メディア記事

偽情報対策組織の整備へ 2024年度以降、内閣官房に設置で調整

バズる指数ピーク 346

 twitterコメント 269件中 201~269件
ますます言論統制が💧
松野官房長官
「外国による偽情報の拡散は、安全保障に悪影響をもたらす」
「外国による偽情報に関する情報の集約、分析、対外発信の強化、政府外の機関との連携の強化のための新たな体制を政府内に整備する」
検討を加速するって偽情報を流してる内閣総理大臣を取り締まれよ
加速を続けたらあっという間に議論が終わって答えが出てるはずなのに、検討したままの案件が多いよね
>偽情報の拡散を巡っては、自国に有利な国際世論を形成するために国家が関与している事例も指摘されており

自国の政府については?
今月1番笑ったかも😂
まず最初に国から発信する情報を精査してみたら?

言論の自由を奪う組織だね
ここまでくると逆にわざとやっているのではないかと勘繰るね
日本も着々と動き始めたな
新たな(というか主流だが)領域に対しての手を打ち始めたことを評価したい。問題は世論の理解を得られるか(これすらも情報戦・認知戦になりそう)
そもそも日本政府が信用するに値しない
「自民党にとって都合の悪い情報」をもみ消すための政策だと気付ける国民はどれくらいいるんだろうか?
まずは国内のキチンとした情報流してくれや
日本政府やそれにぶら下がり利益を得ている連中が発信する偽情報対策は必要。
問題は泥棒猫が自分で自分の首に鈴を付けることが出来るのか、という問題。
NHKでは全く報じられていない
甘利さんの に対するデマなどを取り締まるのかと一瞬心躍ったが、対外国なのね
自民党が流すデマを先に取り締まって、信頼回復してからにしたら?
何かしらの機能は必要だとしても内閣官房は行政に近すぎないか…
もはや聞かれなくなった「ポスト真実」を体現する立場で何を、という気持ちもある。
“外国による偽情報に政府横断で対応する新組織を整備する考えを明らかにした”らしいけど政治家や政府与党による偽情報から手をつけるべきだろう
真実とか正義とかってポジションによるような気もするけど☺️
ディープフェイクとかで戦争とか起こせちゃいそうだから必要なんだろうな。
自民党は嘘をつきません!キャンペーンやったらどうや
この3年、
散々偽情報を垂れ流した政府の言うことか?

自分たちに都合の悪いことは「偽情報」
戦時中から何も変わっとらんな。
まずは、自らが偽情報を出してないか襟を正してみては?
自民党政治そのものが「偽情報」やっているのにか😡😡😡
自分たちが 発信する情報が
そもそも間違いというか
インチキ多めという…w
外国による偽情報に政府横断で対応する新組織を整備する考え。昨年末に改定した国家安全保障戦略に基づく措置で偽情報の拡散への対処能力を強化。
政府
めちゃくちゃ恣意的だから怖いです
(;´・ω・)

俺たちの言いなりにならない奴らのいう事はデマ
で粛清になりそう
これ言論弾圧になりかねない
これな、マイナンバーにSNSアカウント紐付け義務化とか来るんじゃ?
まず最初に108回嘘言った人のこと調べないとね。外国のカルトとズブズブしてたから、対象案件でしょ。
え、統計を不正してましたよね。。。
そっちの方がかなり悪質であってはならないことレベルなんですが。。。。
自民党やその周辺から発信される嘘はどのような対策を取るのでしょうね
仮に地域住民に、情報発信者の警戒情報を流して、こちらの情報の監視アピールをさせて、被害妄想に思わせる嫌がらせをしてた場合、この発信が偽情報になるんですかね。
即ち言論統制か⁉️
時間がない‼️
統計不正する政府が何をいっているのか
これで怒ってるの、大抵大抵普通なし。
「偽情報」というと、実はあからさまな嘘というより微妙なスピンや組み立てで誘導するものが多い。なので、細かいファクトチェックというより大きい認識のフレームワークを提供する、そういうナラティブ構築が対策かな。
もしも政府の偽情報はどうする('- ')ハ?
今すぐやるんだ遅いぞ
外国による偽情報対策⁉️
何言ってんだろう🤔
2024年度以降だから
意味ないか(笑)
これで「オリンピックは3千億で実施可能」などと言った誤った情報も対策を取っていただけるのでしょう。
松野氏は「外国による偽情報に関する情報の集約、分析、対外発信の強化、政府外の機関との連携の強化のための新たな体制を政府内に整備する」と述べました。
そういえば、昔内閣総理大臣やってた人が偽情報を拡散して最高裁で敗訴してましたよね。安倍晋三っていうんですが。
政府にとって都合の悪い情報を偽情報として取り締まろうという腹。戦時下かよw
>昨年末に改定した国家安全保障戦略に基づく措置で、偽情報の拡散への対処能力を強化する。
2024年度以降、内閣官房に設置する方向で調整する。

危険すぎる。
いやいや
あんた達だろ
そろそろヤバいな
世論操作や情報統制が本格化してきており、日本は戦前のようになってきています。SNSはテレビと違って信用できると思ってる方はご注意下さい。


■防衛省、世論工作の研究に着手 AI活用、SNSで誘導(共同通信)
いつでも情報統制できますよってことなんだろうなあ…怖いなあ…。
マツノ「(外国による)偽情報の拡散への対処能力を強化する」

黒塗り情報公開、議員や関係者の偽証、隠蔽、等々。

先にしなければならないことが山盛りなんだけど。
自分たちには大甘だよね。
これ年末だったか共同が、世論操作をするためのものだとしたものね(笑)。左翼や山上教徒は用注意したほうがええよ(^^♪
そんなのが機能するというのが、偽情報
DAPPIとか
黒塗り文書とか
隠蔽改竄とか
こんな組織できたら、毎日新聞や朝日グループ、NHKは解体せざるを得ないのではw
「外国による偽情報に関する情報の集約、分析、対外発信の強化、政府外の機関との連携の強化のための新たな体制を政府内に整備する」と松野官房長官
政治家は嘘つきまくり、都合の悪いことは隠蔽しまくりじゃないか?
「従軍慰安婦の強制連行」など国内勢力が流す偽情報や、新聞誌面を擬装した他国のプロパガンダなど外国と結託した情報にも目を向けて欲しい。
政府が決めることではなく、国民が声を上げ国会が取り上げ審議するのが筋!憲法改正と一緒で政府主導は邪道です。
"自国に有利な国際世論を形成するために国家が関与している事例"

わーくにのことか??
政府の偽情報、改ざん、隠蔽対策組織作らないとあかんです
あたくしは、政府からの偽情報配信と正確情報隠蔽、与党議員からのSNSによる情報操作を先ずは取り締まって欲しい。
>偽情報の拡散を巡っては、自国に有利な国際世論を形成するために国家が関与している事例も指摘されており
おまゆう案件。歴史戦などと堂々と事実を歪めているくせに。あとDAPPIやもやウィン
また言論統制へ一歩踏み出すのか。何やかやと理由をつけては言論統制・情報管制そして軍拡と戦時体制にもっていこうとする。岸田政権は本当に危険な体制だ。
「国とマスコミがグルになって偽情報で国民たぶらかした場合はどうなりますか?」
('_'?)
外国より、日本の政府の情報収集の
酷さ。マスメディアのいちいち
戦争を煽る報道。
やめさせたら?、
うける😂
>2024年度以降、内閣官房に設置する方向で調整する

動きが遅いなぁ。間に合わないかもよ?
どこまでやれるのかなぁ。スパイ防止法も一緒にやって欲しい。
【1000RT】NHK武田真一アナ退局へフリーに
政府や与党議員が国民に対して発するウソやごまかしや屁理屈といった欺瞞に対する対策もしてくれませんかね。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
😁😅😓😥🤔
一番内閣官房にやらせちゃいけない案件…
こういうの、国が直接やると検閲的なものになってしまうのでは?
逆に
政府が偽と認定したら
事実も偽になる

という話・・・(笑
タイトルとURLをコピーしました