メディア記事

社会保険料案、立民「泥棒」と非難 少子化財源、与野党幹事長が論戦

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 41件中 1~41件
自民の無能が与党で今の現状。
それを社会保険料を増やすしか対策がないなら別に自民でなくてもできる。
これは岡田克也議員が正しい。

増税すると反発が大きいから社会保険料をあげてこれを流用するのは詐欺に等しい。

無駄を無くすという頭は無いのか?
財源なんて防衛費削ればすぐ出てくるわ。
>立憲民主党の岡田克也幹事長は「泥棒と一緒だ」と強く非難した

君らも増税だろうがw
「こういうとこに政治センスって出るよな」
ゲレツッタッテホンマ…
( ´-ω-)
自民党に日本は潰される。
この政府はどこまで国民をバカにするのか?!

岡田さん、批判するのはよいが前提間違えてる。社会保険料は税金です。他国では同じ扱い。痛税感を誤魔化すために日本では名称変えただけ。
どこでも嘘をつく茂木敏充
増税ありきではなく、年金の減額、高齢者の医療費三割負担が必要なんだが立憲は具体策をいえー!
増税しないが社会保険料として負担をもとめる。
国民を愚弄するとんでもない発言。
とても我慢できないな。
社会保険料の横流し案。酷い>
この案じゃ増税と一緒じゃん!

額面増えて給料増やしました〜って本気で錯覚しているんだな😭

手取り増えなければ意味ないのに、更に手取り減らす気かよ😡😡

ただでさえ勝手に増やしてるくせによ😡😡
天下り法人に駄々洩れしてる
12兆円を撤廃すれば少子化対策も
防衛費増額も丸く解決すんじゃねぇの!
国民より天下り野郎共を大事にすんの
止めろよ!
これだけ狂った人たちを野放しにする絶望の国。
ろくな支援もなく子供育てた人から取るなよ
『岡田氏は「年金や医療や介護のための保険料を横流しするのは全く納得できない」と強調』
日本には未来も希望もない、というハンコを押したような2人の顔を並べるのはやめてください。
どっちも国民生活ありきでは物事を考えていないのだろう...
見出しで煽るな!
異次元が聞いて呆れる・・
与党の方針は大間違いで正す事が
出来ない公明党はもう不燃物。
ひどく下品な表現ですね。
語彙力がないのかな?
茂木の頭の思考回路を見てみたい。民主党時代の少子化対策を反対した自民党議員達が国民にテレビ放送で詫びるのが始め。少子化財源は防衛費で賄うと岸田首相が発言すれば終わる。
それって、 とイコールだから!
自民党ってホント盗っ人だよ
社会保障削り、少子化対策って本末転倒。

バカなのか?
泥棒は『女性なんちゃら』も含まれるのでは?立憲さんのお友達!
立憲共産党さん、アンタんとこに野放しになってる「泥棒」がおるぞ。
三党合意で消費税増税を決め、増額分はすべて社会保障に回すと約束した。自民党のどんぶり勘定の運営で社会保障費が足りない。というより足りないフリをしてる。
国民は少子高齢化の題目に騙される。今の日本は無理でも自民党を倒し竹中平蔵を排除しなければ救われない。
自公維新も立憲も子育て支援の拡充で統一地方選を乗り切ろうとしてるけど。

立憲も維新も消費税減税を事実上撤回してるじゃ無いか。

景気浮揚策もなしに口先ばかりですね。
国会でお仕事中に居眠りしている先生方も泥棒ですね。
ザケンナよ
岸田文雄💥
国会議員を
定数半減
手当て半減
政党交付金はゼロ
にしてから
財源を検討しようぜ‼️
「年金や医療や介護のための保険料を横流しするのは全く納得できない」と立憲の岡田氏は強調した。
正論だ。
安倍以降メチャクチャ。莫大な予備費や転用オンパレード。こんな政権を容認していたら、この国は早晩ボロボロになる。
社会保険料案?

保険は目的があって存在している
目的外に使うのは正に だ
国民は政策財源はトレードオフでも税でも無駄削減でもなく政府積極財政で需要創出であることを正しく認識しなくてはならない。
自公も立維国共も全て財源論が間違っている。
マスコミの大罪。
岡田幹事長:率直で分かり易い良い意見だ。
立憲民主党岡田克也幹事長
「泥棒と一緒だ」
「年金や医療や介護のための保険料を横流しするのは全く納得できない」

岸田首相以下自公政権はまるで泥棒😤👎
そこまで言うなら NPO法人の公金不正受給の調査見直しも言ったらどうだ!
特に新たにできた貧困女性支援法でもしっかり対象の精査をして、無駄遣いが無いようにしろと言えよ!!
早くも記事になってますね。
「泥棒」と言う限りには立憲民主党はその財源をきっちり示しているんですよね?
まさか財源も示さずに泥棒とか言ってないですよね。
また埋蔵金みたいな誤魔化しでなく、野党第一党なら、きちんとした財源を示して批判してもらいたいですね。
名目が変わっただけで国民の負担が増える事には何ら変わりがない!国民を舐めるのもいい加減にしろ!
「泥棒と一緒だ」と強く非難した→全くその通りだよ。今は、増税できる環境にはない。そこで、出されてきたのが社会保険の値上げだろう。厚生労働省の権益も拡大する。
タイトルとURLをコピーしました