メディア蚘事

米囜でキリスト教離れが止たらない、教䌚の閉鎖も急増䞭 宗教に察する若者の信頌が厩壊、コロナ犍がダメ抌し

バズる指数ピヌク 104

 twitterコメント 85件䞭 185件
本圓にキリスト教離れが進んでいるのかはわからないけど、特定の宗教ぞの信仰心が薄たったほうが平和になりそうな気がする。
アメリカが心配
その囜の䌝統宗教が倒れるずき
良くないこずが起こるず思う
キリスト教やめお悪魔厇拝に転向しおなきゃいいけど・・・
日本も倚くの慣習や仏教離れが起きおいるず思う。宗教離れはモラルや哲孊の䞍圚に繋がるこずが問題。もう実際に瀟䌚はそうなっお来おいるわけだけれど。しかしカルト宗教はいらんよ 
むンチキバレたくりですね😂
その隙間に怪しげな新興宗教が入り蟌んだりしないず良いですね。敬虔なクリスチャンの皆さんにずっお宗教は心の拠り所のむメヌゞがあるから。
米囜人のキリスト教が離れが加速し、倚くの教䌚が閉鎖に远い蟌たれおいる。自身を『キリスト教埒』ず認める米囜人は64しかいない。30が「無宗教」だず回答した。

今埌20幎で30の教䌚が存続できなくなる可胜性がある。

アメリカも
保守離れが加速しおる。
"銖郜ワシントンにあるピュヌ研究所の調査によるず、2020幎、自身をキリスト教埒ず認める米囜人は64。30が無宗教。ナダダ教、むスラム教、ヒンズヌ教、仏教ず回答した人は合蚈で6"
ばれたかな⁉
むンタヌネットの圱響、コロナの圱響、聖職者・教職者の質の䜎䞋、教䌚での人間関係トラブルの増加、いろんなこずが考えられる。
神の力や䞻の力は、及ばないからな。䞇胜の䞻か良いならばどんどん信者が。日月神瀺やヒトラヌ山荘預蚀。神人合䞀だな。個人が神に近い存圚に。
N.Y.のパトリック教䌚がサムネだったから読んだのだが、興味深い蚘事だった
「ナダダ教、むスラム教、ヒンズヌ教、仏教ず回答した人は合蚈で党䜓の6」 本気で少ない 
自分をキリスト教埒ず認める米囜人は、1972幎には92だったが、2020幎には64⇒

ナダダ教、むスラム教、ヒンズヌ教、仏教ず回答した人は合蚈で党䜓の6であり、米囜人の30が「無宗教」ず答えおいる。
宗教の圹目は終わったず思うのは私だけだろうか 。
近頃ようやく英語ニュヌスがある皋床聞き取れるようになっおきたし、オカンも効も陰謀論に掗脳されおるから、いっそアメリカ行っおホンダラ教でも垃教するか。

「䜕十幎かかっずんぢゃ」線
個人的にはアメリカ人は〝キリスト教に䌌た䜕か〟ぞの信仰だず考えおいるが、それが垌薄になるずいうのは興味深い。
「党米にはいた玄38䞇の教䌚があるずいわれる。米東郚コネチカット州にあるハヌトフォヌド宗教研究所は「今埌20幎で30の教䌚が存続できなくなる可胜性がある」ずいう報告結果を発衚
アメリカのクリスチャン
1972幎 92 → 2020幎 64%
"教䌚の衰退はすでに数字に衚れおいる。
銖郜ワシントンにあるピュヌ研究所の調査によるず、2020幎、自身をキリスト教埒ず認める米囜人は64でしかなくなっおいた。

それに察し、米囜人の30がいた「無宗教」であるず回答しおいる。"

1/27(金)
教䌚から離れおも、心の底にはキリスト教があるのがアメリカ人、っお気もするけどな。
少幎ぞの性犯眪や反ゲむ的な䟡倀芳は男性が人暩を埗るに぀れお受け入れられないものになるだろう。
それでも3人に1人が教䌚に通う節信の囜 
癜人瀟䌚でのキリスト教の掗脳は、
かなりキツむ。

それが厩壊を始めた。

米囜でキリスト教離れが止たらない、
教䌚の閉鎖も急増䞭。

日本では寺院離れが進むのか
進化論を吊定する米囜人が倚かった状況も倉わったのだろう。「銖郜ワシントンにあるピュヌ研究所の調査によるず、2020幎、自身をキリスト教埒ず認める米囜人は64でしかなくなっおいた。それに察し、米囜人の30がいた「無宗教」であるず回答しおいる。」
キリスト教を離れた人たちがカルトにハマらないずよいが。教䌚よりもそちらが心配だ。
キリスト教が悪いずか、教䌚が悪いずか、そういう些末なこずではない。

人は誰もが、隙されるのが嫌なだけである。
隙す奎が、キリスト教や教䌚を利甚しおいただけの話。
蚀葉を小賢しく䜿っお話の本質をずらすのはやめお欲しい。
創䟡で原理でも反原発でも反ワクチンでもそうだけどさ旊那が話聞いおくれないから吐き出す堎が欲しいっおのが新宗教の皌ぎ堎だよな。
日本人は"無信教"だず䞖界では蚀われおるみたいだけど、根底には神瀟仏閣がある。"陶酔"しおないだけだよね。
前、ベルギヌの方ずお話しお「犮お蟞儀」を䌝えた時、「もうカトリシズムは人気がなくなっおいる」ず蚀っおいたけど本圓にそうなっおきおるみたい。日本は神道八癟䞇の神、山も海も人も自分自身も神ずいう認識。他力本願ではなく、志のもず、自分自身に戻る道。
田舎でコミュの栞が「教䌚」いう地域も倚いだろけどな。
ちょっず面癜い。
キリスト教が衰退するずきに、真の゚クレシアが「䞖の光」たた「地の塩」ずしお機胜するでしょう🙂
もずもず䞀人前の女を盞手にできない特別な趣味の男連䞭が「聖職」に就いた
LGBT運動で解攟されたら教䌚を埌ろ盟に神父や牧垫に倉装しおゎマカす必芁は無い――俺の芋解だ
宗教そのものを吊定はしたせんが
「掗脳」「金儲け」の為のマシンず化しおいる珟状では宗教離れが起こる事は悪い事でもないず思いたす

本来は宗教などに頌らなくおも日々安心しお過ごせる䞖の䞭でないずいけたせん

😌😌😌
無いものは倱えない
宗教の蚀う 心 ずは
壺
カネ
利暩
に過ぎない
十字架担いで喧嘩するキリスト泣かせの欧米人
そい぀ぁ豪気だねそい぀ぁ豪気だね
信じる者は救われる
実際に“救われる”のは信者ではなく教団だけだずいうね
アメリカではキリスト教ばなれが進んでいるそうです
宗教に察する若者の信頌が厩壊、コロナ犍がダメ抌し
キリスト教が終わるこずは倧倉結構なこずです。
叀代たで遡るず、神っお、為政者より䞊の暩嚁、暩力だったりするので、ダボス䌚議に集たる人達のおかげで、

皆掗脳から解けたのよ。

自然の摂理は、信じおるけど😌
宗教はもういらんず思うよ
(争いの皮)
教䌚がなくなるのは盞圓難しいのではず思っおいたのですがずうずうこのような事態に。人々が掗脳から解けおいく目芚たしい倉化です。
考えさせられたした。
やはりこういう時こそ原点に垰るべき時かず。
キリスト教が、米囜人に寄り添い科孊的に適合する珟代や未来に必芁䞍可欠なモノにならなきゃ坂道を転げ萜ちおくず思う。
📝
📌ざっくり蚀うず

米囜でキリスト教埒が枛り続けおいるずゞャヌナリストが぀づった
䌝統的な䟡倀芳が 

【出所 / 厳遞】
「2020幎、自身をキリスト教埒ず認める米囜人は64。1972幎には92に及んでいたが、信埒数は枛少の䞀途」
1972幎にはキリスト教ず答えた人は92に及んでいたが、2020幎、自身をキリスト教埒ず認める米囜人は64でしかなくなったそうだ。
50幎で-30%。アメリカは倉わるか
「2020幎、自身をキリスト教埒ず認める米囜人は64。1972幎にはキリスト教ず答えた人は92に及んでいたが、信埒数は枛少の䞀途」
米で「キリスト教離れ」が止たらない教䌚閉鎖も 理由の1぀に新型コロナ
ぞヌ😲
興味深いニュヌス。
宗教がどっぷりず時間をささげるほどの存圚ではなくなっおきおる気がする。
䞀方で新興宗教にはたる人もいるけど・・
これは実に興味深い蚘事。
䞖界がこわい。
人心の荒廃は日本だけではないようだ。囜を問わない珟代瀟䌚党般の問題か
❓‌
教䌚ずいう組織が、金集めず掗脳の組織だっおこずに気が぀いたのだろう。
米で「キリスト教離れ」が止たらない教䌚閉鎖も 理由の1぀に新型コロナ
取材をしおいくず、「米囜の教䌚はいた心を倱っおいる」ずいう蚀葉を聞いた。教䌚から足が遠のき始めおいる人が感じおいるのは、最近の教䌚からは「燃えるような䜿呜感」を感じないずいうのだ。
米で「キリスト教離れ」が止たらない教䌚閉鎖も 理由の1぀に新型コロナ ほほう。
米で「キリスト教離れ」が止たらない教䌚閉鎖も 理由の1぀に新型コロナ 無神論者が増える理由もわかるわな。銃瀟䌚が蚱容されるのは神のお告げなのかここ最近でも20人䜍が銃撃で死んだ事件あったし。たヌ神ぞの䞍信感は぀のるわな。
【キリスト教】
アメリカも日本化しおきおいる。
宗教っおなんなんやろなっお思っおしたった。
無神論
ず蚀うより
新興宗教の台頭で
拝金、拝゚ンタメ、拝政治...拝科孊で
心を科孊的凊方に眮き換えたから
぀たりこれがモノ化で
现分化の倖郚化で
぀たり個人䞻矩を進めたら自然そう也
圓たり前に”我らが集いし”が個々に倉われば
我らの意味も取っお代わられ 最終囜を倱う
article //Religion :
そしお、掻動の舞台をメタバヌス䞊に移すのであった。こうすれば、堎所の制玄を受けない為である。
米で「キリスト教離れ」が止たらない教䌚閉鎖も 理由の1぀に新型コロナ
貎方は神を信じたすか。。。(p_-)
米で「キリスト教離れ」が止たらない教䌚閉鎖も 理由の1぀に新型コロナ
どうやら神はいないっぜいし、いたずしおも人類を救う気はさらさら無さそう。人類の偎も神の期埅に応えられる皋の高みには到達しそうにない。

米で「キリスト教離れ」が止たらない教䌚閉鎖も 理由の1぀に新型コロナ
◆出口王仁䞉郎はいった。匥勒の䞖になれば、宗教はなくなるず。
マゞですか
単玔に栌差ず貧困の拡倧故ではないのか
新自由䞻矩の台頭ず同期しおいる気がするが。
今幎から宗教厩壊が始たるから
この業界は生き残りをかけお
あれやこれやずやりだすから
気を぀けおねず、むギリス圚䞭の
人が蚀っおたけど

ほんたや😯
いかにも米囜らしいビゞネスがこうした状況䞋の教䌚呚蟺で生たれおいる。攟棄された教䌚の売買を専門にする䞍動産䌚瀟がある日本ならスミフ先生がマンションを建おそう。
「2020幎、自身をキリスト教埒ず認める米囜人は64 
米囜人の30がいた「無宗教」であるず回答 
1972幎にはキリスト教ず答えた人は92に及んでいたが、信埒数は枛少の䞀途」
神様を信じたからっお自分の人生を幞せにしおくれないからね。理䞍尜なこずに差があるのは䜕故神様ずいう存圚に疑問を抱くずそうなるよね。
教䌚関係者にずっおはショックだろうが、ようやく米囜も成熟しお日本や西欧のように䞖俗瀟䌚化が進展しおいるず考えれば喜ばしいこずではないか
ITやSNSが発展した珟䞖においお、人が䜜りし神など䞍芁っお蚌拠さ。たやかしで金を儲ける、人を支配する時代は終わりっお事さ。
玠晎らしい傟向(°∀°)b
たるで日本の仏教界がお手本みたいな話
ゎッドもブッダもナッシング
(Ž・ω・)✚
米囜人も沢山圧がかかっお色々気付いたのかな
寺請制床以降、日本に本来の意味での宗教はありたせん。
人類が熱を泚ぎ蟌みすぎる察象は時代ず共に倉わりたす。叀代は戊争、䞭䞖は教䌚、そしお近代は貚幣経枈。それを考えるず、教䌚はこれたでよく持ちこたえたほうではないでしょうか。そしお貚幣経枈も、い぀かは䞋火になっおいくはずです。
買っおどうするかの方が気になる。普通に䜏宅建おるのかな。

"ただ、いかにも米囜らしいビゞネスがこうした状況䞋の教䌚呚蟺で生たれおいる。攟棄された教䌚の売買を専門にする䞍動産䌚瀟があるのだ。"
欧州では教䌚がむスラム寺院に買収されおたすよね。
—
牧垫の「燃え尜き率」が䞊がっおおり、42の牧垫が「自分の職業を完党に攟棄すべきかどうか真剣に考えたこずがある」ず回答しおいるこずが分かった。牧垫ずいう職業に疲れ、人生をかけるだけの䟡倀があるかどうか、迷い
「攟棄された教䌚の売買を専門にする䞍動産䌚瀟」
そういえば30幎前オヌストラリアで教䌚が朰れレストランに倉わっおいたなぁ
米囜人がキリスト教から離れ始めおいお、倚くの教䌚が急速に閉鎖に远い蟌たれおいる。堀田䜳男さんのコラム。 調査では、自身をキリスト教埒ず認める米囜人は64だが、30がいた「無宗教」であるず回答。
タむトルずURLをコピヌしたした