メディア記事

新型コロナ「5類」になったら「マスク外す」-たったの19% 着ける理由は「うつしたらいけないから」

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 91件中 1~91件
こういう調査に一喜一憂するのもどうかと思うけど「うつしたらいけない」と思うヒトが一定数いてちょっと安心した>
もともとしてない1〜2%(こんなにいないか)の1人だから、どーでもいい。好きにしたらいいじゃん🙃人目なんてどーでもいいし。

あ、今は人混みはしますよ、アレが臭いからww ヘンプ(麻炭染め)なかなか優秀✨ それ以外のする理由はない。
(基礎疾患持ちですけどねw)
バカはずっと着けてればいいよ、もう。病気だね。既に。
マスクをつけててもうつし、うつされる。それがコロナでありすなわち風邪である。バカは一生マスクつけてろ。
どうせすぐに消すし、ぶっちゃけちゃおうかな?
他人を気遣う民度の高い国の医療従事者で本当に良かったと思う。→
多分そうだと思った。マスクしない時は咳エチケットは最低限意識したいっす。
みんな賢明ですね。5類になっても感染者数や死亡者数の報道はちゃんと続けて欲しい。増加すればみんな自衛すると思うので。
昨夏、「個人の段階」と言い、
8波受けて、引き取った。
どの位の人が覚えていて、意識しているか。

メディアが常時0:100 で報じる
いつしか基本を言わなくなるという弊害が、
人々を依存思考にしていると思う。

☝こんな報道もあるのだから。
アンケート対象がLINEの
こちミナに友達登録した人830人
アンケート対象が偏っている。
マスクを外させない為の
偏向報道。
5類とか見とらんし知ったこっちゃないんだよな
マスク依存症は何だかんだ理由つけて外さない
新型コロナ5類になったら「マスク外す」は、たったの19% 着ける理由は、うつしたらいけないから
着ける理由は「うつしたらいけないから」
いや、それなら永遠に引きこもってろよ
風邪症状あるなら、家にいたらいいだけ。元気だから出歩いてるんじゃないの?うつすかも、、なのに会ってるの?
よくわからん。
付けていないマスクを外す事は出来ませんな (=゚ω゚)ノ♬
自分が酸欠になって、何だか分からない体調不良を抱えて、誰とも話す気になれなくて、誰にも知られずに死んでいく。
日本人はそういう選択をした、ということですかね。
アゴのライン見られたくないから外したくない?
🤣🤣🤣🤣🤣誰も見てねーわ!自意識過剰なんだよ!😷信者
健康な人から誰に移すんだ?
マスクしてるから感染拡大してるのに、考えると言う行為をやめてしまったひとがこんなにいるの?
日本から脱出するというよりも、日本人に近づかないというライフスタイルが正しいように思われる。
20%出てくれば、局所的に素顔が多数派になるケースが出てくる。
3人組の女子で2人がノーマスクだと、残り1人は間違いなくソワソワしてきてマスク外そうとするはず。
「うつしたらいけないから」は絶対にタテマエ。「同調圧力に耐えられないから」が正解では?
付けていないマスクを外す事は出来ませんな (=゚ω゚)ノ♬

つーか
『紐の色が違うマスク』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
マスクもワ〇〇ンも好きにしたらええやん。
うつしたらいけない、っていうの、もうやめません?
今の政府に対しては自助努力しかないかな…
絶対に罹りたくないから。の間違いでしょ?
だったら生涯無菌室に引きこもっとれ!それに、通常の生活で「移したらダメ」ということはないし(もちろん、移さないのが最良ではあるが)。
元々コロナ前から花粉症だったり、風邪予防のためマスク着用してましたw今後も変わらないと思います。マスク代もお金かかりますが仕方なし。
それが日本人だ!
「うつしたらいけない」と考える人多そうだな。
マスクは感染対策にならないっつーの!
しかし恐怖の洗脳って恐ろしいなぁ〜
永遠に着けとけボケ🤪

しかし、マスク真理教徒の皆さんに知ってほしいのは、マスクに感染抑制効果は望めないってこと。
だから何?
外さなくても良いよ、それがあなたの選んだ道ならば🙄
ただし、外してる人に向かっていちゃもんつけないでくださる?
個人の自由なので🙄
もっと勉強しなさい、、うつさないからWww
着ける理由は「うつしたらいけないから」
症状もないのに?
だからそっちの感覚のほうが、あんたらメディアが生み出した深刻な心の病だっての
「たったの」
というのが、いかにも恣意的でマスコミによくある印象操作を彷彿とさせるが

マスク外す人=非常識な人

を自分の価値観で印象つけたいだけよね
「あごのラインを見られたくないから」

女性は5類になってもマスクを外さない理由を語った。

えっ、そこ?
あー、そうですか。
外したくないなら外す気が起きるまでしてれば良い。
とにかくマスクは任意で施設や店舗で強要されなくなりゃ良いんです!
もともと自分の家の中とか広い場所なら各自自由で変わらんでしょ
あえて国が声上げて変化させるとすれば店舗施設学校交通機関とかの領域内で半強制ルールがあった部分でそこまで国として個人優先で自由にさせるかポイントやないの
ヤフコメに「新型コロナはもう感染しても大丈夫な病気なんですよ」ってのがあって白目した…全然大丈夫な病気じゃないでしょ…
強制さえされなければどちらでもいいわ。むしろアホのコロナ脳は死ぬまでつけといてほしい。
そもそもマスクの着脱と5類は関係ないから。
生粋のコロナ脳はマスク外さないみたいですよ
別の統計では逆転してますがね。
所詮、記者自身が自分の都合良いアンケートを切り取り報道してるとしか思えない。
どのくらいの人が
マスクしようが外そうが
店や施設の乱暴なルールや差別を
やめてくれればそれで良い。

「マスクを外す」と
答えなかったうちの8割ほどは
しれっとマスクやめるんだろうけど。
アホのコロナ脳が悪あがきしています
素顔を晒したくないってホントの事言ったらええやんぽん🐾🐾(`・ω・´)ふんすっ!
着ける着けないかは自由です。
これからも着け続ける人は、マスクを1日中着け続ける事のデメリットを考えた方がいい…
1日2〜3回新しいマスクに替えてますか?
そんなにマスクを着け続けたいのか??咳くしゃみがありマスクするのはわかる。
花粉すら防げないマスクで予防できないことは、国民が証明したはず…
そんな気はしてたけど…つくづく終わってる😩ここまで世論と自分に乖離があるとウケるわ🙄
こんな方たちが多数いることを願う🙏🙏🙏
下僕どもは外さないようだな。
政府がアホな分国民は賢い。
5類になってもコロナの性質が変わったわけじゃない。◆
19%もいれば充分。
残りの人も他人の様子見て
外していくよ。
それが日本人。
⚪️どっちでもいい。
してダメなのは「強制的右へ準え」
風邪でマスクする人しない人。
インフルエンザでマスクする人しない人。
咳が出るからする人、
他人の咳見てする人。
防衛も未然に防ぐも本人次第。
まともな人が大半で安心しました。
だからなんでそうなるの❓💢
風邪引いてない人から風邪移らんわ❗️
オマエラ🧠🐏のせいで子供達がマスク外せない。大人として親として恥ずかしくないよかよ❓💢
📺️🧠ここに極まれり…🐏
これが現実なのでは。
「おのれらとちごてふつーは人なんぞ殺したないわい」
(-ε- )
考えが病的…。日本人終わってる。
ここまで来るとむしろ気持ち悪い。
だったら尚更、風邪引きの時で良くないか?

具合悪く無い人まで巻き込まんでくれって事😥

普段の時は、外して抵抗力を付けた方がいい。
着けるのに慣れたらいかん😥
タイトルにある
「うつしたらいけないから」って
さも大多数の人の理由みたいに思わせてる
けど、実際には40代の男性1人だけの意見だよ😠
この先、一生する道を選んだ日本人。
今年も「陽性即試合没収」も続くだろうし、マスク授業、マスク修学旅行、マスク入試、マスク面接、マスク接客、店からのマスクのお願いも一生続けるつもりか?

終わるべくして終わるんだな我が国は。
なるほど…

マスク外せないほどおブスになられた方もいらっしゃる!と💦
コメント欄見て欲しいwww
時代遅れにも程があるでしょ🤣
新型コロナが5類に引き下げられても、マスク外せない人多そうだから、流行り始めの頃以上に、オシャレなマスクとか、ブランドのマスクとか売れそうな気がするなぁ〜
学生さんとか、同級生の素顔見た事ない人いるし、又、そこで儲ける先見の明がある人出てくるんだろうなぁ〜
orz……..
洗脳完了。
日本人やばすぎ。
もうさ、一生付けとけ!顎のラインが見られたくない?心配せんでもいいよ!誰も見てないから😅
マスクして世界一なんだからマスクの効果、私は疑問です
症状がないのなら他の人にうつすなんてほとんどありえないのだが、これも無症状感染と煽り立てたメディアの罪だろ😡😡😡😡😡
やはり日本人はバカが大半を占める。もうこの国はダメだ。
無症状者が感染を広げるというデマに近い話をみんな信じた結果。不顕性感染はインフルにもあるが、レアケースだ。そんなもの気にしていたら一生マスクを外せない。
『顎のライン見られたくないから。』って…😥
マスクしてたからそうなったんでしょーが!😷
「持病のある人や高齢者にうつしたらいけない」(鹿児島市・40代男性)など感染対策のために着用を継続する意見が大勢だった。

思いやりだね!ならば「思いやりワクチン」も当然やめてませんよね?
え?やめたの?思いやりがないですねw
3年たっても未開人。自分で勉強する時間は山ほどあったじゃろ?(笑)
(株)TKMです。
マスクに対する賛否の記事がありましたので・・・
やはり個人的には皆さん外す事は賛成なのかもしれませんが・・今の現状(XBB.1.5)も含め連日死者が多数出てる中で屋内でマスクを外す方は19%だったようです。日本人の国民性が垣間見えますね。
もう日本はダメだと思うw
ウィルス量が無限でないならば、マスクが自動殺菌でもしない限り空間のウィルス量は変化しないと思うのですが。
メモ📝
感染=悪 オミー真理教のお題目です。唱えましょう。
私はそれ信じてません。
この手の報道は、「観ない」「聞かない」「関わらない」で参りましょう👌 容易な世論誘導にひっかかるのは、日本人🇯🇵の弱点です🙏
うつしたくないなら家にいてください。外食も旅行も外出もしないでください。
だってマスクしてても感染は広がるんだから。
着ける理由は「うつしたらいけないから」とはにわかに信じがたい
飲食店でマスクなしで大声で談笑している人を多く見かけるからなぁ
アホが過ぎる。
いまだに「うつしたらいけないから」とか、呆れるわ。まだこんな誤解をしている人がいるのか。あらゆる面で間違い。
うっわっはっは〜
うつしてもいかん、もらってもいかんだって🤣🤣🤣🤣
まるでコントか漫才
19%も外してくれるなら助かります💦

今着用率99、99%なので😅マスク警察が居なくなるのが嬉しいです🌸
タイトルとURLをコピーしました