メディア記事

走行中の列車ドア施錠 「撮り鉄」高校生2人逮捕 偽計業務妨害容疑

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 52件中 1~52件
客車鍵、国鉄時代から共通だからなぁ……
ネットで買えちゃうし
どうやるんだろう
乗るだけのタイプで車窓眺めてるから分からない
撮り鉄 路上スケボー 歩きスマホ
害悪でしかない
屑鉄ってガキの頃からクズで自分勝手なエゴイストなのな。そう言う奴ほど屑鉄が趣味になるのかな。
鉄道ファンニュース
鍵とか何やw
"高校2年の男子生徒は「以前に電車の撮影中にJRの駅員に注意されて腹が立ったので、JRを困らせたかった」などと供述"
いたずらじゃすまないので早く賠償させよう
普通に犯罪行為やな。
頭が悪いとしか言いようがない
「以前に電車の撮影中にJRの駅員に注意されて腹が立ったので、JRを困らせたかった」

実名晒せよこんな屑野郎。
またですか?本当に懲りない連中だわ😰
「22年6~11月に複数の路線で、同様にドアが施錠されたり、グリーン車の読書灯を全て点灯させたりする嫌がらせが約20件」おいおい。
またクズ鉄か
ほら、やっぱり精神障害者じゃんwww
注意されたことに対して
反省する気すらないその態度
呆れるとしか言えない
未成年とは言え
許されない行為故
反省はしっかりしてもらいたい
トレインフォトマニアくんさぁ、、、やな
鉄道ファンニュース
二度とカメラ持つなよ
アホすぎる・・・
逆恨みの成れの果て
『注意』されたことに『逆ギレ』の『正義』とはまさに
JR東海道線で自動ドアを閉め…「困らせてやりたかった」“撮り鉄仲間”の高校生2人を逮捕 警察が迷惑行為20件との関連調べる




2人のうち1人は、去年も逮捕。

そのときから「鍵」を持っていたのか。入手経路は不明。
マジで国交省が法改正口出し強めしそうやなここまでされたら😑
これ某高校じゃないよな?
>鍵の入手経路は分かっていない

以前はヤフオクとかでも普通に売ってたけどな。甘やかすとまたやるからしばらく少年院に閉じ込めといた方がいい。
ほんと何考えてるんだか
しゅぽしゅぽ
動機がガキ以下。遅延させた分賠償請求して現実を見させてやればいいしコイツらを撮り鉄と括るな。ただの迷惑鉄よ
撮り鉄逮捕👏
撮り鉄って高校生の段階でもうゴミ野郎だったか!(笑)
アホやろ。
撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄は犯罪者❗️撮り鉄
昨日の渋谷駅線路歩きの◯◯女と
同じく迷惑な撮り鉄だね
ええやん、やられたらやり返せ
ドアが故障したときに開かなくするための鍵をしめられたんやな…

こういう奴は犯行を繰り返すから足つくんよなぁ…
マナーの悪い撮り鉄絶滅運動した方がいい。
korde JRに怒られるだけでなく。全方位から怒られる存在に昇格。おめでとう。ホームでは後ろに気をつけな。
ほらー!
だから簡単にカネで忍び買えるようにしたらダメなんだって!
なんちゃらショップはやてさん冷えとるか〜!
>「以前に電車の撮影中にJRの駅員に注意されて腹が立ったので、JRを困らせたかった」などと供述

やっぱ撮り鉄は池沼の集まりだわ。
→記事を読んだけど普通そんな考え方になるかな…
なにで注意されたかは分からないが
、わざわざ犯罪を引き起こす気が知れない
>ともに容疑を認めており、高校2年の男子生徒は「以前に電車の撮影中にJRの駅員に注意されて腹が立ったので、JRを困らせたかった」などと供述しているという。
良いムーブきてますね
“撮り鉄”と呼ばれる人たちは、逮捕されても責任能力の有無が問われて無罪となる無敵なタイプが多い印象
理由もやってる事もメチャクチャ
キツいお仕置きを
「以前に電車の撮影中にJRの駅員に注意されて腹が立ったので、JRを困らせたかった」などと供述しているという。

この子らを「鉄」と呼んだらダメだろ💢
この2人の部屋もしっかり施錠して外に出さないで下さい💢
鉄道車両のドアキーは各社共通で、よくネットオークションやネット販売で売られているよ。おそらくそこから入手したのだろう。鉄道部品扱う店でも入手は可能。
逆恨みにしては、悪質だろ...
馬鹿な奴。多額の慰謝料請求してやればいい。模倣犯減らすためにも!
いたずらじゃ済まないですね
高校生にもなってこんなことするんじゃ先は見えてるね
保護者はご愁傷様
鉄道マニアは犯罪者。はっきりわかんだね。
高校生だから今は「逮捕歴」がどう作用するかはわからないかもしれないけれど、進学や就職、入籍といったときに、この履歴が極めて不利に作用することを体感することになる
タイトルとURLをコピーしました