メディア記事

「売国奴」「日本から出て行け」銀座の沿道から浴びせられる言葉 沖縄ヘイトの隣の無関心、今も 建白書10年

バズる指数ピーク 106

 twitterコメント 60件中 1~60件
「一部の憎悪と多数の無関心」2013年1月27日、建白書に署名した県内全市町村長・議長、県議らは、東京・銀座をパレードした。だが、参加者を待ち受けていたのは
東京の人間はこうあってはならない。
何度も書いてるけど、沖縄は日本ではない、早急に日本から離れて独立国になるべき。
戦わずに平和が守れると勘違いしている愚かな沖縄県民。
思考が凝り固まって現実的な思考ができない。
哀れだね。
今は、日本は攻めらる可能性が大きいのです。沖縄を日本から離そうとする左巻きは相手にされませんよ。
だから何?共感得られない、おかしな事をしているからでしょ。
普天間ガー辺野古ガーやってりゃそういう反応になるだろ
反米.反自衛隊の○鹿の皆様
又日本人じゃない奴.何処の政党からお金出ているのでしょうか
お里へ帰れ‼️下衆ども
一部をさも全部のようににいうの好きだね
先頭を歩いた那覇市長(当時)の翁長雄志さん(享年67)は、帰沖後、妻の樹子さんに「汚い言葉より沿道の無関心さがショックだった」と打ち明けた。
沖縄県民と日本人の参加人数はどれくらいなんだろう。
主催者が誰で合計の参加人数も知りたい。

どの報道もこの画像だけなんだけど何で?
沖縄は日本の最初の砦
活動家達が何言ってんだ?
沖縄を中国にしようとしてるから、本当のことを言われてるんだよ。
この売国奴。日本から出て行け。
沖縄は狙われてるのに、何でこんなデモが出来るんだ?
沖縄が中国の属国になりたいと思ってるのか?
不思議でならない。
無知なジジィババァを扇動するなよ。
オスプレイがなんだか知らないでやってるだろ。
まぁね、写真を見ると爺婆と初老しかいない。若者はこのような活動を冷ややかな目で見ている。琉球新報や沖縄タイムスのメディアが売国奴新聞。そのカルト新聞を読み洗脳されれば、自ずと になってしまう。 と勝手な決めつけによる分断。
沖縄は大切だよ。

但し日本人のふりをした「市民」なる団体は嫌う。
それだけ。
無関心ではなく,「呆れている」のです。
10年前の掘り起こし記事。国際情勢を無視し、守られている事も理解せずに、中国に身売りした活動に対して、東京の人が無関心なのは当たり前のこと。こんな記事を書く新聞も情けないと思います。
新聞記事のハズなのに、誤字が酷い。
東京の人は無関心なんかじゃなくて、あっちもこっちでデモ行進してるから、慣れちゃったんだと思うなぁ。。
私は行動する事はないが、
沿道からの声がわからないではない。
自衛隊なら文句ないのかな?
「売国奴」「日本から出て行け」沖縄ヘイトの隣の無関心
周囲の理解を得たいのなら、伝え方を考える必要があるのでは。ダメなのはオスプレイなのか南部の土砂使用なのか基地そのものなのか。論点が定まらないから関心も持たれないし、反政府が目的と思われてる。
多くの方はオスプレイ反対が沖縄一丸だとは思っていません。左翼がオスプレイは危険とのイメージをすり込んだからです。米軍によればUH-60の開発段階の方が事故多発だったとか。言霊です。
親世代は飢餓と空襲に怯え敗戦に安堵し非戦を誓ったが今の人は?
日本が嫌なら、中国籍になつてみれば?
どれだけ日本人である事が幸せかが分かるよ。
売国奴」「日本から出て行け」銀座の沿道から浴びせられる言葉 沖縄ヘイトの隣の無関心、今も 建白書10年
「( を支援する国民から)売国奴」
「( を支援する国民から)日本から出て行け」
どっちが売国奴?

銀座の沿道から浴びせられる言葉 沖縄ヘイトの隣の無関心、今も 建白書10年
年寄りばっかりやな。
再建線から基地がなくなるわけなかろうに。
ボケたか?
一番の問題は国民ではなく、軍拡を叫びながらその危険の最前線に居る沖縄や尖閣諸島の現状を伝えぬ政府、➡
長い物に巻かれ“無関心”で居続けていても、やがて真綿で首を絞められ追い込まれる…
亡國奴が亡国の民を罵る美しい国、日本
以て瞑すべし
この無関心のバックボーンにあるのが憲法9条。国防に向き合うことは悪。責任語るものは軍国主義。沖縄はいつ9条こそ沖縄虐げる正体って気づくのだろう
かつて沖縄基地問題に国内は無関心だった、事実です。だが今は世界中に影響を及ぼす台湾侵攻の危機が迫っている。沖縄はその最前線基地だ。中国と対峙せざるを得ない。沖縄が巻き込まれれば日本と全面戦争になる。防衛費減らせ?外交で平和的解決?ボーッと生きてんじゃない!
どんどん酷くなる日本😩
「インターネット上にはあの時と同じ沖縄憎悪の言葉が並ぶ。もっと多くの無関心が潜む」
機関誌の機関誌たる視点。( ^∀^)
そんなに日本が嫌なら、沖縄はアメリカに返還します。そしたら基地問題はワシントンでやってください。
>心が折れそうになるけど、沖縄が〕抗があらが「って声を上げ続けないと、国民は関心を示さない」。無関心との戦いは今も続く。
井の中の蛙思考(¬_¬)
オール沖縄が売国奴で、汚い物には関わりたく無いんですよ
東京に住んでる人は故郷を離れて夢を追って、または夢破れて住んでいるのに、そんなところに地元のエゴをわざわざ持ち込んで来るなと無関心でいる、しかもお隣の神奈川には横須賀や座間・厚木と基地もある
10年前からの反基地運動を顧みて「今はもっと本土の反応が酷い。沖縄負担が増えた。」
酷くなったのは中国だし、地政学上仕方ないところがありませんか?
県民を守らねばならないのでは? やっぱり中国に支配されたいですか?
「ヤマトゥーは…」
こういう単語を使いつつ、ヘイトだなんだと。10年は考え方が変わるには充分な時間。十年一日のズレた考えで無関心とはチャンチャラおかしい。
売国新聞👹
今日も御活動お疲れ様です

日本を分断する工作に熱心ですね
申し訳ないが、沖縄は対中華帝国戦争の橋頭堡になる存在。それを前提に対策と準備を怠らないことこそが平和への道。あなた方はその逆をやっている。>
無関心を思考停止と言ったり、より声をあげないといけないと思う当たり、自分は正しいの思い込みがあるのではないか?
そりゃ日頃の行いがアレなんだから当然そうなるでしょ
ってか記事めっちゃ誤字ってるのは校正が仕事してないのかな?
無関心と風化が怖い
しごく当然の"反応"でしょう!

被害者づらするな。
だからどっちが売国奴かと
米国人と日本人へのヘイトは許すんだよなぁ
こういうデモする人達って、米軍や政府のケチつけてるけど、この人らの言う事を全て聞いて、その後に第三国が攻めてきたりしたらそれはそれで政府は何やっとんやとケチをつけるだけにしか見えない。

何にしても、完全に沖縄は国境なんよね。それはいつも無視される😑
日本🇯🇵の危機感は今後ますます増すだろう
無関心どころか非難される事になるでしょう
何でもヘイトにするなよ‼️
無関心ではない。反日日本人の反日as usualに「性懲りもなく、またやっているぜ」の冷たい現実に直面しただけのこと。
【同じ日本の同朋・沖縄の苦悩、なぜ理解せぬ!?】
「建白書」10年、今なお「基地負担」の重圧背負わされー。
→何の権利があって、出ていけ!なのだろう、私有地ではないのに。出ていかなくていいです、僕、賛同します。
「ヤマトゥーは…思考停止」

💢💢💢
😹

なぜわからないんだろう?
日本人が好きなリゾート県、沖縄のもう一つの顔は米軍基地だろう。観光客が無視する沖縄の真実にも目を向けないと沖縄県も沖縄県民も浮かばれない。
!くだらない新聞記事!侵略国家の横暴がエスカレートして平和を壊す!先を見る事が出来なかった方々!
タイトルとURLをコピーしました