メディア記事

「脱マスク、教育現場で促したい」コロナ5類移行受け斎藤知事 兵庫県、3月にも医療対応決定

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 53件中 1~53件
>コロナ患者の診療は現在、県が発熱外来に指定した医療機関に限られる

風邪ひいたときに行くような医者はどこも見てますけどね・・・少なくともうちの近所は.
頼むからいらんことするな💢
それで死者や感染者が増加した場合にあなたはどの様な責任を取れるのか?
明らかにした上で発言しなさい。
★【

何を言うてんのかなこれ…。
兵庫県は愛知県のような知事でないことを期待
兵庫県知事が千葉県知事みたいなこと言ってて心配。
あーあ
無責任な知事
"兵庫県の斎藤元彦知事は…マスク着用については「個人の判断に委ねる」とした政府方針に理解を示す一方…「教育現場では少し積極的に『マスクをしなくてもいい』と促していきたい」とし、国にも指針の提示を求めた"
💩じゃん

コメント欄も💩じゃん

死者ヤバイのに知らんのやろね
もしくは他人事😇

後遺症やMISCも知らないんやろな…
基礎疾患持ちです。
怖くて登校できません。
そういう家庭への対応はありますか?

公約のオンライン授業はどうなっているのでしょうか?
ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

こっから続けー!
どんどんいけぇー!!
子供をダシに使うなんて。ちなみに5歳~11歳のワクチン接種状況は、1回目でたったの23.8%しかない。近頃の日本は非科学が極まっている。
マスクは感染したくない人や家に高齢者がいてうつしたくないひともいるので、自由でしょう。「脱マスク、教育現場で促したい」コロナ5類移行受け斎藤知事 兵庫県、3月にも医療対応決定
年齢に関わらず未接種でコロナに罹れば軽症や無症状でもリスクを負うことが分かってきています。
11歳以下の接種機会が拡大されないまま、マスク緩和を声高に言うことは弱者切り捨てと同じです。誰も取り残さないという公約はどこにいったのですか?
このニュース、本気ですか?

マスク外せるほど感染の心配ない環境を作るのが先てすよね?

仕事してください。
ぶちギレそう💢
後遺症が出ても知事は責任取らない
高性能フィルターの換気すら出ててないのにマスク外せは暴挙だ
先に環境整えろ!
だから維新は嫌なんだよ
公約の30人学級くらい実現せな
今の教室にぎゅうぎゅうじゃ
無理すわ。
これを見ました。

基礎疾患ありの家庭、高齢者世帯は家から出るなと言われているようです。

コロナ禍、風邪をひくだけでも手術が延期になる恐れがあるのです。さいとう氏も弱者は切り捨てるご判断ですか?
子ども病院はかなり逼迫しています

基礎疾患ありの幼児家庭より。
年2回位手術せなあかん身内がいる我が家は家から出るなって言われている気がします。
患者本人だけがマスクしてても意味ないんよ。
「脱マスク、教育現場で促したい」斎藤知事
風邪症状がある子は高性能マスクをつける、即検査、欠席してもらわないと
医療従事者や高齢者施設で働く親の子、基礎疾患がある子、高齢者と関わりがある子は行けなくなる。
医療崩壊、高齢者施設閉鎖してもいいなら話は別だけど。
花粉症、季節性インフルエンザ予防で以前からマスクしてた人もおるんやから、もうここからは個人の判断に委ねるべきやと思うし、欧米でマスク義務化してって声が上がってる中で日本は逆行するのもどうかと思う
だから脱マスクしても大丈夫な環境つくってから言えって。皺寄せで子供の人生狂うぞ!
室内のマスク辞めるなら、ワクチンパスポートもワクチン旅行支援もやめろよ?検温もアクリルもアルコールも。
こういう方が知事だったら…こういう方が区長だったら…って思ってしまう。
知事がこんなこと言い出して絶望に拍車をかけてきてます…😖
ほんともうどうしていいのか…😖
「脱マスク、教育現場で促したい」コロナ 5類移行受け斎藤知事 兵庫県、3月にも医療対応決定 …
国→5月8日から移行するよ

兵庫県→教育現場でマスク外させよう



尼崎市→早よ5類にしてって要望してましたやん



…えーと、どうすれば _:(´ཀ`」 ∠):
斎藤知事も、素晴らしいです😍😍

>「子どもたちの間では常時着用という心理が固定している」と指摘。「教育現場では少し積極的に『マスクをしなくてもいい』と促していきたい」とし、国にも指針の提示を求めた。
しなくても良いじゃ到底外せないと思う。せーの!とみんなで やめないと。
うへえ😩😩😩

>「教育現場では少し積極的に『マスクをしなくてもいい』と促していきたい」とし、国にも指針の提示を求めた。
マインドコントロールで、洗脳されているから脱マスク出来るのかな?
コロナは、ただの風邪又はインフルエンザ同等なので、市販薬で完治するし、禁煙禁酒し生活習慣病を改善し、運動すれば感染しないですよ
ワクチンやコロナ飲み薬いる?
コロナについて正しい知識(感染対策やワクチンについて)が得られるようにすることも、これからの教育に求めれるものではないでしょうか。その中で、マスクが必要な場面(外しても大丈夫な場面も)を理解できるようにする。政治家には、そういう教育環境を作って欲しい。
本来の見出しはこれだろ。

「バイオテロリスト斎藤元彦、積極的に子どもを新型コロナウイルスに感染させる方針」
さすが反知性主義の維新知事だよな。百害あって一利なし。
マスクしなくても済むような環境つくるのがあんたの仕事やろうに…

県内どれだけ学級閉鎖起きとんねん?!

本末転倒やん…
斎藤知事、ありがとうございます。知事と同じ市内小学校に通わせてる子供がいる保護者として、是非市立でも政令市にも、そのように通達していただきたいです。
3学年マスクはあまりに長すぎました。教員含めて率先して素顔に戻ってほしい。覆面のデメリットも検証下さい
「子どもたちの間では常時着用という心理が固定している」と指摘。「教育現場では少し積極的に『マスクをしなくてもいい』と促していきたい」

斎藤兵庫県知事に初めて👍!
もっと言って!
兵庫県は、3月中にも対策本部会議を開くとのこと、さてどうなる🤔
「脱マスク、教育現場で促したい」

>マスク着用については「個人の判断に委ねる」とした政府方針

これって、どうやって法的に担保するんだろうね?🤔
基本的対処方針書き換える?
もちろん家庭の自由にしてほしい。でも、マスクさせる親にも、子供への弊害をちゃんと知った上でのマスク着用にしてほしい。
子供に携わる立場として、それを望みます。
斎藤知事
「教育現場では少し積極的に『マスクをしなくてもいい』と促していきたい」🌻🌻🌻
「脱マスク、教育現場で促したい」コロナ5類移行受け斎藤知事 兵庫県、3月にも医療対応決定
こういうのこそ、他もみな付いていけー
島根、鳥取、山梨は無理やろけどw
GO!GO!GO!!他の地域もどんどん行動して!
子供達のマスクはもう終わらせないと本当に駄目になる!!
既に取り返しつかない、手遅れの子供達もいる

早く元に戻してあげて!!!
大阪府知事も学校での脱マスク発言あり。大阪と兵庫で関西からどんどん脱マスクしていきましょう!
学校ではマスクが実質強制だった。
特に教育現場で脱マスクを促して行きたいという方向性に賛同。
埼玉知事も見習ってくれ😑
全国の地方自治体首長、兵庫県に続きましょう!!
👏👏👏
「子どもたちの間では常時着用という心理が固定している」「教育現場では少し積極的に『マスクをしなくてもいい』と促していきたい」

コラコラコラコラ責任取れるんかアンタ!!
県知事はこんなこと言ってる!
【兵庫のコロナ情報】新型コロナ関連の最新ニュースはこちら
あー、、
滋賀もそうなるだろうね…
タイトルとURLをコピーしました