メディア記事

【速報】諫早市の国道で車100台が立ち往生…災害基本法に基づき対応へ

バズる指数ピーク 915

 twitterコメント 103件中 1~100件
解消されたのかな。これ少なくとも100人は雪降っていても「ノーマルタイヤで行けるやろw」と思ってたわけで、それがちょっと恐ろしい。そしておそらく反省してない。
車動かないからって

ほったらかしで

どっかいくのか

Σ(゚Д゚) 長崎やべー

西成のチャリかよ
災害基本法
対応
(KTNテレビ長崎)
こんな所に雪は降らねえと思ったらこれだもんな。
スタッドレスすらつけてなかったのでは?
冬のノーマルタイヤは早く一発実刑、前科持ちにしてくれ。
長崎の県民性を問われる…恥ずかしい…
やっぱり起きたね、立ち往生。ノーマルタイヤで突撃したのかな?
7年前の今頃、雪と氷でバリバリの川辺峠をノーマルタイヤで38度の熱がある中運転したのを思い出した。
早く動ける事を祈っております。
国民とともにあるお方や福祉に関心のあるお方は、速やかに諫早へ行くべきだ。帰りに水俣に寄るのも当然
長崎の車カステイラ😂
これ、ノーマルタイヤで雪道を走った事が原因のようです。

現在はチェーンやスタッドレス未装着で雪道を走ると罰金6千円らしいですが、罰金6万円&1発免停でもいいような気がしますね。
川平有料道路が通行止めなったら
長与−諫早間の道路はこの道しかなくなる。
山道だからノーマルタイヤじゃ無謀だし、本当に不便だね。
もう国交相あたりでタイヤ利権取って冬用タイヤ履かせればいいのでは。でも儲からないか。
「夏タイヤかつチェーン未装着での雪道走行」(立派な道交法違反)をキッチリ検挙しない警察も悪い!
【諫早市の国道で車100台が立ち往生】

長崎県諫早市の国道207号線では、最大約100台の車が立ち往生となりました。

県によると、25日午前10時時点で80台から100台が停まっていたということです。
道路の雪は、ずいぶん溶けました。
対策できてる人少ないよなとスリップしている車横目に見ながら帰宅したんだよなぁ
> 午前10時時点で80台から100台が停まっていた。
大変すぎる…南国九州の西の都は滅多に雪も降らないのに、この寒さはやばい
ノーマルタイヤがいるからこうなったんじゃないの?法令違反なんだからノーマルタイヤの車だけはちゃんと取り締まろうよ。
滅多に降らないから、とかそーいうレベルの話じゃないよ。
稀に降雪や凍結する地域では、米国のようにオールシーズンタイヤを普及させたらいい。タイヤメーカーもオールシーズンタイヤの開発・販促に力を入れて欲しい。
諫早市の では、最大約100台の車が立ち往生!
長崎県で立ち往生。ノーマルタイヤかな
この程度の積雪でって事になるとどうせノーマルタイヤで走ってたんだろ
そういうはた迷惑なバカから減点と多額の罰金払わせる法律作れよ
色んな人が迷惑してるんだからさ
うわ~悲惨だなこれ、、!
うちの周りでもそうやけど、「行けるやろ」と思ってこうなってるやつらが迷惑
ノーマルタイヤの大型トラックが原因との話もある。本当なら災害じゃなくて人災
坂道登れる訳ない
スタッドレス、チェーンの用意できる訳ないノーマルのどこが悪いと開き直ってるの多くて笑った
まさかノーマルタイヤじゃないでしょうね⁉︎
えらいことになってるな…
100m移動するのに1時間かかったらしい
ノーマルタイヤで止まったらどうなるか、という想像力の問題。それは収入等にも直結する。
一部のこういう輩のために規制が増えるのは阿呆らしい。
災害基本法に基づき対応へ

長崎県は、「諫早市多良見町木床~多良見町舟津」で放置車両や立ち往生車両の移動などに乗り出す
5年くらい前の寒波のときにこのへん住んでて、この後に水道管が凍って破裂して1週間ちかく断水になった( ;∀;)
エライことになったな
九州長崎で凍結したら
立ち往生しても仕方ないよね…
地元すぎて笑った
地元や。
ノーマルタイヤだと、日陰で凍ってる下り坂なんか、まあまず滑る。ブレーキなんて効かない。滑り続ける恐怖はすごい。

まあ、一回特攻して滑って前の車にぶつけて、死ぬほど痛い思いしないと分かんないのよ。死ぬかもだけど
え、大丈夫?
長崎県😱😱😨
こういうの夏タイヤで走ってるやつは放っておいていいんで無い?ただのアホやん。
長崎県は、緊急車両の通行を確保するため、災害基本法に基づき「諫早市多良見町木床~多良見町舟津」で放置車両や立ち往生車両の移動などに乗り出すとしています。
豪雪で立ち往生した時の対処法はこの機会に抑えておこう!
いくつか知らない情報もあり、ネットの有り難さを知る(*・ω・)
この方面は雪積もると大変だよなぁ…。
だからノーマルタイヤは走るなと…
地元がヤフートップで草いや雪
【今のトレンドニュース】 356コメント/時
ひぇっ…
何やってんだ!?バカなのか?
スタッドレスタイヤかチェーンつけて走れよ!!
車を置いて電車で帰った人の車もあるとか・・・
大雪とか大地震とか台風とか、みんなが困ってるときに自分さえ良ければ他人は関係ないみたいな行動をする人は本当に迷惑。
チェーン巻けば防げたこと。
凍結した坂道の走行は厳しいからね
わろてる。この中でノーマルタイヤのやつ、全員反則切符切ればよくない? 撤去費も請求してしまえ( ˘ω˘ )
え?
税金かけてやるの?
画像を見る限りでは雪での立ち往生では、なさそう
となるとノーマルタイヤ?
違反車として取り締まろうよ
雪に慣れていない地方じゃスリップして動けなくなると平気で車放置する奴がいるもんなあ😩
まさか夏タイヤじゃないよね!?
大村湾添いの道か~
帰省の時通るけどあそこは風が強いんだよね
細い道もあるから放置は迷惑すぎるな…
テレビやネットで、あれほど「10年に1度クラスの大寒波」と
報道されていたのに、渋滞を引き起こす輩は
そういった事前情報を得ていないのか?
普段から「何とかなるだろう」と、甘い考えで
生きているんだろうなぁw
先頭の奴はバカなのかな?
【落合が新十両に史上最速1場所で】
小林さん大丈夫じゃろか。
(ニュース)<
あんだけ言っててもこうなるってことは
テレビはもちろんやけどネットのニュースとかもまったく見てない情報音痴がいるんかもな
困ったもんやな
警察の人や移動させる人は大変だしお疲れ様ですと思うけど、死者が出てないのは幸い(今の時点では)。

上がこういうのわからないからいつまでも同じことが起きる。可哀想だから下に下ろしてやらないと。資質がないんだよ。
一歩間違えば旦那もここにいた。早めにここから逃げといて良かった。昨夜の電話の時に旦那は家に帰ろうとしていたけど私が「無理に帰らなくていいから」と止めたのが良かったんかな。
仕事休みになって良かったわ・・・
早い復旧を!心配です!
自分の県でこのような災害が起こるなんて。
我が故郷でも寒波が凄いことになってる...
家から5km程の所なんですが、こういう事態になってました。
ドライブコース、サイクリングコースでなんてことない坂なんですが、慣れというか、備えと経験が無いとという典型で。
今日から夜勤スタートで、職場は「標高190mの工場」なので、色々と肝に銘じて行きます。
電気自動車だったらすぐバッテリ切れて極寒だな
大寒波の予報出てる中で出かけて立ち往生ってバカじゃね?
EV車ならタヒを覚悟するパターン😩
ヒロセまわりとか
雪の状態どーなんだろう😰
より【
長崎県諫早市の国道 クルマ約100台立ち往生
【日本のパンブレッドと言わない訳】
昨夜から凄かったはずなのに
(  ・᷄ᯅ・᷅ )…交通情報見てない方多いのね😧💦
諫早㌠が…
諫早市の国道で車100台が立ち往生…
災害基本法に基づき対応へ






-

...
大村とかでも発生してるし、長崎で雪で立ち往生する日が来るとはな
ウンチ漏らす人、絶対いるよね。
バイパス止まってるからって、そっちに行ったのか…。
無謀だ…。
自分はスタッドレスでも前でノーマルが止まってしまえば、あの道ではアウトだろ。
1/25(水) 10:34配信
ー国道207号線で約100台の車が立ち往生となっています
あっちゃ〜😨
近年、長崎県って結構雪積もるよね。
九州の西端ということもあって、大陸からの寒気の影響をもろに受けるからか?
🌈東京トレンドニュース速報🌈
【 最新の音楽や時事芸能
のにゅーす満載(⋈◍>◡<◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュース速報
ぇ━(*´・д・)━!!!
多良見辺りでか。
大変だなあ。。。
雪を舐めてかかった馴れていない人達。
車ぉ放置すると そぉなるわよね😅💧
地元の道路がYahooニュースになってる😱
うちの目の前の道路も、昨日は国道34号線が通行止めで凄い渋滞だったもんな…。
【フジ系「セブンルール」3月で終了】
長崎大変だぞ⛄️
諫早市の国道で
車100台が立ち往生
災害基本法に基づき対応へ
おいおい。
諫早市の国道207号線で約100台の車が立ち往生、県は、災害基本法に基づき「諫早市多良見町木床~多良見町舟津」で放置車両や立ち往生車両の移動などに乗り出す
しかし、民は学ばないねぇ。結局愚者はやらないとわからない。
4〜50台じゃなかったんかww
早く解消して欲しいです。
結局、県や自治体が恐れるのはこれよな。
立ち往生されるぐらいなら通行止めにしてしまえ!みたいな。
雪慣れしてるドライバーも通行止めにはお手上げ。
どうにかしろよ!
タイトルとURLをコピーしました