メディア記事

容疑者4人判明、3人同年齢 「ルフィ」特定へ日本側は一斉返還要求

バズる指数ピーク 130

 twitterコメント 65件中 1~65件
渡辺容疑者が北海道別海町の出身という報道。別海町といえば、木嶋佳苗氏を思い出した。偶然なのか。町の人達の気持ちを考えると・・・。早く全容を解明して解決してほしい。
3人が38歳か…もしかしたら3人とも同級生かも…悪い意味で同級生らしい…
何年か前にオレオレ詐欺かなんかで逮捕状が出てたのに逮捕しなかったんでしょ??
逮捕してれば今の事件は起こってなかったよな🤔
強盗殺人レベルにならないと警察も本腰が入らないのか!?
犯罪者は犯罪レベルを下げれば?🥸
反社組織犯罪者の高飛び先は
フィリピンってのが半世紀前からの相場だ
にも関わらず令和の今になっても
犯人引渡し条約を結んでないのは
いったいどういう事だ?
警察や政治家との癒着が今でもあるのか?🙃
何でも良いけどさっさと死刑にしてくれ。
こういう奴は絶対更生しない。
更生は絶対無理なクズ。フィリピンは死刑制度がないので何とか日本に引き渡して死刑以外ありえない。
写真見たけど全員デブだったのだ。
フィクションだとデブ役は大体一人であとはシュッとしてるのとチビとハゲなのに・・・
1700件の強盗で15億円
日本側は一斉返還要求
(「極悪な意味」で
テレビ・ラジオ・新聞
インターネットで
有名になってしまった。
4人の容疑者の話題です。)
これか!!(笑)
当然フィリピンは即座に応じるだろうが、それにしてもこれはもっと早めにどうにかできなかったかね。
マスコミの取材力の落胆ぶりに、笑いが止まらないwww
犯人が使う冒険モノの主人公の名乗りをそのまま報道で囃すのって何が狙いなんだろ。ワンピースの海賊って民間人を襲う海賊じゃないでしょ?
90歳のおばあさんが殺された事で警察も本気出したんだろうか。
今までナニしてたんだろね😥
どこかの組を抜けた人間と見た
🇵🇭に4人引き渡しを要求へ
「麦わらの一味の最後アマス」「やはり天上人が正義アマスね!スモーカー」
「………うるせぇ」
海外に逃げている。
これって細かいことは違うけど、
本質的には ガーシー氏も同じだな。

※ これって個人の感想ですよねって言われたら、そうです。
「35億?!
ひとが亡くなっています
亡くなっていいひとはおりませんよ
一刻も早く引き渡ししてもらって全容解明御願いします。
テレビニュース、ワイドショーなどで連日、報道されている案件だから、悪の根源をハッキリさせて、被害者救済もお願いしたいです✨
ひょっとして花の世代か。
これだけ大きな事件でも、刑期が10年以下だからな。
億稼げば、年収1000万計算。
刑期中は、衣食住保証の3食昼寝付き。
根本的な刑罰の見直しが必要。
国民を犯罪から守るのも防衛だよな。
この類の犯罪は意外に早く解明が進むか。
国際的犯人引き渡し条約を締結する努力が日本側にも求められますね。
この時政治犯(亡命者)や難民等の特殊事情に関して条約締結の為の詳細条件を詰める必要がありますが
⬇️
引き渡し拒否なんぞしようものなら、犯罪国家扱いされかねないわけでフィリピンは応じざるおえないだろう。
これ、私の好きな作品だと日本に帰ってくる途中か帰って来て空港→警察の間に襲撃されるパターンだよね。
断固たる決意でやるべき。
人様のキャラクターの名前使って犯罪の時点でもう何というか…
架空の偽名だからバレないとでも思ったのかしら
カネにがめついから
カネ要求されてるかも〜???

日本警察、政府は
フィリピンの法律を悪用させないためにも、日本政府は早急に一斉返還させるように働きかけるべき。

フィリピンでは国内で提訴されるとそれが最優先事項となるので、その裁判の判決が確定するまで国外に出される事がなくなってしまう。
大岡越前守「腕を両側から引っ張って痛がらない奴がルフィって事で良いよ(ハナホジ)」

#
ワイドショーではフィリピンの入管収容所が悪党の天国扱いされているが、日本の入管収容所は人権無視とされることをどう評価するのだろう?
中国が各国大使館に現地警察を作って独自捜査することをどう評価するのだろう?
お金があれば収容所も拘置所も犯罪者に有利で安全だ。日本では田中角栄と小佐野氏の刎頚の友やゴンの逃亡か有名だ。歪んだ世界だ
遠く離れた外国の収容所から、スマホを使って遠隔で武装強盗とか、スゲ〜世の中になったモンだわ。
それにしてもこの収容所って犯罪者ギルドみたいだわ。
人が死んでる。国民感情が荒れないうちに引き渡して。怖くて換気もできない🥶
強盗・ルフィ
容疑者4人判明

藤田聖也(38)
小島智信(45)
渡辺優樹(38)
今村磨人(38)

フィリピン収容所は犯罪の温床ここからネットを通じ、様々な犯罪が指示されていた。今村は覚醒剤をここから売買・日本へ発送も‼️フィリピン政府の責任は、極めて重いと思います💢
送還中に死ぬ事もあったりして。
こんなクズ共はそうなってもいいんじゃん。
無期懲役?
死刑?
司法判断?
シャバに出したらアカン奴❗
カネの交渉中~ いくらだと言ってきてるんだ?
本当に仕事が速い。
少なくともこの4人も共同正犯として殺人罪を適用すべきだ。狛江市の現場で実行した連中も含む。極刑が相当。甘い刑は犯罪を誘発・助長する(過失は別)。
極刑でお願いしますwww
ドゥテルテ元大統領だったら全員死刑にしてくれそうだったが、今の大統領は無理だろう。日本で厳罰を課すべきだ。
日本には内緒でそちらで惨殺してくれて良かったのに(笑)
【コメント2400件】東京五輪本大会400億円も談合か
この話かなり大きくなってるな…
誰かしゃべったな。司法取引ってやつ?
ルフィといえばワンピだが

なんでルフィはトレジャーハンターとかでなく海賊やってるんだろうか
フィリピン「4人を返して欲しければ…」(-.-;)y-~~~
最悪の世代やめろ
日本フィリピン間に犯罪人引き渡し条約はありません。日本はフィリピン側の譲歩、協力に委ねるしかないわけですが、まだまだ吸える甘い汁何億。吸えるだけ吸い尽くすまでは、理由をつけて送還には応じないと思う。個人的予想ですが。
俺がルフィだったら、逮捕を予想して、スマホ(SDカード)を破壊する。安全なスマホを用意して、警察当局に渡す。
はたしてルフィは何人いるでしょうな。これもカルトが絡んでるのかなー🤔🤨😌
朝日独自。
そもそも「ルフィー」は一人じゃ無い?
フィリピン側は容疑者を引き渡す意向を示しているとのこと。特殊詐欺や相次ぐ強盗事件の全容解明が待たれます。
えー、ごめん。「ルフィ」がフィリピンの刑務所から国内の指示してたのもびっくりなのに、そいつが4人もいたの?ええ?
捜査関係者によると、フィリピン側は男らを引き渡す意向を示しています。
日本側は、相次ぐ強盗事件に男らの関与があるとみており、解明を進めるため早期に4人を同時に引き渡すよう求めるといいます。
政治力で、送還してもらい、裁判で厳罰にして下さい。
おそらく、指示はしたが、人を傷つけたり殺せとは言っていないで、言い逃れすると思うが、こいつらの人生終わる位の厳罰を望む❗
強盗殺人は無期か死刑のみ。
関係者全員極刑で。
渡辺優樹(38)
今村磨人(きよと)(38)
藤田聖也(としや)(38)
小島智信(45)

<被害は、2019年までの2年間に日本国内で約1700件、15億円以上>

19年に摘発された特殊詐欺の被害だけで、この額。
フィリピン側は男らを引き渡す意向を示している。日本側は特殊詐欺事件だけでなく、相次ぐ強盗事件にも男らの関与があるとみており、解明を進めるため早期に4人を同時に引き渡すよう求めるという。
▶とりあえず指示者の4人までは行き着いた。この上の人間は?
日本側は逮捕状を取った4人全員の送還を求めています。
タイトルとURLをコピーしました