メディア記事

岸田総理、“異次元の少子化対策”を説明「皆が参加するもの」

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 87件中 1~87件
『異次元の少子化対策』をするなら保育、教育現場の待遇改善を異次元レベルで取り組んでほしい。
増税くらいの意味しかなさそう
国を挙げての姿勢ではなく地域でと言ってる時点で想像を絶する。
「子育て支援します!」と寝付いた赤子起こしたり、寝ようとする子供を邪魔したりする選挙カーと同じ。
岸田の政策は異次元の期待外れなのです😁
誰も期待していません👊
予算の無駄遣いなので直ぐにやめろ🤔😁🤣
岸田の無駄遣い政策で財政破綻する😁
女性が第一線でバリバリ働き、結婚する暇も出産する時間的余裕もない現代。
男性でも妊娠・出産できるようにするしかないね。これを『異次元の少子化対策』の具体案として発表したらどう?
なんで見ず知らずの他人の子供のために負担せなあかんねん
それやったら独身者とか社会全体で
救済してくれませんかね?
これは、中身の説明にはなってません。
結局は「みなさんにさらなる税負担をしていただきます」ということですかね?
期待はしてなかったけど、やっぱり薄っぺらいなぁ…。
私も社会全体で子育てを後押しすることには賛成です。
政府が子育て予算をどれだけ付けるかにかかっています。
「皆が」

人任せにして押し付ける

結局は他力本願政策

でも搾取するものはキッチリ搾取する
また増税ですか?
もうお役御免、下がってくれ。
もうね、ずれてんのよ。何もかもが。
異次元?

とにかく 成し遂げてみて
言うだけ 検討だけで終わらせずに
❓❓・・・
要するに、「みんなで頑張ろう。(あとは任せた。)」てこと?
…だとするともう、なん対策もなにもあったもんじゃねぇな。
おぉーーー
さすが異次元の少子化対策

今更当たり前の事を言うあたり
異次元の世界の政治をしているだけはあるね

おいおい……大丈夫かこの人
医療や年金など社会保障を充実させればさせるほど子どもを多く作るメリットなど無くなることに気付けよ おまけにその社会保障費用を負担させられたら尚更だろ

社会が豊かになるほど子どもは多くは要らん ジタバタせず少子高齢な社会に対応すべき
どうせ異次元とは異なるんだろうとしか思えない…
それって増税以外になんかあるのか??
> 社会全体で子ども・子育てを応援するような社会全体の意識を高め、年齢・性別を問わず、皆が参加

「今そこかよ!」的な当たり前の少子化対策とはいえ、ここだけ聞けば自民的には壺的教育からの転換となり画期的と言えるかもしれないが

どうせ口だけ

の可能性が高い
安倍元首相がいなくなられた事がこんなに影響が大きいとは・・・もう菅元首相頼みになってきたよね。岸田首相の状態で、自民党がその思想に引っ張られるようであれば、「日本は終わる」。
そんな困ってるんやったらプロパガンダ使えば良いのに。支持率低いんだから、もう強硬策走ってええやろ。
この全員の中に障害者は含まれるのでしょうかね?
予算の倍増だけでは説明になっていない。どこから予算を持ってくるかが大事。
1.増税か2.国債か3.予算の組み替え
しかない。
増税ならば、本末転倒だと思う
賃上げ前に、そこに金入れたい庶民に、金が無いのに。「呼び水」の金を、一人100万、配ればいいんだよ。
あんたが、一番、参加してないし。出来た子供が、あんな、だだっ子では、聞く耳、もてませんな。
岸田総理、“異次元の少子化対策”とは?の質問に対して岸田総理は「地域社会や企業の在り方も含めて、社会全体で子ども・子育てを応援するような社会全体の意識を高め、年齢・性別を問わず、皆が参加する、こうした次元の異なる少子化対策を実現したい」

どこが異次元なのか?
それで自民党は何すんの?お願いします、協力して下さいじゃないんだよ。まさか異次元の国民丸投げ?「皆んなが参加するもの」ってアホか。何の役にも立たない奴が図々しい
統一地方選はカルトvs日本人の戦いだね。統一協会グループの自民党とか創価学会政治部の公明党が勝つような事があれば、日本人より半島カルト信者の方が上って事。
半年遅い仕事を抱き代的にしてら来年に回す方式

社会全体で子ども・子育てを応援するような社会全体の意識を高め、 取立でなく受益に必要だろう

岸田総理
「年齢・性別を問わず、皆が参加する、こうした次元の異なる少子化対策を実現したい」

消費増税しますと言ってるようにしか聞こえないw
・・・😐
みんながするけど、国はやらない。
増税への布石ですね。
これで少子化が解消されるわけない。
おかしな奴がたくさんいるのに皆に助けられるのは親にしたら嫌だよ。
異次元ね。
5人産んでくれたら、都心の不動産をプレゼント、とか
頼りになるベビーシッターさんが24時間無料で利用できます、とか
所得税免除とか。
要するに連帯責任だからって事ですか?
結婚してる人の子供は1.9人なんだから

結婚することが幸せになる国づくりも
大事だと思うが
異次元では、無理と違うかな?同じ世界でも言葉が通じないのに。
遠回しに増税の意味?
全く改善しようという気がないのが丸分かり。
自公政権はそうやって数十年国民を騙し続けてたのか。
1月の施政方針演説の目玉の詳細は6月まで待って下さいねですか
「異次元」ですね確かに
それを異次元だと思うようなところが自民党などの仲間うちだったんですね?
この人、何言ってるの?
こんなのが、一国のトップで大丈夫と思う人いる?
異次元って何だろって思っていたが増税ってことか。
言葉遊びもいい加減にして。
多分それ普通の少子化対策だよ☝️🏻(・ω・)

TIMES)
給料と子ども手当を跳ね上げよ
生活力無いと子供増やせんぞ
異次元で
皆が参加するものは、なーに?
びんぽーん、
ええと、みすたーまりっく
ぶー
ピンポーン
ええー、安田大サーカス
ぶー
失格です。
「年齢・性別を問わず、皆が参加する」はい、お得意の国民に責任転嫁がはじまりました!

少子化対策だけでなく年金・増税も「我々(国民)が努力をする」んですよね?

組織のトップがこれじゃ、何企画しても迷走し任期満了か辞任で頓挫。本気で変えたいなら命懸けでやれ😑
勝手に決めんな独裁者、プーチンの真似ばっかりしてんな、クソメガネ
防衛費はすぐ増やすし、アメリカ行ったらすぐお金落としてくるけど、国家存続の少子化対策には、お金出さない異次元の岸やん。
これが異次元というのはどういうことか?
税金上げますよ にしか聞こえないんですが
この感じ何回目?
異次元→次元の異なった→社会全体で支える=消費税でしょ
アホか 逆に腹立つ
これが異次元になるほどに何もしてこなかったことを自白されているようで。
政治家とは何ですか?
オレオレ詐欺の連中と同次元で
人を騙して楽しようとしてるのですか?
回りくどい言い方しないで消費税増税って言えばわかりやすいじゃん。
悪いが参加したくない、支援や手当ありきで子供を持つのは違う。
皆から集めた税金は満遍なく使わないといけない、子育て世帯だけにするのは違う。
皆が参加するものって、また責任を国民に丸投げ?正しい方向にするのは、まずは貴方の手腕次第ですよ。増税してバラマキすれば終わりじゃないんだ!
ちょっと何言ってるか分からない🤷‍♂️
だって👇な〜んにも分かってないんだもん🤪
これなら一般国民でも総理になれるわ🤣
遠回し発言なんぞ何の意味もない。
もう誰も賛同しない域に突入してる。
おいおい!💢
「皆が」?

増税する気だろ
「皆が参加するもの」だって。
姑息な表現だし分かりにくいし子育て世帯にも負担あるし。
いちいちセンスないな!
異次元なんて先に言われるとやる気なくなるわ('A`)ハニャ
異次元の増税に突入か………
エロ本・ビデオ解禁
乱交パーティー奨励
不倫も出産ならセーフ

とか・・・(笑
ならば所得制限かけないでくださいね!
〉 異次元というと今までに類を見ないほどの資金投入と思ってしまったが、逆に今までに類を見ないほどの少額投資なのかもしれない🤔
確かに、一般人と違う次元だと思う😑
キシダノリスクだなぁ😩
>年齢・性別を問わず皆が参加する。

分かりますね?
つまり納税という強制参加を
国民をバカにした言い方やめてください。日本にバチがあたりますよ
岸田が首相になって1つでもタメになる事あったか?ダメになる事しかない。
じゃあ、俺らも言うわ、お前に

早く辞めるか、くたばれ

何言ってるかわからない
皆が参加って。。
散々勝手に決めてさー。
困った総理です😅
立憲民主党・水岡俊一参院議員が「総理、『異次元の少子化対策』の『異次元』とは具体的にどのような意味ですか」と質問した。
国の具体策を問われているのに…結局中身はない
増税で家族は増えるのかな?
まさしく、”絵に描いた餅”。
嫌な予感してきた..
異次元じゃなくていいから、年少扶養控除とか当たり前のことやってほしい。
どうか、ポイント付与等、中抜きの発生しない仕組みが採用されますように。
皆が参加?消費税増税でか??w
それより問題児長男の愚行の
丁寧な説明をしろよ!www

自民は増税しかしない。
無能。俺でも出来る。
結局、増税で皆参加しろってこと!
更に不景気にして、子供なんか増えるかよ!
頭大丈夫?
『「異次元の少子化対策」の意味について問われ、「年齢・性別を問わず、皆が参加するもの」などと説明した。』はあ?やな。お金は出さんつもりか。
それって本来なら当たり前に出来てなきゃいけなかった事じゃないの?
それなのに異次元だとか言って目玉の対策みたいに扱うからダメなんじゃないか。
え、他人の子供が大麻を買うための税金を搾取され、子連れ様が放り出した仕事の後始末までするのに、まだ足りないっていうの?
相変わらず、どんな少子化対策なのか、全く意味不明。
てめえが勝手に決めたんだろが‼️
何様のつもりだ❗クズ😒💢💢
社会全体とか皆が参加するものとか中身のない発言ばかり。「社会全体で育てる=増税」と私は捉えています。
同様、消費税増税確実。

インボイス制度は、導入されるだけで、 になります。

少子化対策も 消費税増税でしょう。

考えた公務員は fired!
この人の話はカルトの勧誘のごとく怪しい内容ばかりです。
異次元の少子化対策に「子供の観光」は含まれますか?
実情も理解していなのにどう対策を取るのだ。

非正規が4000万人もいて結婚できずにいる。
子供が減るのに決まっている。
違うか、竹中平蔵。
皆が参加するもの→だから財源は増税で賄うって事?
タイトルとURLをコピーしました