitterコメント 966件中 901~966件
電通から罰金とれば政府も財源確保できるんじゃね。
頑張って森・Z・喜朗の首を刈り取ってほしいですね
中抜き五輪
クソすぎて言葉も無いな
関係企業は全部潰せ
アスリートとは権力者に利用されるスポーツバカのこと
ラスボスまで行き着いてくださいよ。
存命かどうか老人かどうか権力があるかは関係なく真相を明らかにしなければ、どうせ上級国民は守られるという諦めが治安の悪化を招きますよ。
コラボ隠蔽に使っている朝日新聞
本当に、これで電通にペナルティがないという日本は狂ってる
当たり前だけど初犯じゃないからな
こんな事をやれば経費は増加するわけだ。談合や汚職で得た利益は全額国庫に返納させるべき。そして談合に加わった会社には50年間行政からの入札に参加させるな。
どうせまた森が絡んでるんだろうし、どうせまた森は逃げ通すんだろうな
毎回こんな事で税金抜かれて
税金足りないから増税だとか
有り得ないだろう
冬季サッポロオリンピック誘致
本当に続けるつもりか?
五輪の汚職に談合事件はとても許されません。
コロナ禍で国民の多数が反対の中で強行されて挙句の果てがこれ。
汚職や談合の為に強行されたのか?
政治家は本当に関与してないのか疑問です。
『五輪は悪い事する舞台な様な物?子供達に恥ずかしい?』
都民として不快だったので、東京五輪 みてないけど、やはり。負のレガシーか。税金返せ。
次はあなたを摘発だ。悪は眠らせない。
この金額で随意ってあるんだ。
東京オリンピックは真っ黒だった。
東京オリンピックのメダルは薄汚れたメダル!!
森元総理の逮捕はまだですか?!
本大会も。

いや、わかってたが。
談合でお金が、余分にかかったのなら、関わった人や会社で東京都や国に金を返すべきだと思う。特に関係した企業は、厳罰下すべき。泥棒と同じです。
こんなの談合って言うな

泥棒だよ泥棒
公金チューチューシステムか⁉️
味をしめた連中は、当然そうなるわな。
でしょうね
犯罪者を生み出し、国威の発揚にもつながらず、ただその時だけのペラい『感動』のために多額の資金を費やしたのが東京五輪。
レガシーねぇ…。
東京地検特捜部、やっと思った通りに動けているんじゃない⁉️

権力振りかざして正義を封じ込めていた人物がいたんだよね
まだいるかも知れないけど…
札幌五輪はいらない
今後日本でオリンピックは開催する必要はない。
東京汚輪
談合·中抜きJAPAN!
談合にかかわった企業と噂にある企業は
今後、オリンピックを含めた世界大会のイベントから
永久追放されて欲しいわ
誰が一番儲けたか
で、本丸の森に迫れそうなんですか?
こんなロッキード以上の大事件の責任を取らせられないのなら、日本はもはや法治国家じゃない。
だから一年延期してもオリンピックやりたかったってこと
日本でオリンピックなんて二度とするな
選手は悪くないという奴もいるが同罪だよ
これどんどん話やばくなってるのに、なんで誰も予算委でガチでやろうとしないの?都議会ではやってんの?
金儲けのための五輪
もう2度と日本でやらないで下さい
札幌五輪誘致も、こういう旨味があるから進めるんだろうね。商業五輪クソ食らえ。
オリンピックの価値なし!
ただの商業イベントに成り下がりました!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
この辺も、安倍さんが生きてたら、守ってもらえてたくち?残念だったね
だから中止しろと言ったんだよね。
「談合の規模は大幅に大きくなる可能性がある。」
強引にオリンピックを進めた奴が確実においしい思いをしているだろう。許してはいけない
、国税なんで、全て返してもらって欲しい。
で、国宝を扱う国立博物館の予算が年間20億円でヒーヒー言っている、と。一体この国は何を大切にしたいのだろう??
ーー
発注者側に応札者以上のしっかりとしたノウハウと体制があれば、落札はどこでも良いんですけどね。
最早五輪組織委自体が汚職の温床だろ💢💢💢
札幌五輪招致⁉️
ふざけんなよ💢💢💢
400億円なんか、氷山の一角だろ。
さあ、大掃除、大掃除。
五輪案件の仕事を取った業者は全部ウラ金が絡んでると考えた方がいい、組織委員会はとことんクズだな、
こないなこと許されるか
全員地獄へ突き落せ。当時の政権に損失補填させろ。勿論個人だよな。
きっと氷山の一角。談合・中抜きを全部洗い出して、無駄遣いを削減したら、軽く4兆円くらい予算をひねり出せそうな気がする。
東京五輪のテスト大会業務をめぐる入札談合事件。
大会組織委員会側が、落札企業が原則として本大会の業務も受注すると複数の資料に明記していたことが、関係者への取材でわかりました。
関係者によると、組織委側が入札時に企業側への説明で用いた複数の資料などには、発注したテスト大会の計画立案業務の遂行に問題がなければ、原則として本大会までの業務も委託すると記載されていたという。
組織委は2018年、各競技の進行や警備態勢を確認するテスト大会について、実施計画の立案業務を発注した。
どんどんやれ。二度と日本でできなくてもいい。
組織委の大会運営局の元次長と電通側が事前に作成した一覧表とほぼ同じ企業が落札
「夫人」が「老害」と断定した人物がトップで君臨した五輪運営団体は、叩けば叩くほど真っ黒なホコリが舞い上がる。またに「老害」の極み。
もう汚リンピックは二度と日本でやらなくていい。
実際に、計約5億4千万円のテスト大会を落札した企業は全て、そのまま本大会業務などを随意契約で受注。随意契約の総額は約400億円に上り、独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で調べている東京地検特捜部が、本大会分なども一体とみて立件する方向で検討
電通五輪汚職事件ですが、次々と捜査情報がリークされます
《引用》
「1社応札」で、組織委の大会運営局の元次長と電通側が事前に作成した一覧表とほぼ同じ企業が落札していたという
五輪本大会400億円も談合か
コラボの公金ガーと大騒ぎしている人たちって東京五輪に関する巨大疑獄に関しては沈黙してる印象。理屈じゃないのかな?
全部キレイにしてくれ
特捜部頑張れー。
政府と企業と談合と、金と金と金…
タイトルとURLをコピーしました