メディア記事

日本人へのビザ発給を再開 東京の中国大使館が発表

バズる指数ピーク 832

 twitterコメント 81件中 1~81件
中国のほうがよっぽど大人だな
日本政府はほんと幼稚
国内で大爆発してるのになにが水際だよ
中国人留学生が海外に出ると4割くらい戻らない統計を見ました。ゲーム規制されウンザリしてる若者は帰らないかもしれません。中国が29日に日本人へのビザ発給を再開 したから、日本のゲームを中国に持って行く人もいるかもしれません。それを日本は阻止できるか気になります
(2023/01/29 NHK)
まじか。
日本は良くて韓国がダメな理由はなんだろう。経済的な理由かな
中国政府が日本人へのビザ発給を再開したということで、これから渡航予定の友人も喜んでました!

春節が27日に終わったことも影響ありそうだけど、思ったより再開が早くてよかった。

自分も経験ありますが、ビザがいつ出るか分からないってストレス半端ないんだよな…
んなぁーっつ!!
びーいちろう
裕一郎
ゆういちろう
右一郎

さゆう
左【右】

ゴキブリ
びーがた
B型

ゴキブリ語が喋れるB型
びーいちろう「(僕の誕生日は)1がつくんだ、5月28だ」
「おまえなんか5月31だ」
まっ、出張メインの自分としては少しでも長く鎖国をして欲しいと願う
相手からの申し出ならこの上なかったのに…。
ビザの発給なんかどうでもいい。
それより武漢ウィルスを世界中に隠蔽して拡散させた責任を世界中に取れ
謝罪と賠償をしろ。
武漢のウィルス研究所から漏れたことを正直に認めろ。
日本には投資も観光もしなくていい
中国人がいないほうが静かで治安が悪くならないです。
政府「春節休暇も終わったしビザ発給しますね」
もしかして:春節休暇時期の入国を止めたかっただけ?
思ったより早かった!

内モンゴル地区で取り組んでいる砂漠緑化検討事業の現地視察に行けそうでよかったー。よし、頑張ろう。
明日のインバウンド関連株はどうなるかな🤔
ビザ停止を大々的に報じたマスコミは同じ口でビザ発給が再開されたことは報じないのかね。
「理由を明らかにしていない」とかマスコミが好きそうなワードも付いているのに。
「問題を取り上げるときは大きな声で!訂正は小さな声で!」
要らんことせんといて欲しいねんけど( ・᷄-・᷅ )
お、中国に帰省できるかも! >
思ってたより早かったわね。予想は完全に外れた。

>
ここに関しては韓国の
やり方が正しい。

今の日本政府は、
中国に弱みを
にぎられてる気が!
韓国は再開されてないのか
どういう…?
本当に面倒な国だな
日本に来て医療品買い漁っている中国人を何とかしろ
税関法的にどうなんだ
大量の薬は持ち出せない事もあるだろうな
色々と面倒な国だわ
旧正月でお休みしてたのかな。ビザ発給が早期に再開して、安堵している人も多いのではないでしょうか。
坂本屋
〒167-0042 東京都杉並区西荻北3丁目31−16

旨い
かつ丼 850円
よっしゃぁあああああ…!!!!!…
”日本政府は、水際措置を強化したものの、中国人へのビザの発給は停止しておらず、中国側の対応について「対等性に欠けている」として措置の撤回を求めていました。”
何か気持ち悪い
日本の議員に何か交渉で手を組んだとしか見えん、誰やその議員
日本人へのビザ発給再開

こういう細かい事は外交の材料につかわれてるだけなのですぐ正常化するものよ。
国交が正常化すれば旅行系恩恵うけます。
誰か(議員)また何かを売り渡したか?
ビザの発給を再開しないと中国側で困ることがあるからだろ。
人質にならねばよいが…
日本人へのビザ発給を再開
隣国が文句を言うに違いない。
中国 発給停止にしても再開にしても説明無しか。子供か❗
やめろバカ
また、最悪の旧正月を迎える事になるのか。
ビザ発給再開!良かった良かった🥹
韓国人へのビザ発給再開の発表は無し。
中国にさえ嫌われるお隣さん🤣
もう何処の国も相手にしてないね
断る。
やはり来ましたね…
韓国は中国に対し短期ビザ制限は2/28まで延長したようですが意地の張合いは良くありません。日本入国はPCR検査や陰性証明のあくまで衛生上の検疫措置なのです。
高島屋、コメ兵の我慢ホールドは明日報われるのか⁉︎
生意気な日本にカネを落とさない事よりも
笑顔で握手を求めながら病原菌ばら撒く方が
来たる侵略時により安全に蹂躙出来るからか?
やっぱりただの春休みだったんじゃねえか!
なんで???
春節休みを前倒ししただけなんじゃなないかと…🤫
中国は、ビザ停止が無意味だったことを認めた事になる
ビザは相互主義だから今のままにしておけなかったのだろう。元々岸田さんの水際措置の発表が政治的だと反発、もう一方で春節で海外旅行に大勢行くことは避けたかったらこの時期で再開は自然の流れだったかもしれない。
急に日和ってどうしたの?
大国なのに
実際は中国当局の許可書があれば発行され続けていたようですね

自分たちに不利益だとあっさり方針を変えるところが中国や北朝鮮の不思議なところ
発給停止の理由もよくわからなかったし再開の理由もまったくわからない。「差別的」だったのはむしろ、同様の対応とってる諸国の中から日本とオトナリだけ停止してたアチラ様。>
約3週間…中国のビザ発給再開、もうちょい早くやるかと思ったけど、まぁまぁ長かったっスね🫠
中国情けねえな、むしろ対抗措置強化しろよ。
ほんまにクズ国家だなぁ。
ほう。
良かった☺

『1月10日から停止していた中国を訪れる日本人へのビザの発給を29日から再開すると発表』本文引用
中国との航空便が少ないから戻るまで、数ヶ月くらいはかかるとのことですね🤔
おぉーグッドニュース😄
春節明けで!よかった、よかった!!
中国外務省は、日本政府が中国本土から入国する人を対象に水際措置を強化したことについて「差別的だ」と反発していました。
1月も続かない嫌がらせで何がしたかったんだか。
勝手に止めて、1ヶ月も経たずに再開。
冬休みだったんかな?
チャイナさん、メンツのための「等価報復」措置プロレスが終わったようです。
ハハハ!
日本の完勝。
中国は日本とのチキンレースに負けたね(笑)
☆日本の水際措置強化に対抗してみたけど、やっぱりやめますた? なんだメンツとやらはどうしたよ、中共さん。
再開するらしい。
朗報🙂
日本側も入国時の検査なしに踏み出すのか注目🙄
一体何だったんだろう。旧正月の需要を日本にはやらんぞということだけだったのか
え?マジで。
そのまま停止してくれれば、東京エレクトロンの人とかが中国行かなくて済むのに。
入ったら出さないつもりだな
来るな!
在日中国大使館は日本人へのビザ発給を再開したらしいで。
中国経済が危ないからじゃろ。
急にどうした?
ほら言った通りでしょ→ナンヤネンw
早かったね。なんのパフォーマンスだったの。目論見は何かなー。
中国やっとビザ再開されました

あとは日本に団体旅行客が
許可されたらインバウンド
また復活するかなぁ。

俺はビザよりピザ🍕がいい☺️
どうして再開することにしたのかな?
余計なことせずにずーっと発給停止でいいのに。
という事は日本側もそろそろ?🤔 -
断る。信用できない。

>
これは何かのシグナルですかね
おお、中国が日本人にビザを出し始めるのですね。よかった。
やっと!!
日本の「水際対策」の対抗措置なら、同等以上の
制裁でアンフェアだったんだよね。😡
タイトルとURLをコピーしました