メディア記事

中国製スマホが「中国で売れなくなった」訳、頼みの“折りたたみモデル”も空振り

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 72件中 1~72件
アメリカの制裁なんぞ怖くないアル。
とか言っていたような気がするのだが。
近平、お前、弱音を吐いているのか。
”消費者側も使い勝手を知れば”

バックドアもりもりを知れば…だろ?
臭い人民元をいくら貰ったらこういう提灯記事、書けるんだ?
どうせ折りたたむなら、元から小さいスマホよりタブレットとかディスプレイの方が需要あるんじゃない。大きくなると歩留まり悪くなったりするのかな?
だろうな😏
いや、データが盗まれる危険性があるからじゃないの?
▶1月26日配信。
モバイル好きでVisorだのCLIEだの使ってきた身からすると、折りたたみは失敗すると思ってた。この系統は過去にも出たけど、全部消えたからな。
普通アレだろ
C製スマホは、Cでも売れなくなったらしいですけどね。
ま、Cのスマホメーカーが値上げして「同じ価格?それならiPhone買う」ってことらしいですけどね。
折りたたみは耐久性が不安なだけだね
(´・ω・`)
スマホもとい折りたたみタブレットは僕のような老眼?とは言わんけど大きな画面が欲しい一部のヒトには需要アルかもだけど一般人には…
『 』
「安いから売れた」ってことが前提だもんなぁ。
iPhone並みに高いならそりゃあiPhoneを買うよなぁ。
長く使えるし値崩れしにくいし。
ぜひ、読んでください
「 の メーカーは、中国国内だけでなく 中で…」と。
が「中国で売れなくなった」訳… ?なんだって?まあいいや。
ウチはXiaomiとOPPO。
は
精巧に作られた分情報漏洩が怖いから使いたくないわ。
何で折り畳みのスマホが売れると思うのだろうか?
中共人民はとっくにスマホに飽きてもっと未来に進んだのか…と思ったら違った。
iPhone以外で高いスマホ買うなら腐っても国産やな
中華スマホのスペックは高くても、バッテリーがすぐへたるから使い捨て価格くらいでないと売れないし買わない。理想は3万円以下で2つ型落ちくらいのハイエンドOCモデル。
レノボ傘下、モトローラモビリティのスマートフォンもどうなることやら💦

あれもハードは中華製だしなぁ🤔

モトローラが無くなったら、個人的に欲しいスマートフォンブランド完全消滅なんよね…
中国人もiPhoneなのね。:
折り畳みスマホもガジェット記事ライターは褒めてるけど、値段に見合わない。スマホとiPad miniでも持てば十分だしね。
いらね~👊😆🎵
昔ほど国産品が割安でもなく、そうするとiPhoneのブランド力に負けちゃうという感じか……。
うん、いいことだ^^
いくら高性能であっても低品質では売れないと思います。
折り畳みが頼みの綱だったの?! その時点でダメでは。。。
なんか栄枯盛衰なお話やねぇ。
いやさ、売れてるのは値段が安いだけだからで粗悪品のゴミスペには変わりねーから
いくら金貰って書いたんだこの記事
中国人も買わないってことは、それだけ情報漏洩するんでしょう。中華は料理だけで良い。
言われてみれば华为や小米のお店でスマホ品定めしてる人見ないし、なんで米中いがみ合ってるのに市民はみなiPhoneなのかとは思ってた(by Xperiaユーザー)
絶滅寸前の恐竜みたいだ。ただでさえ壊しやすい上、性能が陳腐化しやすくウン十万もする端末はガジェットオタ以外気軽に買えるもんでもない。
中華製避けて買うのなかなかむずい!
どんな形であれ、中華製、韓国製っていうだけで、品質疑うね。
ギミック頼りってことは、中華スマホメーカーにはハイエンド市場をけん引するような技術的優位は皆無ってことだよな~
真似する相手がいないと、途端に馬脚を現すようでね。
別に世界でも折りたたみがメインストリームというわけでもないやろ。
日本でも売れないのを作ってどうするのw
シンプルに使いづらいだろ。。。
そして日本人に買ってもらう魂胆だな🤔🤔🤔
中国では中国製が売れず、サウジでは中国製が売れるとな🤔
問題を矮小化するのは良く無い。読者に正しく伝わらない。
ハッキングや位置情報がChina衛生の北斗星に抜かれる事が問題でしょうに。

『米中関係の悪化に伴って』
中華人民共和国製スマホが「中国国内で売れなくなった」訳、頼みの“折りたたみモデル”も空振り
折り畳みって結局ガラケーと同じじゃね?
それに液晶で折り畳みだと、折れ目の破損が怖い。
中国人の「節約」の対象になったのは、中国メーカーのハイエンドモデル(高機能・高価格帯の上級者向け製品)だと考えられている

経済もあるだろうけど、個人情報ダダ漏れだろうしね…🙄
「Huaweiのハイエンドモデル『Mate 40 Pro』以上のハイエンドモデルがリリースされていない」

周りのHuaweiのハイエンドユーザーは元々iPhone使っていた人が多くて、買い替え時に使い慣れたHuaweiがダメだから…とiPhoneに戻った人、結構います。
〈iPhoneは常に新しいギミックを用意しているのだ。これに対し、中国メーカーのスマホは、ソフトウエアの面ではそれほど大きな変化が見られないのも不振の原因〉
中国製スマホの売り上げが、母国である中国で落ち込んでいます。各社がこぞって市場に投入している「折りたたみスマホ」も、まだ様子見の消費者が多く、爆発的な売り上げにはつながっていません。その要因を解説します。
なに?
これは、中国スマホに限らないんですが、新機種に買い替えるだけの魅力がない。
魅力がないというか、むしろカメラの画素数とか無駄な高性能に感じられる。
自分の感覚で言っても10万円出すならiPhone買うよなぁ…
この構図、中国国外でも当てはまるので暫くするとiPhoneの日本国内シェアがまた広がる。データ保存が面倒なのでSDカード未対応機種は買わないけど。
今のにして1年になるが、今は高くなったし、特に支障はないので、しばらくこのままでいいかなーと>
▶1月26日配信
■「中国製品は粗悪なので買わない」はスマホには当てはまらない時代に
■ハイエンドモデルの値上げ続出で「安さ」という魅力が消失
■現地報道では新モデルのインパクトが弱いと指摘も
要は価格の爆上がりと中古市場の値崩れね・・ これは日本市場の今後のiPhoneにも当てはまるのでは?
折りたたみスマホはメリットを補って余りあるデメリットがあるんで売れない。変わり者しか買わないのが現状。
安くなきゃ魅力ないもんなw
本当のブランドは高くても買うもんなあ。
が「 で売れなくなった」訳
頼みの も空振り
中華スマートフォンは売れまくってるんじゃないの?Samsung以外は?
書きました

中国でスマホが急激に売れなくなり、企業は生き残るために値段を上げ悪いスパイラルに。頼みの綱は折りたたみスマホですが…
中国製のスマホに限らずコモディティ化しているデバイスのため、目新しさを出すことができず買い替えを促すことも難しくなっている様に感じます。
気になるのはスマホに向かっていた個人投資がどこに向かうのか。新た...
なるほど半導体価格上昇の影響が製品価格上昇につながり・・・
僕自身もデジタルものに関して最初はいわゆる「スペック廚」でした。

今は自分が使ってしっくりくる感覚を大切にしているし、広告宣伝だけでなく買った後のアフターサポートまで含めたメーカー側のブランディングも見てます。

人は商品だけを見ているのではないのです。
中華ハイエンドスマホに10万出すならiPhone買うわってのは中国国内でも同じって事か
(iPhoneはバックドア無いしなw)
スマホもパソコン同様、いずれ飽きられる
ぶっちゃけ中国メーカー的には自国民に売れなくても、日本人が買ってくれるのでそれ程問題にはしてないでしょうね🤭
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
既に韓国はGalaxy で起きたこと。
学習しないだけ。
中華スマホは安さがウリなのに高くなったら、買わないわな。
バックドア付で端末内の情報を盗み取られるリスキーな情報端末を買うとは、深刻な情弱だ。安いものには訳がある。世界中が気づき始めた。
中国でも厳しいんだなという
投稿時間:2023-01-26 05:16:59
タイトルとURLをコピーしました