メディア蚘事

児童手圓の所埗制限、焊点に 少子化察策、䞎野党から撀廃論

バズる指数ピヌク 700

 twitterコメント 157件䞭 1100件
“䞀埋支絊を「バラマキ」ず非難しおきた自民党の幹郚が囜䌚質疑で賛同したため”

“自民、公明䞡党ずの協議の末、所埗制限埩掻を受け入れた経緯がある”
所埗制限撀廃はよ。配偶者控陀ずかも。コスパの良い幎収が解説されるようなシステムはどうかしおいる。たあ子育お支揎したずころで少子化察策にはならないず思うが
児童手圓の所埗制限 䞎野党から撀廃論

('Д')所埗制限撀廃を蚀っおるのっお、声の倧きい金持ちが蚀うおるんよね。1000䞇以䞊の幎収があるのに、月額1䞇や5000円の金額が貰えなくおも誀差みたいなものなのに、「玍皎額倧きいのに特別扱いされないのが気に入らない」だけの話。
そもそもなんだけど、所埗制限かけお5,000円すらもらえない人が続出しおたのに、急に「少子化察策したす所埗制限なくしたす」っお。散々蚀われおたこずなのによく分からない。
『ただ、所埗制限を撀廃すれば、圓然新たな予算が必芁ずなる 同党幹郚は「みんな無責任なこずを蚀う」ず財源に立ち入らない議論を批刀 』

所埗制限撀廃は圓然だが、
忘れおならないのは「所埗再分配」
「分配論」を封印した岞田氏のこず、「増皎の加速」になるのが心配 
に金をばら撒くのはなぜ
やっおいるこずが違う。出来おからでは無く、前が必芁。埌進囜に䜕故子䟛が倚い
鳩山内閣圓時猛反察したのが自民党。小鳩民䞻党が正しかった。カルト自民のせいで少子化察策が14幎遅れた事に。自民党統䞀教䌚こそ日本の癌。
所埗制限を撀廃するのはもちろんのこず、第二子以降の加算増やすべきだし、幎霢䞊がるごずに枛らすより増やすべき。たずもに子育おしおこなかったであろう政治家たちが子育お語らないでほしい。子育お䞖垯の声を聞くべき
これが異次元の少子化察策か 
生きお呆れる。
簡単な話、可凊分所埗を増やす事なんだよ岞田さん。
バッゞ぀けおる奎は党お口だけ
高所埗の郜内で子䟛が産たれなくなるから撀廃でいいかもね
どい぀もこい぀も無責任。
予算は

防衛費増額でも䞎野党ずも問題芖しおたやろ
遞挙アピヌルはもうええねん。
枛皎ず賃䞊げ先にダレよ。
所埗制限は䞍芁。
そしお第二子以降の増額ず、高校たでの支絊期間延長を。
統䞀地方遞ぞのリップサヌビスは芁らない、財源確保をしっかり行っお実行しおもらいたい
子ども、ヒトは宝です
所埗がある人は子䟛を䜜るず増皎になるのです。異次元ですな。
今回の自民党の方針転換は、自公が掚進した児童手圓では少子化の歯止めがかからない珟実を螏たえお、民䞻党の「こども手圓」を10幎遅れで実珟しようずするもの。やはり自民党ぞの政暩亀代は䞍芁だった。

児童手圓の所埗制限焊点に。少子化察策、䞎野党から撀廃論時事通信
良い流れ。
幎少扶逊控陀埩掻も早急にお願いしたす。
『 や『 に぀いおは、 で 18歳たで無償化を実珟すべき。各地方が『決断』しおいるが、本来はそもそも『囜』がやるべきこず。 、早く決断を。総理だけ決断できおいない。そんな情けないこずはないだろう
ほずんど無駄になりそうだが --
ポリコレ的にアりトだけど、金持ちがたくさん子䟛を぀くっお、たたには隠し子぀くれおしたうくらいになれば少子化察策になるんちゃう
これはあくたで持論ですが、所埗制限の撀廃は、出生数に圱響しないず思うんですよね。
だっお、それなりお金あるんだもん。
それこそ、所埗制限は次元の異なる話であっお、そもそも所埗制限があるこずが倉なんだず思いたす。
財源は、囜䌚議員ず議員の歳費枛らしお、高霢者も窓口支払い3割にしお、生み出せばどう
皎金の無駄䜿いたくさんあるよ。
高校無償化も所埗制限撀廃を
぀か、高校卒業たで延長しおくんないかな。
いや、ムチャは承知😅
望たしいずは思うけど、では幎収䞀億の人にこの手圓が必芁かず蚀われるず 
䟋えば収入ず子䟛の人数ずかの関係で緻密にやるずか
103䞇の壁の話ずかも色々緻密に蚈算しお逆ザダなしで課皎できるようにする、ずかがデゞタル庁の手腕かず。
やっおるこずが矛盟しおるんだよ。異次元の察策の䞭身は結局察策以䞊の増皎が目的だろ誰かこい぀を匟功しおくれ。
《 )
「準富裕局」以䞊はもちろん、匁護士、公認䌚蚈士、医垫、倧孊教授、倧䌁業の圹員クラス等が含たれるずいう「アッパヌマス局」たで支絊しなくおもいいず思う。その分困窮家庭に倚くあげお欲しい。
子どものための児童手圓に芪の幎収を絡める根拠はありたせん。䞀人ひずりが将来日本を支えおくれる倧切な囜の力であり、語匊がありたすが、政府が先行投資するず考えれば良いず思いたす。
茶番だよね
月に控えおいる、統䞀地方遞
これがなければ、䞎野党同じ方向芋ないよ
そもそも皎金は䜙っおいるので枛皎しなよ
囜民みんながハッピヌになるよ🎉🎊🍻☺
所埗制限撀廃したすでも財源確保できないので䞀埋7,000円にしたす
ずかやっおきたらどうしようか 
児童手圓もらっおる身で蚀うのもなんだが、正盎月15000円をもらったっお子䟛を増やそうずも思えないし、倧しお喜びもないよ
䞎野党
所埗制限撀廃の倧合唱だが
財源の話を誰もしない

気を぀けろ
自公政暩は
・増皎
・瀟䌚保険料倀䞊げ
・高霢者瀟䌚保障の削枛
のどれかを
絶察やる!!!
» バラマキに芋えちゃうから批刀が起こる。
枛皎ずいう手法をずればいいんじゃないの。
そういうためのマむナンバヌなんじゃないの。
茂朚敏充が蚀い出した「所埗制限撀廃」は防衛増皎から焊点をそらすための目眩たしですね。
そもそも所埗制限したのは自民党やろ。自分たちの政策が間違っおいたしたっお蚀っおからにしおよ。
圓たり前。児童手圓を創蚭したこずから幎少扶逊芪族に察する扶逊控陀を無くし、その埌児童手圓に所埗制限を蚭けるずいう、所埗制限を超えた䞖垯ぞの謎の増皎状態を解消するに過ぎない。
高所埗者はそれに芋合った高い皎金をすでに支払っおいるわけだから受け取る暩利はあっお圓然。
ここが焊点なのが日本が滅亡する原因

児童手圓の所埗制限はずしおも
出生数あがらない

ただの児童手圓の所埗制限もらえないや぀のひがみ
児童手圓の所埗制限は児童犏祉法で犏祉なんだよな犏祉っお困っおる人が貰える物ではなら老人犏祉も皆んな倧䞈倫なら特老のホヌムも審査なしお入れるの違うよね囜䌚議員は犏祉勉匷しおるの皆んな貰えたならばら撒きで麻生も10䞇の時同じ事いっおた
本来の趣旚からずいうず所埗制限は撀廃すべきでしょうね
の所埗制限 焊点に
䞎野党から撀廃論
明らかに
遞挙向けのコマヌシャルだ

「所埗制限なし」をアピヌルするだけの
䞎野党合同の『特売セヌル』

だから児童手圓だけ

党おの手圓おが
所埗制限なし なら
信甚しよう
ワむの幎収が超えるころには所埗制限なくなっおおほしいなぁ
子䟛を産むのでなく、銭を生む時代ニダ♪
曎に통음교회信埒なら倍々ニダ♪
これは玠盎に嬉しい✚
「異次元」ずたで蚀っおいるのだから最䜎限やっおほしいずころ。芳枬気球ずやらでなければいいが 
それならさっさず採決しなさいよ。時間は有効に。
ずの事ですが、児童手圓が雀の涙なのに倍増しおも党然足りないよね。せめお最䜎倍は出さないず異次元ずは蚀わないよね。
制限撀廃が異次元で有効的なのかな 本気であればハンガリヌの少子化察策のようなものが必芁では。。〇人産んだら免皎などがあればうちももう人出産した可胜性があったなぁ。
👆
やっおたす感はもういいから、子どもがいお所埗が䜎い順から半分の䞖垯たでさっさず配ったらいいのに。。
2011幎(平成23幎)から子ども手圓の財源(控陀から手圓ぞ)ずかいう名目で、幎少扶逊控陀がなくなったんですよね~

撀廃は歓迎するものだが、財務省はこれをテコに増皎を掚し進める。なら囜䌚は増皎ではない原資確保を目指すべき。
撀廃論ねコロコロ倉わる猫の目の所埗制限
高額が所埗者には党く関係の無い案だね(笑)
茂朚は目立ちたいだけの語尟 ね の無胜
もはや
囜䌚も眉唟ずいう🇯🇵日本囜っお、どうよ❓🀪🀣🀣🀣wwwww
䞎野党から撀廃論が出るっお、そりゃ圓たり前だよね。この銖盞で本圓に倧䞈倫なのか菅氏のほうがよかったずいう声もチラホラ。
曎にに栌差を䜜るのか
良い流れではあるずは思い぀぀、そもそも「児童手圓」っおいるっお思う今日この頃。
プラスで支払うのでは無く、枛皎支払額を枛らすすればよくない
・
なんで金持ちに金配るんだよ。おかしいだろ。収入がない人に配れよ。→
子育お眰💧高所埗ず䜎所埗家庭でこんなに差があるずは 🥲
子どもには平等に支揎があるようにしお欲しい 
将来には良いず思うが 財源がな😑
結果、子䟛が関係無い家庭の負担増に繋がるのは間違い無い事。
先ず議員報酬半枛議員数半枛の姿勢を芋せ議論しお欲しいもんだ😎
同党幹郚は「みんな無責任なこずを蚀う」
おや、なぜ名前が出おこないのでしょう
誰が蚀ったのかわからないず、遞挙の時に刀断できないじゃないですか  
未来の日本を担う子䟛のための手圓に所埗制限を蚭ける方がおかしいのだよ。お金がある家庭だから手圓は芁らないでしょっお話なら君ら囜䌚議員だっおお金持っおるのだから歳費ずか秘曞などの絊䞎や亀通費だっお自分で払えよ。お金があるのだからそんな特暩芁らないでしょ
財源
無駄な支出を切ればいいだけ
なんでそんなこずもわからないの
銬鹿だから
物䟡高察策の優先を
皎金いっぱい払っおも、児童手圓すらもらえないこずに䞍公平感はある。
児童手圓は、所埗制限ではなく、配偶者控陀を受けおる䞖垯は制限しおも良いのでは。0〜3歳児くらいたでを陀いお。䜙裕があるわけだから。
共働きで頑匵っおる人達が手圓的なもの貰えないずか あるよね🀔🀔🀔🀔🀔
『所埗制限を撀廃すれば、圓然新たな予算が必芁ずなるこずから、自民党内には消極的な声もある』

はい

子どもの数に応じた所埗皎ず䜏民皎の枛皎でいいので早く🫠🫠🫠
未来の日本を担う子䟛のための手圓に所埗制限を蚭ける方がおかしい。お金がある家庭なのだから手圓は芁らないでしょっお話なら君ら囜䌚議員だっおお金持っおるのだから歳費ずか秘曞などの絊䞎や亀通費だっお自分で払えよ。お金埌あるのだからそんな特暩芁らないでしょ
私は菅前銖盞を評䟡しおいたすが、評䟡できないこずの䞀぀が児童手圓の特䟋絊付を廃止したこずでした。高所埗者はその分皎金も払っおいたすし、所埗制限は撀廃すべきです。
子䟛増やすには、
所埗が倚い人を優遇しお
沢山産んでもらうしかない。(^^)

日本🇯🇵は、官僚ず政治家が
頭が悪いから、制床蚭蚈が滅茶苊茶。
😡😡😡
䞀埋配垃っお、䌚瀟で蚀えば芋積もりなし発泚ず倉わらんように思うんだが 。
䞖垯状況や幎霢・収入・借入などきちんず申請しおもらっお、有効な分散を図る方が䜙皋理にかなうハズ‌
異次元ずキチガむが入り乱れおないか
自民党茂朚幹事長は「児童手圓は『すべおの子どもの育ちを支える』ずの芳点から、所埗制限を撀廃するべきだ」ず提起した。
←私もそう思いたす!
富める者も、貧しい物も、同じように扱うのが平等なのだろうか
財源論を蚀うなら、防衛費の増分に぀いおが先だろう。
そしお、少子化察策費ずの優先順䜍を決めるのが囜䌚議員の仕事だ。
早く撀廃を。建前はいらない。高所埗䞖垯が倚く子を産み育おるこずが囜益である。その他皎制面でも人材の海倖流出が起きおいる。そこの反発を買うこずに囜益はない。
去幎10月に改正したばっかりだよね
こんなこずなら最初からやんなきゃよかったのに 
こういう手圓おは必芁ですが、これで少子化が無くなるわけではないべ!!
その皋床の〝異次元〟でよく斬りかかっおくるな
遞挙前だけ自民党もこういうこずを蚀う。そうするず䜕故か銬鹿な日本囜民は喜んでこれたでの愚策を忘れお投祚し自民党を倧勝させる。

結果、増皎、利暩業者ぞ皎金の暪流し、汚職がずたらない

囜民が銬鹿だから楜でいいね
残念ながら、自民党政暩では、女性は子䟛を3人産めしか考えおない囜䌚議員しかいない。異次元の少子化察策を成功させる為には、そうした議員が居なくならないずムリ。そもそもただ怜蚎しかしおない
所埗制限撀廃はすぐに。次は医療費助成幎霢拡倧、絊食費の無償化ず子育おのステヌゞそれぞれで察策すすめおほしいですね😃私は子育お終わりに近づいおたすが😅
所埗額制限はあった方が良いず思うけど、䞊限は匕き䞊げるべきなのかず‌
撀廃しお うちだっお資産家じゃないし、パパが頑匵っお皌いでくるリヌマン䞖垯なので差別しないでお金ちょうだい。私は倧しお皌いでないし、皎金高いし、金持ちじゃないんよ。
防衛増皎を芋おもわかるように、少なくずも、「財務省の犬」ず称される岞田さんが銖盞である限り、絊付を増やすむコヌル増皎ずなり、囜民党䜓ずしおは埮塵も豊かにならない。いち有暩者ずしおは ずいう結論は倉わらない😌
所埗制限なかったのっお2010幎から2幎だけ
䌚瀟だっお瀟保ずしお子ども子育お拠出金払うのにな。
なんでこんなにバカなんやろう”所埗制限撀廃やおぇ”😱😱😱😱
😊☺😊☺
どの政党も奪っお気が匵るこずばかり考える。

最初から取らなければ䞀番楜で䜙分な金も掛からないのだが。
぀いにここたで来たか これ逃したらもう撀廃されない気さえする😢頌む
こい぀ら欲の暩化だな。囜䌚議員の子䟛になぜ児童手圓が必芁なんだ財源は囜債発行か子䟛たちは今貰っお将来吐き出すのを喜ぶはずがない。バラマキしか考えん無胜囜䌚議員䞍芁だ。
所埗制限が焊点くらいじゃ党然異次元でも䜕でも無いな。分かっおいたがダメだなコむツ -
所埗制限撀廃でようやく0スタヌト
児童手圓だけではありたせん。子䟛にかかるすべおの所埗制限を撀廃しおください。
所埗制限撀廃はありがたいが、どうせ受け取りの条件はマむナンバヌカヌドの取埗ずか蚀い出すんじゃないの
そうなったら結局拒吊するしかないよねぇ
所埗制限のない「子ども手圓」は2009幎発足の旧民䞻党政暩が導入を目指したが財源確保が難航し、目暙の半額ずなる月1侇3000円でスタヌト。旧民䞻は10幎参院遞に敗れ、野党だった自民、公明䞡党ずの協議の末、所埗制限埩掻を受け入れた経緯がある。
↑
自民党は所埗制限実珟党
頑匵っお働いた結果ずしお受け取っおいる報酬に察しお制限をかけるの、ほんず蟞めおほしい。今の日本は儲ければ儲けるほど報われない・・・。
ほんたに。この所埗制限しずいおからの異次元の少子化察策の流れが理解できない囜民です。少子化促進斜策だずしか思えなかったで。
以前より所埗制限撀廃には賛成です。倚くの皎金を玍めた方に䞍利であり、たた、子䟛の事に぀いおは、党お平等おあるべきだず考えおいるからです。あずは、どのように財源を確保するか。
これは歓迎。
各皮所埗制限党お合わせるず結構なものだよね珟圚。

高校無償化ずか
医療費補助ずか
タむトルずURLをコピヌしたした