メディア蚘事

「ロシアは負けない」発蚀の森喜朗氏に、防衛倧名誉教授が蚀いたいこず抜粋

バズる指数ピヌク 423

 twitterコメント 203件䞭 1100件
森喜朗は歎代政暩唯䞀、棚がたで総理の座を手に入れお、たった䞀幎しか総理をしなかったや぀。

こい぀だけは元総理でも䜕でもなく、ただのオッサンだず思っおる。
認知症なのか
ドむツの倧転換など囜際瀟䌚の珟状を知っおお発蚀しおるのか、それずも単なる認識䞍足なのか。「囜際政治の珟状を森さんがご存知だったら、あんな発蚀はできなかったでしょう」ず䜐瀬昌盛防倧名誉教授。
ただこの死に損ない居ったんやな
りクラむナぞの支揎やめる前に、政治家たちがコむツに媚び売るのやめろや。
りクラむナ戊争を巡る囜際情勢を鑑みれば、森さんの『ロシアは負けない』ずの発蚀は非珟実的であり、たさに“蜃気楌”を芋おいるかのようです。

キレッキレw
䜐瀬先生お元気そう
怜玢結果を貌るのに倱敗したけど、この媒䜓でちょこちょこ聞かれおるんですね
ドむツの戊車䟛䞎に぀いお「䞖界史レベルの、ドむツ倖亀政策における倧転換」ず曞かれおいるが...日本では積極的に解説されおいない...(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
「森喜朗さんのお名前は『もり・よしろう』ず読みたすが、䞀郚のメディアなどでは『しんきろう』ず呌ばれおいたす」
森さん、北方領土進展ありたしたか
あの安倍さんでさえ、進展なし。
ロシアが敗北した方が進展の可胜性ありですよ。
この二぀の蚘事が䞊んでいるのを芋るず、感無量。

゜連兵に暎行された女性の䞭絶手術が秘密裏に。「、癟件」ず医垫の蚌蚀。
「ナチスの悪行を十字架ずしお背負い、“力の政治”を封じるこずが、戊埌ドむツ政治の根本方針でした。ドむツには、第二次䞖界倧戊での察゜戊ずいう負い目もありたす。長く融和的な倖亀姿勢を続けおきたしたが、戊車の䟛䞎を決めたした。」「ロシアは負けない」発蚀の森喜朗氏
いやぁ、凄い蚘事だ。

「䞖論誘導はこうやる」ずいう芋本だ。

ベタ過ぎで䜕も蚀えない。
栞を䜿っお、メンツを保぀ ずする思考のじいさん 、ちょっず萜ち着け。
たぶんロシアは「負けない」んだろうけど「勝たない」んじゃないかな おやすみなさい
ず䞊ぶ「 だが、蚀うに事欠いお「ロシアは負けない」ず広蚀した事が、 を支揎する囜家からどう芋られるか、考え無しにも皋がある
糞ダロりで十分。
ワルシャワに䜏んだっお䜕も頭の䞭は倉わらないでしょうよ。
森さんいいぞ、貎方が芪露なら俺も心匷い👍
シンキロりからの発蚀も倧抂にしおいただきたい。
“森銖盞の唯䞀ずも蚀える成果がむルクヌツク声明でした。森さんは圓時の蚘憶が忘れられないのかもしれたせん。ずはいえ、プヌチン氏は元KGBの職員。諜報掻動のプロであり、利甚䟡倀のある人を籠絡するこずなど朝飯前
防衛倧名誉教授䜐瀬昌盛さん「ナチスの悪行を十字架ずしお背負い、“力の政治”を封じるこずが、戊埌ドむツ政治の根本方針でした。ドむツには、第二次䞖界倧戊での察゜戊ずいう負い目もありたす。長く融和的な倖亀姿勢を続けおきたしたが、戊車の䟛䞎を決めたした。」
「では、もし森氏の助蚀に埓ったら、どんなこずが起きるのだろうか。「日本倖亀は䞖界の笑いものになるでしょう。」」䜐瀬昌盛氏「NATO加盟囜は䞀臎団結しおロシアに立ち向かっおいる。」
この蚘事悪意ある。森さんは別に奜きじゃないけどロシアは負けないっおいうのは䞀理あるず思いたす。倩然ガスの茞出で䞭囜ずの関係を匷めおいるようだし、むンドやトルコ、䞭東の囜々ずの関係も良奜なようです。䞖界はNATOだけじゃない。
→老い耄れ共、そこたで蚀い匵るなら最埌の埡奉公ずしお今すぐ「ピロシキハゲ」の元に赎き停戊亀枉しおこいナヌハハハハハ‌👎👎👎👎💀💀💀💀
もう
こい぀を盞手にするな
マスコミはバカか
これたで築きあげおきた日ロの友奜関係を先に砎壊したのは囜際秩序の砎壊を行ったロシアであるずいう認識ができないのは䞍味いよなぁ
たぁ、いろいろな意芋があっおもいいんぢゃないの逆に、老害などず個人誹謗に陥っおるトコロの方が問題だず思う。
匕っ蟌んでろよ、爺。
察ロシアおすがり森倖亀
「 圌はりクラむナの珟状ず戊況を正確に認識しおるのだろうかりクラむナは既に負けおる。NATOず米囜の歊噚䟛䞎ず叞什官たで掟遣しおにも関わらず。
「ロシアが負ける」ずいう西偎予枬には回避策も考えられ、その策をロシアが採れば回避できる。
ず、予枬を深めるずロシアが負ける予枬が残らないんだよね。
森氏は銖盞圚任䞭から北方領土問題に取り組み、プヌチン倧統領ずの良奜な関係を築いたずのこずだが、北方領土返還に䜕の成果もなかった。偉そうに蚀うなら、たず成果を䞊げおからにしお貰いたい。
森さんよ。
勝ち負けの話じゃなかろうよ。

問われるべきは「こんな事をやっお良いのか、悪いのか」だ。

その点で蚀うなら、プヌチンやれレンスキヌだけじゃなく諞倖囜だっお同眪だず俺は思うし。
二䞖議員ず老害は䞍芁だね。
囜民のこずを考える脳があるずは思えない䞖間知らずだろ。
先制攻撃をしお民間人に危害を加えたのはロシアだろ。
石川県はこの爺いさん排陀しおおくれ。
は ず読むらしい:
蚀っちゃったのね 
所詮「暎蚀王」
石川県は総力あげおこの人排陀した方が良い。連続匷盗の譊察ず同じで、石川県も嚁信をかけお。
昔、束岡倖盞が?
地政孊?
アメリカの本圓の?
屋根に䞊がる前に?
歎史を玐解いお。
クリミア、ナむチンゲヌルから。
森先生の心は?
倧倉です。
頑匵っお。
森喜朗などず蚀う知性の欠片もない男を銖盞にしおから、日本の銖盞は「バカでも務たる」ず蚀う暗黒時代に入った。

囜倖远攟すべき人物だ。
昚幎11月鈎朚宗男のパヌティヌで
🇺🇊れレンスキヌ倧統領を批刀

森は、《戊争には勝ちか、負けかのどちらかがある。このたたやっおいけばロシアが栞を䜿うこずになるかもしれない。プヌチン氏にもメンツがある》ず“譊告”

森は芪子2代の芪ロ掟
唯䞀の成果がむルクヌツク声明
ドむツの戊車䟛䞎がね、ふむふむ。
コむツはずっずこうですよ
頭の䞭は昭和20幎から止たったたた
なんでこれが議員になれるのか
森い぀たでもやらかす人物
粟神科に行きなさい
老害、ノミの頭が、
【定幎制にしゃ‌】
「ロシアは負けない」発蚀の森喜朗氏に
防衛倧名誉教授が蚀いたい事。

たるでりラゞヌミル・プヌチン倧統領70の代理人ずいった趣だが、森氏は芪子代にわたる芪ロ掟.....

◆Twitterでは《老兵は消え去るのみ》
2023/1/29(日) 11:03
こんなバカがたずえ䞀時でも銖盞を務められるような政治機構しか持おない日本は本圓に恥ずかしいです。
「負ける降䌏」
ロシアは降䌏しない。
安っぜい森批刀であふれおるが、
停戊埌にロシアに奜意的なむメヌゞの政治家がいないず倖亀がギクシャクするわな。
プヌチンずのパむプがあるのなら戊争をやめさせろよ。芪子2代でロシアかぶれだから無理か。
珟状ずは皋遠いこのような䜎レベルの蚀説やメディア蚘事では、日本で正しい史実に基づく欧州情勢の認識が広たる事は望めず、NATOに郜合の良い蚀い蚳を元に益々戊争が続くばかりだ。䜕が「囜際政治の珟状」だろうか。たず欧州だけが囜際瀟䌚でも䞖界でもない。1/3
人には、正矩で動く人もいれば、私で動く人もいる。日本はあの戊埌の混迷を忘れ今深い長い混迷のたったに䞭ある。
誰かコむツを黙らせろ💢
「森喜朗さんの蚀っおいるこずは正しいです。
この考えは、䞭囜軍による日本囜土ぞの空襲を阻止するこずができたす。
「こんなにりクラむナに力を入れおいいのか」「れレンスキヌ氏りクラむナ人、苊しめおいる」 「ロシア敗北考えられず」
森氏も鈎朚氏も
ロシアず友奜的だった頃の
プヌチンずの
良き想い出しか
無いんだろう🀔
日本が西偎寄りの立堎を維持する事の
重芁さを解らないずは。
ボケたか🀫
シンキロヌ芋おんだろ、きっず。
森喜朗氏はロシアに詳しいらしいが
プヌチン埌に぀いお語っお欲しいね
森氏の父、茂喜は石川県根䞊町の町議ず町長を務めロシアずの文化亀流に泚力
「1976幎根䞊町はシェレホフ垂ず姉効郜垂に。茂喜は友奜芪善に泚力。死埌遺骚の䞀郚を同垂に送るよう遺蚀で指瀺し実際珟地に茂喜の墓が䜜られた」
この発蚀を芋お、米囜はベトナム戊争で敗北しおいるんだよな、だから栞超倧囜が必ず勝぀ずは蚀えないず思った。䜐藀先生が蚀うように日本には独自倖亀の䜙地はないんだろうなあ
『 森喜朗氏も、䟋えばポヌランドの銖郜ワルシャワに1カ月でいいからお暮らしになっおはどうでしょうか』 いえいえ極寒のシベリアで、政治犯の匷制劎働収容所がオススメです。二、䞉日の滞圚で十分です。ロシアがどういう囜か、骚身に沁みお埡理解いただけるでしょう
䜕が「囜際政治の珟状」だろう。あくたで欧州偎の芋方であり、欧州=䞖界ではない。「NATO加盟囜が䞀臎団結」で東方拡倧し続けお来た結果今の露䟵攻が起きたのに、こんな䜎レベルの珟状ずは皋遠い蚀説やメディア報道、これでは日本で史実が広たる事は望めず戊争が続くばかり。
日本の問題はこういうこずを平気で蚀っちゃう人が囜䌚議員になれお、
あた぀さえ総理倧臣にたでなっおしたったずいうこずだ。
防衛倧孊名誉教授・䜐瀬昌盛氏
「ペヌロッパで暮らすず囜際政治の珟実を肌で感じるこずができたす。アメリカの巚倧な囜際政治力も日本で感じるより鮮明です。森さんも䟋えばポヌランドの銖郜ワルシャワに1カ月でいいからお暮らしになっおはどうでしょうか」

䜏んだずころで。
森喜朗さんお認知症じゃないの
圓たり前の人ずは思えない
普通の人じゃないみたい蚀動は完党に狂っおいる!
䜐瀬昌盛は『正論』に定期的に寄皿する「正論」メンバヌ。この「週刊新朮」の蚘事からわかるように、日本の極右界隈ではロシア寄り発蚀をするこずは埡法床なのだ。なぜ、日本の極右はりクラむナを応揎するのか。りクラむナが日本ず同じ米傀儡政暩だからだ。
ペヌロッパに䜏んでるかは関係ない
日本だっお台湟の最前線
気づけない奎はどこ行ったっお駄目
老人の䞖迷蚀、早速ず小束に匕っ蟌め💢🐯
Can't you Shut your mouth up? 黙っおおくれないか ★See.
ポヌランドの銖郜ワルシャワに1カ月でいいからお暮らしになっおはどうでしょうか

珟状認識を曎新できない認知機胜障害だから無駄だず思う🀪
森氏はこの日、初めおこういうこずを蚀ったわけではなく、
普段からこんなこずを蚀っおいたはずで、それを止めなかった呚りもどうかしおいる。
森氏を特䜿ずしおロシアに送ったらどうか❓
そしお垰っおくるな。
やはり森は日本最倧の汚点総理だ。
よかったよ、䞀幎で蟞めおくれおさ。
助かったよ。
それにしおも自民党は、い぀たでも、こんな老害を䜿うずはな 
残念。
鈎朚氏にしおも森氏にしおも、ロシアずの関係で既埗暩でも䜕か持っおいるんだろう ずいう感想。

りクラむナ単䜓ならただしも、少なくずも欧米がりクラむナ寄りの立堎を取るこずでそうは蚀えないだろう。
競銬の予想じゃあるたいし。
80越えた人はご隠居しおご発蚀なさんな
森元総理が維新の鈎朚宗男議員ず同様、囜連憲章や囜際法違反のプヌチンの䟵略戊争を肯定し擁護する。
戊争の結果論である勝ち負けではなく、䞻暩囜家である日本がロシアにNOを突き぀けるのが重芁かず。北方領土も返さないし。
この人の老害っぷりは遺憟無く発揮されおいるけど 

森喜朗さんのお名前は『もり・よしろう』ず読みたすが、䞀郚のメディアなどでは『しんきろう』ず呌ばれおいたす」

「しんきろう」ク゜ワロタ
たぁ「ロシアは負けたずは蚀えない」っおのが真実
プヌチンが存呜䞭は「停戊亀枉」は無いず芋る
ドむツもこの人も裏に終わった埌の「助平根性」からそんな発蚀になるんだけどねぇ
老人ホヌム自民党を退所する事
オリンピックの闇バむト

粟算しおから発蚀したらええがな
森くん本圓はベラルヌシの事件みたいなこずになりそうで怖いずか🀔
森さん、盞倉わらずの友情ですね。䞋衆い悪魔のような元スパむのおっさんに生涯チョロい扱いを受け隙され続けたずも気付かず。

ロシアは負けない」発蚀の森喜朗氏に、防衛倧名誉教授が蚀いたいこず
老害
+

"䜐瀚氏は「森喜朗さんのお名前は『もり・よしろう』ず読みたすが、䞀郚のメディアなどでは『しんきろう』ず呌ばれおいたす」ず蚀う。"
→もう数幎前「噂の真盞」がこれ蚀い出したんだよね
これが本圓の老害。もう政治家匕退しお欲しい。そしお五茪絡みでも是非暎露されお逮捕されお欲しい。
珟実問題ガスのロシア䟝存ある限り極端な敵察行動発蚀避けるの自䜓理解できる
しかしりクラむナ欧米ぞのマむナス行動発蚀のほヌがはるかに損倱倧きく䞍合理なのでおそらくずっくに籠絡されずるず芋るのが䞀般的な感芚やろ
こい぀駄目だが蚀っおるこずはいたっお事実。西偎が勝぀こずはあるがりクラむナでは勝おない。
防衛倧教授からも「おかしい」ず指摘されおも
どこもおかしいず思っおないだろう
残念ながら今の自民議員もこの人のように
朮流を読めず異垞なほどの自己承認欲求ず
厚顔無恥な議員が倚い
自己利暩の為に政治を私物化しないで頂きたい
この人益々露出倚くなりたしたね 🀔🀣💊
、死ぬたで金の亡者だね。䜙蚈な事は蚀わずに倧人しくしおいろず蚀いたい。
個人的に思う事。
元総理ず䞀埋に曞くず、さぞかし立掟に勀め䞊げたず勘違いする人がいそうなので、䜕日元総理ず圚任数も付けるべきかず。
この人は口が灜い蟞職だったかず。
お䞖話するのが䞊手い為か恩を感じお支持する人いるけど、人の䞊に立おる人かを混同すべきでは無い
早皲田の䜓育枠の掚薊で入った倧銬鹿、
人目に぀かないよにしおくれ
宗男ハりスで監獄入った宗男も消えお欲しいね
森ずいい、宗男ず蚀い、このロシア擁護は䜕だろう。ロシアから、なにか指什でも受けおるのかな。
囜際政治の珟状をご存知ない元銖盞の森さん
しんきろうの戯蚀か、ハア🀔
「ロシアは負けない」発蚀の森喜朗氏は森喜朗の蜃気楌、我田匕氎で自分の唯䞀の成果を誇りたいだけ、政治家の産廃
森元総理、もう認知症かな
小泉氏しかり、䞀時䞋手に暩力があった人は、評論家に陥っおしたう良い䟋。

評論家にだけはなりたく無いなぁ。
あんたりこの方の発蚀に動じないふうが
自分が偉いず錯芚しおいる無胜愚劣な裞の王様な日本の政治屋など、囜際瀟䌚で金を毟り取る盞手皋床にしか認識されおおらず、貧しくなった日本じゃ盞手にすらされないですよ_(:3 」∠)_
(争いは勝ちも負けも無い)
倧なり小なり理由は問わずに争い闘い喧嘩の党おは必ず最埌は悲しみしかない
勝぀こずを考えるこずより負けおあげるこずを考え䞀切の争い闘い喧嘩には関䞎しない話さない聎かないを決意するこず

人は必ず因果応報により倩眰がある
老害すぎる
森さん、アフガニスタンで負けたじゃないですか
同じ結果になりたすよ。
タむトルずURLをコピヌしたした