メディア記事

「こんなにウクライナに力を入れていいのか」自民・森喜朗元首相

バズる指数 86     ピーク 606

 twitterコメント 198件中 101~198件
コロナ軽症で即入院したと聞いたけど、いつ退院したの? 五輪汚職はどうなったの? こんな男の利権絡みの発言よりもっと大事な報道があるでしょ。
 ̄ ̄ ̄
もう老害は何も喋るな!
老害以外の何者でもない。。>
頭イカれてるだろこの老害
賄賂ばれてさっさと豚箱入れよ
ファシズムの体現のようなロシアにすり寄るこのような人物が最大与党自民党の有力者だという現実は、ナチスドイツにすり寄った戦前日本政府を連想してしまう

日本は何も学んでない、反省してないのかしら
この老人、汚職五輪には力入れまくったのでは?
ロシアが負けるってことはまず考えられない。そういう事態になればもっと大変なことが起きる。

その昔、アメリカがベトナムに負けるってことはまず考えられなかった。

ロシアが負けたら自分が困る、老害。
あんたの言う、いい関係のロシアが他国に侵攻し民間人を虐殺してるんだよ。老害は黙れ。
【鈴木、森、鳩山】
たまにはいい事言う😂👌👌
「せっかく(これまでロシアと良好な関係を)積み立ててここまできているのに、こんなにウクライナに力入れちゃっていいのかな。戦争で終わり、ロシアが負けるってことはまず考えられない」
これはまた鈴木先生も型無しだな。まいったね。
G7で言おう。
黙りんさい!
いつまでこの人物の発言にカロリーを消費しないといけないのか…
福田充さん( この記事を報道することに何の意味があるのか、それを問う責任が私にはあるだろう。日本の元首相には、自民党系政治家の一部には... #
え?????…ら
(勝てそうな政党に投票することで自分も勝者だと思い込む人々の)"勝ち馬に乗ることが至上命題って価値観"が自民党を支えてるとすれば、納得の発言。正義より多数派に身を置くことを優先する発想。ばーかばーか。>
全く期待を裏切らない、日本臨床心理士資格認定協会名誉会長。
臨床心理士資格認定協会。名誉。会長。名誉。
で、何ができるの?北方領土も取り返せないこの国に。
侵略戦争を仕掛けたロシアの味方をしろと? ふざけるのも大概にして欲しいです。
五輪疑獄での拘束はまだか
これも極左が言ってることと全く同じ。極左と極右は本当に仲良し。
老害がロシア贔屓の発言か!お前さんはいいよな、安全な高級マンションの部屋でぬくぬくと勝手をほざいているんだもの。裏でしっかり賄賂を貰って。
日本がロシア・中国に侵略された時も「こんなにかまって・・」と言うんかいな?

「こんなにウクライナに力を」
福田充さん( 自民党系政治家が守ってきた過去の日本の外交安全保障における国益優先型リアリズム、か。「国益」のため、自由と人権、人道主義も平和主義も民主主義的価値観、倫理観を軽視。自由民主党って名前なのにな。
こんなにロシアに同調していいのかー。他国への侵略や市民に対する残虐行為に関して、この方はどう考えているんでせうね→
この記事を報道することの意味・末尾引用
「日本の元首相には、自由と人権、人道主義も平和主義も民主主義的価値観、倫理観もかけらもない政治家がいるということを社会に示すこと」
ウクライナの人たちが必死に抵抗し国際社会もロシアによる公然たる戦後国際秩序の蹂躙を許さないという立場で行動している時にこの発言。この人にとっては「法の支配」の概念も国際法も邪魔であり憎悪の対象でしかないのだろう。
また出た、 雉も鳴かずば撃たれまいって、この老害のためにある言葉だな😆
ホント、早く死なないかなぁ😩
こういう老害にはなりたくないという観点でのみ役立つ報道だけど もうマスコミも相手にするのやめようよ
福田充さん( 「日本の元首相には、自民党系政治家の一部には、自由と人権、人道主義も平和主義も民主主義的価値観、倫理観もかけらもない政治家がいるということを社会に示すことが、この記事を報道することの意義、目的なのかもしれない」
茂木幹事長なら 『 ですから』って言うでしょう。
どっちかに肩を持つと持たなかったほうから敵視される。
外交は難しいですね。
福田充さん( この記事を報道することに何の意味があるのか、それを問う責任が私にはあるだろう。日本の元首相には、自民党系政治家の一部には...
早くタヒねよ生ゴミ
南樺太の「ユジノサハリンスク市」とロシアが勝手に命名した人口集積地に「在ユジノサハリンスク日本国総領事館」を設置したのが森喜朗内閣だった。完全にロシアの犬。

※本邦政府は「南樺太は帰属未定」との立場である。
じゃあ、特使としてプーちゃんに会ってこいって。
二度と帰ってこなくていいから。
コイツを表舞台から永遠に引きづり下せ!
実は。。私がそう思ったりしたのは事実。。だってウクライナは中国と親しい国で日本とは距離のある国なんだもの。。
まだ全然、力を入れてないんじゃないかな。
ロシアが侵略戦争をやっているのが分からないのか
一筋縄では行かないジジイっぽいねww。さすが、安倍派の妖怪。岸田首相の実利を優先する者に対抗するという所信表明に対する、反抗だなww。岸田首相を全面的に応援する。
>せっかく(これまでロシアと良好な関係を)積み立ててここまできているのに

侵略戦争への賛同を要求して従わなければ恫喝してくるような関係を良好とは言わん。
全然力入れてないと思うけど。ロシアを孤立状態にしないように気を使ってると思うけど。
こんなところに親ロ派が( ゚Д゚)
勇気すげえよ!
相変わらずの発言。
麻生太郎と並んで老害を体現している。
早く隠居してくれ。
失言で総理大臣辞めたの絶対に覚えていないよね。
その場の思いつきのリップサービスで数々の舌禍を引き起こしてきた森元は棺桶に片足を突っ込んでも鶏頭は治らないんだな。こんなのを重鎮扱いする自民もメディアも終わっている(´・ω・`)
ソ連、って言い始めてもおどろきませんね♥️
ウクライナばかりじゃなくて、日本にも力入れろと言う話かと思ったら
結局ロシア勝つからウクライナ支援やめとけという失言だった
森と麻生は毎月失言しないと死ぬ病気
せっかく(これまでロシアと良好な関係を)積み立ててここまできているのに、こんなにウクライナに力入れちゃっていいのかな。戦争で終わり、ロシアが負けるってことはまず考えられない。
→良くないに決まってる。

日本の相手はチャイナであってロシアではない。

アメリカとの同盟は大切やが、アメリカはバイデンとトランプでは真逆。
侵略戦争だって勝てばいいんだ、という論調を広めたいんだな。プーチンと同じ夢も実現間近。軍事費も爆上げするし。
新しい戦前。
未だに出てくるか、老害中の老害
あんなにオリンピックに力入れてたひとのお考えがこれか。
みてる:
鈴木宗男と共にゴミ発言を行う森喜朗。

これが「小泉純一郎」や「安倍晋三」に繋がる大元。

この考え方は「国士」のそれとは真逆のもの。
(●´ω`●)
もう馬鹿は黙っててくれ…
「こんなにウクライナに力入れちゃっていいのかな」と森元首相。

ウクライナ支援に力を入れるのは、ロシアに2度と同じことを起こさないため。国際法、民主主義、日本自身を守るため。ロシアメディアは嬉々として報じるだろう。自民党がこの発言をどう扱うか。注視したい。
老害の極み、国賊だな
「ロシアが負けるってことはまず考えられない」

負けの定義にもよりますが、その可能性は十分あるかと・・・
支援は馬券じゃないぞ、森喜朗。
森総理の時代だと、強大なソ連と丁々発止していた頃だから、ロシアが負けると言うのが信じられないんでしょう。でも、断言していいけど、ロシアは崩壊します。
集団心理の謎、みたいなのを日テレの番組でカズレーザーさんがやってたけど
言った事は当人の意見でしょ?
思った事言えない日本、気持ち悪すぎるよ。叩けば良いのかよ。鰹じゃねぇよ
ほんとそうだよ。
良好な関係…寧ろ原爆落として領土にすべき状態だろ。
オリンピックに力を入れるよりは意味があるでしょ
森喜朗はキッシンジャーみたいな外交戦略家じゃないから、おとなしく隠居してりゃ好々爺になれたかもしれないのに。裏方で調整するタイプの人間だから表に出しちゃいかんよな。
なにを言っているのだ?この元日本国首相は。本気で困惑。
「ロシアが負けるってことはまず考えられない。そういう事態になればもっと大変なことが起きる」
国際世論を度外視した、まさに内向き的な発言。
“せっかく(これまでロシアと良好な関係を)積み立ててここまできているのに”
俺様の貯蓄したロシア利権を損なうような事をするな、と。清々しいほど本音丸出しだ。お願い死んで〜。
本当に馬鹿だな、こいつは。
ロシア(プーチン)は力で隣国に攻め入ることで、国際社会との関係を破壊した国。
日本を含めた世界がこの蛮行を止めることは、今後中国の覇権主義を止める大きな布石になるんだよ。
だから、今この戦争の成り行きを一番注視してるのは中国。
とりあえずお前は黙ってろ、ボケ。
ほらね

「せっかく(日ロ関係を)積み立てて、ここまで来ている」
「ロシアが負けるってことはまず考えられない」
ロシアと良好?いつそんな時期あった。

自国民に金使わずウクライナのバカに金使うのはどうかしてるわ。
殺し合ってるバカな国に支援何か要らんわ。
蜃気楼、お前もZだったのか?
※死ねば良いと思ってる爺さんだがこれは正しい。
この人も「ウラジーミルと同じ未来」を見ていたのかな?

「せっかく(これまでロシアと良好な関係を)積み立ててここまできているのに、こんなにウクライナに力入れちゃっていいのかな。」
森喜朗「こんなにウクライナに力入れちゃっていいのかな。ロシアが負けるってことはまず考えられない」

考えられないのはお前の脳がポンコツで使い物にならなくなっているからだよ。日印協会の創立120周年記念レセプションでこんなことを話すのも意味不明。
なら、お友達のウラジミールを説得して見せろ!
ロシアが勝っても負けても、今のままでは手を結べないのが実態だろ?
良好な関係を積み立て果てにウクライナ侵攻があるとも言える。
自己顕示欲隠してフワンとしたこと言ってんじゃねぇよ!
腹立つわ・・・
日本領土を対ロ献上する“ロシア産ゴリラ”は黙っていろ!
言うほど、力入れてますか?
森(Z)が鈴木(Z)みたいなこと言ってる。
Zの発想はいつも一緒。
日露戦争で、ロシアが極東の小国に負けたということを知らなかったりして?
しまった、また失言してしまった
「ロシアが負けるってことはまず考えられない。そういう事態になればもっと大変なことが起きる」
この人なんでそこまでロシアの肩を持つんでしょうね。
「(ロシアが負ける)事態になればもっと大変なことが起きる。そういうときに日本がやっぱり大事な役割をしなきゃならん。それが日本の仕事だと思います」。/
森元首相の発言です。

政府としてロシアと対話し、終戦に尽力すべきだ、という主張なら傾聴に値する部分もあるかと思います。

ただ、そうは聞こえないですね。
え
犯罪国とそんな仲良くしたいならシベリア行きで喜んでもらいましょう。
「せっかく(これまでロシアと良好な関係を)積み立ててここまできているのに」侵略者の仲間はロシアに帰れ
どうしてこう、足を引っ張るような真似を同じ自民党の元首相がしちゃうかなぁ。
「どうせロシアが勝つんだから…」って言ってるこの人は日本ラグビー協会の会長様です。
この人が「どうせニュージーランドには勝てないんだから」って言ったらラグビーへの支援は途絶えると思いましょう
G7の中で1番力入れてないでしょ、日本

▶
「こんなにウクライナに力入れちゃっていいのかな。戦争で終わり、ロシアが負けるってことはまず考えられない」さっすが森元は言うことが違いますねぇ!
どういう政治感覚なんだろう
【たまには良いこと言うね】
せっかく(これまでロシアと良好な関係を)積み立ててここまできているのに、こんなにウクライナに力入れちゃっていいのかな。戦争で終わり、ロシアが負けるってことはまず考えられない。そういう事態になればもっと大変なことが起きる
「日印協会創立120周年記念レセプションで」こんなこと言ったのか。お得意の「リップサービス」のつもりだったのかなあ。
ロシアが負けるってことはまず考えられない。そういう事態になればもっと大変なことが起きる。そういうときに日本がやっぱり大事な役割をしなきゃならん。それが日本の仕事だと思います。
ほとぼり冷めるとまたやってしまうのはなぜなのか。わざとなのかな。
タイトルとURLをコピーしました