メディア記事

森元首相「ロシアが負けることは考えられない」都内の会合で

バズる指数ピーク 2,314

 twitterコメント 760件中 701~760件
都内の何の会合かくらい書いてほしいですねNHKさん。
ロシアが勝つことは考えられない。万が一ロシアが勝つようなことがあれば、世界が黙っていない。
また 暴言!!!
政界から、去ってください!!!
オリンピアンの精神はどこへ…😳
| 仮にロシアが勝ったとして、国際的な信用は地に落ちてるわけだから、その先にあるのは武力による支配でしょ。戦争の先を見越してどれだけ外交に勤めたところで、もはや対等な関係なんて有り得ないですよ。
この発言を岸田首相が非難しないのならこの政権はもうおしまい
バイバイ
またー
森さん、いいんですか?
森さんのツイートには、 って付けておけば良いと思う。
まあどうせ切り取りなんだろうけど、事実は事実
“せっかく積み立ててここまで来ているのに、こんなにウクライナに力を入れてしまっていいのか” ロシアに協力すれば欧米諸国との関係が崩壊するんだけど。アルツハイマーなんじゃないの?早く病院に連れて行け。
トータル戦力で見ればそうでしょうし、ロシア国内が大混乱に陥れば核兵器管理上の大問題。正しい意見でしょう。
勝利至上主義で教育され良心がないからこんな発言をする、政治家はカエサルシーザー暗殺を知らないのか、この人は世界中が危険だと忠告しても自分だけは助かると思っている。
このおじいちゃんまじで早くいなくならないかな
失言の森、健在。流石です (´・ω・`)
森喜朗(85)「ロシアが負けるということは、まず考えられない。そういう事態になれば、もっと大変なことが起きる」
どうせこの問題が解決する頃にはこのヒトはこの世にいないのでしょうから、要らない事を考える必要はないんですよ。
「せっかく積み立ててここまで来ているのに、こんなにウクライナに力を入れてしまっていいのか」
やっぱりロシア在日大使館に入り浸りみたいな維新の議員ともども、おつむに何か巣くっておられるらしい。(ロシアによる)ウクライナ侵略戦争を肯定するなら日本も同じ目にあう。
心で思っても言っちゃダメなことを言うのが森元さんだけどこれは本当に地政学センス無さすぎあかんわ/
……

「ウクライナ支援に力を入れる日本政府の外交姿勢に疑問を呈した上で、「ロシアが負けることは考えられない」と指摘」
ムネオとこのおっさんは親露派の経緯からこう言わざるを得ないが、 的に見てこれはマスコミの美味しいネタにしかならんね😂
高齢者ともなれば世間が見えないのはよく分かるが、立場上、情けない発言。オリンピックの不正も見抜けない者は、発言すべきではない。
こんなおじいさんが元首相で申し訳ありません、世界中の正常な方々。

プーチンは耄碌狂人、類は友を呼びますので...

自分が言っていること、やっていることが分からないボケ老人ですからお気になさらずに。
戦争肯定

こいつ、
全世界の敵だな。
「不正の状況に於いて自らが中立であるならば、あなたは抑圧者の側を選んでいる事になる。象の足が鼠の尻尾を踏んでいるところでわたしは中立だというならば、鼠はあなたのその中立性をありがたいとは思わないだろう」デズモンド・ツツ
じじい、どう言い訳するねん。
ロシアが日本に攻めてきたら、「ロシアに勝てるわけないんだから、降伏しよう。領土の一部を割譲するくらい安いもんだ」と言いそうですね。
そらまあウクライナはロシアを潰したりしないからロシアが負ける事は無いよ、決着はロシアが撤退して引き分けかウクライナが負けるかの2つしかない。 喜朗はどっちに加担するの?
元首相と付けることすら恥ずかしいくらい、アホな話をしているということでいい?どちらに非があるかは考えないのね。
日本の政財界は今もこんなのをありがたがってる人間ばっかりなんだろ?
ホントたまげるわ
負ける前に国無くなると思うし間違ってはない
縁故主義的な関係性に寄り掛かった損得勘定しかできないことを自白。
鈴木宗男連れてロシアに行け!
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
アメリカさんに言ってみな?
昨年の侵攻開始以来、プーチン・ロシアの「誤算続き」は周知の事実である。また、苦し紛れにプーチンが「核行使」に踏み切り、仮に全面核戦争に及んだ場合は「勝者は誰も居ない」という結論しか導けまい。
この人、昔から目の前にいる人にウケが良いことを言いたがるし、親露のVIPがいたからしただけのリップサービスなのでは?(・ω・`)
露と宇のどちらかではなくて、露と欧米どっちに酌みするかなので
“日本とロシアとの関係について「せっかく積み立ててここまで来ているのに、こんなにウクライナに力を入れてしまっていいのか」と述べ、日本政府の外交姿勢に疑問”
何言ってるの?
キックバックもらってる人は知らんけど、隣国のロシアが負けるほうが日本の国益的にはアド
あれ?
たまには正論言うじゃん。
マジ マジ基地 \(^o^)/
誰かコイツ黙らせろ。もしくは早く寿命で逝ってくれ。文雄は何か言えよ。/
NHK番組を見て祝いましょう!!!
負けることは考えられないんじゃないんだよ
勝つことを許しちゃいけないんだよ
💩老害は逝け
「森元総理大臣は、日本とロシアとの関係について「せっかく積み立ててここまで来ているのに、こんなにウクライナに力を入れてしまっていいのか」と述べ、日本政府の外交姿勢に疑問を呈しました。」
彼のことを好きか嫌いかは別にして、そうだと思う
もう本当に、黙っててくれ。
東京五輪を降板させられてボケちゃったかな(超好意的解釈)
対露外交でかなり安定した関係を築いてきた実績があるんだから、この人にもちょっと動いてもらえば戦争終結に近付くのではないか?と
だよな。暗殺とかされるなら 局面変わるかな、、
なんなんだこのひと
「森元総理大臣は、日本とロシアとの関係について『せっかく積み立ててここまで来ているのに、こんなにウクライナに力を入れてしまっていいのか』と述べ、日本政府の外交姿勢に疑問を呈しました」
このジジイもう喋るなよ!
そして早くくたばれ!
ロシアに引っ越しても良いんですよ。もう日本では十分やりきったでしょうからね。お疲れ様でした。勇退されてください。
こんなにウクライナに力を入れてしまっていいのか」と述べ、日本政府の外交姿勢に疑問を呈しました。

ロシアが負けるということは、まず考えられない。そういう事態になれば、もっと大変なことが起きる」
ジュネーブ条約違反の暴挙を繰り返すロシアが負けないからと言って。

その蛮行を受けているウクライナを見捨てたら、終わりだよ。

何言ってんだよ
"日本とロシアとの関係について「せっかく積み立ててここまで来ているのに、こんなにウクライナに力を入れてしまっていいのか」と述べ、日本政府の外交姿勢に疑問を呈しました。"
発言の是非とかあんまり興味なくて、
>今も森元首相を会合に招待して壇上で話すように動いてる人たちは誰なのか?<
にだけ興味ある。
相変わらずだな……。
タイトルとURLをコピーしました